【カルディ】濃厚&激甘!ラムレーズン×バターファッジが背徳感たっぷりな旨さ

2022/05/17

カルディ歴10年以上、週一でカルディに通い新商品のチェックも欠かさないカルディマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

ダイエット中には決して手を出してはいけない背徳感たっぷりのお菓子をカルディで発見してしまいました。その詳細をレポートします。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

カルディ「ラムレーズンファッジ」

今回紹介するのはカルディのラムレーズンファッジ(購入時:518円)。

ファッジとはキャンディの一種でイギリスの伝統的なお菓子だそう。キャラメルによく似ている見た目ですが、原材料は砂糖・バター・練乳がメインでとっても甘くて濃厚な口の中でほろっとほどける柔らかいキャンディです。

ラム酒が入った大人向けのお菓子。原材料を見て想像がつきますが、カロリーはとても高いです。

箱の中にはファッジがたくさん入った袋が。個包装ではなく1袋にすべて入っています。袋を開封してみると、ラムレーズンのいい香りが広がります。

気になるお味は

食べてみると、とっても濃厚!ファッジというものを食べるのが初めてでしたが、コクのある濃厚な甘さにまず驚きました。ごろごろっと入っているレーズンはジューシーで甘酸っぱさがいいアクセントに。

ほろほろっと口の中で溶けていく感覚が心地よく、ラムの風味と甘さに一粒食べれば疲れた体も癒されそう。濃い目のブラックコーヒーに合わせたい濃厚なおいしさです。

カルディオンラインストアでは売りきれていましたが、店頭で販売されていたので購入することができました。甘いものが食べたい時にはぴったりの一粒で満足度の高い濃厚なラムレーズンファッジ。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND