【キャンドゥ】忙しい朝のお弁当作りに助かる!持っていると便利なキッチンアイテム

2021/04/17

100均・無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターrakudaです。
新年度がスタートし、これからお弁当作りが始まる方も多いのではないでしょうか。毎日のお弁当作りほんと大変ですよね。子供の成長と共にお弁当箱の容量も大きくなり、お弁当箱にすき間ができて困ってしまうことも。そんな時に冷凍しておいた作り置きがあればすごく助かります。我が家で愛用している100均キャンドゥの作り置き冷凍トレーをご紹介したいと思います。

忙しい朝に便利なお弁当作り置き冷凍トレー

お弁当の作り置きを冷凍するための蓋付きトレーです。
サイズは約W114×H36×D170mm。6号カップ用です。
この他に8号カップ用もあるそうです。

使い方はすごく簡単!おかずカップを本体に並べます。(おかずカップは使い捨てのレンジでチンして解凍できるものやシリコンカップがオススメです。)

おかずカップに作り置きおかずを入れて

蓋をして冷凍庫で冷凍するだけ!蓋は半透明なのでパッと見てわかりやすくラベルを貼る必要なし!お弁当のすき間に困った時に、凍ったおかずカップをそのままお弁当箱につめるかレンジでチンしてからつめれば完了!冷凍の作り置きがあると忙しい朝「お弁当のすき間につめるおかずがない!!」と慌てることがなくなりますよ。

使わない時は重ねてコンパクトに収納できるところも気に入っています。

6号おかずカップ以外に8号サイズもあるようですが、まだ見かけたことがなく買えずにいてます。8号サイズも持っていると、パスタや焼きそばを作って冷凍しておくとさらに便利だと思います。お弁当作りにすごく便利な冷凍トレーなのでオススメですよ。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND