マスクボックスだけどソレ以外の使い方も充実!3COINSのマスクボックスはデザインも機能性も抜群

2021/09/01

今や生活必需品となったマスク。そのストックはどのように収納していますか?3COINS(スリーコインズ)のマスクボックスはデザインがおしゃれなうえに、マスク以外の収納にも便利なんだとか!

整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有する暮らしのスペシャリスト、小堀愛生さんに解説してもらいます。

整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリ...

>>>SSS-Style+ 小堀愛生の記事をもっと見る

マスクボックスとして満点!

今回ご紹介するのは、スリーコインズのマスクボックス。商品詳細は以下のとおりです。

サイズ:19×12.5×7cm
材 質:ポリプロピレン
価 格:330円
カラー:グレー、ブラック
不織布マスク約30枚を収納できます。

筆者が今回購入したのはグレー。グレーとは言っても、写真のとおり実際には薄く白めのライトグレーです。大人サイズのマスクがぴったりと入り、間口が広いので、マスクをさっと取り出せます。ふたがあるので、埃なども入らず衛生的にも安心ですね。

マスク忘れ防止の為にも、マスクの収納場所はやっぱり玄関がおススメ。色もデザインもシンプルなので、マスクを箱ごと置くより断然こっちがおしゃれ。

ウエットティッシュや除菌シート入れにも便利

このマスクボックス、マスク以外にもウエットティッシュや除菌シートもぴったりと入ります。ダイニングテーブルや、車内にひとつ置いておくと便利ですね。

ふたの縁にはパッキンが付いているので密閉効果があり、ウエットティッシュなどの乾燥を防いでくれるし、取り出す時にふたも一緒にパカっと外れることもありません。

フローリングワイパー用のシート入れとして

フローリングワイパ―用のシートをパッケージごと収納してしまうと、ふんわりしているので、意外と場所をとってしまいますが、このマスクボックスを利用すると、コンパクトに納まり、取り出し易くもなるのでおススメです。

キューブ型洗剤や食洗器の洗剤入れにも!

間口が広いので、ボックスの隅まで手が届くので、最後の一個でも取り出しやすいです。マスクボックスとしてはもちろん、多彩な活用法があるのでぜひ3COINSで探してみてください。

◆執筆/小堀愛生さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+の責任者。私生活では3人の子どものママ。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND