シャトレーゼ「し、染みてるー!」140円でもこの完成度の高さなら全然安い!本当においしい新作誕生

2021/04/12

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です。Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

ケーキは誕生日などの特別な日に食べるものというイメージですが、ロールケーキは日常で食べてもOK!と思うのは私だけでしょうか?

今日も何の記念日でもない普通の日ですが、おいしそうなロールケーキを買ってきましたのでご紹介します。

北海道産マスカルポーネ使用 ティラミスロール

お値段は1つあたり140円。4月7日に発売された新商品です。
パッケージからの情報で、マスカルポーネは北海道産、中にコーヒーゼリーが入っているようです。

栄養成分はこちらです。

カロリーは1つあたり253kcal。

開封&実食

袋から取り出すとこんな感じです。
取り出す時に少しクリームが少しもっていかれてしまいました。

クリームの真ん中に見えているのがコーヒーゼリーのようです。
カットしてみると、

中央にクリームがぎっしり。
さっそくいただいてみると・・・し、染みてるー!!

袋から取り出したりカットしている時は全然気が付きませんでしたが、このスポンジ、コーヒーが染みこみしっとりとしておいしい。

購入するときは普通のコーヒー味のスポンジだと思っていたので驚きました。

クリームからもコーヒー味を感じますが、マスカルポーネのコクもしっかり感じられます。
マスカルポーネのクリームと染み染みスポンジを一緒に食べるとまさにティラミス。

形はロールケーキなのにここまでティラミスが再現されているのが凄い。

クリームの中にコーヒーゼリーが入っていますが、これはクリームがおいしくて少しチープに感じてしまい・・・個人的になくてもいいかも。

しっとりスポンジがおいしすぎる

ロールケーキは108円なのに対し、ティラミスロールは140円。

もともとのお値段が安いので比べると高く感じてしまいますが、ティラミスロールのおいしさと完成度の高さを考えると全然安いと思います。

しっとりとしたスポンジが本当においしい一品です。ぜひ見かけたらお試しください。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。

※商品を食べた感想は個人的なものです。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND