【Netflix/Amazonプライム】パク・ソジュンの真骨頂『キム秘書はいったい、なぜ?』自分大好き御曹司と美人敏腕秘書の恋の攻防はときめきテロ!韓ドラマニアが徹底解説!

2021/10/28

『彼女はキレイだった』や『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』など出演作を次々ヒットさせ、「ラブコメの神」の座をわがものにしたパク・ソジュン。

モデル級の完璧なスタイルと高貴な顔立ちから放たれる、コミカルで愛嬌あふれる演技。そのギャップはアジアのみならず世界中の女性たちの心を撃ち抜いてきました。

そんなパク・ソジュンが財閥御曹司というファンが待ち望んだ役柄で登場!そして大人を満足させる上質ラブロマンスが盛りだくさんなのが『キム秘書は一体、なぜ?』です。

1話で何度もときめかされるラブコメディー!韓流マニアで韓国ドラマライターのJUMIJUMIさんに徹底解説してもらいましょう!

韓国留学を機に韓国の文化に魅了される。年間30作品以上の韓国ドラマを視聴し、またライターとして情報発信も積極...

>>>JUMIJUMIの記事をもっと見る

9年間、御曹司を支えてきた敏腕秘書が突然の退職宣言!「一体なぜ?」から始まるシンデレラストーリー!

PRTIMES

ユミョングループの御曹司であり副会長を務めるイ・ヨンジュン(パク・ソジュン)は、容姿端麗で経営センスも抜群!ですがパーフェクトな自分のことが大好きすぎる超ナルシストでもありました。

そんなヨンジュンが唯一信頼しているのが、9年間秘書を務めてきたキム・ミソ(パク・ミニョン)です。

熟年夫婦のように息のあったコンビネーションでヨンジュンのサポートを完璧にこなしてきたミソですが、ある日突然「退職する」と宣言します。

予想もしていなかったミソの発言に大パニックのヨンジュン!「今までいそがしかったぶん、ゆっくりと自分の時間を持ちながら平凡な恋愛や結婚がしたい」というミソの退職理由に納得がいかず、理事に昇進させてやる!家を買ってやる!結婚したいなら俺がしてやる!と勘違い行動を連発…。

しかしミソの決意は堅く、後任への引き継ぎ作業を進めていきます。

ヨンジュンは友人のパク社長にアドバイスを受けながら、あの手この手でミソを引き留めようとします。ヨンジュンをただのナルシストとしか思っていなかったミソも、少しずつ変わっていくヨンジュンの姿に心を動かされていきますが…

2人の恋の攻防は一体どんな展開を見せていくのでしょうか!

息がピッタリあったリズム感あふれる会話、もはや顔芸とも言えるほど笑わせてくれる表情演技、そして1話1話にたっぷり詰め込まれた胸キュンシーン!軽快に進んでいくストーリーは次々と観たくなって止まらなくなります。

多くの名作がある韓国ラブコメドラマのなかでも『キム秘書』は面白さ・トキメキ度・ストーリーなど多くの側面から、最高傑作と呼べるのではないかと私は評価しています。

見どころ1:女心を知らなすぎるとんちんかん男が最強の王子様に!これがラブコメの神の破壊力です!

PRTIMES

退職宣言を受け、初めてミソの本心や夢を知ったヨンジュン。これまでミソをこき使いいたわることをしてこなかったことを初めて反省し、人を本気で愛したこともなく歩み寄ろうともしてこなかった完璧人間が、平凡な幸せを求めるミソのために変化を見せていきます。

ミソを喜ばせようと遊園地を貸し切ったり、ミソにあわせるために公共のバスに乗ったり小汚い焼肉屋に我慢して入ったり、その成長過程がとにかく歯がゆくかわいらしい。

とんちんかんな言動も多いですが、クールな姿に隠されていた優しさや温かさを垣間見るたび、あなたもヨンジュンをどんどん好きになっていくことでしょう。

なかでもとくに注目してもらいたいのが、ヨンジュンの名セリフの数々。自分に自信があるからこそ生まれる男らしいセリフを真っ直ぐにミソに伝えるヨンジュン。女性なら一度は言われてみたい!そんな夢を叶えてくれています。

そしてそんな矢先、ヨンジュンの兄で人気小説家であるソンヨンが登場し、ソンヨンの小説のファンであるミソと急接近。さらにミソとソンヨンには幼いころに同じ事件に巻き込まれたというトラウマがあることがわかります。しかしその事件には、大きな愛によって隠された秘密があったのです…。

すべてが明らかになったときには、あなたはもうヨンジュン沼から抜け出せなくなっているはず!

元々はアクセス数2億回を超える超人気ウェブ漫画が原作。パク・ソジュンは原作キャラクターのとのシンクロ率200%と言われています。

これまで多くの作品でラブコメの実力を磨いてきたパク・ソジュン。今回はさらにユーモラスにコミカルに、まさに真骨頂とも言える演技。その緩急の幅広い演技はもはや神業です。

見どころ2:美しすぎる完璧な秘書!パク・ミニョンに女性もメロメロ!

出典:Amazon

ミソを演じるパク・ミニョンはこの作品で初めて本格的なラブコメにチャレンジ!美しいビジュアルからは想像できないほど大胆に振り切ったコミカルな演技で、女優としての新たな可能性を見せつけてくれました。

ヨンジュンの行動や仕事の流れを予測した完璧な仕事ぶり。どんなタイミングで呼び出されても迅速に駆けつけ、身の回りの世話もこなし、ヨンジュンのナルシスト発言にも優しく丁寧に応え精神面でも支えているミソ。こんなに仕事ができてしかも美しい秘書なら、誰でも手放したくないはずです。

さらに家族の借金を返すために進学も諦め必死に働き、芯が強く、平凡な幸せを夢見ている純粋なミソは、同じ女性から見ても憧れるようなキャラクターです。

韓国では放送当時ミソのファッションがとても話題になりました。品のある華やかさだけど派手ではない洗練された着こなしを真似する人が続出!女性もメロメロになるミソの秘書コーデにも注目してご覧ください。

見どころ3:個性が強すぎる同僚たちと社内恋愛にドキドキ!

出典:Amazon

ヨンジュンとミソを取り巻く個性が強すぎる同僚たちが、この作品を盛り上げる重要ポイントでもあります。

ヨンジュンの唯一の友人であるパク・ユシク社長は、女心の理解力が皆無なヨンジュンに的確にアドバイスをしてくれます。ヨンジュンのプライドを傷つける発言をしてクビにされそうになることも日常茶飯事ですが、よき理解者です。お調子者のようにも見えますが、ユーモアがあって気づかいができてとても優しい人。じつはすごくいい男説がある要注意人物です!

いつも和気あいあいと仲がよいミソの部署では、女性課長のポン・セラと随行秘書のヤン・チョルが怪しい関係に?またミソの後任として入った新人秘書のキム・ジアにも社内に気になる人が現れます。

こんな職場だったら毎日どんなに楽しいでしょうか!

たくさんの愉快な登場人物に笑いをもらいながらドキドキワクワクの社内恋愛も体験できる、心温まるハッピーな作品となっています。

出典:Amazon

『キム秘書はいったい、なぜ?』は2021年10月現在、NetflixやAmazonプライムにて視聴可能です。

韓ドラマニアの私もイチオシのこの作品!ぜひ一度、驚異の胸キュンを体験してみてください!


■執筆/JUMIJUMIさん…韓国留学を機に韓国の文化に魅了される。年間30作品以上の韓国ドラマを視聴し、またライターとして情報発信も積極的に行う。ただ作品の内容を説明をするだけでなく、食や生活様式など文化面から掘り下げた解説を得意としている。インスタグラムはjumistyle99。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND