プチストレスから解消!【セリア】「空間がスッキリ」「バズる予感」洗面グッズ6選

2022/07/02

便利なアイテムを多く取りそろえているセリア。プチプラとは思えないクオリティですよね。そこで今回はセリアで販売されている「洗面所グッズ」に注目してみました。今までのちょっとした悩みやプチストレスが解消されるかも⁉さっそく確認していきましょう!

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

磁石で便利!チューブ類を浮かせて収納

【セリア】磁石で便利!チューブ類を浮かせて収納
出典:Instagramアカウント「mizuna.mama.insta」

「磁石でくっつくチューブホルダー」は、チューブ類をはさんで磁石でくっつけることができるアイテム。耐荷重量は約150gとなっています。風呂場や洗面所など水気が多い場所で浮かせて収納できるのは衛生的にもよさそうですよね。

クレンジングや洗顔、歯磨き粉、日焼け止めなどチューブ類だったらどんなものでも対応できます!キッチンでも活躍しそうな予感。ひとつ持っておくと便利に使えるアイテムです。

石けんとブラシが一体化!洗濯石けん

【セリア】石けんとブラシが一体化!洗濯石けん
出典:Instagramアカウント「kaehalon11」

「ケース付き洗濯せっけん」は、ブラシがついた石けん。洗いたい場所に石けんを塗ったあと、ブラシでしっかりとこすれば汚れを浮き出してくれます。このひと手間があるだけで、汚れた衣服もキレイに元どおりに。石けんとブラシがセットになっているため、使いやすさも抜群ですね。

1つで2枚も!便利なタオルホルダー

【セリア】1つで2枚も!便利なタオルホルダー
出典:Instagramアカウント「akaneko715」

「扉掛けタオルホルダー」は、扉にくっつけるタイプのタオルホルダー。2ヵ所の穴があるのがポイントです。例えば洗面所の扉にくっつけて、2枚のタオルを引っかけることができます。なるべくタオルもひとり1枚ずつ使いたい…というときにピッタリですね。サイズは約14.5×4.5×2.5cmで、耐荷重は約400gとなっています。

歯磨き粉の生活感を一瞬でカバー!

【セリア】歯磨き粉の生活感を一瞬でカバー!
出典:Instagramアカウント「akaneko715」

どうしても生活感がでてしまう歯磨き粉のパッケージ。それをカバーしてくれるのが「シリコン製歯磨き粉カバー」です。シンプルだけどおしゃれなデザインは、洗面所に置いておくだけで気分があがりそうですね。

さらにボタンつきのため、大きさによっても調整できるのがポイント。どんなサイズにもフィットします。シリコン素材のため、水場でも安心して使用することができますね。

うがい用のコップを衛生的に保管!

【セリア】うがい用のコップを衛生的に保管!
出典:Instagramアカウント「miina_115」

「水切れがいいマウスウォッシュ用コップ」は、コップと吸盤がセットになったアイテム。吸盤のため洗面所の鏡などに簡単に取りつけることができます。さらに、コップには計測できる目盛りつき!満水量は約26mlで、約10ml、20mlの部分に目盛りがついています。うがいコップを衛生的に保ちたいという人におすすめのアイテムです。

ヘアピンホルダーで小物もすっきり!

【セリア】ヘアピンホルダーで小物もすっきり!
出典:Instagramアカウント「moon_ismart」

意外と置き場に困りがちはヘアピン。そんな悩みもセリアで販売している「ヘアピンホルダー」を使うと解決できます。貼って剥がせるシールつきで、好きな場所にこのアイテムを貼るだけ!磁石でヘアピンがくっつくのです。ヘアピン以外にもピンセットなどの小物を取りつけるアイデアも。置き場に困ったアイテムがキレイに収納できそうです。

今回はセリアで販売されている洗面所で活躍するアイテムを6つ紹介しました。どれも便利に使えそうなものばかりです!ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND