セルフカットできる「プリーツパンツ」が便利!40代の着回しOK・NGコーデで解説

2021/06/04

トレンドのプリーツパンツは、おしゃれなだけでなく楽ちんな履きごこちも人気。お手持ちのかたも多いのではないでしょうか。一方で、丈が微妙に短すぎたり長すぎたりと、いまいち気に入らない……と思うこともしばしば。

そんなお悩みを解決してくれる、「セルフカットできるプリーツパンツ」があるんです!これなら、自分好みの丈に調節できるので低身長さんにも便利ですよ。

今回は、楽天でランキング1位のプリーツパンツを実際に購入してレビュー。40代におすすめの着回しを、OK・NGコーデを例にご紹介します。

アラフォー女性のお手本コーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

楽天総合ランキング1位!アコーディオンプリーツルーズワイドパンツ

KIRAKIRA SHOPの「アコーディオンプリーツルーズワイドパンツ」は2,980円。クーポンを使用することで、1,690円で購入できちゃいます!(2021/5/28時点)

ワイドなシルエットでルーズ感が今年らしいワイドパンツ。表面感あるしっかりめのプリーツが高見えなんです。ウエストゴムでストレスフリーな履きごこちも魅力!

カラバリ豊富な13色展開のうち、ライトカラーがこれからの季節にもぴったりな「サンドベージュ」を購入しました。


自宅でカットできるところがなんといってもポイント!切りっぱなしでもほつれない仕様になっているんです。

家にあるはさみでチョキチョキしてみましたが、裁断面も自然でセルフカットでも心配ありません。

160cmの筆者はそのままだと長かったので、セルフカットしてこのくらいの長さに調節しました。少しずつ切って、だんだん短くしていくのが切りすぎないコツ。

NGコーデ…ジャストサイズのトップスはお尻が気になる…!

コンパクトなカットソーを合わせると、お尻がカバーされないので気になってしまいました。
なんとなく部屋着っぽく見えて、いまいちあか抜けないコーデに……。

OKコーデ…チュニック丈トップスで今っぽくお尻をカバー

お尻をしっかりカバーしてくれるチュニック丈トップスなら安心!前後差があるチュニックなら、インしなくてもおしゃれに見えるのでおすすめです。

ロングカーディガンでスタイルアップ

プリーツパンツと同色系のロングカーディガンを合わせてまとまりよく。ロングカーディガンのIラインシルエットと、プリーツパンツの縦に落ちる感じがスタイルよく見せてくれます。ヒールサンダルでさらに脚長効果アップ!

ワンピースに合わせてカジュアルに

シンプルなワンピースにプリーツパンツをレイヤード。旬なレイヤードコーデにもプリーツパンツはお役立ち。ワンピースの下に履くと、楽ちん&今っぽい&脚のラインをカバーできる、などのうれしいメリットがたくさん!

楽天でランキング1位の、セルフカットできるプリーツパンツを使ったコーディネートをご紹介しました。自分好みの丈にできちゃうプリーツパンツ、いちどお試ししてみてはいかが?



■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND