「マッスルデリ」の口コミ・評判はどうなの?おすすめメニューも紹介!

2022/12/13

『マッスルデリ』を始めてみたいけれど「悪い口コミや評判はあるの?」と気になりますよね。

結論、『マッスルデリ』は美味しさに非常に満足、価格は高めだが栄養管理が徹底されていると、高評価な口コミが多くみられました。

お弁当の宅配サービスは数多くありますが、どの口コミを信用したら良いかわかりにくいところ。

そこでこの記事では、マッスルデリの口コミや利用をおすすめする人について、宅食サービスを分かりやすく解説している情報メディア『Access Journal』の編集部に解説してもらいます。

宅食・食材宅配サービスの情報発信を行う宅食メディア。管理栄養士監修のもと40社以上の実食レビュー・栄養素スコ...

>>>Access Journal編集部の記事をもっと見る

マッスルデリの総評

出典:マッスルデリ
出典:マッスルデリ

『マッスルデリ』は、ダイエットやボディメイクを食事からサポートする宅食サービスです。

管理栄養士がメニューの監修を行なっているので、体型維持やトレーニング中の人にも最適。面倒な調理や片付けが不要で、ボディメイクに集中しやすく、日頃仕事で忙しい人にも人気です。

『マッスルデリ』では、「理想のカラダは食事から」というコンセプトのもと、それぞれの目的にあった栄養サポートを行っています。

コースごとに異なる栄養バランスや目的に応じて、自分に見合った食事を選ぶことが可能です。

タンパク質の吸収を高めるビタミンB6やミネラルなどにも重点を置いており、自炊では再現しにくい計算された食事を取り入れられる点も魅力でしょう。

マッスルデリの口コミ・評判を紹介!

この章では、『マッスルデリ』の口コミ・評判を紹介します。

『マッスルデリ』は「カロリーや糖質が抑えられているのに美味しい」「価格は高めだが利便性を考えるとむしろコスパが良い」「栄養バランスが良い」という声が多数聞かれました。

・マッスルデリの口コミ・評判【味編】
・マッスルデリの口コミ・評判【価格編】
・マッスルデリの口コミ・評判【栄養編】

マッスルデリの口コミ・評判【味編】

順番に紹介します。

『マッスルデリ』のお弁当について、しっかりとした味付けで美味しいというコメントが多数みられました。

今日のランチはマッスルデリの「甘辛ダレの鶏の生姜焼きセット」。 甘辛ダレの香りがなんとも香ばしく、鶏肉に生姜が効いていて美味しかったです。しっかりとした味付けで私好みでした!副菜にも豚ひき肉が入っていてボリューミーで満足。

トレーニングと合わせて食事を調整したい日に、マッスルデリの冷凍弁当があるととても便利。糖質40g以下でも、味はしっかりおいしいです。

『マッスルデリ』の味について、「体のことを考えているのに、美味しい」「見た目も彩豊かで美味しそうに見える」といった高評価のコメントが多くみられました。

ダイエットやボディメイクに特化したお弁当であるため、糖質が低めに設定されていながら、美味しさはしっかり保たれているのがわかります。

マッスルデリの口コミ・評判【価格編】

『マッスルデリ』の価格については、高いと感じる人と、利便性の高さからむしろ安いと感じる人の二手に分かれました。

体づくりをする人の栄養やカロリーを管理栄養士が全部計算してるマッスルデリを知り、旦那の夜メシを全マッスルデリに丸投げしたら、食事の準備がなくなって家事がめちゃくちゃ楽になった。 最初は高いかなと思ったけど、余計な買い物もしないし家計が管理しやすいのはメリット。

マッスルデリを試しに頼んでみました!満腹感も得られて美味しかったけど、若干高い。。。あと200円安かったらリピートしたと思います

『マッスルデリ』は、宅食の中でも少し値段が高めなのが特徴です。1食あたり1,000円近くする宅食サービスはかなり高価な部類に入ります。

口コミでも「ちょっと高い」「ずっと続けられないかも」といった声が見られました。

しかし、『マッスルデリ』を続けることでボディメイクに集中でき、さらに余計な出費が減って時間と手間が浮くという声もあり、家計管理や手間の観点から安いと感じる人もいるようです。

自力での食事管理やトレーニング時間の捻出を考えると、『マッスルデリ』のお弁当代は決して高いものではないでしょう。

マッスルデリの口コミ・評判【栄養編】

『マッスルデリ』は、理想のカラダづくりをサポートするための宅食サービスであり、栄養面に関しては多くの人から高評価でした。

タンパク質40~50g、カロリー500前後 プロテイン、トレーニングに加えて腸活、食生活の見直し。 食欲の秋からの年が明ける前になんとしても体重を4kg落としたい。 食事はマッスルデリにお任せして、トレーニングに励みます。

最近マッスルデリの弁当のお世話になってます。1食1000円くらいで安くはないけど、美味しくて栄養管理された食事が電子レンジ5分で用意出来る利便性は、想像以上だった。

『マッスルデリ』は、管理栄養士の監修によって栄養バランスが整ったレシピを開発しています。

全てのコースが低糖質を基準としており、白米を一緒に食べても推奨値を上回ることがほとんどないのが大きな特徴でしょう。

ダイエットやボディメイクに、タンパク質や糖質の管理は欠かせない重要な要素です。これらを補いさらにダイエットを効果的にするべく、『マッスルデリ』を上手く活用する人が多いことがわかります。

マッスルデリのメリット・デメリットを詳細解説

ここでは、『マッスルデリ』のメリット・デメリットを詳しく解説します。

マッスルデリを利用するメリット

『マッスルデリ』を利用するメリットは、以下の3点です。

・食生活のライフスタイルとして継続しやすい
・管理栄養士の食事相談サポートがついている
・細かな栄養素にもこだわりがあり、ダイエットやボディメイクに最適である

ボディメイクやダイエットはもちろん、健康的な食生活を考えている人にも『マッスルデリ』は、最適な栄養バランスとなっています。

ダイエットに特化した食事でありながら、美味しく食べられる点は大きな魅力です。

一時的なボディメイクだけではなく、継続して健康管理をしたい人におすすめです。

また『マッスルデリ』には、管理栄養士の食事相談サポートが付いています。

通常、管理栄養士への相談にはお金がかかりますが、『マッスルデリ』を利用することで無料相談ができるのは大きなメリットです。

相談方法はLINEのため、ダイエットにつまずいた時やモチベーションが下がった時などに気軽に相談しやすいでしょう。

さらに、『マッスルデリ』では一般的な栄養素に加えて、代謝機能を適切に保つために欠かせない微量栄養素にもこだわっています。

細部にまで意識を巡らせたボディメイクができるのは、ダイエットに特化した『マッスルデリ』だからこそです。

マッスルデリのデメリット

『マッスルデリ』を利用した際のデメリットは、以下の3点です。

・細かいメニューは選べない
・他社と比較すると値段が高めである
・容器のサイズが大きく冷凍庫が小さいと困ることも

『マッスルデリ』は、4種類のコースのいずれかを選んで注文します。

細かいメニューを選ぶことはできません。しかし、管理栄養士が設計したメニューを毎日食べられるので、栄養バランスが偏りにくくなるのはメリットでしょう。

「好きなメニューを選ぶ」という項目は一応あるものの、表示された一部のメニューのみが選択肢となるため、全メニューから選べるわけではありません。

さらに前述の通り、『マッスルデリ』は他の宅食サービスと比べて値段設定が高めです。

ただ、管理栄養士監修であることで、食事のトレーナーが付いたと考えればリーズナブルですね。

なお、『マッスルデリ』の容器サイズは、以下の通りで若干大きめになっています。

・LEAN/MAINTAIN/低糖質プラン:20cm×15cm×4.5cm(縦×横×高さ)
・GAINプラン:20cm×15cm×5cm(縦×横×高さ)

最少の5食セットでも約25cmの高さになるため、1人暮らしの方で冷蔵庫が小さめの方は、自宅の冷凍庫に容器が入るスペースをしっかり確保しましょう。

マッスルデリがおすすめな人!

結論、『マッスルデリ』をおすすめする人は、以下のような人です。

・ダイエット中の人
・ボディメイクをしている人
・健康的な食生活を維持したい人

『マッスルデリ』では、ダイエットに欠かせない糖質やたんぱく質などのバランスが整えられています。

例えば、「LOW CARB」は、低糖質ダイエットをして早く痩せたい人におすすめ、「LEAN」や「MAINTAN」も、筋肉バランスを整えながらダイエットが可能です。

もちろん、たんぱく質もしっかり取れるため、筋トレを続けている人にもおすすめです。

食事面を『マッスルデリ』でサポートしながら、健康的に理想のカラダを目指せるでしょう。微量栄養素にもこだわっているため、健康面も意識した体づくりができます。

また、管理栄養士がしっかりと栄養バランスを設計しているため、自炊では困難な細かい栄養管理が叶います。このように『マッスルデリ』は、健康的な食生活を維持したい人にも最適です。

マッスルデリのお得なコース・キャンペーン情報を紹介!

ここでは、『マッスルデリ』のお得なコースやキャンペーン情報を紹介します。

・マッスルデリのコースは4種類
・マッスルデリの料金詳細
・マッスルデリの定期購入
・お得な無料食事診断
・お友達紹介機能であなたもお友達も1,000円お得に

利用する前にぜひチェックしてくださいね。

マッスルデリのコースは4種類

『マッスルデリ』では、下記の4種類のコースが用意されており、選んだコースに応じて管理栄養士が監修した食事が配送されてきます。ご自身のダイエットやボディメイクの状況に合わせて、最適なコースを選んでください。

・LEAN(女性ダイエット用)
・MAINTAIN(男性ダイエット用)
・GAIN(増量用)
・LOW CARB(低糖質ダイエット用)

ここでは、各コースについて解説します。

​​LEAN(女性ダイエット用)

マッスルデリ
出典:マッスルデリ

女性のダイエットに最適なのが、「LEAN」コースです。脂肪が気になる方やもう少し体を絞りたいと思っている方は、こちらのコースを選びましょう。カロリーの摂りすぎが気になる男性にもおすすめです。

・カロリー:350〜450kcal
・タンパク質:30g以上
・糖質:35g以下
・脂質:15g以下

MAINTAIN(男性ダイエット用)

マッスルデリ
出典:マッスルデリ

筋肉を適度につけながら、体型を整えていきたい男性に向いているのが「MAINTAIN」コースです。筋肉量をアップしたい女性にも、ぜひ利用してほしいコースです。

・カロリー:450〜550kcal
・タンパク質:40〜50g以上
・糖質:45g以下
・脂質:20g以下

GAIN(増量用)

マッスルデリ
出典:マッスルデリ

マッチョな体型を目指す人におすすめなのが、増量用の「GAIN」コースです。しっかりタンパク質を摂れるのが特徴で、筋肉不足に悩んでいる人にも最適でしょう。

・カロリー:550〜750kcal
・タンパク質:55〜65g以上
・糖質:65g以下
・脂質:25g以下

LOW CARB(低糖質ダイエット用)

出典:マッスルデリ

急いで体型を整えたい人や、「〇カ月後までに〇kg痩せたい!」という目標がある人は、低糖質ダイエット用の「LOW CARB」コースがおすすめです。このコースは他コースと比べて、糖質がかなり抑えられているため、健康的に痩せやすくなります。

・カロリー:350kcal以上
・タンパク質:20g以上
・糖質:15g以下
・脂質:ANY

料金・送料の詳細

ここでは、『マッスルデリ』の料金と送料について解説します。

『マッスルデリ』では、北海道と沖縄を除き送料がかかりません。

全体的なコストは高めですが、注文の際に送料を考えなくて良い点はメリットでしょう。ヤマト運輸で配達可能な地域なら、全国どこでも配送対象です。(離島は配達が遅延する場合あり)

ただ、不在などで万が一手元に届かなかった場合、お弁当を破棄されてしまううえ代金は請求されるため、注意してください。

それぞれのコースごとの1食あたりの料金(通常購入)は以下の通りです。全てのコースで、都度購入が可能です。

LEAN(女性ダイエット用)
5食セット:1,144円
10食セット:1,058円
15食セット:986円

MAINTAIN(男性ダイエット用)
5食セット:1,253円
10食セット:1,166円
15食セット:1,123円

GAIN(増量用)
5食セット:1,469円
10食セット:1,382円
15食セット:1,339円

LOW CARB(低糖質ダイエット用)
5食セット:1,188円
10食セット:1,112円
15食セット:1,066円

支払い方法は、クレジットカードと後払い決済が利用できます。(1回払いのみ)

<クレジットカードで使えるブランド>
 VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エキスプレス等
<後払い決済> ※別途決済手数料:330円
 コンビニ払い、銀行振込、LINE Payでの支払いが可能

後払い請求書は、商品とは別で郵送されます。発行から14日後が支払期日のため、遅延しないよう注意しましょう。

マッスルデリの定期購入

『マッスルデリ』では、通常購入とは別に定期購入も用意されています。都度購入と比較して432円安くなります。

ただ、1食の値段で比較するとその差は数十円ほどです。

定期購入では、配達周期を1週間もしくは2週間から選べますが、利用するプランによっては4回以上継続しなければなりません。4回未満で途中解約すると、別途キャンセル料3,000円を請求されるので注意が必要です。

毎回の注文を面倒に感じるなら定期購入がおすすめですが、まずは通常注文からでも大きく損はしないでしょう。

LEAN(女性ダイエット用)
5食セット:1,058円
10食セット:1,015円
15食セット:1,015円

MAINTAIN(男性ダイエット用)
5食セット:1,166円
10食セット:1,123円
15食セット:1,094円

GAIN(増量用)
5食セット:1,382円
10食セット:1,339円
15食セット:1,310円

LOW CARB(低糖質ダイエット用)
5食セット:1,102円
10食セット:1,069円
15食セット:1,037円

お得な無料食事診断

マッスルデリ
出典:マッスルデリ

『マッスルデリ』のお得なサービスといえば、無料食事診断です。

無料食事診断では、コースを選ぶ前にいくつかの質問に答えると、自分に最も最適なコースがわかります。

また、コースを利用している最中も、管理栄養士による食事サポートが受けられるのは嬉しい特典です。LINEでサポートしてもらえるので、気軽に利用しましょう。

マッスルデリは定期コースを初回20%オフでお試しできる

『マッスルデリ』は定期コースを初回20%オフでお試しできます。

専用のお試しコースがないため、通常コースでぜひ試してみてください。どんなメニューが届くのか、使い勝手が良いのかなど、体感してわかることはたくさんあります。

なお、この初回申込は定期回数の縛りがなく、初回のみ利用して休止・解約も可能です。一度の注文だけでもお得になるので、ぜひ試してみてくださいね。

商品は注文後、1週間以内に到着します。

まとめ

『マッスルデリ』の口コミ・評判を紹介しました。

『マッスルデリ』は、ダイエットやボディメイクをしている人に特化した宅食サービスです。管理栄養士によって、最適な栄養バランスに整えられており、体づくりに必要な栄養素をしっかり摂取できます。

また、無料で栄養相談を受けることもできるので、選ぶべきコースを知りたい時や、モチベーションが下がってしまった時も安心です。

他の宅食サービスよりも少し高いですが、本気でダイエット・ボディメイクに取り組む人にとって、頼もしい味方となるでしょう。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND