驚き!過去一使いやすい"コゲ取りスポンジ"で汚れがごっそり落ちた…!

2020/09/30

料理以外の家事が苦手な管理栄養士&野菜ソムリエママのサンキュ!STYLEライターhiroです。
洗い物をするときに使うスポンジはこだわりがあるかたも多いと思いますが、焦げ取りスポンジはどうでしょうか?
今回は、私が今まで買った焦げ取りスポンジの中で、1番使い心地もコスパも良かったアイテムをご紹介します。なんと100円で購入できる優れものですよ!

嬉しいのは100円で買えるところ

商品名:カット済みコゲ・サビとりクリーナー
価格:100円

私はWattsというお店で購入しました。オンラインショップもしているようです。
100円ショップのオンラインストアがあることがびっくり!便利ですよね。

3つ入っている所もコスパが高くてお気に入りポイントです。
しかも持ちやすいのが助かる…!モノトーンカラーも嬉しい。

処分予定だったパン用トレーを洗ってみた!

トースターで使用してたこのトレーは、魚焼きグリルのトレーとして使用しています。
何を受けたのかは記憶にございませんが焦げ付きがひどい・・・
ほぼほぼ処分予定でしたが、まず掃除してみようと思い留まった次第です。

頑固すぎる汚れでしたが、水をつけてこするうちに徐々にキレイになりました。
まだ擦れば焦げも落ちそうですが、力尽きました(笑)。
ここまで落ちれば十分!!

ステンレス鍋の焦げ付きも

軽い焦げがついたステンレスの鍋はあっという間にキレイになります。
ちなみにこの鍋は、アウトレットでお安く買えたフィスラー。
無水鍋のように使えるので重宝しています。

料理と片付け

毎日のご飯作りの大変な所って片付けがあることです…。どんなにこまめに洗っていても鍋の焦げ付きって出てきますよね。このスポンジを使い始めて、小さなストレスから解放されて片付けも少し楽になりました。重曹で煮るよりずっと簡単。

鍋に傷が入らないか心配になることもありますが、ステンレス鍋は問題ないようです。他の焦げ取りスポンジでコンロの五徳に傷が入った事がありますがこちらは大丈夫でした。やはり素材によっては傷がつくこともあるかと思うので様子を見ながら使うことをおすすめします。

※商品情報は記事執筆時点(2020年9月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND