小学校低学年の女の子におすすめのかわいいヘアカット4選!ボブやロングなどどんなヘアスタイルにする?

2020/05/03

これまではママにおまかせしていたヘアスタイルだけど、小学生になるとそろそろ自分が好きな髪型になりたいお年頃!小学校低学年の女の子はどんなヘアカットが人気なのでしょうか?おすすめのヘアスタイルをご紹介します。

ラウンドバングがかわいらしいボブヘア

この投稿をInstagramで見る

Yasuhiro Yamaguchi(@goodsun2018)がシェアした投稿 -

元気に遊びまわる女の子に人気のヘアスタイルはやっぱりボブヘア!短い髪でも丸みがあって女の子っぽく見せることができます。内巻きになるようにカットして、前髪も丸みが出るラウンドカットにすることで小学生らしい柔らかな雰囲気に。ボブはパッツン前髪だと田舎っぽく見えてしまいますが、このようにラウンドカットで軽くしてあげるとおしゃれに見えますね。

襟足をすっきりとさせた切りっぱなしボブヘア

この投稿をInstagramで見る

キッズカット女の子/キッズカット東京es(@kidscut22)がシェアした投稿 -

小学生になって少しお姉さんらしく見せたいなら、切りっぱなしのボブヘアで大人っぽくするのもおすすめ。あまり軽くしすぎずストンと落とした切りっぱなしボブは、ナチュラルなのにツヤ感たっぷりで、きれいに整えたようなヘアスタイルにキマります!襟足がすっきりとしているので汗をかいても不快感がなく、おしゃれヘアを楽しむことができますよ。

重めラウンドバングはセミロングでガーリーに!

この投稿をInstagramで見る

【Bond】stylist✂︎HIROE(@bond_hiroe)がシェアした投稿 -

ショートやボブのぱっつん前髪は田舎っぽく見えてしまいますが、ミディアムやセミロングならガーリーな雰囲気に見せることができます。ややラウンド気味にカットすることで、顔に立体感が出て小顔効果も◎。前髪が重めなので、全体的に切りっぱなしにするとバランスも良くなりますね。

髪の毛が細い子どもは“セニングなし”できれいなロングヘアに!

この投稿をInstagramで見る

美容室BIJIN(@bijin_bybijin)がシェアした投稿 -

小学校低学年の女の子の髪はまだまだ細くて、傷みやすいことも。お姉さんのようなきれいなロングヘアに憧れるけど、すきバサミなどですいてしまうと髪のダメージを受けやすいというデメリットもあります。そんなときは、すきバサミなどを使わない“セニング無しカット”で軽くしてもらうことで、カットによるダメージを抑えることができます。セニング有りよりもパサつきが少なくまとまりやすいきれいなロングヘアがつくれますよ。

小学校低学年の女の子におすすめのヘアカットをご紹介しました。まだ子どもっぽさが残るけれどお姉さんに憧れる低学年の女の子。子どもの雰囲気にあったヘアスタイルを楽しんでみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND