梅雨時期にオススメな1,000円以下の無印良品商品3選!

2021/06/22

ジメジメとした梅雨のシーズンがやってまいりましたね。長年、無印良品の製品を使ってきた筆者ですが、今回はこの梅雨時期にオススメの無印良品アイテムをご紹介させていただきます!

さらっとするもの、キレイにまとまるもの、整えてくれるもの、の3コンボです。どうぞご覧くださいませ。

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

おすすめ1:綿でさらっと!子ども用のキャミソール

時期的に汗をかきやすい気温になってきましたが、再び綿素材に注目が集まっています。サイズアウトした下着も多いので、これを機にサラサラした素材が大好きな娘に新しい下着を着てもらうことにしました。界隈でとてもはやっている綿素材の下着です。

通気性が良く、速乾性もある

通気性が良く、速乾性にも優れた蒸れにくい肌着。なんと綿100%でつくられています。意外と綿100%の製品は高価なのですが、無印良品では790円で購入することができます。肌着ともなると複数枚所持する必要があるので、嬉しい価格ですね。

本当にサラサラ、強度もバッチリ!

着心地にうるさい娘に着てもらいましたが、綿素材でとてもサラサラ!気に入ってもらえたようです。汗を吸収する吸水性と、その汗を乾かす速乾性は暑い夏にはとても重要。夏風邪を引かないためにも、今年はこちらの商品をフルで活用したいと思います。

おすすめ2:ゴワゴワする髪の毛にはホホバオイル!

無印良品の売れ筋商品、ホホバオイル。体にも髪にも使えて、とても万能です。50mlのものは890円で購入することができます。全身またはカサつく部分に適量塗るととても良い保湿効果があります。

梅雨時にボサボサしやすい髪の毛に

ホホバオイルは主にヘアセットに使っています。オイルがしっとり髪の毛を落ち着けてくれるし、つやつやと光ってまとまりを持たせてくれるので、その適度さを重宝しています。肌に当たっても荒れることがないので、その点も素敵。

サラサラのテクスチャー

ホホバオイルはとてもサラサラしたテクスチャー。もう何度リピートしたかわかりませんが、娘が赤ちゃんの頃から保湿剤としても利用しています。とにかくコスパの良さがすばらしい!爪やかかと、肘の保湿などにもとても有効です!

【無印良品 公式】ホホバオイル50ml

おすすめ3:化粧直しミストで梅雨時の化粧崩れも安心

最後にご紹介するのは化粧直しミスト。こちらは、化粧をした上からミスト状に振りかけて、よれや溜まりを調整することができます。お値段は850円。いつもだと化粧直しがなかなか上手くいかなくて、老いを感じている筆者なのですが、こちらを使って化粧を直すと、化粧したてのような仕上がりに!

20cmほど離してプッシュ

使い方としては「目を閉じ、顔から20cm以上離して軽く円を描くように適量スプレーした後、手で優しくおさえてください。」とのこと。まんべんなくスプレーをして、手で優しく染み込ませて、上からパウダーなどで補正をするという感じです。

キレイに化粧直しができます!

マスクをしていると化粧の崩れがなかなか避けられない道ですが、こちらの化粧直しスプレーのおかげで化粧直しが簡単にできるようになりました。

スプレーは細かく拡散され、まんべんなく、が実現できます!単純な汗の化粧崩れから乾燥性の化粧崩れまで、まんべんなく使えます。ぜひお試しください!

【無印良品 公式】化粧直しミスト50ml

以上!梅雨時期にオススメな1,000円以下の無印良品商品3選でした!

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND