セリアの「キッチンワイヤーシリーズ」でデッドスペースを活用!

2022/03/20

セリアから出ている「キッチンワイヤー」シリーズのラックやペーパーホルダーは、キッチンはもちろん、ほかの部屋のデッドスペースを有効活用できて便利なんだとか。

衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」に所属する整理収納アドバイザーで、セミナー講師なども行っている松下香奈さんに教えてもらいました。

衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」に所属する整理収納アドバイ...

>>>松下香奈の記事をもっと見る

セリアの「ワイヤーラック」の活用方法とは?

セリアで購入した、キッチンの棚下用の「ワイヤーラック」。ふきんなどをすっきり収納できるアイテムです。サイズは高さ約8cm×奥行約25.5cm×幅約16cmで、耐荷重は約1kgまで。価格は110円です。

ふきんやラップ類をすっきり収納できるし、サッと取り出せて便利です。

キッチン以外での「ワイヤーラック」活用アイデア!

玄関の棚にラックを取りつけ、外出時に必要な鍵や時計、パスなどの定位置と決めると、忘れることもなくなるし、帰宅後の片づけも楽です。

食器棚や本棚の空間にも収納スペースが生まれます。ディッシュラックとして使うと、重ねていたお皿も取り出しやすくなります。カラーボックスにもぴったり取りつけられて便利!

「ワイヤーペーパーホルダー」は2つ使いがポイント

続いてご紹介する「ワイヤーペーパーホルダー」も棚下用タイプ。棚下に設置して、キッチンペーパーを取り出しやすくかけられます。サイズは奥行約25.5cm×高さ約9cmで、耐荷重は約500gまで。棚板の厚み2.5cmまで対応しています。価格は110円。

キッチンペーパーはもちろん、ふきん掛けとしても使えます。先が少し曲がっていて、キッチンペーパーが外れにくい形になっています。

ペーパーホルダーを2つ並べてまな板置きとして使うと、キッチン台がグッとすっきり見えます。

キッチンまわりは家の中でもとくにアイテムが多い場所です。少しでも浮かせる収納をすることで、スッキリ片づいて見え、お掃除も楽になります。セリアのキッチンワイヤーシリーズを使ってキッチン時間をもっと楽しくしてみませんか。


◆執筆/松下香奈さん
衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」に所属する整理収納アドバイザーで、3人の女の子のママ。セミナー講師なども行っている。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND