定番アイテム「GUのデニムジャケット」を着こなそう!40代女性におすすめの秋コーデを厳選

2020/09/26

毎年定番の軽アウターとして登場するデニムジャケット。もうチェックしましたか?今回はプチプラのGUのデニムジャケットを使った秋コーデをご紹介。着こなし方別になっているので、ぜひ参考にしてみてください。

×パンツ

出番の多いきれいめパンツは、デニムジャケットでカジュアルダウン。トレンドも大事なのですが、大人女性はウォッシュ感少なめなものを合わせるのがおすすめです。

マストでゲットしたくすみカラーと

出典:WEAR

大人女性の強い味方、くすみカラーの淡い色合いに、デニムの色はよく映えます。女性らしいかわいさを取り入れつつ、カジュアルに仕上げるのにもってこいです。

引き締めに入れたアニマル柄

出典:ZOZOTOWN

デニム素材と好相性なホワイトアイテム。すっきりと洗練された印象のなかに、ピリッとアクセントのアニマルアイテムが映えるコーデです。

ちょっと挑戦デニムオンデニム

出典:WEAR

難易度高めと思われがちなデニムオンデニムですが、最近のワントーンコーデの流れからハードルが下がってきています。全体の面積が多いので濃色系でまとめるのが◎。

×ロングスカート

気になる足全体をカバーしてくれる万能アイテム、ロングスカート。楽ちんで使いやすいうえ、女性らしさが出るなんて最高以外の言葉が見つかりません。

上品な光沢サテンプリーツ

出典:WEAR

ロングスカートのなかでも特に話題になったプリーツスカート。光沢のあるサテン生地は上品なイメージが強いので、小物でカジュアル感を出すことで、全体のバランスが取りやすくなります。

レトロな雰囲気の透かし編み

出典:WEAR

人気の透かし編みスカートに合わせるなら、デニムジャケットも少しレトロライクなカラーがおすすめ。ただそれだけだと古くてオバ見えしがちなので、メタリックなどエッジの効いたアイテムをプラスしましょう。

×ワンピース

レイヤードスタイルの影響で、出番が増えているワンピース。体型カバーはもちろん着るだけでコーデが決まるので、いそがしい日にも重宝します。

イレギュラーヘムワンピースと

出典:WEAR

パッチワーク風の総柄とイレギュラーヘムが印象的なワンピース。秋に注目のパープルカラーは、ブルー系のデニムジャケットと色なじみがよく好相性。これからそろえるなら、ぜひパープルを狙ってみてください。

ストレスフリーな首元

出典:WEAR

丸みのあるえりが女性らしさをアップさせるバンドカラーシャツワンピース。上えりがないのでデニムジャケットを羽織ってもごわつかず、すっきりと決まります。

オーバーサイズがトレンドの今、デニムジャケットもルーズなシルエットにアップグレードしています。今回ご紹介したように、きれいめにもカジュアルにもコーデしやすいので、ぜひこの機会にゲットしてみてください。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND