1. トップ
  2. 家事
  3. しつこい汚れに!家中の水回りをクエン酸でパック

しつこい汚れに!家中の水回りをクエン酸でパック

2018/08/21【 家事 】

CONTENTS

水回りの汚れに効果絶大といわれているクエン酸。クエン酸水をペーパータオルに染み込ませてパックする、”クエン酸パック”で更に汚れ落ちがよくなるのだとか。みなさんのお掃除テクを見てみましょう。

キッチン

シンクの水垢に

アヨさん(@ray_1047)がシェアした投稿 -


キッチンをリセットした後、仕上げにシンクをクエン酸パック。普通に洗っただけでは取れにくい水垢も、これですっきりきれいに。

浴室

うろこがつく前に

Junpokopyさん(@junpokopy)がシェアした投稿 -

浴室の鏡は水垢のうろこ汚れがつきやすいですよね。気になる汚れになる前に、クエン酸パックで水垢すっきり。

目につくようになった汚れにも

整理収納アドバイザー 上田麻希子さん(@uedmkk)がシェアした投稿 -

シャワーの水がよくかかる部分は水垢もつきやすいですね。気になり始めた汚れも、半日じっくりクエン酸パックをしてブラシでこすったところ、落ちてきれいになったそう。

洗剤と合わせて使う

mikaさん(@miiiiika_home)がシェアした投稿 -

プッシュ栓部分も水が溜まって汚れやすいところ。クエン酸パックをした後、水垢用の洗剤を使うことで、より汚れが落ちやすくなるそう。

ラップで磨く

Kaori ♡さん(@411.kaoriiii)がシェアした投稿 -

浴室や洗面台をまとめてクエン酸パック。パックした後、水垢用洗剤を丸めたラップにつけて磨くと更にピカピカに!

トイレ

トイレの汚れもすっきり

KANAKOさん(@kani00home)がシェアした投稿 -

トイレの黄ばみなどにも効果を発揮するクエン酸。トイレではトイレットペーパーでクエン酸パック。これなら終わった後流すことができて楽ちんです。

意外と汚れてる水受けにも

あぴこさん(@apiko__home)がシェアした投稿 -

トイレの水受けにも。apiko__homeさんも、パックの後、ラップを丸めて磨いています。汚れがどんどん取れてくるのだとか。

電気ケトルの洗浄をした後に

yumaさん(@yuma_ismart)がシェアした投稿 -

電気ケトルの洗浄にも使えるクエン酸。水とクエン酸をケトルで沸かして、水垢すっきり。yuma_ismartさんは、沸かしてできたクエン酸水を、浴室やトイレのクエン酸パックに使いました。これなら一石二鳥!

みなさんクエン酸パックで水回りをきれいに保っていますよね。パックの仕方や、その後の洗い方はそれぞれ工夫があって、とても参考になります。クエン酸パック、あなたも試してみては?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。使用上の注意をよく読んだうえでご利用ください。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP