【セリア】もうコレで落下ナシ!今までのイライラが解消される進化系フック

2021/06/12

無印良品・ニトリ・100均グッズで暮らしを豊かにしたい、サンキュ!STYLEライターのmiinaです。

ちょっと何かを掛けたい時に便利な「S字フック」。
気軽に使えて便利なのは確かですが、モノを外す時にS字フックごと外れて落下!なんてことよくありませんか?

落下にイライラしながらもずっと使ってきたS字フックですが、そんなプチストレスがスッキリと解消されるアイテムをセリアで発見しました!さっそくご紹介します。

S字フックの進化系!落下の悩みがなくなるアイテム

ご紹介するのがセリアの「しっかりとまるS字フック」です。
モノを外す時にフックが落ちにくく、バーにしっかりと留めることができる特長のS字フックです。

■サイズ 約W50×H85×D13mm
■耐荷重 1kg
■3個入り 110円

上の画像のようにバーに合わせてサイズ調整ができるので、バーにピッタリのジャストサイズでフックを設置することができます。
※最長24mmまでのバーに対応しています。

取り付け方はカンタン&安定感も抜群!

さっそく取り付けてみました。

フックのレバーを開いてバーに取り付け、バーの太さに合わせて調整し、カチッと留めるだけで完了です。
商品名の通り、バーにしっかりと留まっているので外れる心配がなく安定感も抜群です。

家中のあちこちで活用できて便利!

我が家ではお風呂場のドアのバーに取り付けて、私と娘2人のシュシュを引っ掛け収納しました。
洗顔時に髪をまとめるのが必須なので、ここにシュシュがあるとサッと取れて便利に。

また、クローゼットとして使っている押入れのバーにも設置し、バッグの収納にも活用。
バッグは天袋に並べて収納しているのですが、上段なので取り出しにくくちょっとしたストレスでした。
普段よく使うバッグのみ引っ掛け収納することで、出し入れしやすい高さとなり使いやすさがアップしました。

シュシュもバッグもフックから取ることが頻繁にありますが、どちらも落下することなく快適に使えています。落下の心配やストレスから解放されたのが嬉しいです!

S字フックが落ちる問題が解決!

セリアの「しっかりとまるS字フック」をご紹介しました。
今までのS字フックで感じていた落下のストレスがなくなること間違いナシのアイテムです。
ぜひお店でチェックしてみてくださいね!

●この記事を書いたのは…収納とインテリアが大好きな2児のママmiina。
無印・ニトリ・IKEA・100均のオススメグッズを紹介したり、暮らしに関するアイデアを発信しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND