【2021最新】スターバックス フードメニューのおすすめ新商品は!?元スタバ店員で新作を必ず発売日にチェックするマニアがご紹介!

2021/11/25

シアトル発祥の全国最大コーヒーチェーン、スターバックスはこだわりのコーヒーやドリンク、フード、グッズ、落ち着いた店内などで幅広い年代に愛されています。季節を感じられる期間限定商品も毎回話題になるスターバックス。

そのスターバックスの人気フードメニューの中から、定番おすすめ商品ランキングと新商品情報を、スタバ元店員で新作は発売日にチェックする、さくのんさんに紹介してもらいました!

コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦で元スタバ定員のスタバマニア。家計管理術や...

>>>さくのんの記事をもっと見る

スターバックスの定番フード!コーヒーに合うランキングBEST3!

スターバックスはコーヒーやフラペチーノなどのドリンクだけでなく、コーヒーに合うフードも種類豊富です。

1位:「チョコレート チャンク スコーン」チョコレートゴロゴロ!スタバといえばコレ!

ロングセラー、ロングヒットのチョコレートチャンクスコーンです。

何度もリニューアルして今の状態に落ち着いています。

ゴロゴロ大きめのチョコレートが入っていて、どこを食べてもチョコレートとスコーンの生地が楽しめます。

温めるとチョコレートが程よく溶けて、スコーンの生地もしっとりとしておいしさがアップします。

外はサクサク、中はしっとりでコーヒーとの相性抜群で時間帯問わず人気の商品です。

■価格:286円
■カロリー:365kcal

2位:「シナモンロール」香り高いシナモンとコーヒーがベストマッチ!

生地はふわふわでしっとり、しっかりとシナモンフィリングの味がします。

トップにかけられた白いフォンダンの甘さ、生地のシナモンの香り、コーヒーを一緒に味わうと口の中が幸せで溢れます!

昔はもう少し大きかったのですが、今は程よい大きさになって食べやすくなりました。

少し温めると白いフォンダンが少し溶けて、生地のふわふわも増して、シナモンの香りもワンランクアップするので少し温めて食べるのがおすすめです。

単品で食べるよりも、コーヒーと一緒に飲むとおいしさが一層増しますのでぜひコーヒーと一緒に食べてみてください。

■価格:297円
■カロリー:387kcal

3位:「あんバターサンド」コーヒーとあんこの組み合わせ⁉︎奇跡のベストマッチ!

生地、あんこ、バターのバランスが格別です。

あんこが少なくて端の味がしないなんてことはなく、初めの一口から最後まで生地とあんことバターを楽しめるベストバランスな逸品です。

あんこの甘さと、バターと、柔らかいけど噛みごたえのある生地がコーヒーとマッチするので驚きです。

あんこはこしあんとつぶあんのブレンドです。

こちらは温めるとバターが溶けすぎてベタベタになってしまうので、このまま食べる方がおいしく食べられます。

■価格:297円
■カロリー:263円

2021年11月のスターバックスのおすすめ商品

11月に入って、カップや装飾、音楽などクリスマスムードのスターバックス。

冬に食べたい、クリスマスシーズンに食べたいスターバックスフードをご紹介します。

11月25日購入 ふわふわ食感、優しい味わい「スイートポテト シフォンケーキ」

シフォンケーキは、期間限定で味を変えて販売されています。

今食べられるのは「スイートポテトシフォンケーキ」です。

ふわふわ、しっとりした生地はシナモンと焼き芋パウダーが練り込まれていてクリームがなくても十分、おいしく食べられます。

その生地に、甘さがちょうどいいホイップクリームがちょうどいい厚さで塗られています。

上に塗られている黄色いクリームはスイートポテトクリームで、さつまいもの優しい甘さとなめらかさがホイップクリームと生地とマッチして、おいしいケーキに仕上がっています。

去年も発売されていて、また食べたいと思っていた商品だったので今年も食べることができてよかったです。

■購入日:2021年11月25日
■価格:440円
■カロリー:320kcal

11月1日購入 食べるクリスマスツリー⁉︎「ピスタチオ クリーム ケーキ」

まず見た目がかわいいケーキです。そして今ブームの「ピスタチオ」ケーキです。

ツリーのように絞られたピスタチオクリームと、オーナメントのように散りばめられたピスタチオ、まるでクリスマスツリーのようなケーキです。

一番下の生地の部分はふわふわ、その上にピスタチオが練り込まれたサクサク生地が隠れているのですがこれがピスタチオの味がしっかりしてピスタチオファンをうならせること間違いなしです。

クリームは濃厚で見た目も華やかなピスタチオクリームケーキはこの時期にぜひ食べていただきたい商品です。

■購入日:2021年11月1日
■価格:528円
■カロリー:321kcal

11月24日購入 毎年発売!ホリデーの定番「クランベリー ブリスバー」

毎年ホリデーシーズンに発売されているこの時期の定番商品です。

クランベリー、ザクザク食感はホワイトチャンク、オレンジピール、シナモンなどのスパイスが入った風味豊かな生地となっています。

その上の白い部分はクリームチーズ、ホワイトチョコレート、オレンジピールが混ざったクリームです。

クランベリーの赤色と、粉砂糖がクリスマスを連想させてくれます。

毎年、この時期に発売されているクリスマスブレンドというコーヒーに合うように、少しずつスパイスを変えているようなので今年の味はどんなかな、と毎年楽しみにしています。

■購入日:2021年11月24日
■価格:297円
■カロリー:193kcal

※この記事を書いたのは…5人家族でも食費2万円台を実現!
楽しいことお得なこと見つけ隊さくのん

元スタバの店員で海外のスターバックスでも約1年働いていたスタバマニアです。
4歳娘と2歳息子、義両親同居を楽しく過ごす専業主婦です。
スターバックス、コストコ、KALDI好き。キャンプ、山登り、旅行、イベント好き家族です。
お得と楽しいを見つけて発信していきます。
Instagramストーリーでは食費二万円の夕食を毎日投稿しています。

※記事内で紹介している商品情報、価格はすべて記事執筆時点の情報となります。現在は販売が終了しているものもございます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND