【シャトレーゼ】年間150個以上の商品を食べるマニアがおすすめするアイス3選

2022/04/20

アイスはシャトレーゼでしか買わないというファンもいるほど人気の高いシャトレーゼのアイス。売り場の半分は冷凍庫になっており、種類も豊富でどれにしようか悩みますよね。

年間150個以上のシャトレーゼ商品を食べ、いち早く新作情報をキャッチするシャトレーゼマニアである原こさんに、おすすめのアイス3選を教えてもらいました。

毎週シャトレーゼへ通い新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレー...

>>>原この記事をもっと見る

定番の組み合わせ「和菓子アイス 北海道産あずきのミルク饅頭」

練乳を使用した濃厚ミルクアイスの中には北海道産小豆の自家製粒餡が入っています。

断面が見えるようにカットしてみると、アイスと粒餡の厚みは1:1くらいでしょうか。

シャクっとした食感のミルクアイスは、ミルクと練乳の両方の甘さを感じることができます。その中にあふれるほど詰め込まれた粒餡はとろりとしてミルクアイスにしっかり絡みます。

ミルクアイスも粒餡も両方甘さが強く、甘党のかたにもおすすめですし、あんこが好きなかたはたまらないと思います。

なかなかのボリュームで量も味も申し分ないのですが、この満足度の高さで1つあたり118円とお値打ち品です。

優しい甘さがちょうどいい「和菓子アイス黒みつきなこ」

ゴールドのパッケージに和なイラスト、黒みつ・きなこ・バニラの文字・・・中のアイスが見えないのにお店に並んでいる時から魅力が溢れる和菓子アイス。

内容量は1個あたり115mlと、ひとりで食べきるのにちょうどいいサイズです。

フタを開けると、上にたっぷりとかかったきなこがお目見えです。
スプーンですくってみると中から黒みつがとろーり。

バニラアイスは甘いのですが、豆乳が使われているためか一般的なバニラアイスよりはさっぱりとした口当たりで、黒みつときなこによく合います。

1つあたり97円、4個入りだと367円なので1つあたり約90円と少しお得に購入することができます。

さっぱり感も濃厚さも持ち合わせており、季節問わずに食べたいおすすめアイスです。

ちょっぴり大人な味わい「ラムレーズンバー」

ラムレーズンのアイスって、なかなか売られていないので珍しいですよね。

自社のワイナリー製ラム酒と、甘みと酸味のバランスのとれたゴールデンレーズンを使用しているこだわりようを思うと、食べる前から期待してしまいます。

断面をチェックしてみると、大きめのラムレーズンがごろっと入っています。

ミルクアイスにラムレーズンが入っているかと思いきや、外側はホワイトチョコでコーティングされており、全体的にまとまったバランスでどんどん食べたくなります。

ラムレーズンは、お酒感は強すぎず風味程度なので、お酒を使用したお菓子や食べ物が苦手なかたでも食べられると思います。

全制覇したいシャトレーゼのアイス

シャトレーゼのアイスは種類が多く、和テイストやあっさり系、濃厚系、定番ものから珍しい味のアイスなど個性豊かです。

どれもそれぞれの良さがありますので、ぜひ気になる商品を試してみてくださいね。

■執筆/原こさん…毎週シャトレーゼへ通い、新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。アカウント名「シャトレーゼの人」として商品レポを発信するインスタグラムアカウントが人気。インスタグラムはkoma_ctrs。

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND