【韓国ドラマ】「続編が観たい!」シーズン2制作が望まれている人気作品10選

2022/08/04

面白いドラマは、観終わった後に強烈なロスに見舞われてしまい、「続きが観たい!」という気持ちになるものですよね。本記事では、「続編が観たい!」と、韓国でシーズン2制作が望まれている人気韓国ドラマ10選をご紹介します。

視聴者の声に応えて、続編が実際に制作されたドラマや続編制作が決定したドラマもありますので、是非チェックしてみてください。

韓国ドラマをこよなく愛する韓国エンタメライター。WEB媒体を中心に、ラジオ、雑誌等で韓ドラ愛を叫ぶ記事を執筆...

>>>韓国エンタメライターNanaの記事をもっと見る

『サバイバー: 60日間の大統領』

■あらすじ

国会議事堂で壊滅的な爆破テロが発生。想像を絶する大惨事の中、混とんの渦に飲み込まれていく韓国。一国の命運は、環境省長官の双肩に委ねられる。

■見どころ

『24 ‐TWENTY FOUR‐』で知られるキーファー・サザーランド主演のアメリカの人気ドラマ『サバイバー: 宿命の大統領』を原作とした政治ドラマ。

「政治ドラマって難しそう…」と思われがちですが、誰が爆破テロの首謀者なのかという謎解きミステリー要素や、政治経験ゼロの大統領を支える人々の重厚な人間ドラマなどが絡み、ぐいぐいストーリーの面白さに惹き込まれていきます。『私の解放日誌』で“ク氏”を熱演したソン・ソックが秘書官を演じているのもポイントです。

シーズン2を予感させる終わり方で、続編が期待されている一作です。

『サバイバー: 60日間の大統領』は2022年8月4日現在、Netflixで視聴可能です。

『私たちのブルース』

■あらすじ

恋は甘く切なく、人生は楽あれば苦あり。いつもにぎやかな済州島を舞台に、この島で生きる人たちが織りなすさまざまな物語をオムニバス形式で描く。

■見どころ

本作は、『大丈夫、愛だ』『ディア・マイ・フレンズ』など数々の名作を手掛け、韓国で最も多くのファンを保有しているとも言われる“カリスマ脚本家”ノ・ヒギョンの新作。同時に、韓国を代表する超豪華キャストでも注目を集めた本作。

済州を背景にそれぞれの人生の試練や悲しみ、そしてそれを乗り越えていくさまが描かれていて、支え合う人の温かさに毎話涙が溢れてしまいます。ノ・ヒギョン脚本特有の人間味溢れる群像劇は、大きな感動と共感を呼びました。

最終話放送が終わると「さすがノ・ヒギョン作品!」との絶賛の声と共に、続編制作を望む声が多数上がっています。

『私たちのブルース』は2022年8月4日現在、Netflixで視聴可能です。

『ストーブリーグ』

出典:PR TIMES

■あらすじ

万年最下位のプロ野球チーム“ドリームズ”は、またしても最下位でシーズンを終える。そんな中、責任を取って辞任したゼネラルマネージャーの代わりに新たに就任したのは、野球未経験で知識もない異色の経歴を持つペク・スンス(ナムグン・ミン)だった。 早速チームの改革に乗り出したスンスはスター選手をトレードに出すと言いだす。それを聞いた運営チーム長のイ・セヨン(パク・ウンビン)をはじめフロントスタッフは猛反発するが、チームの強化に成果を見せるスンスを次第に信頼しはじめる。しかし、新たなる問題が発生。親会社の常務クォン・ギョンミン(オ・ジョンセ)は、赤字続きのチームを解散させようと企んでいて…。

■見どころ

プレイ中心のスポ根ドラマではなく、運営チーム、分析チームなど、優勝のため奔走する落ちこぼれ野球球団の裏方スタッフの奮闘を描き、2020年「百想芸術大賞」で『愛の不時着』、『キングダム2』など並み居る強豪を抑え、作品賞を受賞した『ストーブリーグ』。

時にスカッと、時にウルっとしてしまう「組織改革物語」は、働く人々の共感と感動を呼びました。ナムグン・ミン演じる冷静な“仕事人”ペク・スンスの「痛快な改革物語をまた観たい!」「他の腐敗した組織も改革してほしい!」と、続編を望む声が非常に多い作品です。

U-NEXTで配信中!(2022/8/4時点)
韓国ドラマが業界屈指の充実度!
↓31日間の無料トライアル実施中↓

『結婚作詞 離婚作曲』

■あらすじ

ラジオ放送局で何年も息を合わせてきたラジオPDピヨン、ラジオDJヘリョン、そしてラジオ作家シウンは社会で認められる医師、弁護士、教授という職業の夫たちと一緒に幸せな家庭生活を送っている。しかし、ある日、予期せぬ不幸が彼女たちに迫り、彼女たちが守ってきた愛と家族と幸せが蜃気楼のように一瞬で消える危機に直面する。果たして彼女たちはこの不幸を克服し、また幸せな人生に戻ることができるだろうか?

■見どころ

シーズン2ラストの驚愕のどんでん返しに続き、シーズン3ラストもあまりの衝撃展開に「ええ!!?」と、大声を出してしまった視聴者も多いのではないでしょうか?

シーズン3はお化けや憑依などカオスな展開の連続で、「これはファンタジーなのか?」と言いたくなるほど破茶滅茶なのにもかかわらず、なんだかんだ夢中で観てしまうのが本作の凄いところ。ジェットコースター展開に完全に中毒になってしまう一方で、「夫婦関係の脆さ」を絶妙に表現し、妙に共感してしまう作品なのもポイントです。

シーズン3の終わり方的にも「続編がないとおかしい!」との声が上がっている一作です。

『結婚作詞 離婚作曲』は2022年8月4日現在、Netflixで視聴可能です。

『キングダム』

■見どころ

ゾンビ×時代劇という斬新な題材で“Kゾンビ”ブームの走りとなった作品でもある『キングダム』シリーズ。現在シーズン2まで制作・公開され、さらに朝鮮を覆った巨大な悲劇の始まりである生死草とアシンの物語を描いたスペシャルエピソード『キングダム:アシンの物語』も配信されています。

圧倒的映像美と緊張感あふれる展開で、ニューヨークタイムズが選んだ「最高のインターナショナルテレビ番組TOP10」にも選ばれ、世界的人気を博した作品なだけに、新シーズンの配信を世界中が待ち望んでいます。

『キングダム』は2022年8月4日現在、Netflixで視聴可能です。

『模範タクシー』

出典:PR TIMES

■あらすじ

性犯罪者のドチョル(チョ・ヒョヌ)が心身衰弱を理由に減刑されて出所、世間からは批判が高まる。刑務所を出たドチョルの前に模範タクシーが現われ乗り込むが、ドチョルはそのまま行方不明になってしまう。検事のハナ(イ・ソム)は模範タクシーを調査し始めることに。運転していたのはタクシー運転手のドギ(イ・ジェフン)。 ドギをはじめ、ムジゲ運輸のメンバーたちは実は“模範タクシー”として法で裁けない悪人たちに対し、被害者からの依頼を受け復讐代行していた。ハナは検事としての立場と、本当の正義の間で揺れ始める。一方、ドギらメンバーが復讐代行をするのにはある理由があった。

■見どころ

同名のウェブ漫画を原作とした本作は、「正義が失われた社会、電話一本でOK」ベールに包まれたタクシー会社のムジゲ運輸とタクシー運転手が、被害者の代わりに復讐を完成させる復讐代行劇。

アクション、変装、メカニックとワクワク要素が満載で、エンタメ性抜群なのはもちろん、実際の事件をモチーフに、現代社会の様々な闇や問題を正面から扱っている社会派な作品なのも見どころです。

多くの続編を望む声に応え、シーズン2制作が決定!イ・ジェフン、キム・ウィソン、ピョ・イェジン、チャン・ヒョクジン、ペ・ユラムと “ムジゲ(虹の意味)運送”の5人が出演を確定し、韓国で2023年上半期の放送を目標に制作される予定です。

『シグナル』

出典:PR TIMES

■あらすじ

警察のプロファイラーであるパク・へヨン(イ・ジェフン)は、ある日廃棄処分となっていた古い無線機を見つける。すると、突然壊れているはずの無線機から声が聞こえてくる。声の主は刑事イ・ジェハン(チョ・ジヌン)だった。ジェハンは15年前にヘヨンの同級生が犠牲となった未解決事件の手がかりを伝え、無線機は切れる。半信半疑なヘヨンだったが、ジェハンが残した言葉をもとに向かった場所で事件の重要な証拠を見つけ、刑事チャ・スヒョン(キム・ヘス)と共に謎を解き明かしていく。 これをきっかけにヘヨンとジェハンの無線機での交信が始まる。交信していくうちに、ジェハンが現代ではなく過去の人間であることをヘヨンは知る。一方、スヒョンは15年前に失踪した先輩刑事を捜し続けていた…。

■見どころ

『サイン』『キングダム』のキム・ウニ脚本家による傑作サスペンス『シグナル』。坂口健太郎主演でリメイクされ、映画化もされているため、日本でも有名な作品ではないでしょうか。

本作の魅力は、サスペンス要素やファンタジー要素だけでなく、骨太人間ドラマも同時に展開していくヒューマンドラマ要素も強いこと。「諦めなければ未来は変えられる」という時代を超える刑事の熱い想いに胸が熱くなります。

本国で『秘密の森』と共にサスペンスの名作として挙げる方が非常に多い「レジェンド作」なだけに、続編を望む声が非常に多い作品です。

U-NEXTで配信中!(2022/8/4時点)
韓国ドラマが業界屈指の充実度!
↓31日間の無料トライアル実施中↓

『賢い医師生活』

■あらすじ

新たな命が生まれ、今ある命が終わりを迎える病院という場所で、患者たちとともに生きる5人の医師。

■見どころ

20年、21年と世界中を笑いと涙で包み込んだヒューマンドラマ『賢い医師生活』。仲良し5人組“99ズ”の愛おしい日常にどっぷりとハマり、“ロス”に陥った人も非常に多かった作品ではないでしょうか。

特にシーズン2は、それぞれの患者が抱える病気や事情、そして医師たちが家族と向き合う姿が描かれた涙が止まらないエピソードばかり。軽やかで観やすいながらもずっしりと心を満たしてくれる、人生の喜怒哀楽が詰まった「人生の物語」です。

熱狂的なファンを大勢生み出しただけに、今なおシーズン3を切実に望む声が多い作品です。

『賢い医師生活』は2022年8月4日現在、Netflixで視聴可能です。

『梨泰院クラス』

■あらすじ

辛い過去と犯罪歴を背負って生きる青年が、国際色豊かなソウルの街に飲食店を開店。その胸に復讐(ふくしゅう)の炎をたぎらせながら、成功を目指し歩き始める。

■見どころ

爆発的人気を誇り、『愛の不時着』と共に日本に新たな韓流ブームをもたらした作品といえば本作ですよね!日本でのリメイクも決定し、再び注目が集まっている本作ですが、本国でも最終回視聴率16.5%を記録するなど、爆発的な視聴率と話題を集めた作品です。

やはり本作の魅力は、拳を突き上げたくなるセロイの痛快な復讐劇に加え、成長劇、甘いロマンス、更には社会問題をも扱った単なる復讐劇だけに留まらないストーリー。セロイが残した数々の人生の格言は、多くの視聴者の心を捉えました。

キャスティングがあまりにも相性が良かったという声が多く、「その後のストーリーを観たい!」と韓国で続編を望む声が多い作品です。

『梨泰院クラス』は2022年8月4日現在、Netflixで視聴可能です。

『秘密の森』

出典:PR TIMES

■あらすじ

子供時代に脳手術を受けた影響で感情を失い、理性だけで行動する冷徹で孤独な検事ファン・シモク(チョ・スンウ)。日常のように目の当たりにする検察の内部不正を断ち切ろうとしていたシモクの前に、現れた第一の死体。 その後、相次ぐ第二、第三の死体。検察の内部不正を覆い隠すために相次いで起こる殺人の中で、周りの人すべてが殺人の動機を持つ容疑者として次々と浮上する。時には全員が犯人のように、時には全員が無実であるように感じられる…。シモクとは対照的に、人情味あふれる性格のハン・ヨジン刑事(ペ・ドゥナ)協力のもと、シモクはだんだん犠牲者たちの共通点に気付き始める…。

■見どころ

「百想芸術大賞」では大賞を始め、最優秀男優演技賞にチョ・スンウ、脚本賞に脚本家イ・スヨンと三冠に輝いた「歴代最高のサスペンスドラマ」とも呼び声高い名作ドラマ『秘密の森』。

最後まで手に汗握る緻密なストーリーで、サスペンスやミステリーマニアからも「最も完成度の高い脚本」と絶賛されている本作。韓国視聴者のドラマを観る目が一層高くなったとも言われていている偉大な作品です。シーズン2は少し難しいながらも、最後に全ての伏線が1本につながる瞬間には「やはり『秘密の森』」と視聴者を唸らせました。

オンライン上では本作が「シーズン2で止まってはならない」という意見が飛び交い、シーズン3を望む声が非常に多い作品です。

U-NEXTで配信中!(2022/8/4時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND