【ファミマ限定】優しい甘さが口いっぱいに広がる!さつま芋好きが大満足する秋スイーツが新発売

2021/09/13

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。今回はファミリーマートで新発売された「ワッフルコーン紅はるか」のご紹介です。秋の味覚のさつま芋を存分に味わえるスイーツなので楽しみにしていました。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

ワッフルコーン紅はるか

ファミリーマート新発売の「ワッフルコーン紅はるか」は268円。

九州産紅はるかペーストを使ったワッフルコーンアイスで、ワッフルコーンの小麦粉の一部には全粒粉が使われています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは249kcalです。

さつま芋の優しい甘さが口いっぱいに広がるなめらかソフト

ほんのりした色合いで見た目のさつま芋感はあまりないですが、一口食べると口の中に紅はるかの甘みがいっぱいに広がります。なめらか食感で、さつま芋の風味がしっかり味わえます。

ザクザク食感とアイスの組み合わせバッチリ

ワッフルコーンはザクザク食感で香ばしく、アイスが組み合わさると焼き芋を食べているように感じます。

アイスはクリーミーでさつま芋感たっぷりですが、あっさりしていてペロリと食べられる美味しさ。この、さつま芋好きが大満足するアイスは数量限定発売なのでぜひ売切れ前にお試しくださいね。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND