ダイエットアドバイザーが実践!1年半で40kg痩せた方法

2018/12/20

痩せたいと思っていても、なかなかダイエットに踏み出す勇気が出ないという人もいることでしょう。まずは、できることから1つずつ初めてみることが大切です。今回は、1年半で40kgの減量に成功したmarty2367さんについてご紹介します。

1年半で-40kg!楽しみながらダイエット成功

出典:Instagramアカウント「marty2367」

約90kgから約50kgへと、1年半で-40kgの減量に成功したmarty2367さん。「30歳で自分史上最高にきれいになる」ことを目標に、楽しみながらダイエットを続けてきました。劇的なダイエット成功の秘訣はなんだったのでしょうか?marty2367さんが40kg痩せるまでに実践していたダイエット法をまとめてみました。

ノーストレスの8時間ダイエットで-10kg

出典:Instagramアカウント「marty2367」

marty2367さんが最初に実践したのが、8時間ダイエットでした。ルールは、「1日の食事を8時間以内におこなう」「朝8分間の運動をする」「脂肪分の少ない肉・卵・魚・ナッツ・乳製品・豆類・フルーツ・野菜の8種類の食材をとる」の3つ。8時間は好きなものを食べられるので、ストレスなく1カ月で10kg落とせたそうです。

糖質制限なし!食べ方のポイント

出典:Instagramアカウント「marty2367」

甘いものが大好きなmarty2367さんは、食事ではたんぱく質を意識して糖質を控え、甘いものは朝食後に食べるという工夫をしました。また、毎晩200gのヨーグルトや、1日3杯のホットコーヒー、1Lの炭酸水も習慣にしていたそうですよ。食事の際は目の前に鏡をおくと、ダイエットだけでなく姿勢やマナーの改善にも効果的なのだとか!

運動も大切!ながらトレーニングを取り入れる

出典:Instagramアカウント「marty2367」

運動で筋肉をつけることも、痩せやすい体をつくるために大切だといいます。marty2367さんは、ランニングや筋トレに加え、かかとのないスリッパを履く、イスをバランスボールにする、テレビやドライヤー中もトレーニングをするなど、普段の生活でできるながらトレーニングも実践!これなら、仕事や家事で忙しい女性もできそうですね。

ボディチェックでダイエットのモチベーションを保つ

出典:Instagramアカウント「marty2367」

鏡や写真でのこまめなボディチェック、朝晩の体重測定、アプリでのサイズ記録を欠かさずおこなっていたというmarty2367さん。ゆったりした服は捨ててワンサイズ下の服を買い、家の中では水着など肌を露出した服装で過ごしていたのだそう。つねに自分の体型を意識することが、ダイエットのモチベーションを保つ秘訣かもしれませんね。

寝るだけでダイエット?睡眠の質を高める

出典:Instagramアカウント「marty2367」

marty2367さんは、睡眠の質を上げるために、お風呂や食事・運動の時間帯や、部屋の光などの調整もおこないました。好きな香りをつけてアイマスクをすると、ぐっすりと眠れて目覚めもいいのだとか。しっかり睡眠をとることで、痩せやすい体づくりや、美肌、むくみ・ストレスの解消といった効果が期待できるそうです。

現在では、オンラインダイエットアドバイザーとして、活動しているmarty2367さん。自身のボディメイクも続けながら、そのノウハウをいかしてさまざまな女性のダイエットをサポートしています。今後の活躍からも目が離せませんね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND