【GU】オシャレを格上げ!アラフォーに響く「着映えトップス」5選

2021/01/09

着こなしがマンネリになりがちな冬本番、どういうアイテムを手に入れれば、いつものコーディネートに新鮮な気分が味わえるのでしょう?ちょっぴり「着映え感」を意識したいときは、GUのトップスをチェックするのが◎。プチプラで旬なデザインが充実しているので、コーディネートが間延びしがちな1月に取り入れると、気持ちが一新できる冬スタイルに。さっそくご紹介いたします。

なお、記事内の商品価格はすべて2021年1月5日時点のものとなります。

主婦からWEBライターに転身。4歳・6歳ママ。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します! ▶桐生奈...

>>>ファッションライター桐生奈奈子の記事をもっと見る

えりつきニットでちょっぴりレトロに

出典:Instagramアカウント「nuttue」

この冬のビッグトレンドともいえる「えりコンシャス」なアイテムは、GUでも豊富に取り扱われているデザイン。こちらの「スキッパーポロセーター」(1,990円)は、スッキリとしたデザインで大人も取り入れやすく◎。いつものパンツスタイルにマッチします。

1枚でレイヤードがサマになる便利なニット

出典:Instagramアカウント「inoyuu07」

シャツやカットソーをインナーにした「レイヤードスタイル」も、この冬挑戦してみたい着こなしの一つでしょう。ですが、手持ちのトップスに合わせてもしっくりこない…と悩んでいるなら、セットになったアイテムをそのまま着てみるのはどうでしょう?「シャツテールコンビネーションセーター」(2,490円)は、秋に完売し、冬に新色が追加された人気アイテム。インナーはタンクトップタイプのシャツになっているので、他アイテムとのレイヤードにも使えます。

首元が華やかに盛れる「ランダムリブメローセーター」

出典:Instagramアカウント「kumi.f_1124」

フィット感のあるニットで、華やぎがほしい人には、「ランダムリブメローセーター」(990円)がおすすめです。ネックラインと袖まわりにフリルが施されていてひとさじの甘さを注入。やや広がりのあるフレア袖も、無難コーデから脱出できるポイントに。

ネックラインがスッキリ見える「キーネックニット」

出典:Instagramアカウント「pen195」

冬に体重が増えてしまった人には、体形カバーもできる「着映え服」が必要ですよね。そんなワガママな悩みにもこたえてくれるのが「メランジキーネックセーター」(990円)です。キーネックになった首まわりで、上半身がシャープに。ドロップショルダーになったシルエットも体型を上手に隠してくれます。

カラーで顔まわりが華やかになれるタートルネックニット

出典:Instagramアカウント「niconico_hanico」

着こなしが単調になってしまうなら、思いきりがいいくらいのカラートップスを取り入れてみよう!メンズアイテム「ローゲージタートルネックセーター」(1,990円)は、毎年「高見えする!」と噂されている人気のニットです。ザックリ感が抜け感コーデに直結。シンプルながらもオシャレムードを漂わせてくれます。ポイントになるカラーニットも、シンプルなので大人でも取り込みやすい点も魅力の一つなのです!

プチプラで着こなしに着映え感が出せるGUのトップスをご紹介いたしました。人気アイテムばかりなので、完売前にぜひゲットを!

■教えてくれたのは・・・ファッションライター桐生 奈奈子さん
主婦からWEBライターに転身。4歳・6歳ママ。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND