【2022最新】ウィ・ハジュンおすすめドラマTOP3!『イカゲーム』出演で人気急上昇中!要チェックの韓国俳優NO.1

2022/01/05

2021年の韓国ドラマで最大のヒット作となった『イカゲーム』。
Netflixで配信が開始されてからわずか28日間で1億4,200万世帯以上が視聴するという爆発的な記録をつくり、世界中で話題となりました。

今回は、そんな『イカゲーム』に出演していたことで現在注目度NO.1!これからの活躍が期待される俳優ウィ・ハジュンについて、韓流マニアで韓国ドラマライターのJUMIJUMIさんに教えてもらいました。

韓国留学を機に韓国の文化に魅了される。年間30作品以上の韓国ドラマを視聴し、またライターとして情報発信も積極...

>>>JUMIJUMIの記事をもっと見る

『イカゲーム』で謎の組織に潜入する刑事を熱演!

出典:楽天市場

『イカゲーム』は最後まで勝ち残れば45億円、負ければ死という命懸けのゲーム大会を描いています。

韓国の昔ながらの遊びをモチーフにしたデスゲームでは次々と人が殺され、生きるか死ぬかの瀬戸際で繰り広げられる人間模様などがリアルに描かれています。カラフルで刺激的な世界観も人気の秘密のひとつです。

ウィ・ハジュンは失踪した兄を探している刑事ジュノを演じています。兄の行方を探す中でイカゲームの存在を知り、その実態を掴み兄を見つけ出すために組織に潜入します。
ピンクの作業着を着た運営スタッフになりすまし内部を探り始めるのですが……。

デスゲームが進められていくドラマの本脈ではなく、イカゲームの裏側を炙り出していく別筋の主役とも言える非常に重要なキャラクターを演じています!

ウィ・ハジュンはこんな人!

出典:Amazon

1991年生まれで現在30歳。身長は180cmで鍛え上げられた筋肉が眩しい!優しい目、大きく男らしい鼻、笑った時に口角が上がり動物っぽくなる口がチャームポイントです。

2015年に映画『コインロッカーの女』で俳優デビューを果たし、その後は『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』でのソン・イェジンが演じたヒロインの弟役や、『ロマンスは別冊付録』では主演イ・ジョンソクの恋敵役などの人気作品に数多く出演し順調にキャリアを積んでいます。

韓国ではすでにとても人気のある俳優でしたが、『イカゲーム』出演によって世界中で人気が急上昇!イカゲーム配信前は30万人だったインスタグラムのフォロワー数が、2022年1月現在は987万人に達しています!

インスタグラムでは、姪っ子を溺愛するプライベートの貴重な姿も見られますよ。

ウィ・ハジュン出演おすすめドラマ3選!

今回紹介する作品ではウィ・ハジュンは主演ではないので出演場面が多くない物もありますが、どの作品も名作ラブロマンスとして人気の高いものばかりです。

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』

出典:Amazon

コーヒーチェーンの本社で働くジナは35歳。恋人には浮気されて破局、会社ではセクハラに悩まされ、家に帰れば母親に結婚をせかされる毎日を過ごしていました。

そんなある日、親友ギョンソンの弟ジュニと3年ぶりに再会。互いの会社が同じビルに入っていることから顔を合わせることが増えた2人。これまで幼馴染として本当の姉と弟のような関係でしたが、少しずつ互いへの感情が変化していきます。

しかし年の差もある2人の恋愛を周囲は簡単に受け入れてくれません。

ウィ・ハジュンはジナの弟であり、ジュニの親友であるスンホを演じています。ぶっきらぼうだけど姉のピンチに駆けつけてくれる頼りになる弟!しかし姉と自分の親友が恋人になりとても複雑な心境に……。

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』は2022年1月現在NetflixやAmazonプライムで視聴可能です。

『最高の離婚~Sweet Love~』

出典:Amazon

2013年の日本のドラマ『最高の離婚』の韓国リメイク版です。

大雑把で何事も深く考えない妻フィルと神経質な夫ソンムは結婚3年目。毎日のように痴話喧嘩が絶えず、ある日その勢いで離婚することに。しかし家族に打ち明けることができず、ズルズルと一緒に暮らしています。

近所に住むソンムの元恋人ユヨンは夫のジャンヒョンが浮気していると知りながら、気付かないフリをしています。それでも幸せだと自分に言い聞かせていましたが、夫が婚姻届を提出していなかったことが発覚し……。
ちょっと変わった2組の夫婦が織りなすラブコメディーです!

ウィ・ハジュンは心優しく情熱的なミュージシャンのイム・シホを演じています。

『ロマンスは別冊付録』

出典:Amazon

名門大学出身でコピーライターとしても立派な経歴のあるダニは結婚・出産を機に専業主婦をしていました。しかし離婚と同時に住む家も財産も失い、長い付き合いで弟同然のウノの家に居候することに。

ウノはベストセラー作家であり、出版業界の最年少編集長でもあります。ダニはウノの出版社で雑務係として働き始め、長い間忘れていた働くことの幸せを思い出していきます。そして弟としか思っていなかったウノとの関係にも変化が…?

ウィ・ハジュンはブックデザイナーのチ・ソジュンを演じています。偶然出会ったダニと親しくなり、次第に好意を持つように。ウノとは仕事でも恋でもライバル関係となるとても重要な人物です!

『ロマンスは別冊付録』は2022年1月現在Netflixにて視聴可能です。

期待が高まるウィ・ハジュンの新作は12月17日から韓国で放送が開始された新ドラマ『Bad and Crazy』。『トッケビ』や『真心が届く』などで日本にもファンが多いイ・ドンウクとのダブル主演です。どんな作品になるのか、日本ではいつ観られるのか、今からとても楽しみですね。

これからの韓流作品を牽引していく存在となるであろうウィ・ハジュン。是非ともチェックをお忘れなく!

■執筆/JUMIJUMI…韓国留学を機に韓国の文化に魅了される。年間30作品以上の韓国ドラマを視聴し、またライターとして情報発信も積極的に行う。ただ作品の内容を説明するだけでなく、食や生活様式など文化面から掘り下げた解説を得意としている。
編集/サンキュ!編集部

※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND