便利すぎて1個じゃ物足りない!?セリアの巻き取り型ケーブル収納は家でも外でも大活躍間違いなしのすぐれもの

2021/10/22

ごちゃごちゃしがちなバッグの中をスッキリさせてくれるアイテムをセリアで発見。

整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有する暮らしのスペシャリスト、小堀愛生さんに紹介してもらいます。

整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリ...

>>>SSS-Style+ 小堀愛生の記事をもっと見る

ケーブルが絡むわずらわしさから解放!

セリアの「巻き取り型ケーブル収納」は、ケーブルをくるくる巻きつけてスッキリ収納が可能なアイテム。持ち歩くのにとても便利です。これでバッグの中やデスク上でケーブルが絡まってしまうわずらわしさから解放されちゃいます!

商品名:巻き取り型ケーブル収納
製品サイズ:約57×57×H16mm(外寸)
巻取り可能なケーブルサイズ:太さ2.8mm以下、長さ1m以下
価格:110円
色:白とグレーの2色展開

巻き取り方も簡単なのがうれしい!

巻き取り方はとっても簡単。本体からフタを外し、2つ折りにしたケーブルの中心をフックに引っかけ、ケーブを出す穴の部分から残りのケーブルを出します。

フタを閉じて、中央のつまみを時計回りに回してケーブルをくるくるっと巻き取ります。使うときはケーブルの先端2本をまとめて引っ張り出せばOK。

イヤホンコード収納にも便利

長くて絡まりがちなイヤホンコード収納にもとても便利です。充電ケーブルやUSBケーブルを巻くとパソコンまわりの整理にもなります。シンプルデザインなのでインテリアも邪魔しません。

ボールチェーンつきがありがたい!

ボールチェーンがついているので、バッグやポーチなどにも取りつけられます。手の平サイズだからバッグの中でも、洋服のポケットにも入れても邪魔になりません。

家の中でも、お出かけのときも活躍してくれるので、2~3個欲しくなっちゃいます。セリアの巻き取り型ケーブル収納でケーブル絡み問題を解消してみてください。




◆執筆/小堀愛生さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+の責任者。私生活では3人の子どものママ。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND