「わんまいる」の口コミ・評判はどうなの?おすすめのメニューも紹介します!

2022/12/16

『わんまいる』を始めてみたいけれど、「悪い口コミや評判はあるの?」と気になりますよね。

結論、『わんまいる』は解凍に手間がかかる分とても美味しい、メニューが豊富、栄養面も考えられていると満足する口コミが多くみられました。

食材宅配のサービスは数多くありますが、どの口コミを信用したら良いかわかりにくいところ。

そこでこの記事では、わんまいるの口コミや利用をおすすめする人について、宅食サービスを分かりやすく解説している情報メディア『Access Journal』の編集部に解説してもらいます。

宅食・食材宅配サービスの情報発信を行う宅食メディア。管理栄養士監修のもと40社以上の実食レビュー・栄養素スコ...

>>>Access Journal編集部の記事をもっと見る

わんまいるってどんなサービス?

出典:わんまいる

『わんまいる』は老舗の宅食サービスで、1988年の創業以来30年以上の歴史があります。

「日経クロスウーマンDUAL」の食材宅配ランキング(味と品質)」において1位を獲得した実績もあり、名実ともに信頼できる宅食サービスです(参照:日経クロスウーマンDUAL「【食品宅配ランキング 2016特集】(3/上編)DUAL独自調査! 品質・料金・サービス・子どもポイント・共働きポイント)」。

忙しい人でも手軽に美味しく食べられて、口コミでも「とにかく美味しい」と長年高評価を得ています。

食材へのこだわりが強く、完全無添加・国産品のみを使用しているのが特徴。

さらに管理栄養士と料理研究家の監修も受けており、安全性とおいしさを兼ね備えています。

電子レンジ解凍が多い宅食業界において、『わんまいる』の商品の解凍方法は「湯せん」または「流水」です。
このため風味が失われることなく、できたて感満載の美味しい食事が楽しめます。

忙しい人でも手軽に美味しく食べられて、口コミでも「とにかく美味しい」と長年高評価を得ています。

食材へのこだわりが強く、完全無添加・国産品のみを使用しているのが特徴。さらに管理栄養士と料理研究家の監修も受けており、安全性とおいしさを兼ね備えています。

電子レンジ解凍が多い宅食業界において、『わんまいる』の商品の解凍方法は「湯せん」または「流水」です。

このため風味が失われることなく、できたて感満載の美味しい食事が楽しめます。

わんまいるの口コミを紹介

この章では、『わんまいる』の口コミ・評判を紹介します。『わんまいる』は「メニューが美味しくてボリューミー」「価格は高めだが美味しいので続けたい」「低脂質で栄養バランスが良い」という声が多数聞かれました。

・わんまいるの口コミ・評判【味編】
・わんまいるの口コミ・評判【栄養編】
・わんまいるの口コミ・評判【価格編】

順番に紹介します。
※口コミは口コミサイト「みんなの評判ランキング」より引用したものです。

わんまいるの口コミ・評判【味編】

『わんまいる』の味について、冷凍とは思えない美味しさに驚く人が多く見られました。

料理が得意でない自分には思いつかないメニューもたくさん用意されているのが嬉しいです。 味付けも凝っていて美味しく全然飽きないので、これからもずっとお世話になっていこうと考えています。

流水解凍か湯せんして解凍しなければいけませんので、手間がかかるのが難点ですが、慣れてくるとあまり気になりません。 レンジで解凍するより不便な印象がしますが、味や食感が格段に美味しいです。 特に焼き魚は、出来立ての食感で冷凍されていた物とは思えないくらいに美味しかったです。

一人暮らしをしてから家庭の味に飢えていましたが、国産の安心できる食材で美味しい料理が食べられて嬉しいです。 毎日違う献立が食べられるので、飽きがこないのも良いですね。袋のまま湯煎するだけなのに、作り立ての美味しいおかずが出来上がります。

一人暮らしをしてから家庭の味に飢えていましたが、国産の安心できる食材で美味しい料理が食べられて嬉しいです。 毎日違う献立が食べられるので、飽きがこないのも良いですね。袋のまま湯煎するだけなのに、作り立ての美味しいおかずが出来上がります。

味がとても美味しく、疲れていたので、レンジでチンするだけで食べることができたのがなにより嬉しかったです。僕は国産天然ぶりと大根の旨煮セットを注文したのですが、チンした時のクセや臭みは全くなく、しっかりとした歯ごたえでした。

美味しさに驚く声が多く、他の宅食に変えられないという声もありました。『わんまいる』は、全ての宅食サービスの中でも、最高クラスの美味しさです。

1品ずつの量が多く、食後の満足感があるのも、高評価となる理由でしょう。

定期コースでは、毎日違うメニューが届けられ、飽きずに食べられるのも嬉しいポイントです。メニュー数は20種類のため、ほぼ1ヶ月は内容の重複がありません。

有名料理店のメニューも導入されているので、家にいながら美味しい食事が楽しめます。

わんまいるの口コミ・評判【栄養編】

『わんまいる』の商品について、栄養バランスが整えられていて嬉しいという声も多数聞かれています。

国産100%の食材で安心ですし、徹底した栄養管理やカロリー計算も助かりました。 また、それぞれのおかずが1パックずつ小分けにされていることも、大きなポイントでした。かさばらないで冷蔵庫に保存できるので、重宝しています。

料理も和食や洋食、中華と種類も豊富なので飽きませんし、メインの料理のほかに野菜のおひたしやサラダなどの副菜もついてくるので、栄養面についてもばっちりカバーできそうです。

実際に利用して思ったのは、栄養のバランスがとても考えられていることと、味の良さですね。調理も簡単でしたし、とても美味しかったです。 ちょっと薄味だと感じる料理もありましたが、高血圧症の私には良い薬だと思っています。

最近はフライドポテトやチキンナゲットを副菜としてつけてくるなど、「これ本当に栄養面考えられてる?」と思うような組み合わせも多々あります。そこが残念。 主菜が肉のメニューに副菜でチキンボール(肉団子)が組み合わされた献立の時は流石に栄養面考えられてないのでは?と思いました。

『わんまいる』では、専属の管理栄養士がメニュー開発を担当しています。このため、栄養面でも多くの方に適したサービスと言えるでしょう。

カロリーや塩分が計算され、栄養バランスの整った食事をいただけるのは、『わんまいる』の大きな魅力です。健康が気になる世代やダイエットを意識している人でも、安心して利用できますよ。

また、人間の体は土地と一体であるという意味を持つ言葉「身土不二(しんどふじ)」を大切にしており、日本人の体質にあう日本の食材を選んでいるのも『わんまいる』の特徴です。

わんまいるの口コミ・評判【価格編】

『わんまいる』の価格については、高いと感じる人が多いようです。

濃過ぎず、優しい味付けですし、メニューも豊富で気に入っていますが、難点と言えば送料です。注文金額が増えても、定期コースを利用しても、負担額は変わりません。 サービスを知るのにピッタリなお試しセットが用意されていますが、お試しセットにも送料がかかり、気軽に試すにはハードルが高いと感じました。 クール便を利用しているから仕方ないのかもしれませんが、もう少し送料が手軽だと言う事ナシだと思います。

値段は1食700~800円程と少し高いですが、その分新鮮な魚や国産野菜を使っているので安心ですね。

値段が少し高いので今回は産後1ヶ月のみの利用でしたが、また今後出産等で食事を作れなくなった時には、ぜひ利用したいと思います。

実際に『わんまいる』は、他の宅食サービスよりも値段が高いです。主原料に100%国産素材を使用しており、送料も他社より高めの設定となっているのがその一因でしょう。

しかし同時に、値段相応の美味しさへのこだわりも感じられます。『わんまいる』では、ただ国産食材を使用するだけではなく、代表本人が産地や中央卸市場に出向いて直接仕入れています。

価格が高くなってしまうものの、生産現場をしっかりと確認し、納得した上で生産者と提携しているため、素材や食材にこだわる人でも安心して利用できるサービスです。

わんまいるのメリット・デメリットを詳細解説

冷凍の宅食とは思えないほど美味しいと評判の『わんまいる』ですが、メリットとデメリットもあります。より美味しく『わんまいる』を楽しむためにも、それぞれ詳しく見ていきましょう。

わんまいるを利用するメリット

『わんまいる』を利用するメリットは、以下の3点です。

・本格的なプロの味が楽しめる
・豊富なメニューで飽きがこない
・簡単調理で楽チン

一番のメリットは、冷凍でありながら自宅で本格的なプロの味が楽しめる点です。『わんまいる』は、元辻調理師専門学校講師である近藤一樹氏が調理指導を手がけています。

さらに仕出し料理の専門店に調理を依頼しているため、プロの味が楽しめるわけです。

人気の「健幸ディナーセット」では、毎日異なるメニューが20日間分用意されています。和洋中それぞれのメニューを幅広く楽しめるのが魅力で、バランスよく飽きのこないメニューが提供されています。

『わんまいる』は、湯せんまたは流水解凍の最短5分だけで、まるでプロがその場で作ったような料理に仕上がります。個包装されていることで、食べたい分だけ食べられるのも他社にはない便利さでしょう。

わんまいるを利用した際のデメリット

『わんまいる』を利用した場合のデメリットは、以下の3点です。

・料金が他の宅食サービスと比較して少し高い
・袋からお皿に移し替えるため、準備や後片付けが必要

『わんまいる』はプロの味を自宅で手軽に楽しめる一方で、他の宅食サービスと比べて少し高めの料金設定になっています。実際に他のサービスの1食あたりの料金と比較すると、以下の通りです。

・わんまいる定期便「健幸ディナー」:856円
・コープデリ「舞菜しっかりおかず」:626円
・ワタミの宅食「まごころおかず(5日間)」:616円
・宅食クック123「普通食」:594円
・Nosh:462円
・ヨシケイ「シンプルミール」:343円

上記からもわかるように、『わんまいる』は他社よりも高いのです。
とはいえ、その分食材からこだわり抜いた美味しい食事ができると思えば、問題ないと感じる人も多いでしょう。

『わんまいる』のメニューは袋に入ってパウチされた状態で届くため、お皿に移し直す必要があります。手間に感じる人は、電子レンジで解凍して食べられる、お弁当のようなトレータイプもあるため、そちらを注文しても良いでしょう。

わんまいるがおすすめな人!

結論、『わんまいる』をおすすめするのは以下のような人です。

・自宅で手軽にプロの料理人が作った美味しい料理を食べたい人
・家事や育児・仕事などで忙しくて料理に時間を割けない人
・食材から安心・安全を感じて食事をしたい人

『わんまいる』では、有名ホテルや専門店の味がそのまま楽しめます。なかなか現地まで足を運べない人や小さいお子さんがいて外食がしにくい人にとっては、非常に有用でしょう。

管理栄養士や料理の匠たちが監修しているので、冷凍とは思えないほどのクオリティとなっています。料理に時間を割けない人にも、便利ですね。

なお、『わんまいる』の素材は国産100%で、保存料や着色料は使われていません。できるだけ体に優しい安全な食事をしたい人には、嬉しいサービスでしょう。

管理栄養士監修のため、健康が気になる人にもおすすめです。

わんまいるのお得なセット・料金情報を紹介!

ここでは『わんまいる』のお得なセットや料金・送料の詳細について解説します。

・わんまいるのお得なセット(定期コース)は2種類
・料金・送料の詳細

順番に見ていきましょう。

わんまいるのお得なセット(定期コース)は2種類

『わんまいる』のお得な定期コースは、2種類あります。

・5食分の献立お届けコース:4,280円
・10食分の献立お届けコース:8,560円

『わんまいる』はメニュー内容を指定することができず、注文したらおまかせで食事がとどきます。『わんまいる』のメニュー例を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

わんまいるのメニュー例

『わんまいる』のメニューは、焼魚・煮魚・和風・洋風・中華風の5種類から届きます。その中からここでは、中華・和風・洋食の一部メニューを紹介します。

【中華】陳建一 麻婆豆腐

出典:わんまいる

人気番組だった「料理の鉄人」にも出演され、広く認知された中華料理人である陳建一さんの麻婆豆腐です。

そもそも麻婆豆腐は、陳建一さんの父・陳建民さんが日本で広めたメニューであり、まさしく元祖を楽しめる一品といえるでしょう。

しっかり引き出された鉄人の味が自宅で楽しめるとあって、多くの人に愛されているメニューです。豆腐は国産大豆を使用して作られており、温めるだけですぐに名店の味が登場します。

【和食】てんぷら丼

出典:わんまいる

冷凍なのに揚げたての天ぷらを楽しめる魅力的な逸品です。南瓜やししとう、野菜のかき揚げに加えて、えびが2匹の天ぷらが入っており、ボリュームも十分。

さらにこの天丼には、ご飯とタレも付いてきます。いくら美味しい「天ぷら丼」でも、わざわざご飯を炊くのは面倒に感じる人も多いでしょう。

温めればすぐに食べられる美味しい天丼に仕上がっています。

【洋食】レンジでできる アスパラと海老のチーズドリア

出典:わんまいる

ランチや夜食に利用したいのが、この「レンジでできるアスパラと海老のチーズドリア」。発売当初から安定した人気を誇る『わんまいる』のオリジナル商品です。

特製ホワイトソースがワインにもマッチするので、晩酌のお供にもおすすめです。大人から子供まで、誰もが楽しめる一品といえます。

送料の詳細

『わんまいる』の送料の詳細は、以下の通りです。

本州・九州・四国:935円
北海道・沖縄県:2,145円

『わんまいる』は、全国どこでも配達可能です。配送業者は、クロネコヤマトに委託されており、他の業者を指定することはできません。

送料は上記の通りですが、数量や購入金額に関わらず一律です。

わんまいるのお得なお試しセットはコチラ

『わんまいる』では、初めての方向けのお試しセットが用意されています。『わんまいる』の愛用者にも人気の冷凍ミールキット「健幸ディナーセット」がお得に試せるセットです。

利用を検討している人は、まずお試しセットを注文してみてはいかがでしょうか。

初めての方限定「健幸ディナーセット」

出典:わんまいる

「健幸ディナーセット」では、5食分に加えて追加で2食分のセットがプレゼントされます。いずれも、しっかりと栄養バランスが考えられたメニューとなっており、5食の平均カロリーは400cal以下です。

塩分3.5g以下、糖質30g以下など健康に気をつけている人にとってもおすすめのセットといえます。和洋中のメニューが入っており、それぞれの味を体験できるのも魅力の一つ。

初回に限り、通常価格の11%OFFで購入でき、3,780円+送料で購入できます。一人につき2セットまで購入可能です。

まとめ

『わんまいる』は、老舗の宅食サービスとして多くの人に愛されています。自宅にいながら、安心安全な素材を利用したプロの味を手軽に食べられるので、家族みんなが楽しめるでしょう。

口コミでも、その美味しさや手軽さに驚きの声がたくさん見られました。利用を検討している人は、お得なお試しセットをぜひ試してみてくださいね。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND