1 つの色の 1 つの白のコレクション洗浄

洗濯のときにやっちゃダメなことって!?汚れ物をためると運気がダダ下がるかも

2021/11/15

やるとかえって逆効果な、やってはいけない「NG家事」が流行っています。風水的にも「こうすると運気が下がる」というNGな家事のやり方ってあるのでしょうか?

今回は洗濯について、風水の第一人者Dr.コパに、「こんなことをすると運気が下がること」を教えてもらいました。

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

汚れ物をためると家中に厄が充満する!?

「NG家事」!?面白いことが流行っているね。「NG風水」があるように、家事でも、こんなことをすると運気が下がるというのはあるね。

洗濯に関していえば、汚れ物をためるのが何と言っても一番のNG風水。共働き家庭が増えて、洗濯は毎日しないで2~3日ぶんをまとめてする……というケースもあるようだけど、風水的にはあまりオススメできないね。

汚れた衣類には汗やアカがついているだけじゃなくて厄もついているからね。洗濯しないでためておくと、汚れ物が厄を放出して家中に充満しかねない。やっぱり洗濯は毎日した方がいいね。

共働きだと、朝は時間がないから、夜に洗濯する人もいるようだけど、じつはコレ、風水的には大正解。汚れ物を翌日に持ち越さず、その日のうちに洗うのはオススメだね。ひと晩、そのままにしておくと、寝室に厄が侵入して睡眠中にいい運気を吸収できないんだよ。

コパがこれから、洗濯のNG風水を教えるからね。

同じ洗剤を使い続けるのはNG

蓋に人を注いで洗剤
AndreyPopov/gettyimages

「運気」とは「気」を「運」ぶこと。動きや変化がないと「気」が停滞してしまいます。洗濯洗剤もちょこちょこ変えるのが吉。

詰め替え用を使っている場合でも、洗剤別のボトルはそれぞれとっておき、ときどき洗剤を変えましょう。

とくに「最近、ツイてないな~」と感じたら、洗剤を変えるのが吉。

全部いっしょに洗うのはNG

最近は洗濯機が大型化しているので、家族全員分をまとめていっしょに洗っているケースも多いようですが、風水的にはビミョー。

毎回でなくてもいいですが、明日、重要な会議がある、学校の保護者面談がある、子どものテストがある……など大事な日が控えているときは、その人のぶんを分けて洗うと運気が上がります。

柔軟剤の香りを味方につける

清潔で新鮮なバスタオルと洗濯パウダー
LumenSt/gettyimages

金運を上げたいときは柑橘系、人間関係運はフローラル系、健康運はハーブ系の香りが吉。

裏ワザ!セックスレス解消の奥の手

洗濯した夫のパンツをキレイに畳んで冷蔵庫で冷やします。セックスレス解消と夫の浮気防止に効果あり!?

洗濯の最悪風水は汚れ物をためること。運気を下げないためには、洗濯は毎日するのが吉。また太陽の光にはパワーがあるので、運気を上げるなら乾燥機よりも天日干しがオススメです。


監修/Dr.コパ 文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND