【見つけたら買うべし!】無印良品・人気大爆発中のネイルケアキット

2021/07/13

無印良品のネイルケアセットが以前から熱い!というのは知っていたのですが、最近バカ売れしていて全く店頭で手に入らなかった「甘皮ケアオイル」と「ネイルケアオイル」にやっと巡り会うことができました!もちろん即購入。早速試してみました。

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

乾燥やささくれでゴワゴワの爪……

家事での手荒れに伴い頻発するささくれ、そして艶のない爪本体……甘皮の処理もすっかりおざなりになっている毎日。ここはいっちょ、無印良品のネイルケアキットで爪を綺麗にして、テンションを上げていきたいと思います。

手始めに甘皮ケアオイル

甘皮ケアオイルは価格750円。甘皮を押し上げるプッシャーが先端についていて、おしりの部分をくるくる回すと植物性オイルが出てきます。無香料なのでハンドクリームをつけている方でも香りを気にせず使用することができます。

おしりの部分をくるくると回すと、小気味良い音とともに先端のプッシャーからとろみのあるオイルが出てきました。

オイルのおかげで爪や甘皮の部分が柔らかくなり、痛みなくスムーズに甘皮の処理ができます。ここにはないだろ!と思っている箇所にも甘皮は潜んでいるので、しっかりと潤しながらケアができてとても便利でした。

そして、スティックタイプなので利き手じゃない方も簡単に処理できます!その上、手が汚れないというのも優れた点だと思いました。

いい感じに爪が長くなりました!結構オイルの力は大きくて、よく潤してからプッシュするととてもやりやすかったです。

仕上げにネイルケアオイル

今度はオレンジ色のネイルケアオイルを使います。お値段は750円。今回紹介したアイテムはどちらも1,000円未満で購入できるというのも魅力的です。

爪にうるおいを与え乾燥からまもる、というお役目。甘皮ケアの後は、優しくオイルケアして上げてくださいね。爪が薄くて割れてしまいがちな人にもとってもオススメです。

綺麗な自爪で気分を上げよう!

自分の爪はよく目に入る部分。ささくれやひび割れた爪が見えると「私元気ないのかな……」と少し落ち込んでしまいますが、こまめなケアをすることによって自爪は綺麗に生まれ変わりました。とても嬉しいです!人気商品で品薄ですが、見かけたらここぞとばかりにゲットして見てくださいね!

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND