シャトレーゼ

【シャトレーゼ】週1通うマニアが大絶賛!1個324円でコスパ最強なのに本気でおいしい低糖質スイーツ

2021/11/11

甘いものが食べたい。でも太るかな。食べたいけど我慢しようかな。と頭をよぎった経験がある方も少なくないと思います。大好きなスイーツを我慢せずに食べれる瞬間は至福のときです。

今回は、1個324円でコスパ最強なのに本気でおいしいシャトレーゼ低糖質スイーツについて糖質オフアドバイザーの資格も持つハウスクリーニング士の坂田亜希さんに教えてもらいました。

"家の景色を変える"ハウスクリーニング士。家事代行のサービス提供者として、日々の小さな心がけで汚れもイライラ...

>>>坂田亜希の記事をもっと見る

低糖質スイーツのイメージ

最近ではコンビニでも低糖質商品をよく見かけるようになりましたね。低糖質と聞くと、「身体にはいいけどおいしくない」「価格が高め」という印象を持っていました。しかし、シャトレーゼの低糖質スイーツがそのイメージを覆してくれました。

糖質86%オフ!?濃厚チョコレートケーキ

シャトレーゼで見つけたのが、「糖質86%カットの濃厚チョコショートケーキ」。その名のとおり、糖質が大幅にカットされているスイーツなんです。

一般的なチョコケーキの糖質が約30g前後なのに対し、このケーキの糖質は4.9g。角砂糖(1個糖質4g)で計算すると、一般的なチョコケーキは角砂糖約7個分、シャトレーゼの濃厚チョコショートケーキは角砂糖約1個分に相当します。

いかにシャトレーゼのケーキが糖質を抑えてあるかがわかりますね(エリスリトール、マルチトールを除いた糖質)。

濃厚ケーキの味わい

では、肝心の味はどうでしょうか。見た目はシンプルですが、ケーキにかかっている金箔が高級感を引き立たせてくれています。一口食べて、「え?」と一瞬止まってしまうくらいのチョコの濃厚さ。

糖質を抑えるため、小麦粉の代わりに食物繊維や大豆粉を使用されていますが、それを感じさせない味わいです。

低糖質と言われなければわからないほど。しかも、ケーキの値段としてもコスパのいい324円(税込)。

「味」「低糖質」「コスパ」三拍子そろった濃厚チョコショートケーキです。

シャトレーゼの低糖質商品

シャトレーゼの低糖質ケーキは冷凍で販売されています。冷凍のままだと賞味期限は約2カ月。食べたいときに冷蔵庫で6~7時間程度解凍して当日中にお召し上がりください。再冷凍はお控えください。

シャトレーゼにはほかにもテーブルパン、エクレア、どらやき、プリン、アイスクリーム、ピザなど、さまざまな種類の低糖質商品がたくさんあり、選ぶのが楽しくなります。

食べたいものは我慢せず

ケーキを食べる女性
violet-blue/gettyimages

甘いものが食べたい!でも我慢!というときもあるかもしれません。しかし、我慢がストレスの原因にもなります。そのようなときはシャトレーゼの低糖質ケーキで罪悪感なくしっかりと甘いスイーツを堪能してみてください。



■執筆/坂田亜希…家の景色を変えるハウスクリーニング士。家事代行のサービス提供者として、日々の小さな心がけで汚れもイライラも溜まらないようなコツを発信。
インスタグラムは@aking110221

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND