【2020年秋】オシャレな小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル31選「朝からヘアスタイルでもめてる時間なんてない!」

2020/09/18

バタバタといそがしい朝。オシャレにうるさい女の子たちとヘアスタイルでもめているママも多いはず。そこで、まだまだ手がかかる低学年の小学生女子たちにおすすめ!子どもたちも大満足のかわいくて、お手入れが簡単なヘアスタイルをご紹介しましょう。

大人っぽいゆるふわヘアにイメチェン!

この投稿をInstagramで見る

堀川 智明 /FONS/美容師/代表/表参道(@fons_horikawa)がシェアした投稿 -

サラサラのロングヘアをヘルシー感のあるレイヤスタイルへイメチェン!ゆるふわヘアで大人っぽくなりましたね。

小学生らしいボブはやっぱりかわいい!

この投稿をInstagramで見る

kana.(@kamidokoroyuwa)がシェアした投稿 -

前髪ありのツヤツヤボブも小学生女子にはよく似合うヘアスタイルですね。毛先も軽くなっているので、スッキリして見えますね。

学校がない日にはちょっとしたイメチェンも!

この投稿をInstagramで見る

NAOMI(@mintkodomo)がシェアした投稿 -

学校がお休みの日は、少しイメチェンしてみるのも良いですね。ポイントカラーでエクステなどの編みこみを入れるのも雰囲気が変わっておしゃれ!

ロングヘアのヘアアレンジ!毛先をゆるく巻いて大人っぽく

この投稿をInstagramで見る

jun*switch(@yoshitaka_horiguchi)がシェアした投稿 -

ロングヘアは毛先をゆるく巻けば大人っぽい印象に。サイドの髪をまとめれば、すっきり見えますね。ちょっとしたお出かけやおめかしにおすすめのヘアスタイルです。

ツヤツヤのロングヘアは定番!

この投稿をInstagramで見る

𝑌𝑎𝑠𝑢𝑘𝑎 𝑇𝑒𝑟𝑎𝑘𝑎𝑑𝑜(@yas.peeeeace_)がシェアした投稿 -

前髪ありのツヤツヤロングヘアは小学生女子の定番といっても良い髪型。毛先をカールすれば少し大人っぽく、スポーツをするときはまとめ髪にできる、便利でかわいい髪型です。

ゆるく巻いたツインテールがかわいい!

View this post on Instagram

A post shared by めぐみもち (@megumimochi) on

ゆるく巻いたロングヘアのツインテール。ユニコーンが付いたリボンのヘアアクセもワンポイントになっていますね。

巻き髪で大人っぽい雰囲気に

View this post on Instagram

A post shared by MayBe!? (@cutshop.maybe) on

しっかりと巻いた髪が大人っぽい印象のヘアスタイル。くるりんぱでまとめれば、小学生らしいスッキリとした印象になりますね。

モデル風ぱっつんおかっぱヘア

この投稿をInstagramで見る

SAORI MAEDA(@saori_bond)がシェアした投稿 -

おかっぱヘアといえば昔っぽいイメージがありましたが、ボブが流行している今は最先端のおしゃれヘア!二重パッチリの美人さんなら、まるでモデルのようなスタイルに。サイドの髪を耳かけすると、抜け感が出てふんわり優しげに見えますよ。

レイヤー入りの最旬の外ハネボブ

この投稿をInstagramで見る

HONDA premier hair 佐藤笑海(@iamemi1112)がシェアした投稿 -

切りっぱなしの外ハネボブが流行していましたが、次に注目されているのはレイヤーの入った外ハネスタイル。軽さが出て髪に動きが出ておしゃれな雰囲気になりますよ。ハーフアップでまとめるだけでおしゃれヘアの完成です!

ゆるふわ×ウェットで大人っぽく!

この投稿をInstagramで見る

Miki Tsutsui(@_mikitsutsui_)がシェアした投稿 -

毛先をパーマやコテで巻いたゆるふわロングヘアはおしゃれ女子にぴったり!前髪や毛先をオイルなどで少しウェットにしたぬれ髪にすることで、色っぽくて大人な雰囲気に。前髪はオン眉でかわいらしく、センター分けならさらに大人っぽくなりますよ。

外ハネミディアムのドールヘア

この投稿をInstagramで見る

michiru(@musshu)がシェアした投稿 -

ぱっつん前髪にキレイに外ハネに整えたミディアムヘアは、まるでお人形さんのようなかわいいスタイル!ガーリーだけど、ツヤ感たっぷりで大人っぽさも感じる髪型です。ストレートに飽きたら、毛先を巻いたり外ハネにするだけでもグッと雰囲気が変わりますよ。

ゆるめのパーマで女の子らしく

出典:Instagramアカウント「haircutclubtrish」

ふんわりとしたゆるめのパーマがキュートな髪型。パーマがかかっていれば、いそがしい朝のスタイリングも少し楽になりそうですね。

ロングヘアは毛先を巻いてかわいらしく

出典:Instagramアカウント「yu_u_ka.n」

ロングヘアはワンパターン化してしまいやすい髪型ですが、毛先を巻いてピンでとめれば雰囲気も変わります。巻いた髪は女の子らしくてかわいいですね。

編み込み&毛先カールで女の子っぽく

出典:Instagramアカウント「mimihairsalon」

前髪を編み込んで毛先を軽くカール。すっきりしているけれど、女の子らしいヘアスタイルですね。

縮毛矯正でサラサラヘアに!

出典:Instagramアカウント「sao_hair」

髪の毛が広がる、パサつく、などの悩みは、髪質によるので子どもでもあるもの。そんなときは縮毛矯正をするという選択肢もあります。朝のお手入れも楽になり、サラサラ、ツルツルヘアを手に入れることができます。

今流行のレイヤーボブがオシャレ!

出典:Instagramアカウント「ryo_48_okd」

短めだけど、女性らしい髪型のレイヤーボブ。幅広い年代の女性に人気です。もちろん、小学生女子の髪型にもよいですね。ナチュラルで軽やかさと丸みがあります。

長めのボブもいろいろアレンジが楽しめる

出典:Instagramアカウント「hairsaloncloud 」

いろいろなヘアレンジを楽しめる長めのショートボブも人気。寝癖がついても縛ることができ、簡単にセットできるのでいそがしい朝でも楽ですね。

ルーズなお団子+おくれ毛でこなれ感のあるヘアに

この投稿をInstagramで見る

@hanao_がシェアした投稿 -

ゆるめにまとめたお団子ヘアにおくれ毛をプラスすれば、こなれ感のあるオシャレなヘアスタイルに大変身。大き目リボンやかわいいヘアアクセでアレンジも無限大です。

きっちりまとめたお団子ヘアならさわやかな印象に

この投稿をInstagramで見る

𝐸♡⋆*(@a.s2.e)がシェアした投稿 -

お団子ヘアをきっちりまとめれば清楚な雰囲気のある後ろ姿美人に変身。湿気や汗ですぐにヘアが乱れやすい今の季節にもぴったりです。

ゆるめな三つ編み+キャスケットでオシャレ上級者

この投稿をInstagramで見る

ANNA🧸(@anseri_twins)がシェアした投稿 -

少しルーズに結んだ三つ編みヘアにキャスケットを合わせれば、小学生とは思えないオシャレ上級者な印象に。帽子を変えるだけでイメージもガラッと変えられるので、だれでも簡単にチャレンジできます。

元気いっぱいお団子ヘアがかわいすぎる

この投稿をInstagramで見る

百愛💋MOA(@moa.channel)がシェアした投稿 -

ふたつにまとめたお団子ヘアは小学生らしい元気いっぱいな印象に。おくれ毛を巻いたり、大きめのヘアピンをプラスすればオシャレ感もよりアップします。

大人っぽいハーフアップもオススメ

この投稿をInstagramで見る

舞-mai-(@mai_sunny_days)がシェアした投稿 -

大人っぽいヘアスタイルにチャレンジしたいならハーフアップがオススメ。三つ編みや編み込みを加えれば、後ろ姿もよりオシャレで大人っぽい印象になります。

ツヤ感たっぷり!切りっぱなしロングヘア

この投稿をInstagramで見る

Chika(@hair_cut_chika_330)がシェアした投稿 -

ボリュームが出るからとシャギーにしがちなロングヘア。せっかくの美髪を活かすなら、切りっぱなしスタイルでツヤ感をアピール!清潔感が出て大人っぽく見えますね。髪が長いので、オン眉で顔まわりをスッキリするとかわいらしい雰囲気に。

ねじるだけ!ふんわりツインテール

この投稿をInstagramで見る

☆𝓂𝒶𝓀𝒾☆(@hair_home_maki)がシェアした投稿 -

ヘアアレンジを楽しみたい女の子ならやっぱり定番のロングヘアがおすすめ。学校に行くときは髪をまとめる必要がありますが、ロープ編みでねじって結ぶだけで、編み込み風のふんわりツインテールが完成!マンネリしがちなツインテールのヘアアレンジも、少し工夫するだけで旬のかわいらしいヘアスタイルになります。とても簡単なので、不器用さんでもいそがしい朝でもサッとつくれますよ。

子どもだからこその美髪を活かす!定番ボブスタイル

この投稿をInstagramで見る

ヘア &ネイルサロンRoom(@roomhairnail)がシェアした投稿 -

ボブは定番ですが、子どもならではの美髪だからこそ映えるスタイル。毛先にかけて丸みがあり、低学年女子のかわいらしさを引き立ててくれます。挑戦しやすいスタイルなので、髪型を変えたいかたは、まずシンプルなボブにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

個性が光る♪大胆オン眉で元気ガール

この投稿をInstagramで見る

CUE(@_____cue_____)がシェアした投稿 -

おでこの半分以上、上の位置で大胆にカットしたオン眉スタイル。少し長めのボブで毛先は外ハネに仕上げています。みんなとかぶりたくない、個性的なかたにおすすめ。元気な女の子感満載!低学年女子にピッタリのヘアスタイルです。

ツーブロックでクールビューティーを演出!

この投稿をInstagramで見る

川口 真由美(@coo_mayumi)がシェアした投稿 -

前下がりのボブにサイドを刈り上げた、ツーブロックスタイル。前髪はセンターパートなので、クールビューティー系でちょっぴり大人な雰囲気に。サイドは耳にかけたり下ろしたりするだけで、印象の変化を楽しむことができます。きれいめ女子をめざしたいかたに、チャレンジしてほしいヘアスタイルです。

スポーティー女子におすすめ♪すっきりツーブロック

この投稿をInstagramで見る

mie(@andarthairdesign)がシェアした投稿 -

こちらもツーブロックですが、サイドだけでなく後ろも刈り上げたスタイル。一見、かわいいボブと思いきや、インナーはがっつりとカット。とってもさわやかな仕上がりなので、スポーティーな女の子におすすめ。これから暑くなる季節にもすっきりとすごすことができそうです。

おすすめはやっぱりボブスタイル!

この投稿をInstagramで見る

キッズカット女の子/キッズカット東京es(@kidscut22)がシェアした投稿 -

小学生の低学年女子たちにいちばんおすすめは定番のボブスタイル。低学年の子たちは、先生からヘアスタイルを注意されることも多いですよね。座って字を書くときに、長い髪の毛が前にばさっと落ちないように、というのが基本になります。
こちらのボブスタイル、えりあしはすっきり、そして頭の形がきれいに見えるように丁寧にカットされていて、とっても素敵!お手入れが簡単になるように、すこし重めにカットしてまとまりを出してあるそうですが、そのおかげで雰囲気がぐっと大人っぽくなりますね。

イメージを変えたいときは前下がりのボブ

この投稿をInstagramで見る

山口市美容室 Anela-ui アネラウイ(@anelaui1)がシェアした投稿 -

長い髪は、授業中に髪で遊んでしまう子も多く、まだ低学年のうちは、ボブスタイルが断然おすすめです。
でも、ちょっと大人なヘアスタイルにあこがれるおしゃま女子たちには、このような前下がりボブもおすすめ!前下がりにすることでこなれた雰囲気がかんたんにつくれるので、いつものボブスタイルよりも印象が大きくかわります。長さがあるのでお休みの日には少しアレンジしてみたり、ママも子どもも大満足のヘアスタイルです。

アレンジは簡単にくるりんぱっ!

この投稿をInstagramで見る

Rikomama(@rikonohair)がシェアした投稿 -

髪の長い子は、「まとめてきてね」と先生に言われることもある低学年女子たち。オシャレ女子をもつママたちは毎朝、大いそがしです!
そんなときにおすすめが、こちらの方法。寝る前に、全体をうしろで編みこんでおき、朝起きてゴムをはずすとふわふわヘアに。あとは、髪の毛に毛束をはさみ、くるりとまわしてつくるヘアアレンジ「くるりんぱ」をするだけで、簡単オシャレなヘアスタイルの完成です。これは、おしゃま女子たちも朝から大喜びのヘアアレンジですね。

だれにでも簡単な、朝からアレンジいらずのオシャレヘアスタイルと、子どもたち大満足のヘアアレンジをご紹介しました。ぜひみなさんも参考にしてみてくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND