セリアの「リングブラケット」でデッドスペースを有効活用!

2022/03/30

お部屋のココに突っ張り棒を取りつけたいのに、突っ張る壁がない、持っている突っ張り棒では短かった…など困った経験はありませんか?

セリアの「リングブラケット」は360度回転するリングにポールなどが設置でき、突っ張り棒が取りつけられないデッドスペースも活用できるそうです。

衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」に所属する整理収納アドバイザーで、セミナー講師なども行っている松下香奈さんに活用方法を紹介してもらいます。

衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」に所属する整理収納アドバイ...

>>>松下香奈の記事をもっと見る

部屋のコーナーにも設置できちゃいます!

今回ご紹介するのは、セリアで購入した「リングブラケット」。直径22mmまでのポールや突っ張り棒に対応しています。パーツの裏面が粘着テープになっており、木部・柱・タイル・ステンレス・プラスチックなどに取りつけられます。

リングがクルクルと回転するので、お部屋のコーナーにも設置できちゃいます。

■リングブラケット詳細
サイズ:横28mm×縦51mm×高さ48mm
価格: 110円(2個入り)
耐荷重:約3kg(水平使いの場合)

使いかた1:水平使い

「リングブラケット」なら両端に壁がない場所にでも突っ張り棒が取りつけられます。この平行使いなら約3kgのものがかけられます。

脱衣場の壁や洗濯機に取りつければ、タオルやバスマットかけとしても便利。

使いかた2:天井使い

テーブルや天井につければ、吊るす収納ができます。天井からぶら下げたいのにぶら下げられなかった子どもの工作や季節ものの飾りなどをこれで吊るすことができるようになりました!

使いかた3:コーナー使い

コーナー使いができるところがこのリングブラケットのいちばん素晴らしい点だと思います。耐荷重は水平使いより弱くなってしまうけれど、今まで叶わなかったコーナーの吊り下げるディスプレイもできるし、浴室などで引っかける収納もできちゃいます。


「リングブラケット」は3つの使い方でデッドスペースを有効活用できる優秀なアイテム。ぜひお家の中でいろんな場所で活用してみてください。



◆執筆/松下香奈さん
衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」に所属する整理収納アドバイザーで、3 人の女の子のママ。セミナー講師なども行っている。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND