3 人の女性の屋外の靴を提示

この時期、意外と臭います…みんなのブーツの臭い対策

2019/12/14

みなさんブーツの臭い対策はしていますか?冬のオシャレに欠かせないアイテムといえば「ブーツ」ですが、臭いやすいところが難点です……。今回は、サンキュ!ブロガーたちが行っている臭い対策を4つ紹介します。

靴の天日干しDayをつくる

出典:サンキュ!ブロガーちえぞうさん

ちえぞうさんは数カ月に一度、天気のいい日に靴の天日干しDayをつくっています。玄関にある靴や消臭剤、シューキーパーなどもすべて外に干すそうです。干している間に玄関や下駄箱の掃除を終わらせるようにしています。これが除湿になり、カビ対策にもつながるそうです。イヤな臭いもとれてカビ対策もできるなんて、一石二鳥ですね!

「ニオイとりシート」を活用する

出典:サンキュ!ブロガー小林りなさん

小林りなさんはカインズで購入した「ニオイとりシート」を使って靴の臭い対策をしているそうです。これは消臭効果のあるロール紙で、トイレットペーパーのようにちぎって、ごみ箱など臭いの気になるところに入れておくだけでいいそうです。見た目がシンプルなので、そのまま置いておいてもオシャレに見えるのが嬉しいですね。

消臭効果のあるブーツキーパーを使う

出典:サンキュ!ブロガー若松美穂さん

若松美穂さんは通販で購入した消臭効果のあるブーツキーパーをつかって、ブーツの臭い対策を行っています。このブーツキーパーは臭いだけではなく湿気も取ってくれるのだとか。また裏側にフックがついているので、使っていないときはぶら下げて収納することが可能だそうです。

家にあるもので臭い対策

出典:Dailyサンキュ!

hiroroさんはよく洗い乾かした牛乳パックやティッシュの空き箱を使い、ブーツキーパーを手づくりしています。そして、この中に飲めなくなったインスタントコーヒーを布やガーゼに包んで入れれば、臭い&湿気対策になるのだとか。捨てる予定だったものを再利用して、臭い対策ができるのは嬉しいですよね。

むれてイヤな臭いがのこるブーツですが、簡単に臭いを消すことができるなんておどろきですね!ブーツの臭いが気になる方は、ぜひこの方法を試して、臭い知らずのブーツでオシャレを楽しんでくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND