【2021年12月最新】パクソジュンおすすめドラマTOP3!『梨泰院クラス』だけじゃない!パク・ソジュンのAmazonプライム/Netflixで観られるドラマも韓流マニアがまとめて解説!

2021/12/01

2014年のドラマ『魔女の恋愛』でブレイク後、出演作を次々と大ヒットさせてきたパク・ソジュン。今や韓国芸能界の顔と言えるほど、世界的に知られる名俳優になりました。

身長は185センチ、顔も小さくスタイル抜群!ですがどこか親しみやすい印象があるのが最大の魅力です。

今回はそんなパク・ソジュンの人気の秘密やおすすめドラマなど、まとめてご紹介します!

韓国留学を機に韓国の文化に魅了される。年間30作品以上の韓国ドラマを視聴し、またライターとして情報発信も積極...

>>>JUMIJUMIの記事をもっと見る

「国民の男友達」や「ラブコメの神」と呼ばれるパク・ソジュンの魅力って?人気の理由は?

PR TIMES

餃子を美味しそうに頬張る「王マンドゥ」のCMでもお馴染み!爽やかで飾らない雰囲気が好印象のパク・ソジュンは「国民の男友達」と呼ばれ、バラエティ番組にも多数出演しており、幅広い世代から人気を集めていました。

またブレイク作となった『魔女の恋愛』以降、出演したラブコメドラマが次々と大ヒットを記録し、「ラブコメの神」とも呼ばれるようになりました。

キリッと洗練された顔立ちとモデル並みのスタイルという完璧な容姿と、愛嬌溢れるコミカルな演技。そのギャップで世界中の韓ドラファンを虜にしています。

そしてNetflixで配信され日本でも大ヒットした『梨泰院クラス』では、これまでのラブコメのイメージを封印!強大な敵に立ち向かう復讐劇を男臭く熱演し、俳優としての新たなステージへ上り詰めています。

親近感とユーモアのある豊かな表現も、洗練された上品さも、人を寄せ付けない殺気に満ちた男らしさも。あらゆるイメージを自分の物にしてしまう確かな演技力が、パク・ソジュンが多くの人に愛される理由ではないでしょうか!

パク・ソジュン出演のおすすめドラマを韓ドラライターが解説!

演技の引き出しが豊富なパク・ソジュン。その魅力を最大限感じられるおすすめドラマをご紹介します。Amazonプライム/Netflixで観られる作品ばかりなのでぜひチェックしてください!

おすすめ1:『彼女はキレイだった』忘れられない初恋が生み出す珠玉のラブコメディ!

PR TIMES

子供の頃は美少女で優等生だったキム・ヘジン(ファン・ジョンウム)ですが、大人になった今は見た目もイマイチで仕事も無い残念女子。

ある日、海外に引っ越してしまった初恋の人ソンジュン(パク・ソジュン)から連絡が!内気で太っちょだけど心の優しかったソンジュンとの再会に胸をときめかせ、ヘジンは約束の場所へ向かいます。

しかしそこに現れたソンジュンは昔の面影ゼロ!スタイル抜群・超イケメンになっていました。残念な自分を見せたくないヘジンは、親友ヘリに代役を頼みその場を乗り切ります。

初恋を美しい思い出で終わらせようと誓うヘジンですが、ようやく就職した出版社でソンジュンが上司として現れ大ピンチ!仕事の鬼と化していたソンジュンはヘジンに冷たく当たるばかり。それが自分の初恋の相手だとも知らずに…。

そこにヘジンに好意を抱く先輩シニョク、ヘジンのフリをしてソンジュンに会い続けるヘリも加わり、複雑でゴールの見えない四角関係が始まっていきます…!!


2021年夏に中島健人主演でリメイクされ話題になりましたね。韓国では2015年に放送され、韓ドラファンの中では名作として語られています。

ソンジュンは仕事に厳しく、部下に笑顔ひとつ見せず信頼もしない冷酷人間。しかしヘジンの懐かしさを感じる優しさに触れ、誠実で温かい本来のソンジュンへと変わっていきます。
ツンの最上級からデレの底無し沼へ!その過程にあなたは胸キュンせずにいられるでしょうか?

『彼女はキレイだった』は2021年12月1日現在、AmazonプライムやNetflixで視聴可能です。

おすすめ2:『キム秘書は一体、なぜ?』自分大好き御曹司と美人敏腕秘書の恋の攻防戦!

PR TIMES

財閥御曹司でグループの副会長を務めるヨンジュン(パク・ソジュン)は、容姿端麗で経営センス抜群な自分のことが大好き過ぎる超ナルシストです。

ある日、そんな変わり者のヨンジュンを9年支えてきた秘書のミソ(パク・ミニョン)が退職を宣言!ミソを辞めさせたくない一心で、家を買ってやる!この俺が結婚してやる!と勘違い行動を連発するヨンジュンにミソは呆れ気味…。

ミソの後任の育成が進む中、親友のアドバイスを受けながら本気のアプローチを始めるヨンジュン。これまでミソを労わらなかったことを反省し、初めて自分以外の人のために変わろうと努力します。そんな姿にミソの心も少しずつ動かされますが…。


この作品は「ラブコメの神」の真骨頂!もはや顔芸とも言えるほどの表情など、大胆に振り切ったコミカルな演技は本当に見事です。また息ぴったりでリズム感のあるセリフの攻防も見どころポイント!

女心の理解力ゼロのとんちんかん男が史上最強の王子様へと成長していきますが、その過程は女性が夢見るシンデレラシュチュエーションばかり!そしてヨンジュンが抱える秘密が全て明らかになった時、あなたはもうソンジュン沼から抜け出せなくなっていることでしょう。

大人が満足できる、ロマンティックな胸キュンがたっぷり詰まったラブコメです。

『キム辞書はいったい、なぜ?』は2021年12月1日現在、AmazonプライムやNetflixで視聴可能です。

おすすめ3:『梨泰院クラス』大切なものを奪われた男の人生を懸けた復讐劇!

PR TIMES

人一倍正義感の強いパク・セロイ(パク・ソジュン)は、韓国最大外食チェーン・チャンガグループ会長の息子グンウォンが、クラスメイトを虐めているのを見ていられず殴ってしまいます。グンウォンの父であるチャンガグループ会長が謝罪を求めても、セロイは「自分は間違っていない」と信念を貫きそれを拒否。結果退学処分となり、チャンガに勤めていたセロイの父も退職する羽目に。

父と共に新しい生活を始めるセロイですが、そんな矢先に父がひき逃げ事故で亡くなります。その犯人がグンウォンであると知ったセロイは、グンウォンに暴行してしまい刑務所へ。グンウォンの罪は会長の金と権力でねじ伏せられました。

夢も家族も失ったセロイは「チャンガグループを潰しトップに立つ」と復讐を誓うのでした。

必死に働きお金を貯めたセロイは、ソウルの中でも一際賑わう梨泰院に居酒屋を開きます。セロイを慕う仲間たちと共に様々な困難を乗り越えながら、チャンガグループ会長の背中へと一歩一歩近づいていきます…。


絶望の淵に立ちながら復讐に命を懸けるセロイの計り知れない孤独や苦痛。笑顔も口数も少ないセロイの心の内を、表情や佇まいから見事に表現したパク・ソジュン。そこには「ラブコメの神」のイメージは一切ありません。

新しい魅力で演技の幅広さを見せつけたパク・ソジュンが世界にその名を轟かせた、見逃すことのできない作品です。セロイの復讐は成功するのでしょうか?彼の揺るがない信念と生き様を最後まで見届けてください!

『梨泰院クラス』は2021年12月1日現在、Netflixで視聴可能です。

パク・ソジュンの出演ドラマは?

ご紹介したおすすめドラマ以外にも下記のドラマに出演しています。

『ドリームハイ』

出典:Amazon

韓国で2012年に放送されたパク・ソジュンのドラマデビュー作。まだまだ初々しい姿を見られるのも嬉しいですが、それだけではありません!パク・ソジュンが演じるのはトップアイドル、シウ。なので歌って踊る姿を見ることができるのです!

本物のアイドルになれるぐらいカッコいいです!重要な役ですがあくまでも脇役という立ち位置も今改めて観てみると新鮮に感じられます。

落ちこぼれた学生が集まる芸術高校に人気絶頂のアイドルたちが転校してくるところからストーリーが始まります。反発しながらも互いに切磋琢磨しながら、夢に恋にと成長していく青春ドラマです。


『ドリームハイ』は2021年12月1日現在、Netflixにて視聴可能です。​

『魔女の恋愛』

出典:Amazon

パク・ソジュンがブレイクするきっかけとなった作品。ヒロインを一途に慕う真っ直ぐで可愛らしい年下男子を熱演し、世のお姉さま達のハートをガッチリと掴みました!

『キルミーヒールミー』

出典:Amazon

妹を兄妹以上恋人未満に見守るヒロインの双子の兄を演じ、コミカルとシリアスの演技を巧みに使い分け、「ラブコメの神」の風格を漂わせ始めます。


『キルミーヒールミー』は2021年12月1日現在、Netflixにて視聴可能です。​



『花郎(ファラン)』

出典:Amazon

韓国で2016年12月より放送された作品でパク・ソジュンにとっては初めての時代劇です。王の親衛隊「花郎」になるべく集まった若者達が衝突しながらも絆を深めていく青春ドラマ。パク・ヒョンシク、SHINeeのミンホ、BTSのVなどイケメンだらけの豪華なキャストでも話題になりました。

この共演で築いた友情は今でも健在!プライベートで遊んでいる姿や撮影現場にカフェカーを送り合うなどの仲の良さがSNSに度々アップされています。花郎ファンにはたまりませんね!

『花郎』は2021年12月1日現在、Amazonプライム、Netflixにて視聴可能です。

『花郎(ファラン)』は2021年11月現在、Amazonプライムで視聴可能です。

『サム、マイウェイ』

出典:Amazon

一度は諦めた夢ともう一度向き合う、等身大のアラサー男女の成長を描いています。

パク・ソジュンの出演映画は?

ドラマで見せるラブコメの甘い雰囲気だけなく、出演する映画ではキレの良いアクションを披露する肉体派のパク・ソジュンを見られます。

『悪のクロニクル』

出典:Amazon

捜査一課のチェ課長(ソン・ヒョンジュ)はタクシー運転手に襲われ、揉み合った結果相手を殺してしまいます。昇進に響くことを恐れ、咄嗟に証拠を隠滅しますが、翌日隠したはずの遺体が警察署前に吊るされていました…いったい誰の仕業なのでしょうか?

パク・ソジュンはチェ課長を慕う、初々しい真面目な新米刑事を演じています。チェ課長役のソン・ヒョンジュは『梨泰院クラス』のセロイの父親役でもあります!梨泰院クラスファンの方はぜひ、2人の共演に注目してください。

『悪のクロニクル(字幕版)』は2021年12月1日現在、Amazonプライムで視聴可能です。

『ミッドナイト・ランナー』

出典:Amazon

警察学校に通うギジュン(パク・ソジュン)は熱血行動派。頭脳派のヒヨル(カン・ハヌル)と外出した際、女性が拉致されるのを目撃します。

警察に通報しても後回し。そこで2人はこれまで学んできた知識を活かして自分たちで捜査を進めることに!

『未満警察 ミッドナイトランナー』として日本でドラマ化されました。サスペンスやアクション要素もありながら、ギジュンとヒヨルの息が合ってるような合っていないようなコンビネーションにクスッと笑えます!

『未満警察 ミッドナイトランナー』は2021年12月1日現在、Netflixにて視聴可能です。

『ディヴァイン・フューリー』

出典:Amazon

総合格闘技のチャンピオンであるヨンフ(パク・ソジュン)が自分の右手に宿った悪と対峙する特別な力を使い、エクソシストのアン神父と共に闇に潜む悪の根源を探していくというアクションエンターテイメント!

パク・ソジュンの本物の格闘家にも引けを取らない鍛え上げられた肉体をご堪能いただけます!悪魔との激しい戦いも迫力抜群!繊細に作り上げられた世界観も見事です。

パク・ソジュンの出演するバラエティ番組は?

海外の小さな町で韓国食堂を運営するというリアルバラエティ「ユン食堂」(シーズン3は韓国で民宿を営む「ユンステイ」)では、何かを演じていない素のパク・ソジュンを見ることができます。

超人気トップ俳優も先輩に囲まれれば下っ端!英語を駆使して接客をしたり、率先して動きながら先輩たちを気遣ったり、部屋着で髪を整えてない無防備な姿を見せたり。そんな飾らない人柄が丸出しで、その人柄こそが幅広い世代に愛される親近感を生み出していると思います。

『ユン食堂2』

出典:Amazon

『ユンステイ』

出典:Amazon

パク・ソジュンはドラマのOSTも歌っていた!

俳優としてドラマに出るだけでなく、ドラマの挿入歌を歌っていることも!甘い歌声に、うっとりしてしまうこと間違いなしです。

『彼女はきれいだった』A long journey

『花郎(ファラン)』互いの涙になって(ソヌ ver.)

『キルミーヒールミー』君を見送る

パク・ソジュンの公式インスタ・SNS・ファンクラブは?

Instagramの公式アカウント@bn_sj2013のフォロアー数は2021万人!(2021/12/1現在)。

世界的な人気を誇る韓国エンタメ業界の中でも、俳優としてトップクラスのフォロワー数になっています。文句なしのカッコいい姿だけでなく、飾らないプライベートのオフショットも投稿されており、時折愛犬も登場する楽しいInstagramになっています。

【動画】パク・ソジュンの出演ドラマのメイキング映像・予告編もチェック!

パク・ソジュンの兵役はいつ?

韓国では兵役義務があるため、人気絶頂期に兵役へ…というニュースをよく見ると思います。2年も会えなくなるの!?と心配される方、ご安心を。パクソジュンは俳優になる前の大学生の時にすでに兵役を終えているため、今後も兵役で俳優活動を制限されることはありません。

韓ドラマニアはパク・ソジュンのここに夢中!

PR TIMES

韓流俳優の枠に収まらず世界的スターとなったパク・ソジュンですが、気取った雰囲気が一切なく親近感を失わせないのが素晴らしいところです。目元がクシャッとなる笑顔を見ると、可愛らしさと癒しを感じます。

現段階では正式な発表はされていませんが、今後マーベル作品に参加しハリウッドデビューするという情報も出ています。パク・ソジュンの世界的な活躍から、今後も目が離せません!



■執筆/JUMIJUMIさん…韓国留学を機に韓国の文化に魅了される。年間30作品以上の韓国ドラマを視聴し、またライターとして情報発信も積極的に行う。ただ作品の内容を説明をするだけでなく、食や生活様式など文化面から掘り下げた解説を得意としている。インスタグラムはjumistyle99。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND