【2020夏】40代に似合う!かきあげる仕草も上品なセミロング3選

2020/06/22

品のあるヘアスタイルがキマるセミロングは、40代の大人女子にぴったりなヘアスタイルです。そんなセミロングをより大人っぽく見せるなら、前髪をつくらないかきあげヘアはいかがですか?キュートにもクールにもキマるセミロングのかきあげヘアをご紹介します!

おデコをすっきり出してクールな大人女子に

この投稿をInstagramで見る

Kano Kida(@kanokano113)がシェアした投稿 -

おデコを出して、後ろにかきあげたシンプルおしゃれなセミロングは、40代の大人女子におすすめしたいクールなヘアスタイルです。
毛先を散らすようにレザーでカットし、風が通り抜けるようなさわやかさのあるセミロングですよね!
女性も憧れる「デキる女」を思わせるナチュラルなセミロングはいかがですか?

品のあるかきあげヘアで甘すぎない大人かわいいヘアスタイル

この投稿をInstagramで見る

Nao💜(@rikkyyucoco)がシェアした投稿 -

長めのセミロングヘアは、毛先を巻くと甘い雰囲気になりやすいですが、前髪をつくらずかきあげスタイルにキメることで、甘すぎない大人かわいいヘアスタイルに仕上がります。

落ち着いたブラウンヘアカラーが品のよさもプラスして、40代女性にぴったりなセミロングヘアですね。

鎖骨かきあげセミロングで美人ヘアスタイルに!

この投稿をInstagramで見る

牧野 智絵 Tomoe Makino/マッキー Makky(@tomo_benico_7)がシェアした投稿 -

鎖骨あたりの短めセミロングは、美人オーラを醸し出す今年注目したいヘアスタイルです。オイルなどでウェット感を出すことで、夏の時期にもおすすめなヘアスタイルとなり、アンニュイなフェミニンさも感じさせます。
クールにもキュートにもキメることができる万能ヘアスタイルなので、今年の夏は鎖骨セミロングにトライしてみましょう!

セミロングは、中途半端なイメージを持つかたも多いですが、アレンジを加えやすいおすすめなヘアスタイルです。品のあるヘアがキマるセミロングで、40代の大人女子ヘアスタイルをつくってみてはいかがでしょうか。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

教えてくれたのは・・・
ビューティーライターSAKIさん
1989年横浜生まれ。美容師として約6年勤務後、夫の仕事によりヨーロッパへ。現在、ヨーロッパと日本を行き来しながら、フリーライターとして活動中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND