さらり「リネン風セットアップ」で40代の夏コーデがこなれる!40代の着回しOK・NGコーデで解説

2021/07/02

カジュアルになりすぎず、高見えする「リネンライク」素材のセットアップを楽天で見つけました!40代をきれいに見せてくれる、ノースリーブブラウスとラップスカートのセットアップは、この夏楽天でイチオシ。セットアップはもちろん、それぞれ単体でも素敵な着こなしを楽しめちゃいますよ。

今回は、titivate楽天市場店で購入したリネンライクセットアップをレビュー。40代におすすめの着回しを、OK・NGコーデを例にご紹介します。

アラフォー女性のお手本コーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

titivate リネンライク裾スリットブラウスプルオーバー

titivate楽天市場店の「リネンライク裾スリットブラウスプルオーバー」は2,189円。(2021/6/24時点)

麻のようなナチュラルな表情のリネンライク素材のブラウスプルオーバー。開きすぎない腕まわりのおかげで、二の腕がすっきり見えるところが高ポイント。前後差のある裾まわりで、インしなくても今っぽいシルエットに。

バックスタイルはこちら。

後ろタックが入っているので、立体的なシルエットになりこなれた雰囲気が出ます。

5色展開のうち、濃いめベージュのようなニュアンスある「ライトブラウン」を購入。XS・S・M・Lとサイズも豊富。筆者はMサイズを購入しました。

titivate リネンライクラップAラインリボン付スカート 

titivate楽天市場店の「リネンライクラップAラインリボン付スカート」は3,289円。(2021/6/24時点)

こちらもトップスと同じく、ナチュラルな表情のリネンライク素材。ラップ風デザインにウエストリボンが付いた、凝ったデザインも魅力。バックスリットが入っていて動きやすく、上品な印象に見せてくれます。

バックウエストがゴム仕様なので、ストレスフリーなのもうれしいポイント。バックポケットはなく、すっきりと大人っぽいデザインです。

4色展開のうち、トップスと同じく「ライトブラウン」を購入。XS・S・M・Lのサイズ展開のうち、筆者はMサイズを購入しました。

セットアップで着た感じはこちら

セットアップで着るとこんな感じに。(160cmの筆者が着用)

ロング丈が大人っぽく、スカートが苦手なかたにもおすすめの丈感です。二の腕をさりげなくカバーしてくれる、トップスの袖デザインもうれしいですね。

インしなくとも、前後差のあるラウンドカットのおかげでやぼったく見えません。

バックスタイルはこちら

背中のタックのおかげで、上半身にこなれ感が生まれます。ゆるやかに広がるAラインシルエットのスカートで、大人かわいい印象に。

トップスインで女度が上がる!

トップスをインしたコーデで女度がぐっとアップ!ウエストリボンが引き立ち、大人のかわいさを演出してくれます。

Xラインシルエットが女性らしく、お出かけスタイルにもぴったり。ネックレスをプラスすると、より華やかになって◎。

ブラウスの着回し…ワイドパンツでリラックスモード

ブラウスにワイドパンツを合わせた着こなし。

前後差のあるヘムラインのおかげで、インしなくても今っぽく抜け感あるコーデが完成します。トングサンダルを合わせて、肩の力の抜けた大人のリラックスコーデに。

スカートの着回し…ロゴTで大人カジュアルに

スカートにロゴTを合わせた着こなし。

表情あるリネン風素材のおかげで、カジュアルなロゴTをしっとり大人顔に。細ストラップサンダルやクリアバッグなど、小物でトレンドを取り入れるとさりげなく今年っぽいスタイリングになりますよ。

titivate楽天市場店の「リネンライクセットアップ」を使ったコーディネートをご紹介しました。大人っぽく着こなせる高見えセットアップ、40代にイチオシです!



■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND