【冬のニットワンピース】着膨れ&おば見えするNGコーデとOKコーデをかなえるアイテム

2021/01/29

冬はニットワンピースが楽しめるシーズン。ですが、着こなしがマンネリになってしまったり、着膨れしてしまうなどの悩みがつきもの。

そこで今回は、GUの「スウェットライクハイネックニットワンピース(長袖)」を使って、OK&NGコーデを例におしゃれに見せるコツを解説!大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

990円で買える!GU「スウェットライクハイネックニットワンピース(長袖)」

GUの「スウェットライクハイネックニットワンピース(長袖)」は、お値下げされてなんと990円(2021年1月21日現在)!

もっちりした生地で着心地がよく、シンプルなデザインで40代にもおすすめなニットワンピース。ほどよい高さのハイネックで、カジュアルはもちろんきれいめにも着こなせる優秀アイテムです。

シンプルながら、袖・裾のリブがアクセントになっておしゃれに見せてくれます。サイドスリットで足さばきもよく、今っぽい印象なのも高ポイント!

NGコーデ…のっぺり寸胴に見えてしまうのを防ぐには?

1枚で着るとこんな感じに。シンプルなニットワンピースは、そのまま着るとのっぺりした印象で、寸胴に見えてしまうことも…そこで、NGコーデをOKコーデに格上げしてくれる2つのアイテムをご紹介します。

OKコーデ…お助けアイテム「ベルト」でスタイルアップ!

ベルトをプラスすることで、ウエスト位置が強調されて自然にスタイルアップ!ベルトをこれから買うなら、細めのものがおすすめ。太いものより主張がないので、さらりとコーデに取り入れられますよ。

OKコーデ…お助けアイテム「ストール」で目線を上げる!

ストールを巻いて、目線を上に上げることでスタイルアップ効果が狙えます。ボリュームのあるストールなら、視線を顔まわりに集められてより効果アップ!

NGコーデ…もこもこアウターで着膨れしてませんか?

ボリュームのあるボアジャケットやボアコート、冬らしく暖かみがありますが「着膨れ」要注意アイテム!カジュアル感が強いので、コーデしだいでは40代がイタく見えてしまう危険も。

OKコーデ…すっきりシルエットのきれいめコートは40代の味方!

きれいめに見せてくれるノーカラーのロングコートは、40代の強い味方!ニットワンピースを上品に大人らしく格上げしてくれます。

OKコーデ…ショート丈ブルゾンならナイスバランスに!

ショート丈ブルゾンなら、バランスのよい着こなしに。抜きえりぎみに着こなすことで、今っぽいコーデが完成しますよ。

GUの「スウェットライクハイネックニットワンピース(長袖)」を使ったコーデをご紹介しました。40代のニットワンピースコーデ、迷ったときの参考にしてみてくださいね。


■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND