【2020年夏】オシャレな小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル9選「朝からヘアスタイルでもめてる時間なんてない!」

2020/06/17

バタバタといそがしい朝。おしゃれにうるさい女の子たちとヘアスタイルでもめているママも多いはず。そこで、まだまだ手がかかる低学年の小学生女子たちにおすすめ!子どもたちも大満足のかわいくて、お手入れが簡単なヘアスタイルをご紹介しましょう。

ツヤ感たっぷり!切りっぱなしロングヘア

この投稿をInstagramで見る

Chika(@hair_cut_chika_330)がシェアした投稿 -

ボリュームが出るからとシャギーにしがちなロングヘア。せっかくの美髪を活かすなら、切りっぱなしスタイルでツヤ感をアピール!清潔感が出て大人っぽく見えますね。髪が長いので、オン眉で顔周りをスッキリすると可愛らしい雰囲気に。

ねじるだけ!ふんわりツインテール

この投稿をInstagramで見る

☆𝓂𝒶𝓀𝒾☆(@hair_home_maki)がシェアした投稿 -

ヘアアレンジを楽しみたい女の子ならやっぱり定番のロングヘアがおすすめ。学校に行く時は髪をまとめる必要がありますが、ロープ編みでねじって結ぶだけで、編込み風のふんわりツインテールが完成!マンネリしがちなツインテールのヘアアレンジも、少し工夫するだけで旬の可愛らしいヘアスタイルになります。とても簡単なので、不器用さんでも忙しい朝でもサッと作れますよ。

子どもだからこその美髪を活かす!定番ボブスタイル

この投稿をInstagramで見る

ヘア &ネイルサロンRoom(@roomhairnail)がシェアした投稿 -

ボブは定番ですが、子どもならではの美髪だからこそ映えるスタイル。毛先にかけて丸みがあり、低学年女子のかわいらしさを引き立ててくれます。挑戦しやすいスタイルなので、髪型を変えたい方は、まずシンプルなボブにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

個性が光る♪大胆オン眉で元気ガール

この投稿をInstagramで見る

CUE(@_____cue_____)がシェアした投稿 -

おでこの半分以上、上の位置で大胆にカットしたオン眉スタイル。少し長めのボブで毛先は外はねに仕上げています。みんなと被りたくない、個性的なかたにおすすめ。元気な女の子感満載!低学年女子にピッタリのヘアスタイルです。

ツーブロックでクールビューテーを演出!

この投稿をInstagramで見る

川口 真由美(@coo_mayumi)がシェアした投稿 -

前下がりのボブにサイドを刈り上げた、ツーブロックスタイル。前髪はセンターパートなので、クールビューティー系でちょっぴり大人な雰囲気に。サイドは耳にかけたり下ろしたりするだけで、印象の変化を楽しむことができます。きれいめ女子を目指したいかたに、チャレンジしていただきたいヘアスタイルです。

スポーティー女子におすすめ♪すっきりツーブロック

この投稿をInstagramで見る

mie(@andarthairdesign)がシェアした投稿 -

こちらもツーブロックですが、サイドだけでなく後ろも刈り上げたスタイル。一見、かわいいボブと思いきや、インナーはがっつりとカット。とってもさわやかな仕上がりなので、スポーティーな女の子におすすめ。これから暑くなる季節にもすっきりと過ごすことができそうです。

おすすめはやっぱりボブスタイル!

この投稿をInstagramで見る

キッズカット女の子/キッズカット東京es(@kidscut22)がシェアした投稿 -

小学生の低学年女子たちに一番おすすめは定番のボブスタイル。低学年の子たちは、先生からヘアスタイルを注意されることも多いですよね。座って字を書くときに、長い髪の毛が前にばさっと落ちないように、というのが基本になります。
こちらのボブスタイル、えりあしはすっきり、そして頭の形がきれいに見えるように丁寧にカットされていて、とっても素敵!お手入れが簡単になるように、すこし重めにカットしてまとまりを出してあるそうですが、そのおかげで雰囲気がぐっと大人っぽくなりますね。

イメージを変えたいときは前下がりのボブ

この投稿をInstagramで見る

山口市美容室 Anela-ui アネラウイ(@anelaui1)がシェアした投稿 -

長い髪は、授業中に髪で遊んでしまう子も多く、まだ低学年のうちは、ボブスタイルが断然おすすめです。
でも、ちょっと大人なヘアスタイルにあこがれるおしゃま女子たちには、このような前下がりボブもおすすめ!前下がりにすることでこなれた雰囲気がかんたんにつくれるので、いつものボブスタイルよりも印象が大きくかわります。長さがあるのでお休みの日には少しアレンジしてみたり、ママも子どもも大満足のヘアスタイルです。

アレンジは簡単にくるりんぱっ!

この投稿をInstagramで見る

Rikomama(@rikonohair)がシェアした投稿 -

髪の長い子は、「まとめてきてね」と先生に言われることもある低学年女子たち。おしゃれ女子をもつママたちは毎朝、大いそがしです!
そんなときにおすすめが、こちらのインスタグラマーさんの方法。寝る前に、全体をうしろで編みこんでおき、朝起きてゴムをはずすとふわふわヘアに。あとは、髪の毛に毛束をはさみ、くるりとまわしてつくるヘアアレンジ「くるりんぱ」をするだけで、簡単おしゃれなヘアスタイルの完成です。これは、おしゃま女子たちも朝から大喜びのヘアアレンジですね。

だれにでも簡単な、朝からアレンジいらずのおしゃれヘアスタイルと、子どもたち大満足のヘアアレンジをご紹介しました。ぜひみなさんも参考にしてみてくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND