ビニール袋(レジ袋)の収納アイデア5選!今すぐ参考にしたいものばかり

2022/05/16

気がつくとすぐに溜まってしまうビニール袋。みなさんはどのように保存していますか?ここではインスタグラムのなかから素敵なビニール袋の収納アイデアを5つ集めてみました。どれも参考になるものばかりです。さっそく確認していきましょう。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

ボトルを使って取り出しやすさ抜群!

ボトルを使って取り出しやすさ抜群!
出典:Instagramアカウント「unimni」

こちらは、ビニール袋を縦に整え、ボトルに挿しておくアイデア。よくスーパーでもレジ係の人がこの方法で使っているのを見かけますね。こうしておくことで、次に使うときの取りやすさが断然違います!ぜひ試してみてくださいね。

入れものをそろえてすっきりと収納

入れものをそろえてすっきりと収納
出典:Instagramアカウント「onoyan_home」

引き出しの一段をすべてビニール袋やゴミ袋収納としてまとめるアイデア。真っ白な見た目で統一されているためスッキリ。ラベリングしておけば、どこに何が収めてあるのかも一目瞭然です!

畳みかたにワザあり!空気に注意

簡単!くるんでポイっとするだけ
出典:Instagramアカウント「yuka_u_f」

レジ袋をコンパクトに畳んでからボックスのなかに入れておくアイデア。パッと見、普通の方法のように見えますが、ポイントは空気を抜きながら畳むことです。このひと手間で、だいぶコンパクトになり、かさばり感が変わってきます。あとはボックスのなかにポイっと入れておくだけなので簡単ですよね。

布を使えばビニール袋が圧縮される!

布を使えばコンパクトにまとまる!
出典:Instagramアカウント「mii_eco_life」

空気が入ってしまってかさばるビニール袋も布で空気を圧縮しながら包めば、コンパクトにおさまります。収めるときも布の隙間から入れるだけでOK!キッチンのちょっとしたスペースに置いておくと場所も取りませんね。ポイントは、最後の結びを強めにすることのようです。

スペースを有効活用しながら収納

スペースを有効活用しながら収納
出典:Instagramアカウント「okame.room」

冷蔵庫と壁の間にスペースがあるのならスリムなゴミ箱や棚を使い、ビニール袋スペースをつくることもおすすめです!ポンっとそのまま入れるだけなので、急いでいるときにも手間がありません。スペースも有効活用できて、一石二鳥ですね!

今回紹介したビニール袋の収納アイデアは、どれも取り入れやすく参考にしたいものばかりでした。ご家庭にあった収納方法を見つけてぜひ実践してみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND