小学生の女の子の髪型【2024最新】おしゃれさんも納得のキュートなヘアスタイル113選「朝からヘアスタイルでもめている時間なんてない!」

2024/01/28

バタバタといそがしい朝。おしゃれにうるさい女の子たちとヘアスタイルでもめているママも多いはず。そこで、まだまだ手がかかる低学年の小学生女子たちにおすすめ!子どもたちも大満足のかわいくて、お手入れが簡単なヘアスタイルをご紹介しましょう。

ショートヘア

活発な女の子にピッタリ!耳が見えるマッシュショート

活発な女の子にピッタリ!耳が見えるマッシュショート
出典:Instagramアカウント「seico.nico」

耳が見えるようにデザインされた、マッシュショートがベースのヘアスタイルです。眉上レングスの前髪はラウンド状に大きくカットし、えり足数cmは刈り上げて上に丸みが強調されるようになっています。毛量は減らしすぎず、程よく重みのあるシルエットになるようオーダーしましょう!

えり足スッキリ!耳掛けショートボブ

えり足スッキリ!耳掛けショートボブ
出典:Instagramアカウント「ayu._.biyou」

子どもらしくかわいい印象のショートボブは、手入れがしやすく人気のヘアスタイルです。ウエイトの位置は低めで、前下がりにカットされています。少しクセ毛がある場合は、毛量を減らさず厚みをもたせることで丸みのあるシルエットがキレイに保てますよ!

ショートバングがキュート!ころんと丸いマッシュショート

ショートバングがキュート!ころんと丸いマッシュショート
出典:Instagramアカウント「rico_naho」

ころんと丸いマッシュショートは、小学生の女の子にピッタリのヘアスタイルです。前髪は、額が見える短めの長さでラウンド状にカットしています。重めシルエットのマッシュショートは、クセ毛の広がりを抑えてまとまりをよくするためおすすめです!

ゆるめのクセ毛がキュート!ショートボブ

ゆるめのクセ毛がキュート!ショートボブ
出典:Instagramアカウント「chelie_amelie」

ゆるめのクセ毛で、多毛の女の子におすすめのショートボブです。段差が少なく重さのあるシルエットになっているので、収まりやすいです!仕上げには、オイルやバームなど油分があるスタイリング剤を使用しましょう。乾燥によるクセの広がりを抑えます。

ヘアドネーションでスッキリショート!

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。ヘアドネーションでスッキリショート!
出典:Instagramアカウント「eiko_ito」

病気などで毛髪を失った子どもたちに、寄付された毛髪を使ってウイッグを製作し無償で提供するヘアドネーション。基本的に31cm以上の長さが必要とされています。横はリップラインの長さに残しているので、少年っぽくならずかわいく仕上がりますよ!

おしゃれガールもクールに決めたい!ショートヘアスタイル

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。おしゃれガールもクールに決めたい!ショートヘアスタイル
出典:Instagramアカウント「melia_hair_saiko」

軽めの質感でアシンメトリーにデザインされた前髪と、クールに決まるショートレイヤーのヘアスタイルです。ひし形シルエットで全体がスッキリとした印象に。えり足に生えぐせがある場合は、美容師さんに相談して決めましょう!

モードだけどかわいいキッズヘア

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。モードだけどかわいいキッズヘア
出典:Instagramアカウント「chokkins」

半円状にカットした前髪にショートヘアの組み合わせが、モードだけどかわいいキッズヘアです!耳が見えるベリーショートは、首まわりがすっきりして朝の手入れもラクですよ。

元気いっぱいカジュアルショート

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。元気いっぱいカジュアルショート
出典:Instagramアカウント「bmtfuruta」

大人顔負けのおしゃれなショートヘア!自分でシャンプーしたり、髪を乾かすなど一通りできる世代の女の子を持つママから人気です。朝は軽くぬらしてから、乾かすだけで決まるのでいそがしくても簡単にセットできます。

スポーティー女子におすすめ♪すっきりツーブロック

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。スポーティー女子におすすめ♪すっきりツーブロック
出典:Instagramアカウント「andarthairdesign」

サイドから後ろにかけて刈り上げたスタイル。一見、かわいいボブと思いきや、インナーはがっつりとカット。とってもさわやかな仕上がりなので、スポーティーな女の子におすすめ。暑くなる季節にもすっきりとすごすことができそうです。

ボブヘア

ワイドバングが個性的!おしゃれボブ

ワイドバングが個性的!おしゃれボブ
出典:Instagramアカウント「takeshi_no_rikiya」

肩ギリギリにカットされたボブと、ワイドバングを合わせたヘアスタイルです。前髪は顔の横幅ギリギリまでつくっており、ラウンド状にカットしてもらいましょう。ボブは段差をつけず、少し前下がりになっています。両サイドの髪を耳に掛けることで、パッと明るい印象に!

丸みのあるシルエットがキュート!ふんわりボブ

丸みのあるシルエットがかわいい!ふんわりボブ
出典:Instagramアカウント「aco_hair_atelier」

内巻きにスタイリングすることで、丸みのあるふんわりとしたボブに仕上がっています。えり足は首が隠れる長さになっており、サイドに進むにつれて前上がりにカットしています。ストレートアイロン、もしくはくるくるドライヤーを使って内巻きにするだけで決まる、簡単でおしゃれなヘアスタイルです。

ちょっと背伸びをして!大人っぽい外ハネボブ

ちょっと背伸びをして!大人っぽい外ハネボブ
出典:Instagramアカウント「seico.nico」

大人っぽく外ハネにアレンジされたボブです。肩ギリギリのレングスに、切りっぱなしでカットされています。前髪は、ワイドでゆるやかなラウンド状にカットされているため、マスクに髪が当たりません!ストレートアイロンで外ハネにセットし、ツヤ出しスプレーで仕上げましょう。

ギリギリまで短くした前髪がキュート!ナチュラルボブ

ギリギリまで短くした前髪がキュート!ナチュラルボブ
出典:Instagramアカウント「azum.mmm」

おでこがしっかり見えるように、前髪をギリギリまで短くしたボブです。なだらかな前下がりラインにカットされており、少し段差を入れて丸みのあるシルエットにしています!前髪が浮きやすい場合は、押さえながらドライヤーを当てて乾かしましょう。

柔らかい質感!軽めの外ハネボブ

柔らかい質感!軽めの外ハネボブ
出典:Instagramアカウント「seico.nico」

全体的に削ぎを入れた外ハネボブです。レングスはあごの下に合わせてあり、毛先に削ぎを入れて軽くしています。直線的なラインは髪を削ぐことでナチュラルに見せてくれます!前髪はカーラーで巻き、時間を置いてから外すと斜めに流しやすくおすすめです。

大人もチャレンジしてみたい!モードなウルフボブ

大人もチャレンジしてみたい!モードなウルフボブ
出典:Instagramアカウント「riho_mineko」

顔まわりをモードに仕上がるウルフにしたボブヘアです。ベースの長さは肩上、耳から前の髪は顔まわりに沿ってレイヤーを入れています。毛量は重めに残すことで、カットラインが強調されます!前髪は眉ギリギリの長さに、毛量を少し減らしたデザインです。

ちょっと大人っぽい!前下がりボブ

ちょっと大人っぽい!前下がりボブ
出典:Instagramアカウント「tomohiro_anzai」

サイドを長めに残した前下がりボブは、少し大人っぽくおしゃれなヘアスタイルです。前髪は眉上にカットすることで、かわいくなります!サイドの髪は毛量を減らしすぎるとはねやすくなるため、少し重めに残しておくのがポイントです。仕上げには、オイルやバームをつけましょう。

みんなから愛されるワンカールボブ

みんなから愛されるワンカールボブ
出典:Instagramアカウント「___.musubi___」

色んな世代から愛されるワンカールボブは、小学生の女の子にぴったりのヘアスタイルです!あご少し下のレングスに合わせて、前下がりにカットされています。前髪は少し眉が見えるようにカットされており、厚めにすることで幼くかわいい印象になります。

清楚でピュアな前下がりボブ

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。清楚でピュアな前下がりボブ
出典:Instagramアカウント「kamidokoroyuwa」

後ろから前に進むにつれて髪の長さが長めにデザインされた、前下がりボブは大人にも人気のヘアスタイルです!横幅を広めにとった前髪は、眉少し上をラウンド状に厚めでカットされています。朝、ブラシとドライヤーで軽く内巻きに仕上げましょう。

アシメバングがキュートなボブ

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。アシメバングがキュートなボブ
出典:Instagramアカウント「ctemoon」

肩ギリギリの長さに設定したボブは、1つに結ぶこともできて万能なヘアスタイルです。ここに、アシンメトリーの前髪を組み合わせることで周りと少し差がでて、キュートな印象に!前髪がすぐに分かれてしまう場合、ポイントで縮毛矯正するのもおすすめです。

ガーリーな洋服が似合うレイヤーボブ

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。ガーリーな洋服が似合うレイヤーボブ
出典:Instagramアカウント「__.yumri」

ママ世代に人気の眉上バングと、ボブをベースにレイヤーを加えたヘアスタイルです。レイヤーを入れることで、軽く巻いたあと動きがでてかわいらしく仕上がります!クールからガーリーまで幅広い洋服が着こなせるヘアスタイルですよ。

キュートなボブスタイル

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。キュートなボブスタイル
出典:Instagramアカウント「_____anstagram____」

おでこが見えるくらい、短いアシンメトリーの前髪がキュートなヘアスタイルです!あご下に設定した前下がりボブは、顔まわりがスッキした印象になります。自分で髪を乾かせる年頃の女の子であれば、扱いやすいヘアスタイルですよ。

オーダー率NO.1内巻きボブ

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。オーダー率NO.1内巻きボブ
出典:Instagramアカウント「slide.1023」

手入れがしやすく、かわいい内巻きボブはオーダー率NO.1のヘアスタイルです。とくに首まわり汗をかきやすいお子さんは、すっきりカットしてあげることで首の湿疹などを防ぐこともできますよ。眉上に設定したシースルーバングでおしゃれに決めてみませんか?

幼さが残るかわいいボブ

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。幼さが残るかわいいボブ
出典:Instagramアカウント「mhiroki_color」

おでこが見える長さまでカットした前髪は、子どもらしさが残ってかわいらしい雰囲気に!リップラインに真っすぐ切ったボブは、首まわりがすっきりするので、活発に動いて汗をかく女の子におすすめのヘアスタイルです。

前下がりマッシュボブでおしゃれさんに

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。前下がりマッシュボブでおしゃれさんに
出典:Instagramアカウント「hana.hairsalon」

顔まわりを残した前下がりマッシュボブは、まわりと差のつくおしゃれヘアに!前髪をオン眉にすることで個性を出すことができ、大人顔負けのファッションも楽しめますよ。顔まわりは、少しレイヤーを入れると収まりがよくなりますね。

まん丸ボブでキュートさアップ!

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。まん丸ボブでキュート
出典:Instagramアカウント「kamidokoroyuwa」

まん丸なヘアスタイルがとってもかわいいショートボブは、あどけなさが残る小学生にぴったりなヘアです!ほんの少しだけ毛先に段を入れ、さらに前下がりにすることでまとまりやすいヘアスタイルをつくることができますよ。

切りっぱなしボブでおしゃれキッズに

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。切りっぱなしボブでおしゃれキッズに
出典:Instagramアカウント「bellecoupes_hair」

いそがしい朝の手入れを簡単にするなら、切りっぱなしボブがおすすめ!寝グセも活かせるヘアスタイルで、子どもの髪の量なら広がる心配もなし!おしゃれ感も出すことができるので一石二鳥ですよ。透明感のある天然の髪色がおしゃれさをアップしてくれますね。

キュートなボブヘアでかわいさ全開!

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。キュートなボブヘアでかわいさ全開!
出典:Instagramアカウント「yuuka_otto」

女の子らしいキュートなボブヘアは、小学生女子にぴったりです。オン眉の前髪もとってもかわいい!サイドを耳にかけて、ちょっぴり大人な雰囲気にイメチェンしてみるのもいいですね。

ミニボブでおしゃれ度アップ!

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。ミニボブでおしゃれ度アップ!
出典:Instagramアカウント「dear.907」

小学生女子のかわいさが引き立つ切りっぱなしの前下がりボブ。こちらは、前髪を一直線にそろえるぱっつん前髪にせずに、シースルーバングにすることで、かっこよさをプラスしました。ちょっと大人っぽい雰囲気が素敵ですね。

モデル風ぱっつんおかっぱヘア

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。モデル風ぱっつんおかっぱヘア
出典:Instagramアカウント「saori_bond」

おかっぱヘアといえば昔っぽいイメージがありましたが、ボブが流行している今は最先端のおしゃれヘア!二重パッチリの美人さんなら、まるでモデルのようなスタイルに。サイドの髪を耳かけすると、抜け感がでてふんわり優しげに見えますよ。

レイヤー入りの最旬の外ハネボブ

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。レイヤー入りの最旬の外ハネボブ
出典:Instagramアカウント「iamemi1112」

切りっぱなしの外ハネボブが流行していましたが、次に注目されているのはレイヤーのはいった外ハネスタイル。軽さや髪に動きがでておしゃれな雰囲気になりますよ。ハーフアップでまとめるだけでおしゃれヘアの完成です!

長めのボブもいろいろアレンジが楽しめる

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。長めのボブもいろいろアレンジが楽しめる
出典:Instagramアカウント「hairsaloncloud 」

いろいろなヘアレンジを楽しめる長めのショートボブも人気。寝ぐせがついても縛ることができ、簡単にセットできるのでいそがしい朝でも楽ですね。

子どもだからこその美髪を活かす!定番ボブスタイル

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。子どもだからこその美髪を活かす!定番ボブスタイル
出典:Instagramアカウント「roomhairnail」

ボブは定番ですが、子どもならではの美髪だからこそ映えるスタイル。毛先にかけて丸みがあり、低学年女子のかわいらしさを引き立ててくれます。挑戦しやすいスタイルなので、髪型を変えたいかたは、まずシンプルなボブにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

毛先に動きがあるおしゃれキッズヘア

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。毛先に動きがあるおしゃれキッズヘア
出典:Instagramアカウント「ariga_rocca」

あごラインに設定したボブと、眉上の前髪がかわいいヘアスタイル。お出かけのときに、表面をコテで巻いてあげると、毛先が動いておしゃれな雰囲気になります!毛質が細い女の子の場合は、仕上げに少し固まるスプレーをかけておくと、髪型が崩れないのでおすすめです。

個性が光る♪大胆オン眉で元気ガール

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。個性が光る♪大胆オン眉で元気ガール
出典:Instagramアカウント「_____cue_____」

おでこの半分以上、上の位置で大胆にカットしたオン眉スタイル。少し長めのボブで毛先は外ハネに仕上げています。みんなとかぶりたくない、個性的なかたにおすすめ。元気な女の子感満載!低学年女子にぴったりのヘアスタイルです。

イメージを変えたいときは前下がりのボブ

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。イメージを変えたいときは前下がりのボブ
出典:Instagramアカウント「anelaui1」

長い髪は、授業中に髪で遊んでしまう子も多く、まだ低学年のうちは、ボブスタイルが断然おすすめです。
でも、ちょっと大人なヘアスタイルに憧れるおしゃま女子たちには、このような前下がりボブもおすすめ!前下がりにすることでこなれた雰囲気が簡単につくれるので、いつものボブスタイルよりも印象が大きく変わります。長さがあるのでお休みの日には少しアレンジしてみたり、ママも子どもも大満足のヘアスタイルです。

オン眉バングであどけないかわいさを!

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。オン眉バングであどけないかわいさを!
出典:Instagramアカウント「manamiikarashi」

少女らしさをグッと引き出すならオン眉バングであどけなさを残してみましょう。髪の毛のボリュームがまだまだ少ない年頃でもふだんのヘアスタイルにアレンジを効かすことができますね!少しランダムに切るとスタイリングがしやすいですよ。

シンプルボブは大人顔負けなヘアスタイル!

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。シンプルボブは大人顔負けなヘアスタイル!
出典:Instagramアカウント「mihof_uku」

子どもの繊細な髪質を活かすなら、シンプルなボブヘアもおすすめです。毛先に軽い段を入れることで内側へと自然にはいる仕上がりに。前髪をつくらないボブスタイルにすることで大人顔負けのヘアスタイルにキマりますね!

ミディアム/セミロングヘア

韓国風くびれデザインがキュート!ひし形ミディアム

韓国風くびれデザインがキュート!ひし形ミディアム
出典:Instagramアカウント「katsuya_murata」

眉上レングスの前髪と、くびれミディアムヘアを組み合わせたヘアスタイルです。鎖骨下5cmのワンレンベースにローレイヤーを入れてメリハリのあるシルエットを作っています。コテで毛先は外ハネ、表面と顔まわりは流れるように外巻きにアレンジするとイマドキなデザインに!

顔まわりのレイヤーがポイント!レイヤーウルフミディアム

顔まわりのレイヤーがポイント!レイヤーウルフミディアム
出典:Instagramアカウント「lol.keiko」

頬にかかるポイントレイヤーがおしゃれなミディアムヘアです。毛先は鎖骨ラインに合わせてワンレングスにカット、その後にくびれができるようレイヤーを入れます。仕上げはストレートアイロンで毛先は外ハネ、トップは内巻きに軽く巻きましょう!

髪全体がまとまりやすい!ストレートミディアム

髪全体がまとまりやすい!ストレートミディアム
出典:Instagramアカウント「hairmakecoach」

レイヤーなどを入れず、重みのあるシルエットがイマドキなミディアムヘアです。鎖骨ラインの長さにワンレングスでカット、前髪は深めに取って厚めになるよう調整します!毛量は重めにしておくことで、全体がまとまりやすく広がるのを防いでくれます。

ポイントストレートパーマで前髪サラサラ!クセ毛を活かしたミディアムヘア

ポイントストレートパーマで前髪サラサラ!クセ毛を活かしたミディアムヘア
出典:Instagramアカウント「___.musubi___」

前髪のクセが気になるお子さんにおすすめのヘアスタイルです。前髪とフェイスラインにのみストレートパーマをかけると、前髪をおろすことができます。ふだんと違ったデザインになり、かわいくなること間違いなし!全体の髪はクセ毛を活かしてレイヤーを入れています。

クールな外ハネで大人っぽく!ストレートミディアム

クールな外ハネで大人っぽく!ストレートミディアム
出典:Instagramアカウント「screen_chika」

ストレートアイロンで外ハネにアレンジしたミディアムヘアです。ベースは鎖骨の長さでブラントにカット、ワイドバングにすることでフェイスラインがスッキリとして見えます。眉が少し見える長さに、毛量をほどよく減らして目を強調させるのがポイントです!

乾かすだけで決まる!くびれレイヤーミディアム

乾かすだけで決まる!くびれレイヤーミディアム
出典:Instagramアカウント「monprefere.yooko」

トップにレイヤーを入れて、くびれのあるデザインにしたミディアムヘアです。シースルーバングに、ベースは鎖骨下3cmにカット。ハチ上からレイヤーを入れて、軽くなるようになっています。乾かすだけで決まるので、朝の支度も楽になりますよ!

可愛いくせ毛もまとまりやすい!ゆるっと重めミディアム

可愛いくせ毛もまとまりやすい!ゆるっと重めミディアム
出典:Instagramアカウント「lotus_hair_and_design」

ゆるっと少しクセ毛がある女の子におすすめのヘアスタイルです。全体は鎖骨に合わせてワンレングスにし、前髪は乾かしてから眉上にカットします。毛量は重めに残しておくことで、サイドが広がりにくくまとめやすいです。クセ毛を活かしながらカットしてもらいましょう!

アシンメトリーの前髪でおしゃれ感アップ!くびれミディアム

アシンメトリーの前髪でおしゃれ感アップ!くびれミディアム
出典:Instagramアカウント「nico.nico_ocin.ocin」

アシンメトリーの前髪に、くびれボブを組み合わせたヘアスタイルです。毛先は鎖骨の長さにカットされており、顔まわりとトップにはレイヤーを入れています。レイヤーを入れることで軽さと、くびれのシルエットができかわいい印象になります!

休日は巻いて可愛いくアレンジ!重めミディアム

休日は巻いて可愛いくアレンジ!重めミディアム
出典:Instagramアカウント「y_a_n_a_g_i_64」

ワンレングスにカットされたミディアムヘアです。鎖骨4cm下の長さに設定されており、段差は入っていません。前髪は、直線的にならないようセニングシザーで軽さを作り調整されています。髪を乾かした後、28mmのコテでランダムに巻き崩すとかわいく仕上がります!

シースルーバングがトレンド!外ハネミディアム

シースルーバングがトレンド!外ハネミディアム
出典:Instagramアカウント「kchan.core」

大人世代に人気のシースルーバングを、お子さんに取り入れた外ハネミディアムです。鎖骨ラインの長さに、ワンレングスでカットしています!前髪は広めにとり軽めにしてもらいましょう。ストレートアイロンで外ハネにアレンジしてください。

パーマに初挑戦!ウェーブがおしゃれなガールヘア

パーマに初挑戦!ウェーブがおしゃれなガールヘア
出典:Instagramアカウント「snazzy_himeka」

重めのシルエットになるワンレングスにカットし、パーマをあてたヘアスタイルです。眉の位置からスパイラルパーマをあてることで、しっかりウェーブができ1つに結んだときもかわいくなります!前髪はあてず、ストレートのまま残すのがポイントです。

キュートなミディアムレイヤースタイル

キュートなミディアムレイヤースタイル
出典:Instagramアカウント「 nicomerci_._kidscut」

1つに結べる長さをキープしつつ、顔まわりにレイヤーを入れて軽さを出したミディアムヘアスタイルです!スタイリングする際は、クルクルドライヤーを使用すると、火傷する心配もなく簡単に内巻きにできます。

ファッションとマッチしてる!旬のガーリーヘア

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。ファッションとマッチしてる!旬のガーリーヘア
出典:Instagramアカウント「my.hgs」

肩少し下のレングスに、トップにはレイヤーを入れてくびれをつくった旬のガーリーヘアです。トップはマジックカーラーで巻き、毛先はストレートアイロンで外ハネにすると簡単にかわいいスタイリングが完成します!

ナチュラルなくせ毛がかわいいキッズカット

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。ナチュラルなくせ毛がかわいいキッズカット
出典:Instagramアカウント「kaaaaakka」

ナチュラルなくせ毛を活かしたかわいいキッズカットを紹介します。肩にかかる長さに、顔まわりは結んだときにくせ毛が程よくカールするように、レイヤーを加えて軽めに仕上げています!大胆にカットした前髪はこの年頃の女の子にぴったりですよ。

ふわっと風になびく軽めのレイヤースタイル

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。ふわっと風になびく軽めのレイヤースタイル
出典:Instagramアカウント「t_family_5」

眉少し上に設定した前髪と、顔まわりにしっかりレイヤーがはいったヘアスタイルは、軽さがでてかわいい印象に。美容師さんに、収まりがいいくらいに量を調整してもらいましょう!朝、ブラシとドライヤーで少し内巻きにしておくと1日きれいに保てますよ。

大人顔負けクールな外ハネヘア

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。大人顔負けクールな外ハネヘア
出典:Instagramアカウント「nai.c_85」

肩ギリギリに設定した、切りっぱなしのロングボブは世代を超えて人気のヘアスタイルです!程よく抜け感があるシースルーバングに、毛先は外ハネにすることで大人顔負けのヘアデザインに。毛先には軽くオイルをつけてスタイリングしましょう。

流行中のかっこいいウルフヘア

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。流行中のかっこいいウルフヘア
出典:Instagramアカウント「eiko_ito」

後頭部のシルエットが丸く、えり足が首に沿って長めに残したウルフヘアは、今期流行のヘアスタイルです!正面からはひし形シルエットになるので、顔を小さく見せる効果があります。手入れも楽でおしゃれでいたい女の子におすすめです。

まとめやすいカジュアルなミディアムヘア

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。まとめやすいカジュアルなミディアムヘア
出典:Instagramアカウント「mirii.y.k.r.r」

バレエや水泳など運動するときは1つにまとめて、休日はコテで巻いてヘアアレンジができるかわいいミディアムヘアです!後ろは長め、前は短めの前上がりラインで切ってあります。

サラサラのミディアムヘア

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。サラサラのミディアムヘア
出典:Instagramアカウント「orih16orih」

小学生の女の子に人気のサラサラミディアムヘア!2つに結んだり、お団子にしやすい長さでママもアレンジしやすいですよ。前髪は眉が少し見える長さにすると、目にはいらずちょうどいいです。

ゆるっとコテカールでガーリーなヘアスタイルに

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。ゆるっとコテカールでガーリーなヘアスタイルに
出典:Instagramアカウント「kami_to_nitijo」

女の子の細い毛質を生かしたゆるっとコテカールは、お出かけヘアにもぴったりなヘアスタイルにキマります。前髪もオン眉で短くし、ランダムな動きのあるコテカールでおしゃれガーリーな雰囲気をつくることができますよ。

ストレートミディアムで大人っぽくキメよう!

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。ストレートミディアムで大人っぽくキメよう!
出典:Instagramアカウント「ayuna.1226」

センター分けのストレートミディアムは、キューティクルが輝くツヤ感ヘアをつくり上げることができます。大人も羨む髪質を活かし、下ろしているだけでもおしゃれさを出すことができます。ヘアアレンジもしやすい長さなのもポイントですよ。

眉上バングで女の子らしいかわいさを

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。眉上バングで女の子らしいかわいさを
出典:Instagramアカウント「chinatsu_kidsmodel」

大人っぽい巻き髪ヘアも、眉上バングを合わせることで女の子らしいあどけなさが際立つヘアスタイルに。肩に当たるボブスタイルを軽く巻いてあげることで、肩に当たってのハネも気にならなくなりますね!束ねやすい長さなので、習い事をしているお子さんにもおすすめです。

お休みの日は、ゆるい巻き髪で

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。お休みの日は、ゆるい巻き髪で
出典:Instagramアカウント「t_ikeyama」

ちょっと大人びたロングヘアも、眉上で前髪をカットすることで、かわいさがより引き立ちますね。ゆるい巻き髪がちょっぴり背伸びしたい女の子にうれしい。お休みの日に子どもが喜ぶアレンジですね!

さらツヤヘアを活かしたナチュラルな内巻きヘア!

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。さらツヤヘアを活かしたナチュラルな内巻きヘア!
出典:Instagramアカウント「hairstylisthiro」

小学生のツヤやかな髪を活かすなら、あえてあまり手を加えないナチュラルヘアスタイルがおすすめです。
顔まわりに軽くレイヤーを入れるだけのベーシックなヘアスタイルですが、アレンジも自由自在ですね!

自然派ヘアで小学生らしいあどけなさを

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。自然派ヘアで小学生らしいあどけなさを
出典:Instagramアカウント「yua_iori」

手を加えすぎないミディアムな自然派ヘアは、小学生らしいあどけなさを出すことができるヘアスタイル!
子どもらしいキュートさが際立つヘアスタイルなので、小学生の低学年におすすめの髪型です。

ロングヘア

ちょっとした変化でおしゃれ見え!フェイスレイヤーカット

ちょっとした変化でおしゃれ見え!フェイスレイヤーカット
出典:Instagramアカウント「shingo_makino」

フェイスラインにレイヤーを入れて、おしゃれ見えするデザインにしたロングヘアです。毛先はワンレングスに、フェイスラインにのみレイヤーを入れて毛先が動くようにカットします。前髪はおでこが見えるようにブラントにカット!個性もありつつ、かわいい仕上がりになります。

ちょっと背伸びしたお姉さん風ロングヘア

ちょっと背伸びしたお姉さん風ロングヘア
出典:Instagramアカウント「___.musubi___」

重めのワンレングスですが、顔まわりにレイヤーを入れておしゃれにデザインしたヘアスタイルです。前髪を作らないことで、ちょっと背伸びしたお姉さん風になります!仕上げは、32mmのコテを使って外巻きに巻いてアレンジしましょう。

ゆるふわかわいいロングヘア

ゆるふわかわいいロングヘア
出典:Instagramアカウント「tomomorico」

コテでカールをつけたロングヘアは、発表会やお出かけにぴったりです。深めにとった重めのワイドバングに、バックはU字ラインにそろえてカット。毛量が少ないお子さんは、削ぎを入れないことで厚みができカールがきれいに出ます。毛量は、程よく重めに残してもらうようスタイリストさんに伝えましょう!

サイドをぱつっと切った姫ロング

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。サイドをぱつっと切った姫ロング
出典:Instagramアカウント「hair_design.canvas」

スーパーロングヘアの女の子に、少しアレンジを加えるなら姫カットはいかがでしょうか。頬にかかる位置の髪をリップラインに合わせてぱつっと切ると、毛先との長さに大きな差ができグッと少女っぽくレトロな雰囲気になります!

清楚でかわいいストレートヘア

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。清楚でかわいいストレートヘア
出典:Instagramアカウント「hiroplanetjp」

清楚な印象で髪がまとめやすい、ストレートロングのヘアスタイル!前髪から毛先にかけて、段差がなく重めになっています。そのため、バレエやテニスなど運動している女の子におすすめです。朝は、毛先に軽くストレートアイロンをかけると簡単にまとまりますよ。

ママとおそろいのロングスタイル

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。ママとおそろいのロングスタイル
出典:Instagramアカウント「ena_025」

眉上に設定した前髪に、重めのロングヘアがかわいいヘアスタイルを紹介します!重めのロングなので、お団子にしたり三つ編みをしたりとアレンジがしやすいです。親子でおそろいの髪型にするのもおすすめですよ。

定番人気!ストレートロング

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。定番人気!ストレートロング
出典:Instagramアカウント「kisaki_0415」

前から後ろにかけて段差のないストレートのロングヘア。顔まわりにのみ、鎖骨から毛先にかけてレイヤーを入れることで、顔まわりに動きがでて軽い印象に!毛先は重めなので、夜にしっかり髪を乾かせばハネにくく、朝のスタイリングも楽です。

重めのオン眉でナチュラルおしゃれさん

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。重めのオン眉でナチュラルおしゃれさん
出典:Instagramアカウント「emitiger」

おしゃれさをアップさせるなら、重めのオン眉ヘアスタイルもおすすめ!ブラックなヘアがナチュラルさを出してくれ、ファッションもおしゃれにキマること間違いなしです。前髪を伸ばしていた子も変化を楽しむことができますよ。

ロングカールで大人っぽくおませさんヘアに

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。ロングカールで大人っぽくおませさんヘアに
出典:Instagramアカウント「takatsu_kazunori」

ママといっしょにおしゃれを楽しむなら、ロングカールで大人っぽく決めよう!おませさんにぴったりなちょっぴり背伸びヘアで、ゆるめに巻くとツヤ感も残すことができますよ。前髪をあえてつくらないところが大人っぽくキマるコツです。

毛先にカールを効かせて大人っぽくアレンジ!

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。毛先にカールを効かせて大人っぽくアレンジ!
出典:Instagramアカウント「megumimochi」

細く軽やかな髪質を持つ小学生のロングヘアを活かすなら、毛先に向かってカールを効かせてみるとよいでしょう。軽く巻いただけどもグッと大人っぽさがアップして、まわりからも憧れの目を向けられるヘアスタイルがキマりますね!

ロングヘアにはシースルーな前髪をオン!

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。ロングヘアにはシースルーな前髪をオン!
出典:Instagramアカウント「ureflower」

ウェーブ感のあるロングヘアをかわいく見せるなら、シースルーな前髪をつくるのがおすすめ!前髪から見せる眉毛が小学生らしいあどけなさを演出し、今風な雰囲気を出すことができるので、とってもおしゃれなヘアスタイルが楽しめます。

ロングヘアとオン眉でかわいさを格上げ!

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。ロングヘアとオン眉でかわいさを格上げ!
出典:Instagramアカウント「fass.official」

ツヤツヤのストレートヘアを存分に活かしたロングヘア。いろんなアレンジもできるロングヘアは、おしゃれな小学生女子たちに大人気です。大人びたロングヘアに、オン眉の前髪がとってもキュートですね。

ぱっつん前髪でかわいさアップ!

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。ぱっつん前髪でかわいさアップ!
出典:Instagramアカウント「shinohairmake」

小学生のきれいな髪を活かしたツヤツヤのストレート。ぱっつん前髪にすることで、かわいさがよりアップ!お休みの日のアレンジも楽しいロングヘアは、小学生女子に大人気です。

レイヤーロングでおしゃれキッズに大変身!

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。レイヤーロングでおしゃれキッズに大変身!
出典:Instagramアカウント「chiaki_amano」

レイヤーカットは、おしゃれさを出したいときにぴったりなヘアカットです!毛先にワンカール加えることで、かわいさがグッと増し、ストレートな前髪とのバランスもいいですね。
大人っぽくもあり、小学生らしいかわいさもあるおすすめヘアです!

毛先のボリュームパーマで女の子らしさを

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。毛先のボリュームパーマで女の子らしさを
出典:Instagramアカウント「3s_rth」

女の子の憧れヘアスタイルといえばやはりパーマ!全体的なパーマもかわいいですが、毛先だけのパーマなら、おしゃれさもグッとアップします。前髪は、あえてストレート感を残すことで、小学生らしいヘアスタイルがキマりますね。

大人っぽいゆるふわヘアにイメチェン!

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。大人っぽいゆるふわヘアにイメチェン!
出典:Instagramアカウント「fons_horikawa」

サラサラのロングヘアをヘルシー感のあるレイヤースタイルへイメチェン!ゆるふわヘアで大人っぽくなりましたね。

ツヤツヤのロングヘアは定番!

前髪ありのツヤツヤロングヘアは小学生女子の定番といってもよい髪型。毛先をカールすれば少し大人っぽく、スポーツをするときはまとめ髪にできる、便利でかわいい髪型です。

ゆるめのパーマで女の子らしく

出典:Instagramアカウント「haircutclubtrish」

ふんわりとしたゆるめのパーマがキュートな髪型。パーマがかかっていれば、いそがしい朝のスタイリングも少し楽になりそうですね。

ロングヘアは毛先を巻いてかわいらしく

出典:Instagramアカウント「yu_u_ka.n」

ロングヘアはワンパターン化してしまいやすい髪型ですが、毛先を巻いてピンで留めれば雰囲気も変わります。巻いた髪は女の子らしくてかわいいですね。

縮毛矯正でサラサラヘアに!

出典:Instagramアカウント「sao_hair」

髪の毛が広がる、パサつく、などの悩みは、髪質によるので子どもでもあるもの。そんなときは縮毛矯正をするという選択肢もあります。朝のお手入れも楽になり、サラサラ、ツルツルヘアを手に入れることができます。

ツヤ感たっぷり!切りっぱなしロングヘア

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。ツヤ感たっぷり!切りっぱなしロングヘア
出典:Instagramアカウント「hair_cut_chika_330」

ボリュームがでるからシャギーにしがちなロングヘア。せっかくの美髪を活かすなら、切りっぱなしスタイルでツヤ感をアピール!清潔感がでて大人っぽく見えますね。髪が長いので、オン眉で顔まわりをすっきりするとかわいらしい雰囲気に。

ゆるふわ×ウェットで大人っぽく!

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。ゆるふわ×ウェットで大人っぽく!
出典:Instagramアカウント「_mikitsutsui_」

毛先をパーマやコテで巻いたゆるふわロングヘアはおしゃれ女子にぴったり!前髪や毛先をオイルなどで少しウェットにしたぬれ髪にすることで、色っぽくて大人な雰囲気に。前髪はオン眉でかわいらしく、センター分けならさらに大人っぽくなりますよ。

ヘアアレンジ

変形ツインテールで差をつける!キッズヘアアレンジ

変形ツインテールで差をつける!キッズヘアアレンジ
出典:Instagramアカウント「miyuki.hair.miku」

ツインテールにアレンジを加えたスタイルです。斜めに分けてツインテールをし、くるりんぱをします。それぞれ三つ編みをした後、2カ所ゴムで留めて崩しアクセサリーをつけたら完成です!真ん中で分けるより、分け目がハッキリしないので、こなれた感じに仕上がります。

大きめアクセサリーで簡単おしゃれ!ツインテール

大きめアクセサリーで簡単おしゃれ!ツインテール
出典:Instagramアカウント「 kaju.baby」

いつものツインテールに、大きめのアクセサリーをつけたヘアアレンジです。ツインテールにした後、少量の毛束をとりゴムを隠すよう巻きつけてピンで留めます。星形の大きめピンを、縦に2個づけして完成です!

ワイヤー入りの紐で簡単!キッズヘアアレンジ

ワイヤー入りの紐で簡単!キッズヘアアレンジ
出典:Instagramアカウント「miyuki.hair.miku」

ワイヤー入りの紐でおしゃれ見えするヘアアレンジです。頭頂部で小さな輪っかのお団子をつくり、残った毛束を数センチ間隔で結び、玉ねぎのように引き出します。ワイヤー入りの紐を、いちばん上のゴムに引っかけて、上から下へとグルグルに巻きつけていくと完成です!

ロングヘアの女の子におすすめ!三つ編みのヘアアレンジ

ロングヘアの女の子におすすめ!三つ編みのヘアアレンジ
出典:Instagramアカウント「miyuki.hair.miku」

ヘアアレンジが苦手なお母さんでも簡単にできる三つ編みを紹介します!最初に真後ろをジグザグに分けて、ハチ上を左右それぞれ1つに結びます。下の髪は毛先まで三つ編みをし1度結んだ後、結んだ毛先を耳の位置までもっていき輪っかになった状態で、最後に飾りゴムで結んだら完成です。

クールな片編み込みヘアアレンジ

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。クールな片編み込みヘアアレンジ
出典:Instagramアカウント「rinrin.tk」

大人っぽくクールなヘアアレンジを紹介します!全体をコテで巻き、片側のみ横3線に分けておきます。顔まわりから後ろにかけて編み込みをしピンで留めます。卒業式やダンスなど、行事でカッコよく決めたいときにおすすめです。

カラフルクリップで簡単アレンジ

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。カラフルクリップで簡単アレンジ
出典:Instagramアカウント「kanon.nsym」

ボブスタイルの簡単ヘアアレンジを紹介します。青やピンクなどカラフルなミニクリップを、片方にだけランダムにつけます!三つ編みなどのヘアアレンジが苦手なママも、簡単にできるのでおすすめです。

横の髪が落ちないラプンツェルヘア

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。横の髪が落ちないラプンツェルヘア
出典:Instagramアカウント「kino.ko_hair_make」

子どもの髪を1つに結ぶと、横から髪が落ちて悩めるママにおすすめ!真上から2:8の割合で分けて両サイド結びます。結んだ毛束を後ろ中央にもっていき、1つに結びくるりんぱしましょう。毛先を3つに分けて三つ編みをしゴムで止めて、全体を少し引き出したら完成です。

アシンメトリーがかわいいツインお団子

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。アシンメトリーがかわいいツインお団子
出典:Instagramアカウント「kino.ko_hair_make」

アシンメトリーにデザインしたツインお団子です!ジグザグで左右に分け、片側を高めの位置で結び、毛先を通さず輪っかをつくります。毛先は2つに分けて片側をねじり、後ろから前にかけて輪っかに沿わせてピンで留めます。もう片側は低めの位置で同じ工程をすると完成です。

簡単!ハーフアップアレンジ

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。簡単!ハーフアップアレンジ
出典:Instagramアカウント「erika0o0」

ふだんだと、真ん中に寄せてアレンジするハーフアップも、片側に寄せることで少し個性がでます!耳上まで片側に寄せながら編み込みをし、ゴムで結びます。両サイドねじり、結んだ箇所まできたら結び、軽く毛束を引き出して大きめの飾りをつけたら完成です。

前髪スッキリキュートなヘアアレンジ

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。前髪スッキリキュートなヘアアレンジ
出典:Instagramアカウント「niconico_718」

お子さんの前髪が目にはいって気になるときにおすすめのヘアアレンジです!左右どちらか流したい方向に編み込みをし、大きめのバレッタで留めます。リボンやカラフルな色のピンなど、いろいろ販売されているのでぜひチェックしてみてください。

編み込まないおしゃれなヘアアレンジ

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。編み込まないおしゃれなヘアアレンジ
出典:Instagramアカウント「__daisy.07__」

編み込みしなくてもおしゃれに仕上がるヘアアレンジを紹介します。頭頂部からくるりんぱを3回繰り返し、下ろした髪は指2本分下のところをゴムで留めてくるりんぱします。これを毛先に向かって繰り返したら完成です!間にデザインゴムを組み合わせるとかわいいですよ。

ピンなしゴムだけで前髪アレンジ

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。ピンなしゴムだけで前髪アレンジ
出典:Instagramアカウント「kino.ko_hair_make」

ゴムで前髪をヘアアレンジしたスタイルです!分け目をジグザグに分けて、3つ編みしゴムで結びます。頭頂部の髪を仮留めしておき、ゴムで結んだ毛束はゴムをはずして、耳上の毛束といっしょにし結びます。仮留めの部分を外し、結んだゴムを下にずらし髪で隠したら完成です。

キュートな編み込みとツインテールの組み合わせ

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。キュートな編み込みとツインテールの組み合わせ
出典:Instagramアカウント「mari_7y」

前髪は下ろして分け目をつくったあと、左右で顔まわりを編み込みます。耳近くまで編み込んだら、左右1つに結んで完了です!顔まわりを編み込んでいるので、動いても崩れにくく運動会やダンスの発表会などでアレンジするのもおすすめです。

カラフルなヘアゴムで簡単アレンジ

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。カラフルなヘアゴムで簡単アレンジ
出典:Instagramアカウント「erika0o0」

髪の長い女の子におすすめの簡単ヘアアレンジスタイルです!最初に、8本色の違うゴムを繋げておきましょう。頭頂部でポニーテールしたあと、繋げたカラフルゴムを少しずつ下へずらしながら結んでください。その後、間から髪を少しずつ引き出して完成です。

ツインテールから細い三つ編みをつくった組み合わせ

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。ツインテールから細い三つ編みをつくった組み合わせ
出典:Instagramアカウント「kazumi_n7」

普段よくするツインテールに、左右1束ずつとって三つ編みを組み合わせたヘアアレンジです。三つ編みを止めるゴムは、100均などで手にはいる透明なゴムにすると地毛と馴染みますよ!簡単にできるアレンジなのでぜひチャレンジしてみてください。

韓国風巻きで気分はK-POPアイドル!

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。韓国風巻きで気分はK-POPアイドル!
出典:Instagramアカウント「3s_rth」

顔まわりにクリンとひと巻きした韓国風な巻き髪で憧れのK-POPアイドルになりきりましょう!カチューシャがアクセントとなり、おしゃれかわいくまとまります。ちょっぴり背伸びしたまわりから憧れられるヘアスタイルが楽しめますよ。

ピンを使えば自然体なセミロングもおしゃれにアレンジ!

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。ピンを使えば自然体なセミロングもおしゃれにアレンジ!
出典:Instagramアカウント「my_cheeky_monkeys_」

自然体なセミロングヘアは、小学生の繊細な髪質にぴったりのヘアスタイル!ほんのりと栗色に染まったヘアがナチュラルできれいですよね。そんな髪質を活かすなら、キュートなヘアピンでアレンジしてみましょう。柄の違うピンをランダムにつけたワンポイントがおしゃれですね。

かわいい!大きめリボンで「大正ロマン」風

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。かわいい!大きめリボンで「大正ロマン」風
出典:Instagramアカウント「check_holic」

あの大人気アニメを彷彿とさせる「大正ロマン」柄のおしゃれなリボンをアクセントにしたヘアアレンジ。「ハイカラ」なヘアスタイルは、お出かけにもぴったりですね!

サラツヤヘアとプチプラアクセで無敵!

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。サラツヤヘアとプチプラアクセで無敵!
出典:Instagramアカウント「yummy.k.1116」

大きめサイズがかわいいアクセサリーは、なんと100円ショップ、セリアのヘアゴム!シンプルなヘアアレンジも、サラツヤのロングヘアとかわいいヘアアクセサリーがあれば、こんなにおしゃれなスタイルに!無敵のかわいさです。

きっちりまとめたお団子ヘアならさわやかな印象に

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。きっちりまとめたお団子ヘアならさわやかな印象に
出典:Instagramアカウント「peony_a.s2.e」

お団子ヘアをきっちりまとめれば清楚な雰囲気のある後ろ姿美人に変身。湿気や汗ですぐにヘアが乱れやすい夏の季節にぴったりです。

ロングヘアのヘアアレンジ!毛先をゆるく巻いて大人っぽく

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。ロングヘアのヘアアレンジ!毛先をゆるく巻いて大人っぽく
出典:Instagramアカウント「yoshitaka_horiguchi」

ロングヘアは毛先をゆるく巻けば大人っぽい印象に。サイドの髪をまとめれば、すっきり見えますね。ちょっとしたお出かけやおめかしにおすすめのヘアスタイルです。

ゆるく巻いたツインテールがかわいい!

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。ゆるく巻いたツインテールがかわいい!
出典:Instagramアカウント「megumimochi」

ゆるく巻いたロングヘアのツインテール。ユニコーンがついたリボンのヘアアクセもワンポイントになっていますね。

巻き髪で大人っぽい雰囲気に

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。巻き髪で大人っぽい雰囲気に
出典:Instagramアカウント「cutshop.maybe」

しっかりと巻いた髪が大人っぽい印象のヘアスタイル。くるりんぱでまとめれば、小学生らしいすっきりとした印象になりますね。

編み込み&毛先カールで女の子っぽく

出典:Instagramアカウント「mimihairsalon」

前髪を編み込んで毛先を軽くカール。すっきりしているけれど、女の子らしいヘアスタイルですね。

ルーズなお団子+おくれ毛でこなれ感のあるヘアに

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。ルーズなお団子+おくれ毛でこなれ感のあるヘアに
出典:Instagramアカウント「hanao_」

ゆるめにまとめたお団子ヘアにおくれ毛をプラスすれば、こなれ感のあるおしゃれなヘアスタイルに大変身。大き目リボンやかわいいヘアアクセでアレンジも無限大です。

ゆるめな三つ編み+キャスケットでおしゃれ上級者

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。ゆるめな三つ編み+キャスケットでおしゃれ上級者
出典:Instagramアカウント「anseri_twins」

少しルーズに結んだ三つ編みヘアにキャスケットを合わせれば、小学生とは思えないおしゃれ上級者な印象に。帽子を変えるだけでイメージもガラッと変えられるので、だれでも簡単にチャレンジできます。

元気いっぱいお団子ヘアがかわいすぎる

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。元気いっぱいお団子ヘアがかわいすぎる
出典:Instagramアカウント「moa.channel」

ふたつにまとめたお団子ヘアは小学生らしい元気いっぱいな印象に。おくれ毛を巻いたり、大きめのヘアピンをプラスすればおしゃれ感もよりアップします。

大人っぽいハーフアップもおすすめ

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。大人っぽいハーフアップもおすすめ
出典:Instagramアカウント「mai_sunny_days」

大人っぽいヘアスタイルにチャレンジしたいならハーフアップがおすすめ。三つ編みや編み込みを加えれば、後ろ姿もよりおしゃれで大人っぽい印象になります。

アレンジは簡単にくるりんぱっ!

小学生女子も納得のキュートなヘアスタイル。アレンジは簡単にくるりんぱっ!
出典:Instagramアカウント「rikonohair」

髪の長い子は、「まとめてきてね」と先生にいわれることもある低学年女子たち。おしゃれ女子を持つママたちは毎朝、大いそがしです!
そんなときにおすすめが、こちらの方法。寝る前に、全体を後ろで編みこんでおき、朝起きてゴムをはずすとふわふわヘアに。あとは、髪の毛に毛束をはさみ、くるりとまわしてつくるヘアアレンジ「くるりんぱ」をするだけで、簡単オシャレなヘアスタイルの完成です。これは、おしゃま女子たちも朝から大喜びのヘアアレンジですね。

だれにでも簡単な、朝からアレンジいらずのおしゃれヘアスタイルと、子どもたち大満足のヘアアレンジをご紹介しました。ぜひみなさんも参考にしてみてくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND