【ダイソー】新商品のキッチンツールが調理中のキッチンを快適に!

2022/07/30

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

我が家のキッチンツールはずっと100円ショップの商品を使っていますが、シリーズで揃えていないので色味も素材もバラバラ…。
使う分には問題ないのでずっと気にせず使っていましたが、何と劣化で相次いで壊れてしまいました…。
最近は1つで多機能なキッチンツールも出ていて、買い替えのために行ったダイソーの売り場で目移りしていたところシンプルで素敵なキッチンツールを見つけたので購入!

シリコーン製のキッチンツールシリーズ

新発売のキッチンツール

こちらがダイソーから新発売になったシリコーン製のキッチンツール!
無駄のないシンプル設計で食材の色移りも気にならないブラックカラー。
使いやすそうだと思い、シリーズの中からこちらの4種類を購入しました。

4種類それぞれご紹介!

シリコーンお玉

こちらがお玉です。
100円ショップで販売されているお玉ってきれいな円形をしているものが多いですが、こちらは先が平た目なので注ぎ入れる際にサイドから注ぎやすく作られています。
通常のお玉より深さがあるので1回で注げる量が増えた印象!
以前のより使いやすかったです。

商品名:シリコーンお玉
購入店:ダイソー
価格:220円
JANコード:4550480056104

シリコーンターナー

最近はフライ返しの事をターナーというんですね!こちらもお玉と同じシリコーン製で商品の縁は外側に向けて傾斜が付いているのでフライパンの中の食材を返しやすく作られています。

商品名:シリコーンターナー
購入店:ダイソー
価格:220円
JANコード:4550480055954

シリコーン調理スプーン

無印良品やニトリなどでも販売している”調理スプーン”。
ダイソーでも見つけました!
見た目はほぼ同じですが、価格はダイソーのほうが安く購入することができます!
もちろん機能もばっちりで我が家はほぼ毎日使うほど!
食材がすくいやすいので取り分けする際にも重宝しています。

商品名:シリコーン調理スプーン
購入店:ダイソー
価格:220円
JAN:4550480055817

シリコーンスパチュラ

お菓子作りや合わせ調味料を作るときなどに重宝するスパチュラ。小さいスパチュラは持っていたのでサイズ違いの大きめなこちらを購入!ヘッドの側面1箇所に傾斜が付いていて、食器やボウルなどのタレ等を集める際に便利!

商品名:シリコーンスパチュラ
購入店:ダイソー
価格:110円
JANコード:4550480065281

食洗機OK!

シリコーンの性質を発揮!

購入したキッチンツールはすべてシリコーンでできているので、忙しいママに嬉しい”食洗機対応商品”。
使ったら食洗機で洗えるって嬉しいですよね!

更に便利な機能付き!

裏側に付いている突起!

実はこちらのキッチンツールシリーズにはすべて裏側に突起が付いています。
この突起がとってもいい仕事をしてくれるおすすめポイント!

ヘッドが”浮く!”

突起がいい仕事します!

調理中って切った食材を炒めたり混ぜたりと色んなツールを使いますよね。
そんなとき、使用中のツールってどんなふうに置いてます?
まな板などに置いたりシンクに直置きなんて方もいると思いますが、シンクに液垂れしたりでモヤリとしませんか?
このキッチンツールはそんなモヤリポイントを解消してくれるんですよ!

ツールを置く際に裏に付いた突起を下に来るように置くと……ツールのヘッドがシンクに付かずに持ち上がったまま固定されます!食材にふれる部分がシンクに触れずに置いておける機能が付いているんです。

これはありそうでなかった機能ですよね!私が購入をキメたポイントはまさにこれでした。

買い替えの際に是非チェック!

毎日使うキッチンツール。100円ショップの商品だけどどうなの?と思って購入をためらっている方もいると思いますが、これはシリコーン製で食洗機OKな上に食材にふれるヘッド部分が直置きしないで済む機能付きなのでとってもおすすめ!

是非買い替えの時にチェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは・・・Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND