ソンガン【2022最新】出演ドラマ&映画8選!躍進を続けるライジングスター、ソン・ガンを徹底解剖!

2022/11/07

Netflixオリジナル作品を中心に目覚ましい活躍を遂げ「Netflixの息子」という異名を持ち、人間離れしたスタイルから「漫画から出てきた男(マンチッナム)」とも呼ばれる俳優ソン・ガン。

自然と目を奪われてしまうほど、どの作品でも特別な存在感を放つ彼の魅力は一体何なのでしょうか?

Netflixだけじゃない、これまでの出演作や人気の秘密を、徹底解剖していきたいと思います!

韓国留学を機に韓国の文化に魅了される。年間30作品以上の韓国ドラマを視聴し、またライターとして情報発信も積極...

>>>JUMIJUMIの記事をもっと見る

ソン・ガン基本情報!

ソン・ガンは1994年4月23日生まれ。身長186センチ。

映画『タイタニック』のレオナルド・ディカプリオに憧れて俳優を目指すようになり、建国大学映像演劇学科で演技を学んでいました。

学生時代は何度かアイドル練習生にスカウトされていましたが、本人はあくまでも俳優志望!オーディションを経て現在の事務所に入ります。

デビューは2017年、日本の漫画が原作のドラマ『彼女は嘘を愛しすぎている』でヒロインの友人を演じます。するとその特別な存在感で一気に注目を集め、音楽番組のMCに大抜擢!

2019年のドラマ『恋するアプリ Love Alarm』では、倍率900倍の厳しいオーディションを勝ち抜いてソノ役に選ばれ、一気にスターダムへと駆け上がっていきます!

その後はNetflix作品に次々と出演し、世界的にも認知度を上げ「Netflixの息子」と呼ばれるほどになりました。

デビューは24歳と韓国俳優では遅い方ですが、そこから現在までの約5年間での大躍進はまさに飛ぶ鳥を落とす勢い!韓ドラ界に突然現れたライジングスターです!

「Netflixの息子」ソン・ガンの魅力って?人気の秘密は?

出典:PR TIMES

ソン・ガンといえば何といっても目を引くのは、人並外れたスタイルの良さです。

背が高くしっかり鍛えられた体格の良い俳優が多い韓国芸能界でも、頭ひとつ飛び出るほどの高身長。そして器械体操選手だったという父親譲りなのか、がっちりと厚みのある胸板と広い肩幅には目を見張るものがあり、恵まれた体格のおかげで元々小さな顔もより小さく見えます。

ドラマ『ナビレラ~それでも蝶は舞う~』では、その完璧なスタイルを活かしバレエダンサーを熱演。汗を輝かせながら長い手足を広げ舞台狭しと舞い上がる姿は、言葉を失うほどの美しさです。

そしてその男らしい体格とは対照的に、表情にはどこかあどけない可愛さが残っています。大きく澄んだ瞳で純真無垢に浮かべる笑顔にも、真剣な眼差しで女性を誘うニヒルな表情にも、ソン・ガンにしか出せない魅惑的な雰囲気があり、「NO」と言えなくなってしまう魔法にかけられたような感覚に陥ります。

Netflixを通して世界的な認知度も急上昇!これからも世代や国籍も問わず、多くの女性たちを魅了し続けることでしょう。

ソン・ガン主演ドラマおすすめTOP3!

おすすめ1:『恋するアプリ Love Alarm』(2019/2021)

自分に好意がある人が半径10メートル以内に近づくと教えてくれる「ラブアラーム」というアプリが開発された世界。

幼い頃に両親を亡くし厳しい環境で生きる高校生のジョジョ(キム・ソヒョン)は、転校生でモデルのソノ(ソン・ガン)と恋に落ちます。しかしソノの親友へヨン(チョン・ガラム)もジョジョに想いを寄せていました。

恋人達はラブアラームを鳴らし合うことで互いの気持ちを確認し、自分の気持ちを伝えるためにアラームを鳴らす人もいれば、アラームを鳴らしてしまい気持ちがバレてしまう人も。

恋愛の仕方が変わってしまった世界で、ラブアラームに翻弄される3人の恋の結末は…?

シーズン1(全8話)とシーズン2(全6話)で構成されています。

おすすめ2:『ナビレラ~それでも蝶は舞う~』(2021)

70歳になり自分の余生について考えるようになったドクチュル(パク・イナン)は、ある日通りかかったスタジオでバレエを踊る青年に心を奪われます。ドクチュルは幼い頃からバレエに憧れていましたが、父親に反対され挑戦できなかった過去があります。

再びスタジオを訪れ、踊っていた青年チェロク(ソン・ガン)に「バレエを習いたい」と懇願するドクチュル。初めは相手にしてもらえませんがドクチュルの熱意が届き、23歳のバレエの先生と70歳の生徒というデコボコな師弟関係が始まります。

心の底からバレエを楽しむドクチュルと接するうち、バレエにも未来にも行き詰まっていたチェロクの心にも光が差し始めるのですが…。

年齢を超えた絆に心温まり涙が溢れる、感動のヒューマンストーリーです。

おすすめ3:『気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!』(2022)

気象庁に勤める優秀な予報官ハギョン(パク・ミニョン)は、同じく気象庁職員のギジュン(ユン・バク)と社内恋愛の末に結婚目前でしたが、ギジュンの浮気が発覚し破談に…。ギジュンはそのまま浮気相手ユジンと結婚します。

社内はその噂で持ちきりで気まずい毎日を過ごすハギョンですが、最年少課長に昇進することになり仕事に生きようと決意します!

そんな中、ハギョンの部下として派遣されてきたのは天気に関して特別な情熱と勘を持つシウ(ソン・ガン)。さらにシウはユジンと同棲までしていた元恋人でした。

恋人に裏切られた者同士のハギョンとシウ。ある日一緒に食事をした2人は、お酒の勢いもあり一夜を共にしてしまい…もう二度と社内恋愛はしないと誓ったはずのハギョンの恋は、再び動き出してしまうのでしょうか!?

恋愛に揺れ動く想いを天気に擬えて語られる、情緒深くロマンティックなセリフにも大注目!あまり知られていない気象庁で働く人々の仕事ぶりにも胸を打たれる、上質なお仕事ラブストーリーです!

ソン・ガンその他の出演ドラマは?

初々しい高校生からダメ男まで!?ソン・ガンは様々な役を演じています。

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』(2017)

出典:PR TIMES

歌うことが大好きな高校生ソリム(Red Velvetジョイ)は、偶然出会った男性(イ・ヒョヌ)に一目惚れ。ソリムは彼が口ずさんだ歌を忘れられず、また出会える日を待ちわびていました。

ある日オーディションに参加したソリムは、その会場で一目惚れした男性と再会!彼の名はカン・ハンギョル。超人気バンドのプロデューサーであり天才作曲家ですが、その正体を隠していました。

天性の歌声が代表の目に留まり、ソリムはハンギョルの所属事務所の練習生に。ハンギョルは自分の正体を隠したままソリムと顔を合わせることになりますが…。

ソン・ガンの俳優デビュー作。ソリムの幼馴染で一緒にバンドをやっているペク・ジヌを初々しく演じています。

U-NEXTで配信中!(2022/11/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『悪魔がお前の名前を呼ぶ時』(2019)

出典:PR TIMES

天才作曲家として活躍するハ・リプ(チョン・ギョンホ)ですが、実はその正体は悪魔と契約を交わして若さと才能を得ている60歳の売れない歌手ソ・ドンチョンでした。

10年の契約期間が満了に近付いたある日、韓流俳優モ・テガンとして生活している悪魔(パク・ソンウン)が現れます。音痴であることが悩みの悪魔に歌のトレーニングをし、さらに身代わりを連れてくる条件で契約延長に成功したリプ。そんな頃リプは、不運な人生を直向きに生きる無名のシンガーソングライターのイギョン(イ・ソル)と出会い…。

人生を賭けたゲームを心揺さぶる音楽が盛り上げる、コメディー要素も豊富なファンタジーです!

ソン・ガンは音楽の道を志すモンテネグロ育ちのルカを演じ、見事なピアノの演奏も披露しています!

『Sweet Home~俺と世界の絶望~』(2020)

出典:PR TIMES

悲しい過去から生きることに絶望しているチャ・ヒョンス(ソン・ガン)は、たった1人で古びた高層アパートに引っ越してきました。

ある日、助けを求める声が聞こえ玄関を出てみると、そこには怪物となった人間の姿が…。非常事態警報が流れ、気付くと外にも様々な怪物が現れ、すっかり変わり果ててしまった世界。

閉鎖されたアパートの中で生き残った住人たちは、協力しながら怪物との生死をかけた戦いに挑みます。ヒョンスもそれに巻き込まれていきますが、自分の体にも異変を感じ始め…。

手に汗握る、スリリングで刺激が強めなパニックアクションです!

『わかっていても』(2021)

芸術大学の彫刻科に通うナビ(ハン・ソヒ)は、交際相手に裏切られ別れることに。そのまま1人で飲んでいると、すれ違う女性誰もが振り返るようなイケメンが現れ、心ときめく時間を過ごします。

数日後、学生仲間の飲み会で再会した彼の名はパク・ジェオン(ソン・ガン)。流されるようにジェオンの不思議な魅力に引き込まれていくナビですが、ジェオンの曖昧な態度やチラつく女性の影に不安も…。

面倒な恋愛を嫌い自由にトキメキを楽しむジェオンと、愛なんて信じないけど恋愛はしたいナビの関係はどうなっていくのでしょうか。

ソン・ガン演じるジェオンは自分の気持ちのままに女性との関係を楽しむいわゆるダメ男ですが、あなたはその魅力に惑わされずにいられるでしょうか…?

ソン・ガン出演映画は?

現在のところソン・ガンの出演映画は一作のみですが、今後の映画出演にも期待が高まります!

『ビューティフル・ヴァンパイア』(2018)

吸血鬼のランはメイクサロンを経営しながら500年生きています。外出時には大量に日焼け止めを塗り、ソンジ(牛の血を固めた食品)を食べて現代社会に適応しています。

ある日メイクをしにきた俳優志望の青年イ・ソニョンから、かつて自分を助けてくれたジニと同じ香りを感じ惹かれていきます。ソニョンもまた不思議な魅力を放つランに惹かれて…。

ソン・ガンはナルシストで愛嬌たっぷり!少年のようなピュアな笑顔を振りまくソニョンを演じています。

ソン・ガンの公式インスタ・SNS・ファンクラブは?

Instagramの公式アカウント@songkang_bのフォロワー数は1,490万人!(2022/11/1現在)。さまざまなファッションを着こなすソン・ガンに注目です!

ソン・ガンの兵役は?もう行った?

ソン・ガンはまだ兵役に行っていません。2022年4月で28歳となり原則では入隊する年齢を迎えています。2022年11月現在ではまだ入隊に関する発表はされていませんが、「間もなくではないか」という声が出ています。

韓ドラマニアはソン・ガンのここに夢中!

出典:PR TIMES

筆者はソン・ガンの声に夢中!表情にはあどけなさがありますが、太く低い声からは男らしいセクシーさを感じ、そのギャップに惹かれます。

特に『わかっていても』や『気象庁の人々』などの恋愛作品では、甘く美しいセリフを響かせるセクシー低音ボイスにも注目して頂きたいです。

そして何といっても比較にならないほどのビジュアル力こそ彼の武器だと思います。ソン・ガンは「マンチッナム(漫画から飛び出てきた男)」とも呼ばれていますが、実際に漫画原作のドラマ『恋するアプリ』『Sweet Home』『ナビレラ』『わかっていても』を次々と成功させてきました。

漫画のキャラクターのイメージを崩さずに実写化できる俳優は限られているものです。今後も「ソン・ガンじゃなきゃ出来ない!」と唸らせるような役に挑んでもらいたいですね。

しかしながらデビューからわずか5年でここまでの飛躍を遂げられたのは、ビジュアル力のおかげだけではありません。20歳で俳優を志し、そこから大学で演技を学び24歳でデビュー。俳優としてはスタートが遅かったため、当時は常に焦りを感じていたそうです。

その焦りは先を行く俳優たちに追いつくための人一倍の努力に繋がり、俳優になりたいという熱意は大きな吸収力・成長力となり、俳優ソン・ガンのポテンシャルを発揮させる重要な役割を果たしたことでしょう。

現在は兵役を控えている状況ですが、兵役を経たソン・ガンの更なる吸収力・成長力にも期待したいと思います。

■執筆/JUMIJUMIさん…韓国留学を機に韓国の文化に魅了される。年間30作品以上の韓国ドラマを視聴し、またライターとして情報発信も積極的に行う。ただ作品の内容を説明をするだけでなく、食や生活様式など文化面から掘り下げた解説を得意としている。インスタグラムはjumistyle99。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND