40代が着ると「おばさんに見える」残念なアウターって?しまむら2,700円コートで今年顔に更新!

2021/01/08

冬はアウターを使ったコーデを楽しめる季節。ですが、アウターによっては「おばさん」ぽく見えたり、逆に「若づくり」に見えてしまうことも…!

そこで今回は、しまむらで見つけた2,700円コートを使って、OK&NGコーデを例におしゃれに見せるコツを解説!大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

NGアウター…オーバーサイズなMA‐1ブルゾンは「若づくりオバサン」に見える!

オーバーサイズなMA-1ブルゾンは、どちらかといえば若い年齢層に人気。40代が着ると、「若づくりオバサン」に見えてしまう可能性が…。

NGアウター…ジャストサイズすぎるチェスターコートは「古くさく」見える!

オーバーサイズのコートがトレンドの今。ジャストサイズすぎるチェスターコートは、どこか古くさい印象を与えてしまうかも。

しまむらの「ガウンコート」なら2,700円で今年顔に!

しまむらの「モクムジガウンコート」は2,700円(2020年12月16日現在)。

しっかりロング丈のコートが、アンダー3,000円で買えてしまうことに驚き!トレンドのガウンタイプで、柔らかいベージュの色みが上品。ベルトつきなので、ウエストマークした着こなしも楽しめます。

両サイドにスリットがあり、旬顔コーデに見せてくれるのが優秀ポイント。

ウエストマークできれいめ冬コーデに

40代に似合う、きれいめ冬コーデにもってこい!ウエストマークで、落ち着きあるフェミニンな着こなしに。

ばさっと羽織るだけで今っぽい!

ロング丈のコートをばさっと羽織るだけで、旬な冬コーデに。モノトーンコーデにすることで、品ある大人カジュアルにまとまります。

しまむらの「モクムジガウンコート」を使ったコーデをご紹介しました。今年らしくキマるプチプラコート、40代にもおすすめです!


■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND