アジアの親・子供夏の週末に屋外歩行・笑い

【金運UP風水】2021年のゴールデンウィークはぐーたら過ごすが正解!?「昼酒、朝寝、朝風呂、朝酒」もどんどんすべき!

2021/05/01

まだまだ気が抜けない状況が続いています。三密を避けて、ソーシャルディスタンスを保つことはマストですが、ゴールデンウィークで運気を上げる方法って、あるんでしょうか?

風水の第一人者Dr.コパに、「ゴールデンウィークに運気をMAXに上げる風水」について教えてもらいました。

家の庭やテラスでもOK!自然に触れて運気MAX

自粛生活もずいぶん、長くなっているよね。思うように外出できなくて、ストレスがたまっている人も、きっと多いはずだよ。

風水では、5月は太陽、風、グリーンといった自然からパワーをもらう月と考える。だから家に閉じこもってちゃ、運気が上がらないよ。もちろん人がたくさんいる場所は避けた方がいいから、人があまりいない場所を散歩したり、出かけなくても、家の庭やテラスで食事をしたり、お茶をするだけでもいいんだよ。それだけでも、外の日の光や風に当たることができるからね。

5月は太陽、風、グリーンに触れることが幸せになる近道だよ。

まだまだあるゴールデンウィークに運気MAXにする風水

運気を上げるGWの過ごし方を紹介します。

ウエストゆるめの服で過ごす

シャツワンピースやロングTシャツなどウエストフリーの服が吉。ウエストをゆるゆるにすることで、体もココロもゆる~くなって、いい運気が体内に入りやすくなります。

昼からビールを飲む

miya227/gettyimages

今年のGWの開運ポイントは、心身ともに解放すること。やりたいことをずっと我慢してきたので、自分を少~し解放してあげましょう。「朝寝、朝風呂、朝酒」、大いに結構です!おうち時間を目一杯、ダラダラとすごしましょう。

いつもと違う財布を使ってみる

いつもの財布を持って出かけると、普段の節約グセが出てしまいます。生活費とは別のGW予算を普段使っている財布とは違う財布に入れて、心置きなくお金を使いましょう。景気よくお金を使うことは厄落としにもなります。

オレンジ、グリーン、ブルー、ラベンダー、白を身につける

外出でリゾート気分を味わいたいなら、太陽をあらわすオレンジ、森林のグリーン、海・川・湖のブルーの3原色、さらに事故を防止するラベンダー色、気分が晴れる白をプラス。この5色を服装や持ち物に取り入れましょう。

GWは、人出の多いところは避けて近場の散歩、あるいは自宅の庭やテラスでもいいので太陽、風、グリーンに触れて運気を上げましょう。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND