シャトレーゼ商品を150個以上食べるマニアが「また買いたい…」コスパ最強75円の商品とは?

2022/04/14

シャトレーゼの商品はたくさんありますが、お店に行くと何を買おうか悩んでしまうことはありませんか?

年間150個以上のシャトレーゼ商品を食べ、いち早く新作情報をキャッチするシャトレーゼマニアである原こさんに、また買いたい…!コスパ最強のリピート商品を教えてもらいました。

毎週シャトレーゼへ通い新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレー...

>>>原この記事をもっと見る

ピュルテ ソルティッドキャラメル

フランス語で「純粋さ」という意味をもつピュルテは、シャトレーゼのアイスのなかでも人気を誇るシリーズです。通年数種類のフレーバーを楽しむことができます。

どのフレーバーもそれぞれのよさがあるのですが、今回おすすめしたいのは「ソルティッドキャラメル」。

ひとりでひとつ食べきるのにほどよいサイズ感です。

塩キャラメルアイスの上に、チョココーティングがなされており、口の中でアイスとチョコが同時にとろける瞬間はまさに至福。

甘さはもちろんのこと塩味がしっかりときいており、この甘みと塩味のバランスがよく、食べ始めると止まりません。

このクオリティで1本あたり86円。4本入りは302円なので、1本あたり約75円と高コスパ。

冷凍庫にストックしたくなるアイスです。

無添加特濃プリン

シャトレーゼの定番商品、契約農場たまごのプリンの進化版。

たまご仕込みと生クリーム仕込みの2種類が販売されています。お値段は、たまご仕込みが140円、生クリーム仕込みが162円。

あなたの好みはどちら?

生クリーム仕込みは、乳脂肪分が47%とかなり濃い純生クリームがふんだんに使われており、とろとろと飲むように食べられます。

見た目はふつうのプリンですが、上にクリームが載ったプリンよりもクリーム感をしっかりと感じることができ、クリームが好きなかたはたまらないと思います。

たまご仕込みは、卵黄のみを使用しており、私が過去に食べたプリンのなかで1番濃いと思いました。

固めの食感ですが、舌ざわりはとろっと滑らか。下のカラメルとの相性がよく、上から下まで全部すくって食べると口の中が幸せです。

どちらも無添加で、お子さんでも安心して食べられるのもうれしいですよね。

108円のプリンと比較するとお値段は上がりますが、この高級感と満足感でまた食べたくなること間違いなしです。

ぜひ両方お試しくださいね。

気軽に試せるお値段がうれしいシャトレーゼ

最近のコンビニスイーツは有名シェフとのコラボなども増えており、1つあたり500円近くするものもあります。食べたい半面、なかなかのお値段に手が出しづらいことも。

シャトレーゼはこだわりの素材を用いた商品を安く購入することができるので、気になる商品を試しやすいのがありがたいですよね。

ぜひシャトレーゼで、お気に入りの商品を見つけてみてくださいね。

■執筆/原こさん…毎週シャトレーゼへ通い、新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレーゼの人」として商品レポを発信するインスタグラムアカウントが人気。インスタグラムはkoma_ctrs。

編集/サンキュ!編集部


※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND