小学校の女の子におすすめのヘアスタイル8選!かわいくてちょっと大人っぽい人気ヘアカタログ

2020/05/16

小学校高学年の女の子といえば、見た目にも気を使いだすお年頃。「髪を伸ばしたい!」「思い切って短くしたい!」そんな、女の子たちにおすすめの髪型や、長い髪の簡単ヘアアレンジをご紹介します。

間違いなしの正統派ボブスタイル

サラサラの黒髪を活かし、新しいヘアスタイルにチャレンジしたいかたには、正統派のボブがおすすめ。毛先が内巻きで丸みのあるシルエットのボブは、万人受けすること間違いなしです。前髪を短めにすることで、明るくハツラツとした印象に仕上がります。

ふわふわ甘めアレンジで女子力UP

胸元でカットした髪をコテで巻いたゆるふわアレンジヘア。少し短めの前髪があることで、大人っぽい巻き髪も小学生らしくかわいい甘めのスタイルに仕上がります。お休みの日など、おしゃれを楽しみたい女の子におすすめです。

全女子におすすめのショートボブ

どんな頭の形や髪質でも似合いやすいといわれるのがこちらのようなショートボブ。サイドを耳にかけたり、前髪を斜めに流したりとアレンジも自由です!

ナチュラルな切りっぱなしがかわいい!

同じボブスタイルでも、こちらは「切りっぱなしボブ」と呼ばれるヘアスタイルです。毛先を切りっぱなしにしたようなボブヘアで、ナチュラルな感じが小学生にもぴったり。時間をかけずにヘアセットできるのもポイントです。

いきなり短く切る勇気がないときは

こちらはロブヘアスタイル。ロブヘアというのは、肩上2cmから、肩下5cmまでのボブスタイルのこと。小さいころから伸ばしていた髪を切りたいけれど、いきなりボブは勇気がないという女の子にこういった絶妙な長さのロブヘアスタイルはイチオシです!

そろそろ伸ばしてみようかなというときに

こちらは「伸ばしかけボブ」。ずっと短かった髪をそろそろ伸ばそうかな、という女の子におすすめです。伸びかけで中途半端にハネる毛先をあえて活かしてカットしてあるので、とってもナチュラルな雰囲気が出ていますよね。

やっぱり女の子のショートヘアはかわいい!

お手入れのしやすさで選ぶなら、断然ショートヘア。髪を伸ばしている子が多いけれど、やっぱり女の子のショートヘアってかわいい!耳にかけたりアレンジを変えてちょっと大人っぽく。

時間のない朝にもおすすめ!

こちらはとっても簡単にできるサイドお団子のヘアアレンジ。まずは、トップからざっくりとねじり編みにしながらサイドによせます。次に三つ編みをして、ちょっとほぐした後、根元に巻き付けてシュシュでとめれば、こんなにかわいく完成です!

小学校高学年の女の子にぴったりのヘアスタイルとアレンジをご紹介しました。髪型を変えてみたいけど、どうすればいいの?というとき、ぜひ参考にしてみてくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND