イケメン年下男子にときめく胸キュン韓国ラブコメディ10選!ツンデレ系からかわいい系までマニアが厳選

2022/05/02

年上の“オッパ(お兄さん)”との恋もいいですが、近年、年下男子との恋愛をテーマにした韓国ドラマが数多く制作され、爆発的人気を集めています。

本記事では、時に可愛く時に男らしい♡、年下男子に胸キュン必至の恋愛・ラブコメ韓国ドラマ10作品を、韓国エンタメライターNanaさんに教えてもらいました。

韓国ドラマをこよなく愛する韓国エンタメライター。WEB媒体を中心に、ラジオ、雑誌等で韓ドラ愛を叫ぶ記事を執筆...

>>>韓国エンタメライターNanaの記事をもっと見る

『ボーイフレンド』

出典:PR TIMES

■あらすじ

ホテル建設のためキューバを訪れていたトンファホテル代表のスヒョン(ソン・ヘギョ)は、空いた時間にマレコンビーチの夕焼けを見ようと向かうが、途中でひったくりに遭い一文無しになってしまう。一方、アルバイトで集めたお金で旅行に来ていたジニョク(パク・ボゴム)は、スヒョンと知り合うことに。お互い誰なのかも知らない状況で惹かれあい、夢のようなひと時を過ごし韓国に帰国した二人。運命的にも、ジニョクの入社するホテルの社長がスヒョンであること、新入社員がジニョクであることを知った二人の距離は徐々に近づいていく。 しかし、ジニョクに被害がいかないように避けるスヒョンに対し、自分の気持ちの行くままにスヒョンに近づくジニョク。一度も自分の人生を生きることが出来なかったスヒョンは、果たしてジニョクが差し伸べた手を掴み、新しい人生の一歩を踏み出すことが出来るのだろうか?

■見どころ

数々の作品で女性を虜にしてきたイケメン俳優パク・ボゴム×人気トップ女優ソン・ヘギョが夢の共演を果たし、大きな話題となった本作。パク・ボゴム演じるキュートで真っ直ぐな年下男子に、心溶かされる必見の一作です。

本作は、キューバの異国情緒溢れる映像美で贈る、大人のヒーリングラブストーリー。秘密の社内恋愛模様に、バックハグやキスシーンなど胸キュンシーンが満載なTHE王道の恋愛ドラマが展開していきます。童話のような純度100%のロマンスに心底癒されると共に、可愛さと男らしさをあわせ持つ年下男子を演じた、パク・ボゴムの沼にハマること間違いなしです!

『ボーイフレンド』は2022年5月2日現在、Netflixで視聴可能です。

『ボーイフレンド』は、2022年5月2日現在、Amazon Prime Videoで視聴可能です。

『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』

■あらすじ

ある気象局に勤める熱心な予報士と彼女の同僚である自由奔放な青年とのロマンスは天気のように予測不能だ。

■見どころ

『彼女の私生活』、『キム秘書はいったい、なぜ?』など数々のラブコメでヒロインを務めてきたロマンスの女神パク・ミニョンと、『ナビレラ』、『わかっていても』などで今最も勢いがある“Netflixの愛息子”ソン・ガンの出会いで、日本でも大注目を浴びたラブコメディ。

序盤から予想外でスピーディなストーリー展開を繰り広げた本作。一般人が内情を知ることはあまりない「気象庁」を舞台とするオフィスモノ×社内恋愛という心惹かれる題材と、天気と恋愛過程をマッチさせる斬新さで人気を博しました。

ロマンスだけでなくお仕事ドラマ、ヒューマンドラマとして見応えがあるのもポイントです。

『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』は2022年5月2日現在、Netflixで視聴可能です。

『愛の温度』

出典:PR TIMES

■あらすじ

夢のために大企業を辞めて、脚本家のアシスタントとして働くヒョンス(ソ・ヒョンジン)。ある日、後輩のホンア(チョ・ボア)に誘われたマラソンイベントで料理人のジョンソン(ヤン・セジョン)と出会う。会ったその日に6歳下のジョンソンから告白されたヒョンスは、突然の出来事に驚き、からかわれたのかと不快感をあらわにする。 後日、人生思うようにいかず落ち込んでいるヒョンスの前に現れたジョンソン。やがて2人の距離は近づいていくが、ジョンソンのフランス留学をきっかけに別れが訪れる。想いを抱えたまま離れ離れになった2人は、5年後、運命の再会をするが…。

■見どころ

本作は、脚本家志望の年上女子と、年下イケメンシェフが愛の“最適”な温度を見つけていく年の差純愛ラブストーリー。

なんと言っても本作の魅力は、静かで冷静ありながら時に情熱的で、6歳上のヒロインに想いを包み隠さず、ストレートに表現するヤン・セジョン演じる魅惑の年下男子!電車内での伝説のキスシーンなど数々の胸キュンシーンが話題となり、一気に「国民の年下彼氏」の仲間入りを果たしました。

大人の包容力で見守り愛し続けるキム・ジェウク演じるジョンウとの、胸がキューンとなる三角関係も見どころです。

『愛の温度』は2022年5月2日現在、Netflixで視聴可能です。

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』

出典:PR TIMES

■あらすじ

35歳のジナは親には結婚を急かされ、職場でのセクハラや浮気した彼氏との破局など、息が詰まるような毎日を送っていた。そんなある日、大親友のギョンソンの弟で、自分の弟スンホの親友でもあるジュニが海外赴任から帰ってくる。 3年ぶりに再会したジナとジュニは、会社が同じビルということもあり、一緒にランチをしたり、飲みに行って他愛のない会話を重ねていった。 そうして多くの時間を共有するうちに、いつしか2人は恋人関係に。しかし、互いの家族の目は厳しかった。ジナの母親はジュニの家柄や年の差を理由に交際に大反対。ギョンソンとの関係もギクシャクし…。

■見どころ

やはり近年誕生した年下男子ドラマの傑作といえば本作ではないでしょうか。ロマンスクイーンソン・イェジン×チョン・ヘインが織りなす、史上最高の年の差ロマンスドラマです。

本作は、息が詰まる毎日を送るアラサー女性が3年ぶりに再会した親友の弟と恋に落ちる、胸キュンラブストーリー。御曹司が登場するようなTHEドラマな展開ではなく、どこにでもいる普通の男女に焦点を当てて、その恋愛を丁寧に丁寧に描いているため、妙にリアルで余計にキュン度が高まるのです。

生意気だったり、男らしかったり、時に思いっきり甘かったり「小悪魔系年下男子」チョン・ヘインに、きっと恋愛細胞が刺激されること間違いなしです!

『抱きしめたい~ロマンスが必要』

出典:PR TIMES

■あらすじ

テレビショッピング会社で働くシン・ジュヨン。ビジネスウーマンとしては一流だが、過去に何回も恋に失敗し、素直に自分の気持ちを表現することが苦手。一方、音楽家のチュ・ワンは、少年時代に年上のジュヨンに恋していた想い出を胸に、17年ぶりにアメリカから帰国。性格が変わってしまった彼女に、少なからずショックを受ける。だが、ジュヨンは上司のカン・テユンに強く惹かれており…。 そんな中、ワンの母親に恩があるジュヨンは、住むところのないワンに自宅を提供する羽目に。果たしてこの恋のトライアングルはどんな結末を迎えるのか—!?

■見どころ

本作は、韓国で多くの女性の共感を集めた「ロマンスが必要」のシーズン3。

大ヒット作『ペントハウス』で悪女役を怪演し、昨年「百想芸術大賞 最優秀演技賞」を受賞した実力派女優キム・ソヨンが、度重なる恋の失敗から傷ついた大人女子を熱演しています。なんといってもイケメン俳優ソンジュンが演じる年下男子の、真っ直ぐさとその包容力にキュンとして心溶かされるはず…!

30代女性の仕事と愛、友情を赤裸々に描いたリアリティ溢れる一作です。

『先輩、その口紅塗らないで』

出典:PR TIMES

■あらすじ

コスメブランド「KLAR」 マーケティングチームで働く1年目のヒョンスン(ロウン/SF9)は先輩のソンア(ウォン・ジナ)に想いを寄せていた。ある日ヒョンスンはソンアに口紅をプレゼントするが、ソンアはつれない態度を見せる。 その後ヒョンスンはソンアがチーム長のジェシン(イ・ヒョヌク)と密かに付き合っているのを目撃する。ソンアとジェシンが会う時には、ソンアの口紅の色が合図だった。だが、ヒョンスンは偶然ジェシンが2ヶ月後に別の女性と結婚するつもりであることを知る。決意を固めたヒョンスンはソンアに「先輩、その口紅塗らないで」とアプローチを開始する!

■見どころ

2017年に公開されて人気を博した同名のウェブ小説を原作に、積極的な後輩と、完璧主義者な先輩の胸をときめかせる恋の駆け引きを描いた胸キュンドラマ。

『恋慕』日本でも大ブレイクを果たしたSF9のロウンの魅力が炸裂!「先輩!」とヒロインの周りを子犬のように懐いているかと思えば、「泣いてもいいですよ」、「先輩、僕を誘惑してみて」といった男らしさを見せるそのギャップに、沼入り間違いなし!新たなロウンの魅力に浸ることができる必見の作品です。

『ロマンスは別冊付録』

■あらすじ

記録的な若さで編集長の座についた天才作家と、どうしても仕事が欲しい元人気コピーライター。出版社の中でつづられるのは、どんな小説よりも甘く切ない恋物語。

■見どころ

本作は、出版社を舞台に本を作る人たちの恋愛や仕事、そして様々な人間模様を温かく描いたドラマ。意外にもイ・ジョンソクラブコメ初挑戦作であり、イ・ナヨン9年ぶりのドラマ復帰作ということで、大きな話題となった作品です。

やはり本作の魅力はイ・ジョンソク演じる年下男子!会社では完璧な編集長っぷりを見せていますが、愛する女性の前だけ見せる甘えたり、嫉妬したり、とびっきりキュートな姿に心をつかまれてしまうはず。出版社で働く人々の仕事、恋愛、人生を余すことなく楽しめる一方で、本に絡まるエピソードが心を癒してくれるヒーリングストーリーなのもポイント。

甘すぎる年下男子との恋愛を余すことなく楽しみながら、心がほっこり暖かくなること間違いなしです。

『ロマンスは別冊付録』は2022年5月2日現在、Netflixで視聴可能です。

『魔女の恋愛』

出典:PR TIMES

■あらすじ

雑誌社「トラブルメーカー」の熱血記者のジヨンは、国民的俳優のスキャンダルを追いかけ、施設の子供のための奉仕バイトをしていたドンハの邪魔をしてしまう。おかげでバイト代を得られず、家賃が払えなくなったドンハは、金持ちの友人スチョルの家に居候することに。だが、その家の隣人こそジヨンだった!さらに、ひょんなことからドンハは泥酔したジヨンを介抱するはめに。そのジヨンには、酒に酔うとある困った性癖があり…。ジヨンにかかわるたび、めちゃくちゃな目に遭わされながら放っておけないドンハ。 一方、助手として働くことになったドンハにたびたび助けられ、惹かれながらも14歳の年の差が気にかかるジヨン。そんな中、6年前に結婚式を前にして行方不明になった恋人シフンが、ジヨンの前に現れて……。

■見どころ

『梨泰院クラス』で更なる大ブレイクを果たし、幅広い役柄で大人気のパク・ソジュン。本作は、ハリウッドデビューも決まり、今や世界的スターとなった彼が、真っ直ぐにヒロインを思う年下男子を好演し、世の女性の心を撃ち抜いた作品です。

本作は、「魔女」と呼ばれる恐れを知らない39歳のキャリア女性と、14歳年下のイケメンが織りなすロマンスドラマ。1話目からベッドシーンが飛び出すセクシーかつ、トキメキ描写満載の展開の傍ら、バリキャリの年上女性が忘れていた「恋する感覚」を取り戻していき、乙女になっていく姿もリアルで共感できるのもポイントです。

『魔女の恋愛』は、2022年5月2日現在、Amazon Prime Videoで視聴可能です。

『ナイショの恋していいですか⁉︎』

出典:Amazon

■あらすじ

高校生のイ・ミンソク(ソ・イングク)はアイスホッケー部の花形フォワード。一方、おっちょこちょいな契約社員のチョン・スヨン(イ・ハナ)は、本部長ユ・ジヌ(イ・スヒョク)に告白するが、あっさり振られショックから泥酔してしまう。学校帰りのミンソクは、バスで泥酔したスヨンにからまれ介抱することに。 そんな中ミンソクの元にドイツに住む容姿が瓜二つの兄ヒョンソク(ソ・イングク)から連絡が入り、ヘッドハンティングされた韓国の大企業に自分の身代わりとなって出勤してほしいと頼まれる。悩んだ末、ミンソクは兄のスーツを着て出社し、本部長として勤務することになる。しかしそこには前日遭遇した泥酔女スヨンが勤めていた!失恋のショックを引きずるスヨンを、はじめは応援していたミンソクだったが、次第に彼女の一途な姿に惹かれはじめ…。そして高校生と会社員の二重生活を送っていたミンソクは、スヨンに高校生だということがバレてしまい…。

■見どころ

本作は、エリート上司のふりをしたヤンチャで破天荒な男子高校生と、白馬の王子様を待ち続ける妄想女子の恋を描く、超胸キュンラブコメディ。

『ボイス』シリーズで知られるイ・ハナが演じるふわふわした年上女子と、高校生の真っ直ぐさと可愛さ、そして唐突に大人な一面も見せるソ・イングク演じる年下男子が織りなす、胸キュン&爆笑必至の恋愛模様から目が離せません。

壁ドンやバックハグなどの胸キュンが盛り沢山なのはもちろん、“キスの神様”ソ・イングクの本領発揮!イングクのアドリブで誕生した“ギブスキス”など、数々の伝説のキスシーンも必見です!

『恋愛ワードを入力してください~Search WWW』

出典:PR TIMES

■あらすじ

ストーリーポータルサイト業界1位の“ユニコーン”でサービス戦略本部長を務めるペ・タミは、急上昇ワードを意図的に操作したとして理不尽に会社を解雇されてしまう。その後、業界2位のライバル会社“バロ”にスカウトされ、「“バロ”を業界1位する」という条件で転職をする。ゲーム音楽会社ミルリムサウンドの社長のパク・モゴンとは、ゲームセンターで知り合い、お酒の勢いで一夜を共にしてしまう―。なかったことにしたいタミはモゴンを避け続けるが、ズカズカと入ってくるモゴンに徐々に心を開いていくのだった。

■見どころ

それぞれに複雑な事情を抱えた3人の女性の、仕事と恋愛模様を描いた本作品。

やはり本作の魅力は、様々なバリキャリ大人女性×イケメン年下男子との胸キュンロマンスを楽しめること。チャン・ギヨン、イ・ジェウクといったピュアで真っ直ぐな年下男子の魅力にきっと沼ハマりしてしまうはず…!それと同時に、女性たちが様々な人生の困難にぶつかりながらも信念を貫き、自らの人生を切り開いていく姿には、胸が熱くなります。

働く女性の仕事、恋愛、人生をリアルに描き出した、大人女性のバイブルのような一作です。

『恋愛ワードを入力してください~Search WWW』は、2022年5月2日現在、Netflixで視聴可能です。

『恋愛ワードを入力してください~Search WWW』は、2022年5月2日現在、Amazon Prime Videoで視聴可能です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND