【シャトレーゼ】リニューアルして何が変わった?何が変わってない?正直レビュー
2022/02/12
シャトレーゼでは新商品が定期的に発売されていますが、定番の商品がさらにおいしくリニューアルされることもあります。最近は、シャトレーゼの人気定番商品であるダブルシュークリームがリニューアルされたそう。
年間150個のシャトレーゼ商品を食べ、いち早く新作情報をキャッチするシャトレーゼマニアである原こさんに、リニューアルされたダブルシュークリームは何が変わったのか、教えてもらいました。
ダブルシュークリーム
おしゃれなパッケージデザインにときめきます。
シンプルな見た目ですが、つぶれずにしっかりとコロンとした形を保っています。袋から取り出しただけで、シュー皮からふわっとこうばしい香りがします。
エネルギーは1個あたり240kcal。リニューアル前は229kcalでしたので、少しカロリーがアップしたようです。
ふかふかのシュー皮の中には・・・
きめ細やかな2色のクリームがたっぷり!まだ食べていないのに、クリームがなめらかなことが見た目から分かります。
さっそく食べてみると、クリームの口どけは見た目以上になめらか!卵や純生クリームの素材本来の味わいをダイレクトに感じることができます。
ホイップクリームもカスタードクリームもどちらもすごく濃厚でありながら、甘さは控えめで食べやすいです。
リニューアル前と何が変わった?
リニューアル前のダブルシュークリームと比較すると、全体的に中のクリームが濃厚になったと思います。
シャトレーゼの公式ホームページによると、契約農家さん協力のもと開発した濃厚でコクのある卵、北海道の純生クリームを使用することで、素材本来の風味を楽しめるように開発されたそうです。
リニューアル後も変わらないものは?
リニューアルしても変わらないのは「値段」。
原材料の価格高騰などにより、リニューアルと共に価格が上がるというのはよくあることですが、ダブルシュークリームは変わらず108円のまま。
素材にこだわってさらにおいしくなっても値上げしないのは凄いですよね。新しいダブルシュークリームも自信をもって人におすすめできるクオリティです。
ぜひシャトレーゼでゲットしてくださいね。
■執筆/原こ…毎週シャトレーゼへ通い新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレーゼの人」として商品レポを発信するインスタグラムアカウントが人気。
編集/サンキュ!編集部
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。