【無印良品】全部500円以下!日常の幸福度があがる!これだけは買っとけ5選!

2021/07/06

ワンコイン以下でちょっとしたプレゼントや、自分を励ますためにも使える無印良品の素敵な商品を5つほど選んでみました!500円以下でこんなにいいものがゲットできていいのか…!?と日常の幸福度が上がること間違いなしです!

レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

1.柄の長い計量スプーンシリーズ

柄の長い計量スプーン・大、290円&柄の長い計量スプーン・小、190円!2つ合わせても500円ならお釣りがくる!単純に大さじ小さじのスプーンと侮るなかれ。柄の長さは調理時、とても大切なのであります…!

深め容器に入った調味料も全く問題なし!

柄を長くすることで、容器の底まですくえて便利!という趣旨でつくられたこちらの軽量スプーン。便利だし、ステンレス製なので丈夫!一度購入したら末代まで使える逸品となるでしょう…。2分の1の線も刻印されているので、半量のときも使えますよ!

【無印良品 公式】柄の長い計量スプーン・大 約15ml/約5×長さ19.5cm

2.オリジナルブレンド 水出しコーヒーバッグ

昨年からかなり愛飲しております、無印良品の「オーガニックコーヒー オリジナルブレンド 水出しコーヒーバッグ」。500mlの水出しコーヒーが3回分作れて490円!500mlだと5杯くらいは飲めるかな?冷蔵庫で冷やしたまんまでいいので、かなりリピートしています。

夏といえばこれでしょう

夏になってもコーヒーは飲みたい…パックのアイスコーヒーを買っていたこともありましたが、なんだかあまり自分には合わず…。その点、無印良品の水出しコーヒーはさっぱりしていて本当においしいです。今年の夏も愛飲を続けることでしょう。

3.ソーダガラススタックグラス

えっ!?本当に3個で500円しないの!?と驚く人続出!……であろう、こちらのグラス。名前を「ソーダガラススタックグラス」といいます。少し背が高いものと、背の低いものがありまして、写真は背の低いほうで、価格は499円。喫茶店で出てきそうなシンプルなデザインがかわいい!日常使いにとても良いです!

もちろん重ねて収納できる

スタックの名のとおり、重ねて収納することができますよ。省スペースでありがたい!業務用で使っているグラスを無印良品が改良したものだそうです。こんなに低プライスなら、何回割っても買い直せる…という油断すら生まれます。

4.ウレタンフォーム三層スポンジ

ど定番ですが「ウレタンフォーム三層スポンジ」は3個で299円。1つ100円もしないのだけど、これはわが家では何度リピ買いしたことやら…。

ほかのスポンジに浮気した時期もありましたが、結局ここにもどってきてしまう。そんな中毒性のあるスポンジです。用途はもちろん食器洗いですが、白いスポンジということで汚れやヘタリがわかりやすく、替え時がはっきりわかるのが魅力です。

定番・常連・安心感

やはりこの白さというのは衛生面でとても安心感があります。結構汚れているのに気づかないままスポンジを使い続けている…そんな方はいらっしゃいませんか?

ぜひ一度こちらをお試しいただきたい!泡立ちもよく、水切れも良い、そして三層のスポンジで用途に合わせて表面裏面を使いこなしていけます。

【無印良品 公式】 ウレタンフォーム三層スポンジ 3個入

5.ステンレスボール S

ステンレスのボールです。ml単位の目盛りがついており、簡単な軽量にも使えます。お値段は490円。少なめの和え物などを使うときに便利ですよ。たかがボール、されどボール、ステンレスのしっかりした製品でこの価格というのが魅力です。

深さと目盛り、かさばらない

大きなボールも持っているのですが、意外とSサイズで事足りるという事実。場所も取らないしきれいにスタッキングもできて重宝しています。片づけやすくて食卓にそのまま出しても格好のつく見た目なので、長く使えることが期待できそうです!

【無印良品 公式】 ステンレスボール M・約直径19×高さ8cm

以上、ワンコインで買えてしまうオススメの無印良品アイテムでした。蒸し暑くなるこの時期、新しい雑貨を取り入れてテンションを上げてみてください!

【無印良品楽天市場店】から商品を探す

◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND