これは商品名に偽りあり!?無印良品の「サンドイッチケース」がサンドイッチ以外を収めるのにもとっても便利

2021/07/14

無印良品の「サンドイッチケース」は、その商品名に反してサンドイッチ以外のケースとしても使えるんだとか。

整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有する暮らしのスペシャリスト、小堀愛生さんに紹介してもらいます。

セパレート型がうれしい無印良品「サンドイッチケース」

今回ご紹介するのは無印良品の「ポリプロピレン サンドイッチケース」(790円)。サイズは約幅19cm、奥行10.5cm、高さ7cmです。

箱とフタが分かれているセパレート型なのもポイント。取り外したフタをお皿としても使えちゃうので、子どもが外でランチするときにも安心です。また、フタがドーム型になっているので、中身をつぶさずに盛りつけられるのもありがたいですね。

使い終わったらたたんでスリムに収納!

またこちら、使わないときはコンパクトに折りたたむことも可能。ケースの部分をパタン、パタンとたたむと……ぺったんこになって、フタの部分にすっぽりと収まってくれます。

厚さは約1.6cmなので、省スペースに収納できるし、子ども遠足で使っても、食べた後はリュックサックにスペースがつくれますね。

通気性バツグンだからパンがしなっとなる心配もなし

サンドイッチケースはお弁当箱と違って、密閉性よりも通気性が重要!このサンドイッチケースはメッシュになっているから、ケースの中に湿気がこもってパンがしなっとなってしまうこともありません。

サンドイッチ以外を収めるにもちょうどいいデザイン&サイズ感

シンプルな色味とデザインなので、お家の中でもちょっと余った個別包装のお菓子の保管容器としても使えちゃえます!またサンドイッチ以外にも、ラップおにぎりやお菓子などをつぶさずに持ち歩くときにも便利です。

サンドイッチケースとしてだけでなく、いろいろ場面で使えそうなアイテム。ぜひみなさんもチェックしてみてください。


◆執筆/小堀愛生さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+の責任者。私生活では3人の子どものママ。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND