【2021最新】おしゃれな小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル63選「朝からヘアスタイルでもめている時間なんてない!」

2021/10/03

バタバタといそがしい朝。おしゃれにうるさい女の子たちとヘアスタイルでもめているママも多いはず。そこで、まだまだ手がかかる低学年の小学生女子たちにおすすめ!子どもたちも大満足のかわいくて、お手入れが簡単なヘアスタイルをご紹介しましょう。

おしゃれでかわいい外ハネスタイル

ベースは肩ギリギリの長さにカットしたボブを、外ハネにすることでおしゃれでかわいいヘアスタイルになります!ストレートアイロンで毛先を外ハネにアレンジするのみなので、朝のいそがしい時間でも簡単にできますよ。

レイヤーがはいったロングヘアスタイル

眉上にカットされた前髪が幼さを残しつつ、あご下から毛先にかけてレイヤーをいれることで、動きがでるロングヘアスタイル。毛量が少ないお子さんは、量をへらさず厚めに残すと毛先がはねにくく、アレンジしやすいですよ!

オーダー率NO.1内巻きボブ

手入れがしやすく、かわいい内巻きボブはオーダー率NO.1のヘアスタイルです。とくに首まわり汗をかきやすいお子さんは、スッキリカットしてあげることで首の湿疹などを防ぐこともできますよ。眉上に設定したシースルーバングでおしゃれに決めてみませんか?

毛先に動きがあるおしゃれキッズヘア

あごラインに設定したボブと、眉上の前髪がかわいいヘアスタイル。お出かけのときに、表面をコテで巻いてあげると、毛先が動いておしゃれな雰囲気になります!毛質が細い女の子の場合は、仕上げに少し固まるスプレーをかけておくと、髪型が崩れないのでおすすめです。

元気いっぱいカジュアルショート

大人顔負けのおしゃれなショートヘア!自分でシャンプーしたり、髪を乾かすなど一通りできる世代の女の子をもつママから人気です。朝は軽くぬらしてから、乾かすだけで決まるのでいそがしくても簡単にセットできます。

幼さが残るかわいいボブ

おでこが見える長さまでカットした前髪は、子どもらしさが残ってかわいらしい雰囲気に!リップラインに真っすぐ切ったボブは、首まわりがスッキリするので、活発に動いて汗をかく女の子におすすめのヘアスタイルです。

定番人気!ストレートロング

前から後ろにかけて段差のないストレートのロングヘア。顔まわりにのみ、鎖骨から毛先にかけてレイヤーを入れることで、顔まわりに動きが出て軽い印象に!毛先は重めなので、夜にしっかり髪を乾かせばハネにくく、朝のスタイリングも楽です。

清楚でかわいいストレートヘア


清楚な印象で髪がまとめやすい、ストレートロングのヘアスタイル!前髪から毛先にかけて、段差がなく重めになっています。そのため、バレエやテニスなど運動している女の子におすすめです。朝は、毛先に軽くストレートアイロンをかけると簡単にまとまりますよ。

前下がりマッシュボブでおしゃれさんに

顔まわりを残した前下がりマッシュボブは、まわりと差のつくおしゃれヘアに!前髪をオン眉にすることで個性を出すことができ、大人顔負けのファッションも楽しめますよ。顔まわりは、少しレイヤーを入れると収まりがよくなりますね。

オン眉バングであどけないかわいさを!

少女らしさをグッと引き出すならオン眉バングであどけなさを残してみましょう。髪の毛のボリュームがまだまだ少ない年ごろでもふだんのヘアスタイルにアレンジを効かすことができますね!少しランダムに切るとスタイリングがしやすいですよ。

ロングハーフアップで気分はお姫様に

ロングヘアにアレンジを効かすなら、ハーフアップがぴったりですね。ふわっとゆる巻きのロングヘアにワンポイントでリボンを加えたら、気分はお姫様に!発表会などにももってこいなヘアスタイルですよ。

重めのオン眉でナチュラルおしゃれさん

おしゃれさをアップさせるなら、重めのオン眉ヘアスタイルもおすすめ!ブラックなヘアがナチュラルさを出してくれ、ファッションもおしゃれにキマること間違いなしです。前髪を伸ばしていた子も変化を楽しむことができますよ。

小学生らしさが際立つミニボブカール

小学生の愛らしさをアップさせるなら、毛先に動きを出したミニボブもおすすめのヘアに。ランダムに巻くことで動きが出しやすくなり、子どものほどよいボリューム感でまとまりが出しやすいのもポイントですね!

ロングカールで大人っぽくおませさんヘアに

ママといっしょにおしゃれを楽しむなら、ロングカールで大人っぽく決めよう!おませさんにぴったりなちょっぴり背伸びヘアで、緩めに巻くとツヤ感も残すことができますよ。前髪をあえてつくらないところが大人っぽくキマるコツです。

ゆるっとコテカールでガーリーなヘアスタイルに

女の子の細い毛質を生かしたゆるっとコテカールは、おでかけヘアにもぴったりなヘアスタイルにキマります。前髪もオン眉で短くし、ランダムな動きのあるコテカールでおしゃれガーリーな雰囲気をつくることができますよ。

ストレートミディアムで大人っぽくキメよう!

センター分けのストレートミディアムは、キューティクルが輝くツヤ感ヘアをつくり上げることができます。大人も羨む髪質を活かし、下ろしているだけでもおしゃれさを出すことができます。ヘアアレンジもしやすい長さなのもポイントですよ。

韓国風巻きで気分はK-POPアイドル!

顔まわりにクリンとひと巻きした韓国風な巻き髪で憧れのK-POPアイドルになりきりましょう!カチューシャがアクセントとなり、おしゃれかわいくまとまります。ちょっぴり背伸びしたまわりから憧れられるヘアスタイルが楽しめますよ。

まん丸ボブでキュートさアップ!

まん丸なヘアスタイルがとってもかわいいショートボブは、あどけなさが残る小学生にぴったりなヘアです!ほんの少しだけ毛先に段を入れ、さらに前下がりにすることでまとまりやすいヘアスタイルをつくることができますよ。

切りっぱなしボブでおしゃれキッズに

いそがしい朝の手入れを簡単にするなら、切りっぱなしボブがおすすめ!寝グセも活かせるヘアスタイルで、子どもの髪の量なら広がる心配もなし!おしゃれ感も出すことができるので一石二鳥ですよ。透明感のある天然の髪色がおしゃれさをアップしてくれますね。

ピンを使えば自然体なセミロングもおしゃれにアレンジ!

自然体なセミロングヘアは、小学生の繊細な髪質にぴったりのヘアスタイル!ほんのりと栗色に染まったヘアがナチュラルでキレイですよね。そんな髪質を活かすなら、キュートなヘアピンでアレンジしてみましょう。柄の違うピンをランダムにつけたワンポイントがおしゃれですね。

眉上バングで女の子らしいかわいさを

大人っぽい巻き髪ヘアも、眉上バングを合わせることで女の子らしいあどけなさが際立つヘアスタイルに。肩に当たるボブスタイルを軽く巻いてあげることで、肩に当たってのハネも気にならなくなりますね!束ねやすい長さなので、習い事をしているお子さんにもおすすめです。

毛先にカールを効かせて大人っぽくアレンジ!

細く軽やかな髪質を持つ小学生のロングヘアを活かすなら、毛先に向かってカールを効かせてみるとよいでしょう。軽く巻いただけどもグッと大人っぽさがアップして、まわりからも憧れの目を向けられるヘアスタイルがキマりますね!

ロングヘアにはシースルーな前髪をオン!

ウェーブ感のあるロングヘアをかわいく見せるなら、シースルーな前髪をつくるのがおすすめ!前髪から見せる眉毛が小学生らしいあどけなさを演出し、今風な雰囲気を出すことができるので、とってもおしゃれなヘアスタイルが楽しめます。

シンプルボブは大人顔負けなヘアスタイル!

子どもの繊細な髪質を活かすなら、シンプルなボブヘアもおすすめです。毛先に軽い段を入れることで内側へと自然に入る仕上がりに。前髪をつくらないボブスタイルにすることで大人顔負けのヘアスタイルにキマりますね!

キュートなボブヘアでかわいさ全開!

女の子らしいキュートなボブヘアは、小学生女子にぴったりです。オン眉の前髪もとってもかわいい!サイドを耳にかけて、ちょっぴり大人な雰囲気にイメチェンしてみるのもいいですね。

ロングヘアとオン眉でかわいさを格上げ!

ツヤツヤのストレートヘアを存分に活かしたロングヘア。いろんなアレンジもできるロングヘアは、おしゃれな小学生女子たちに大人気です。大人びたロングヘアに、オン眉の前髪がとってもキュートですね。

かわいい!大きめリボンで「大正ロマン」風

あの大人気アニメを彷彿とさせる「大正ロマン」柄のおしゃれなリボンをアクセントにしたヘアアレンジ。「ハイカラ」なヘアスタイルは、お出かけにもぴったりですね!

ミニボブでおしゃれ度アップ!

小学生女子のかわいさが引き立つ切りっぱなしの前下がりボブ。こちらは、前髪を一直線にそろえるぱっつん前髪にせずに、シースルーバングにすることで、かっこよさをプラスしました。ちょっと大人っぽい雰囲気が素敵ですね。

紐を使ったヘアアレンジでおしゃれに決める!

大人気の紐を使ったヘアアレンジ。ひとつに結んで紐を巻くだけでこなれて見えるアレンジは、小学生女子にも大人気です。100均などでも手に入るワイヤー入りの紐なら、初心者さんでも失敗なしでおすすめです。

ぱっつん前髪でかわいさアップ!

小学生のきれいな髪を活かしたツヤツヤのストレート。ぱっつん前髪にすることで、かわいさがよりアップ!お休みの日のアレンジも楽しいロングヘアは、小学生女子に大人気です。

サラツヤヘアとプチプラアクセで無敵!

大きめサイズがかわいいアクセサリーは、なんと100円ショップ、セリアのヘアゴム!シンプルなヘアアレンジも、サラツヤのロングヘアとかわいいヘアアクセサリーがあれば、こんなにおしゃれなスタイルに!無敵のかわいさです。

お休みの日は、ゆるい巻き髪で

ちょっと大人びたロングヘアも、眉上で前髪をカットすることで、かわいさがより引き立ちますね。ゆるい巻き髪がちょっぴり背伸びしたい女の子にうれしい。お休みの日に子どもが喜ぶアレンジですね!

レイヤーロングでおしゃれキッズに大変身!

レイヤーカットは、おしゃれさを出したいときにぴったりなヘアカットです!毛先にワンカール加えることで、かわいさがグッと増し、ストレートな前髪とのバランスもいいですね。
大人っぽくもあり、小学生らしいかわいさもあるおすすめヘアです!

毛先のボリュームパーマで女の子らしさを

女の子の憧れヘアスタイルといえばやはりパーマ!全体的なパーマもかわいいですが、毛先だけのパーマなら、おしゃれさもグッとアップします。前髪は、あえてストレート感を残すことで、小学生らしいヘアスタイルがキマりますね。

自然派ヘアで小学生らしいあどけなさを

手を加えすぎないミディアムな自然派ヘアは、小学生らしいあどけなさを出すことができるヘアスタイル!
子どもらしいキュートさが際立つヘアスタイルなので、小学生の低学年におすすめの髪型です。

大人っぽいヘアに挑戦するなら巻き髪を!

巻き髪とストレートな前髪を組み合わせたヘアスタイルは、女の子らしさと大人っぽさのバランスがとてもよいですね!
片側にヘアピンを使ってアレンジとワンポイントになり、ヘアスタイルの幅も広がりますよ。季節感を出すために秋らしいヘアピンを取り入れるのもよいですね。

さらツヤヘアを活かしたナチュラルな内巻きヘア!

小学生の艶やかな髪を活かすなら、あえてあまり手を加えないナチュラルヘアスタイルがおすすめです。
顔まわりに軽くレイヤーを入れるだけのベーシックなヘアスタイルですが、アレンジも自由自在ですね!

大人っぽいゆるふわヘアにイメチェン!

サラサラのロングヘアをヘルシー感のあるレイヤースタイルへイメチェン!ゆるふわヘアで大人っぽくなりましたね。

学校がない日にはちょっとしたイメチェンも!

学校がお休みの日は、少しイメチェンしてみるのもよいですね。ポイントカラーでエクステなどの編みこみを入れるのも雰囲気が変わっておしゃれ!

ロングヘアのヘアアレンジ!毛先をゆるく巻いて大人っぽく

ロングヘアは毛先をゆるく巻けば大人っぽい印象に。サイドの髪をまとめれば、すっきり見えますね。ちょっとしたお出かけやおめかしにおすすめのヘアスタイルです。

ツヤツヤのロングヘアは定番!

前髪ありのツヤツヤロングヘアは小学生女子の定番といってもよい髪型。毛先をカールすれば少し大人っぽく、スポーツをするときはまとめ髪にできる、便利でかわいい髪型です。

ゆるく巻いたツインテールがかわいい!

ゆるく巻いたロングヘアのツインテール。ユニコーンがついたリボンのヘアアクセもワンポイントになっていますね。

巻き髪で大人っぽい雰囲気に

しっかりと巻いた髪が大人っぽい印象のヘアスタイル。くるりんぱでまとめれば、小学生らしいスッキリとした印象になりますね。

モデル風ぱっつんおかっぱヘア

おかっぱヘアといえば昔っぽいイメージがありましたが、ボブが流行している今は最先端のおしゃれヘア!二重パッチリの美人さんなら、まるでモデルのようなスタイルに。サイドの髪を耳かけすると、抜け感が出てふんわり優しげに見えますよ。

レイヤー入りの最旬の外ハネボブ

切りっぱなしの外ハネボブが流行していましたが、次に注目されているのはレイヤーの入った外ハネスタイル。軽さが出て髪に動きが出ておしゃれな雰囲気になりますよ。ハーフアップでまとめるだけでおしゃれヘアの完成です!

ゆるふわ×ウェットで大人っぽく!

毛先をパーマやコテで巻いたゆるふわロングヘアはおしゃれ女子にぴったり!前髪や毛先をオイルなどで少しウェットにしたぬれ髪にすることで、色っぽくて大人な雰囲気に。前髪はオン眉でかわいらしく、センター分けならさらに大人っぽくなりますよ。

ゆるめのパーマで女の子らしく

出典:Instagramアカウント「haircutclubtrish」

ふんわりとしたゆるめのパーマがキュートな髪型。パーマがかかっていれば、いそがしい朝のスタイリングも少し楽になりそうですね。

ロングヘアは毛先を巻いてかわいらしく

出典:Instagramアカウント「yu_u_ka.n」

ロングヘアはワンパターン化してしまいやすい髪型ですが、毛先を巻いてピンでとめれば雰囲気も変わります。巻いた髪は女の子らしくてかわいいですね。

編み込み&毛先カールで女の子っぽく

出典:Instagramアカウント「mimihairsalon」

前髪を編み込んで毛先を軽くカール。すっきりしているけれど、女の子らしいヘアスタイルですね。

縮毛矯正でサラサラヘアに!

出典:Instagramアカウント「sao_hair」

髪の毛が広がる、パサつく、などの悩みは、髪質によるので子どもでもあるもの。そんなときは縮毛矯正をするという選択肢もあります。朝のお手入れも楽になり、サラサラ、ツルツルヘアを手に入れることができます。

長めのボブもいろいろアレンジが楽しめる

出典:Instagramアカウント「hairsaloncloud 」

いろいろなヘアレンジを楽しめる長めのショートボブも人気。寝ぐせがついても縛ることができ、簡単にセットできるのでいそがしい朝でも楽ですね。

ルーズなお団子+おくれ毛でこなれ感のあるヘアに

ゆるめにまとめたお団子ヘアにおくれ毛をプラスすれば、こなれ感のあるおしゃれなヘアスタイルに大変身。大き目リボンやかわいいヘアアクセでアレンジも無限大です。

きっちりまとめたお団子ヘアならさわやかな印象に

お団子ヘアをきっちりまとめれば清楚な雰囲気のある後ろ姿美人に変身。湿気や汗ですぐにヘアが乱れやすい夏の季節にぴったりです。

ゆるめな三つ編み+キャスケットでおしゃれ上級者

少しルーズに結んだ三つ編みヘアにキャスケットを合わせれば、小学生とは思えないおしゃれ上級者な印象に。帽子を変えるだけでイメージもガラッと変えられるので、だれでも簡単にチャレンジできます。

元気いっぱいお団子ヘアがかわいすぎる

ふたつにまとめたお団子ヘアは小学生らしい元気いっぱいな印象に。おくれ毛を巻いたり、大きめのヘアピンをプラスすればおしゃれ感もよりアップします。

大人っぽいハーフアップもおすすめ

大人っぽいヘアスタイルにチャレンジしたいならハーフアップがおすすめ。三つ編みや編み込みを加えれば、後ろ姿もよりおしゃれで大人っぽい印象になります。

ツヤ感たっぷり!切りっぱなしロングヘア

ボリュームが出るからとシャギーにしがちなロングヘア。せっかくの美髪を活かすなら、切りっぱなしスタイルでツヤ感をアピール!清潔感が出て大人っぽく見えますね。髪が長いので、オン眉で顔まわりをスッキリするとかわいらしい雰囲気に。

子どもだからこその美髪を活かす!定番ボブスタイル

ボブは定番ですが、子どもならではの美髪だからこそ映えるスタイル。毛先にかけて丸みがあり、低学年女子のかわいらしさを引き立ててくれます。挑戦しやすいスタイルなので、髪型を変えたいかたは、まずシンプルなボブにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

個性が光る♪大胆オン眉で元気ガール

おでこの半分以上、上の位置で大胆にカットしたオン眉スタイル。少し長めのボブで毛先は外ハネに仕上げています。みんなとかぶりたくない、個性的なかたにおすすめ。元気な女の子感満載!低学年女子にピッタリのヘアスタイルです。

スポーティー女子におすすめ♪すっきりツーブロック

サイドから後ろにかけて刈り上げたスタイル。一見、かわいいボブと思いきや、インナーはがっつりとカット。とってもさわやかな仕上がりなので、スポーティーな女の子におすすめ。暑くなる季節にもすっきりとすごすことができそうです。

おすすめはやっぱりボブスタイル!

小学生の低学年女子たちにいちばんおすすめは定番のボブスタイル。低学年の子たちは、先生からヘアスタイルを注意されることも多いですよね。座って字を書くときに、長い髪の毛が前にばさっと落ちないように、というのが基本になります。
こちらのボブスタイル、えりあしはすっきり、そして頭の形がきれいに見えるように丁寧にカットされていて、とっても素敵!お手入れが簡単になるように、すこし重めにカットしてまとまりを出してあるそうですが、そのおかげで雰囲気がぐっと大人っぽくなりますね。

イメージを変えたいときは前下がりのボブ

長い髪は、授業中に髪で遊んでしまう子も多く、まだ低学年のうちは、ボブスタイルが断然おすすめです。
でも、ちょっと大人なヘアスタイルにあこがれるおしゃま女子たちには、このような前下がりボブもおすすめ!前下がりにすることでこなれた雰囲気がかんたんにつくれるので、いつものボブスタイルよりも印象が大きくかわります。長さがあるのでお休みの日には少しアレンジしてみたり、ママも子どもも大満足のヘアスタイルです。

アレンジは簡単にくるりんぱっ!

髪の長い子は、「まとめてきてね」と先生に言われることもある低学年女子たち。おしゃれ女子をもつママたちは毎朝、大いそがしです!
そんなときにおすすめが、こちらの方法。寝る前に、全体をうしろで編みこんでおき、朝起きてゴムをはずすとふわふわヘアに。あとは、髪の毛に毛束をはさみ、くるりとまわしてつくるヘアアレンジ「くるりんぱ」をするだけで、簡単オシャレなヘアスタイルの完成です。これは、おしゃま女子たちも朝から大喜びのヘアアレンジですね。

だれにでも簡単な、朝からアレンジいらずのおしゃれヘアスタイルと、子どもたち大満足のヘアアレンジをご紹介しました。ぜひみなさんも参考にしてみてくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND