韓国ドラマおすすめ181選【2022最新】「絶対面白い!」「今見てほしい」作品を厳選してご紹介

2022/05/17

低かった視聴率が後半一気に爆上がりした伝説の高視聴率ドラマから超王道ラブコメ、号泣必至の感動作まで、人気の韓国ドラマのなかでもハズレなく「これは絶対面白い」「今見てほしい」作品を厳選してご紹介します!

  1. 時代劇おすすめ30選「本格派もロマンス派もハマる」
  2. 『恋慕』
  3. 『赤い袖先』
  4. 『王になった男』
【目次をすべて表示する】

時代劇おすすめ30選「本格派もロマンス派もハマる」

Netflix<ネットフリックス>を通じて日本でも人気を博した『恋慕』をはじめ、大ヒットを記録し本国を席巻した『赤い袖先』など、21年ラストから史劇ブームが再来!

『恋慕』沼から、史劇沼入りしそう…というかたも多いのでは?本記事ではそんな“恋慕ロス”の人も必見!本格派もロマンス派も、史劇沼にどっぷり浸かること間違いなしの、おすすめの韓国史劇をご紹介します!

『恋慕』

日本のNetflix視聴ランキングでも連日上位にランクインしていただけでなく、韓国のテレビ放送でも視聴率が上昇。最終話では、自己最高視聴率12.1%を記録した話題作『恋慕』。

社会現象をも巻き起こすほどの人気を博してきた『トキメキ☆成均館スキャンダル』や、『雲が描いた月明かり』のように「男装女子」を扱った本作。男装世子となるまでの悲しい過去や権力争い、宮中のドロドロという重いテーマの中に散りばめられた、笑いとキュンのバランスが絶妙で、史劇好きはもちろんラブコメ好きにもおすすめしたい一作です。

大型犬のようにヒロインに懐く、ロウンの沼にハマること間違いなしです!

『赤い袖先』

今史劇で真っ先におすすめしたいのが、21年ラストに登場し、最終話では17.4%という高視聴率を叩き出した大ヒット史劇『赤い袖先』。『トンイ』、『チャングムの誓い』、『善徳女王』などを生み出し、名実共に“時代劇の名家”である韓国放送局MBCが贈る本格派の作品です。韓国の大ベストセラー小説をドラマ化した作品で、本国の史劇マニア達からも「新たな名作の誕生」と、高い評価を得ている必見の作品です。

本作は、愛より国が優先だった第22代王イ・サンと、自分の人生を守ろうとした女官の切ない愛を描く歴史ロマンス。これまで錚々たる名優たちが演じてきた名君イ・サンを、2PMのジュノが圧巻の演技力で演じきっています。

史実に基づいたストーリーで史劇らしい重厚感を醸し出しながらも、キュンとするラブ要素や笑えるコメディ要素も織り交ぜているため、本格史劇派にも恋愛史劇派にもおすすめしたい超最新の名作史劇です。

『王になった男』

イ・ビョンホン主演の大ヒット映画を大胆リメイクした本作は、王と同じ顔をし、影武者となった男の運命を描いた本格派史劇です。近年の史劇の中では、本国でもかなり高い評価を得ている作品です。

本作の魅力はやはり、王とそっくりな道化師が宮中に入り込んで王の代わりを務めるという斬新なコンセプト。心掴まれる上品なロマンスはもちろんですが、政治や宮中の陰謀などもしっかり描かれた骨太の本格史劇なのもポイント。

『ヴィンチェンツォ』を手がけた演出家による圧倒的映像美と重厚感溢れる世界観はもちろん、 いまや若手NO1演技派と言っても過言ではないヨ・ジングの圧巻の演技力は必見です!

『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』

『恋慕』でも題材になっていた“男装女子”はラブコメ史劇を盛り上げる定番要素ですが、本作はなんとその逆、“女装男子”の物語です。日本でも一大ブームを巻き起こした『雲が描いた月明り』の脚本家が贈る、ロマンス史劇好き必見の王道ラブコメ史劇です。

本作の魅力は、女性から見ても所作までもが女性らしく、惚れ惚れしてしまう麗しい女装男子ノクドゥ!男性から熱心に口説かれるとさらりとかわし、女子に紛れて男子禁制の村でバレないよう奮闘する姿に爆笑しながらも、徐々に男らしさを醸し出すノクドゥに胸キュン必至!

女装男子、同居生活といったラブコメ好きにはたまらない要素に加え、王位をめぐる激しく切ない人間ドラマも必見です!

『雲が描いた月明かり』

人気俳優パク・ボゴム主演、日本でもボゴム演じる“ツンデレ王子”に胸キュンする女性が爆誕し、一大ブームを巻き起こした超ド級胸キュンロマンス史劇です。

男装という人気要素と、お茶目さと男らしさを併せ持つ極上のツンデレ王子という少女漫画のようなキラキラしたストーリーで多くの女性の胸キュンをさらった一方で、友情や家族愛などに胸が熱くなるシーンが盛り沢山なのも本作の魅力です。

本国でも「胸キュン史劇」といえば必ず名前が挙がる作品で、「KBS演技大賞」では驚異の8冠に輝き、シンドロームを巻き起こした必見の作品です。

『七日の王妃』

史劇で、かつ切ない号泣系をお探しの方に、今すぐおすすめしたいのが本作です。
実話をモチーフに、2人の王に愛され、七日という朝鮮史上最も短い期間王妃の座についた女性の、切なくも美しい愛を描いたロマンス史劇です。

本作でヨン・ウジンに「惚れない人はいないのでは?」と思うほど、少年のような爽やかさと、大人の色気を器用に使い分ける晋城大君に骨抜きになりながらも、押し寄せてくる歴史の波と切ないロマンスにあっという間に号泣嗚咽、涙の海…。

少女漫画のようなキラキラシンデレラロマンス!というよりは、大人でも楽しめる落ち着いた雰囲気なのもおすすめポイントです。

『奇皇后〜ふたつの愛 涙の誓い〜』

日本でも高い人気を誇る史劇といえば本作!実在した奇皇后の人生をモチーフにし、彼女の波乱万丈の生涯と、彼女を巡る2人の男性との運命的な愛を描いた大ヒット史劇です。

皇后にまで上り詰める彼女の成功の物語と、元の皇帝と高麗の王、2人の男性との切ない愛はもちろんですが、宮中の中の権力闘争やドロドロといった“大奥”的要素を楽しめるのもポイント。

長編ですが、一瞬で引き込まれ、一気観間違いなしの中毒性高い一作です。

『100日の郎君様』

視聴率が伸びないと言われる月・火ドラマ枠にもかかわらず、面白い!と口コミで広がり、視聴率1位を独走!記憶を失った世子の100日間の愛を描き、韓国で大ヒットした胸キュンロマンス史劇です。

生活力ゼロの世子と、婚期を逃したヒロインの恋というコミカルなロマンスはもちろん、世子が人情味ある庶民たちとの交流の中で、人の温かさや愛し愛されることを知り、徐々に人間味が加わっていく…という、宮中の中だけではなく、市井の人々に焦点を当てた作品であることも本作が大きな共感を得た理由ではないかと思います。

初恋、記憶喪失、復讐、権力闘争といった韓国ドラマらしい要素をギュッと詰め込んだ本作は、史劇好きはもちろん、苦手意識がある人にもおすすめしたい一作です。

『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』

「号泣史劇」として、今なお本国で愛され続けるロマンス史劇といえば本作。言葉は必要ない時代劇のカリスマ、イ・ジュンギをはじめ、最高の演技力を披露しているIU、「百想芸樹大賞」最優秀演技賞を受賞(『椿の花咲く頃』)したカン・ハヌルや、近年演技派としての活躍が目覚ましいナム・ジュヒョクまでこれ以上ない豪華俳優陣が集結!

化粧品販売員の女性が高麗時代に“タイムスリップ”して、8人のイケメン皇子たちと出会うというラブコメ要素満載の“イケパラ史劇”と思われがちですが、史劇らしい重みのある展開と待ち受ける運命に、絶えず切なさが押し寄せ、涙腺が崩壊してしまうこと間違いなしの一作です。

強烈な余韻を残す本作は、ロスになる視聴者が続出し、「忘れられない作品」として今尚語り継がれるレジェンド名作史劇です。

『太陽を抱く月』

2012年放送され、最高視聴率46.1%という驚異の視聴率を記録した、伝説の大ヒット史劇『太陽を抱く月』。ロマンスや陰謀をドラマチックに描き、当時”新感覚時代劇”として一大センセーションを巻き起こしました。「号泣史劇」としても必ず挙げられている殿堂入りの名作です。

韓国史劇ならではの純愛ストーリーに加え、ファンタジー、ミステリー要素、さらには陰謀や権力闘争とドキドキが止まらないストーリー展開にあっという間に夢中に!

キム・スヒョンが本作で名実ともにトップスターへと駆け上がっただけでなく、イム・シワンやチョン・イル、ヨ・ジング、キム・ユジョン、キム・ソヒョンなど、現在第一線で活躍する黄金俳優たちを生み出した伝説の一作です。

『六龍が飛ぶ』

ロマンス史劇もいいけれど、“本格派”の歴史ドラマが見たい!という方におすすめしたいのが本作です。朝鮮王朝建国の歴史を新たな角度から描き出したスピード感溢れるストーリー展開と、息もつかせぬアクションで話題をさらった歴史エンターテインメント超大作です。

愛する誰かのため、その信じる正義のため、それぞれの夢と理想国家のために全力で闘い生き抜く様には、鳥肌と共に涙を堪えきれません…!

Netflixの人気ドラマ『地獄が呼んでいる』で日本でも注目を集めたユ・アインや、『ミセン-未生-』で大ブレイクしたピョン・ヨハン、『逆賊:民を盗んだ盗賊』のユン・ギュンサンなど、演技派たちの息を呑む演技合戦も必見です!

『善徳女王』

朝鮮史上初の女王となった善徳女王の生涯を描き、瞬間最高視聴率49.9%という驚異の視聴率を記録した伝説の大ヒット史劇『善徳女王』。2010年「百想芸術大賞」ではコ・ヒョンジョンが大賞を受賞、MBC演技大賞では主要部門を席巻し、驚異の11冠を達成し、韓国で語り継がれる名作史劇です。

韓国屈指のヒットメーカーと歴史超大作の名にふさわしい豪華な俳優陣が集結!愛憎渦巻く壮絶な女のバトルに夢中になってしまう一方で、時代を自分の命をかけて、懸命に生きる人々の「人間ドラマ」に胸を打たれること間違いなし…!

十数年の時が経っているにもかかわらず、韓国では「韓国ドラマ史上最高の名作」として本作を挙げる視聴者が圧倒的に多く、今なお高い人気を誇る色褪せない一作です。

その他「史劇沼にどっぷり浸かる」おすすめ韓国歴史ドラマ

下記の作品もおすすめです!

ロマンス派におすすめ!胸キュン必至!時代ドラマ初心者も楽しめる史劇

『哲仁王后』
『チャン・オクチョン』
『ポッサム~愛と運命を盗んだ男~』
『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』
『暗行御史~朝鮮秘密捜査団~』
『ミスター・サンシャイン』

本格派におすすめ!恋愛模様だけじゃない!政治模様や人物の一代記など本格派も楽しめる史劇

『根の深い木 -世宗大王の誓い-』
『宮廷女官チャングムの誓い』
『イ・サン』
『トンイ』
『私の国』
『緑豆の花』
『オクニョ 運命の女』
『逆賊-民の英雄ホン・ギルドン』
『推奴~チュノ~』
『朱蒙(チュモン)』
『帝王の娘スベクヒャン』
『馬医』

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

ラブコメ/恋愛おすすめ30選「チャ・ウヌ、ヒョンビン、ソン・ガン主演作も!」

『先輩、その口紅塗らないで』出典:PR TIMES

胸がときめく甘いセリフや、笑って泣けるドラマティックな展開…韓国ドラマといえばやはりラブコメディ!という人も多いのではないでしょうか。

本記事では、大ヒットラブコメディから、隠れた傑作恋愛ドラマまで、2019年以降に誕生した“胸キュン必至”の最新ラブコメ/恋愛ドラマを厳選してご紹介します!

『女神降臨』

韓国の大手サイトNaverのウェブ漫画で2018年に連載を開始し歴代最高の人気を得た同名のウェブ漫画を原作に、顔面国宝チャ・ウヌ、ムン・ガヨン、ファン・イニョプという理想のキャスティングが実現し、大きな注目を集めた『女神降臨』。

メイクで変身した女神を2人のイケメン男子が奪い合うというストーリーで、近年「THEラブコメディ」が減りつつある中登場した、王道の胸キュンラブコメです。

眼福美男美女が繰り広げる、女子の憧れが詰まったラブストーリーはもちろん、ウィットに富んだ会話やユーモア溢れる演出で、随所でクスッと笑ってしまう最高に楽しい一作です。

『ユミの細胞たち』

アニメ×実写の融合で「斬新!」と話題となり、21年下半期の大作ラッシュの中でも一際光った本作品。

ユミが生きている現実世界と、ユミの頭の中にある「細胞の村」を有機的に描いたウェブが漫画原作。本作の凄みは、アニメとの融合といっても決して子供っぽいラブコメではなく、可愛すぎる細胞たちを通して男女の恋愛心理をリアルに描いた作品であること。

毎回泣いて笑ってキュンとする、ラブコメ好きなら必見の作品です。

『愛の不時着』

出典:PR TIMES

近年誕生した名作恋愛ドラマといえば本作ですよね!日本では韓国ドラマ沼にハマる「入り口」となった作品でもあり、ヒョンビン&ソン・イェジンカップルの結婚発表で、再び「Netflix今日のTOP10」にランクインし、注目を浴びています。

現代版「ロミオとジュリエット」とも言える禁断のラブストーリーの中に、絶妙に散りばめられた笑い、独特なキャラクターたち…。パク・ジウン作家特有のユーモア溢れる脚本は、視聴者の心を掴み、揺るぎない純愛に世界中が夢中になりました。

恋愛ドラマの視聴率が軒並み伸び悩む韓国で、回を重ねるごとに視聴者を虜にし高視聴率を記録。「国民的なラブコメ」と呼ばれ、往年のドラマファンからも絶大な支持を集めている作品です。

『社内お見合い』

累積閲覧件数が3億2千万を誇る大ヒットウェブ漫画を原作に、全てを備えた財閥3世のカン・テム(アン・ヒョソプ)と自身の会社の代表である彼とお見合いすることになったシン・ハリ(元gugudan キム・セジョン)が繰り広げるラブコメディ。

原作が大ヒット作なだけに、放送前から大きな期待が寄せられていた本作ですが、俳優たちのシンクロ率と、久しぶりのコミカルなTHE王道ラブコメディ展開に、本国でも大きな反響が寄せられています。

難しいことを考えずに、頭を空っぽにして誰もが純粋に楽しめるおすすめの一作です。

『先輩、その口紅塗らないで』

原作は2017年に公開されて人気を博した同名のウェブ小説で、コスメブランドを舞台に、完璧で積極的な後輩と、完璧主義者な先輩の胸をときめかせる恋の駆け引きを描いた胸キュンドラマ。

『恋慕』日本でも大ブレイクを果たしたSF9のロウンが「先輩!」と何度も真っ直ぐにぶつかり続ける最高に魅力的な年下男子を熱演!

「泣いてもいいですよ」、「先輩、僕を誘惑してみて」といったロウンが放つ甘いセリフの破壊力たるや…更なるロウン沼に浸ること間違いなしのおすすめドラマです。

『わかっていても』

同名の人気NAVERウェブ漫画が原作。数多くのNetflixオリジナルドラマに主演し、“Netflixの息子”という異名も持つ、今最も勢いに乗るソン・ガンと『夫婦の世界』で大注目を浴びたハン・ソヒ、二大若手スターが豪華共演!「恋愛細胞が生き返る!」とSNSなどで話題になった本作は、濃厚キスを映し出した2話の予告編が140万件以上の視聴数を記録するなど、爆発的な人気を誇りました。

やはり本作の魅力は、友達以上恋人未満の曖昧な関係を求める、惹かれてはダメな男性と“わかっていても”惹かれてしまうという曖昧な恋愛模様のリアルさ。あまりのリアルさに他人の恋愛を覗き見しているような感覚になり、“ダメ男”に振り回されるヒロインに「本当にそれでいいのか⁉︎」とツッコミを入れながらも、曖昧な関係だからこそのトキメキや幻想的なラブシーンに、しっかり胸キュンもさらわれてしまうのです。

若者はもちろんですが、大人でも「わかる…(遠い目)」と思わず共感してしまう一作です。

『二十五、二十一』

話題作が続々放送している今期、同時間帯視聴率1位、TVドラマ話題性部門でも1位に輝くなど、本国で話題沸騰中なのが、『二十五、二十一』。清涼感溢れる青春ストーリーと、まるであの名作『応答せよ』シリーズを彷彿とさせるレトロな演出で、放送初週から爆発的な人気を集めています。

本作の魅力は、爽やかな青春ロマンスに留まらず、IMF時代に夢を奪われた若者たちの苦悩を描いていること。困難を乗り越える若者たちの姿は、先行きが見えない今のこの時代を生きる私たちに勇気を与えてくれるはず。キム・テリ×ナム・ジュヒョクが織りなす、ロマンスの行方にも大注目です!

まだ序盤にも関わらず、すでに「名作」の匂いがぷんぷん香ってくるおすすめの一作です。

『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』

『彼女の私生活』、『キム秘書はいったい、なぜ?』など数々のラブコメでヒロインを務めてきたロマンスの女神パク・ミニョンと、『ナビレラ』、『わかっていても』などで今最も勢いがある“Netflixの愛息子”ソン・ガンの出会いで、初回から大きな注目を集めているラブコメディ。

気象庁という未知のスペースで繰り広げられるオフィスロマンスは、タイトル通り予測不能!序盤からスピーディなストーリー展開で、視聴者を釘付けにし、日本のNetflixではすぐさま「今日のTOP10」入りを果たしています。ときめきいっぱいのロマンスは、眠っていた恋愛細胞を呼び起こしてくれること間違いなし!

その他「笑ってキュンとしてホロっと泣ける」韓国ドラマ

下記の作品もおすすめです!

『五月の青春』
『偶然見つけたハル』
『海街チャチャチャ』
『絶対彼氏』
『恋愛体質~30歳になれば大丈夫〜』
『天気がよければ会いにゆきます』
『九尾の狐とキケンな同居』
『スタートアップ:夢の扉』
『ある春の夜に』
『コンビニのセッピョル』
『18アゲイン』
『ブラームスは好きですか?』
『サウンドトラック#1』
『キム秘書はいったい、なぜ?』
『その年、私たちは』
『彼女の私生活』
『クレイジーラブ』
『恋愛ワードを入力してください~Search WWW』
『ボーイフレンド』
『第3の魅力~終わらない恋の始まり~』
『ミスター・サンシャイン』

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

イケメン年下男子にときめく胸キュン韓国ラブコメディ10選!

出典:PR TIMES

年上の“オッパ(お兄さん)”との恋もいいですが、近年、年下男子との恋愛をテーマにした韓国ドラマが数多く制作され、爆発的人気を集めています。

時に可愛く時に男らしい♡年下男子に胸キュン必至の恋愛・ラブコメ韓国ドラマをご紹介します。

『ボーイフレンド』

出典:PR TIMES

■あらすじ

ホテル建設のためキューバを訪れていたトンファホテル代表のスヒョン(ソン・ヘギョ)は、空いた時間にマレコンビーチの夕焼けを見ようと向かうが、途中でひったくりに遭い一文無しになってしまう。一方、アルバイトで集めたお金で旅行に来ていたジニョク(パク・ボゴム)は、スヒョンと知り合うことに。お互い誰なのかも知らない状況で惹かれあい、夢のようなひと時を過ごし韓国に帰国した二人。運命的にも、ジニョクの入社するホテルの社長がスヒョンであること、新入社員がジニョクであることを知った二人の距離は徐々に近づいていく。 しかし、ジニョクに被害がいかないように避けるスヒョンに対し、自分の気持ちの行くままにスヒョンに近づくジニョク。一度も自分の人生を生きることが出来なかったスヒョンは、果たしてジニョクが差し伸べた手を掴み、新しい人生の一歩を踏み出すことが出来るのだろうか?

■見どころ

数々の作品で女性を虜にしてきたイケメン俳優パク・ボゴム×人気トップ女優ソン・ヘギョが夢の共演を果たし、大きな話題となった本作。パク・ボゴム演じるキュートで真っ直ぐな年下男子に、心溶かされる必見の一作です。

本作は、キューバの異国情緒溢れる映像美で贈る、大人のヒーリングラブストーリー。秘密の社内恋愛模様に、バックハグやキスシーンなど胸キュンシーンが満載なTHE王道の恋愛ドラマが展開していきます。童話のような純度100%のロマンスに心底癒されると共に、可愛さと男らしさをあわせ持つ年下男子を演じた、パク・ボゴムの沼にハマること間違いなしです!

『ボーイフレンド』は2022年4月22日現在、Netflixで視聴可能です。

『ボーイフレンド』は、2022年4月22日現在、Amazon Prime Videoで視聴可能です。

『愛の温度』

出典:PR TIMES

■あらすじ

夢のために大企業を辞めて、脚本家のアシスタントとして働くヒョンス(ソ・ヒョンジン)。ある日、後輩のホンア(チョ・ボア)に誘われたマラソンイベントで料理人のジョンソン(ヤン・セジョン)と出会う。会ったその日に6歳下のジョンソンから告白されたヒョンスは、突然の出来事に驚き、からかわれたのかと不快感をあらわにする。 後日、人生思うようにいかず落ち込んでいるヒョンスの前に現れたジョンソン。やがて2人の距離は近づいていくが、ジョンソンのフランス留学をきっかけに別れが訪れる。想いを抱えたまま離れ離れになった2人は、5年後、運命の再会をするが…。

■見どころ

本作は、脚本家志望の年上女子と、年下イケメンシェフが愛の“最適”な温度を見つけていく年の差純愛ラブストーリー。

なんと言っても本作の魅力は、静かで冷静ありながら時に情熱的で、6歳上のヒロインに想いを包み隠さず、ストレートに表現するヤン・セジョン演じる魅惑の年下男子!電車内での伝説のキスシーンなど数々の胸キュンシーンが話題となり、一気に「国民の年下彼氏」の仲間入りを果たしました。

大人の包容力で見守り愛し続けるキム・ジェウク演じるジョンウとの、胸がキューンとなる三角関係も見どころです。

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』

出典:PR TIMES

■あらすじ

35歳のジナは親には結婚を急かされ、職場でのセクハラや浮気した彼氏との破局など、息が詰まるような毎日を送っていた。そんなある日、大親友のギョンソンの弟で、自分の弟スンホの親友でもあるジュニが海外赴任から帰ってくる。 3年ぶりに再会したジナとジュニは、会社が同じビルということもあり、一緒にランチをしたり、飲みに行って他愛のない会話を重ねていった。 そうして多くの時間を共有するうちに、いつしか2人は恋人関係に。しかし、互いの家族の目は厳しかった。ジナの母親はジュニの家柄や年の差を理由に交際に大反対。ギョンソンとの関係もギクシャクし…。

■見どころ

やはり近年誕生した年下男子ドラマの傑作といえば本作ではないでしょうか。ロマンスクイーンソン・イェジン×チョン・ヘインが織りなす、史上最高の年の差ロマンスドラマです。

本作は、息が詰まる毎日を送るアラサー女性が3年ぶりに再会した親友の弟と恋に落ちる、胸キュンラブストーリー。御曹司が登場するようなTHEドラマな展開ではなく、どこにでもいる普通の男女に焦点を当てて、その恋愛を丁寧に丁寧に描いているため、妙にリアルで余計にキュン度が高まるのです。

生意気だったり、男らしかったり、時に思いっきり甘かったり「小悪魔系年下男子」チョン・ヘインに、きっと恋愛細胞が刺激されること間違いなしです!

『抱きしめたい~ロマンスが必要』

出典:PR TIMES

■あらすじ

テレビショッピング会社で働くシン・ジュヨン。ビジネスウーマンとしては一流だが、過去に何回も恋に失敗し、素直に自分の気持ちを表現することが苦手。一方、音楽家のチュ・ワンは、少年時代に年上のジュヨンに恋していた想い出を胸に、17年ぶりにアメリカから帰国。性格が変わってしまった彼女に、少なからずショックを受ける。だが、ジュヨンは上司のカン・テユンに強く惹かれており…。 そんな中、ワンの母親に恩があるジュヨンは、住むところのないワンに自宅を提供する羽目に。果たしてこの恋のトライアングルはどんな結末を迎えるのか—!?

■見どころ

本作は、韓国で多くの女性の共感を集めた「ロマンスが必要」のシーズン3。

大ヒット作『ペントハウス』で悪女役を怪演し、昨年「百想芸術大賞 最優秀演技賞」を受賞した実力派女優キム・ソヨンが、度重なる恋の失敗から傷ついた大人女子を熱演しています。なんといってもイケメン俳優ソンジュンが演じる年下男子の、真っ直ぐさとその包容力にキュンとして心溶かされるはず…!

30代女性の仕事と愛、友情を赤裸々に描いたリアリティ溢れる一作です。

『魔女の恋愛』

出典:PR TIMES

■あらすじ

雑誌社「トラブルメーカー」の熱血記者のジヨンは、国民的俳優のスキャンダルを追いかけ、施設の子供のための奉仕バイトをしていたドンハの邪魔をしてしまう。おかげでバイト代を得られず、家賃が払えなくなったドンハは、金持ちの友人スチョルの家に居候することに。だが、その家の隣人こそジヨンだった!さらに、ひょんなことからドンハは泥酔したジヨンを介抱するはめに。そのジヨンには、酒に酔うとある困った性癖があり…。ジヨンにかかわるたび、めちゃくちゃな目に遭わされながら放っておけないドンハ。 一方、助手として働くことになったドンハにたびたび助けられ、惹かれながらも14歳の年の差が気にかかるジヨン。そんな中、6年前に結婚式を前にして行方不明になった恋人シフンが、ジヨンの前に現れて……。

■見どころ

『梨泰院クラス』で更なる大ブレイクを果たし、幅広い役柄で大人気のパク・ソジュン。本作は、ハリウッドデビューも決まり、今や世界的スターとなった彼が、真っ直ぐにヒロインを思う年下男子を好演し、世の女性の心を撃ち抜いた作品です。

本作は、「魔女」と呼ばれる恐れを知らない39歳のキャリア女性と、14歳年下のイケメンが織りなすロマンスドラマ。1話目からベッドシーンが飛び出すセクシーかつ、トキメキ描写満載の展開の傍ら、バリキャリの年上女性が忘れていた「恋する感覚」を取り戻していき、乙女になっていく姿もリアルで共感できるのもポイントです。

『ナイショの恋していいですか⁉︎』

出典:Amazon

■あらすじ

高校生のイ・ミンソク(ソ・イングク)はアイスホッケー部の花形フォワード。一方、おっちょこちょいな契約社員のチョン・スヨン(イ・ハナ)は、本部長ユ・ジヌ(イ・スヒョク)に告白するが、あっさり振られショックから泥酔してしまう。学校帰りのミンソクは、バスで泥酔したスヨンにからまれ介抱することに。 そんな中ミンソクの元にドイツに住む容姿が瓜二つの兄ヒョンソク(ソ・イングク)から連絡が入り、ヘッドハンティングされた韓国の大企業に自分の身代わりとなって出勤してほしいと頼まれる。悩んだ末、ミンソクは兄のスーツを着て出社し、本部長として勤務することになる。しかしそこには前日遭遇した泥酔女スヨンが勤めていた!失恋のショックを引きずるスヨンを、はじめは応援していたミンソクだったが、次第に彼女の一途な姿に惹かれはじめ…。そして高校生と会社員の二重生活を送っていたミンソクは、スヨンに高校生だということがバレてしまい…。

■見どころ

本作は、エリート上司のふりをしたヤンチャで破天荒な男子高校生と、白馬の王子様を待ち続ける妄想女子の恋を描く、超胸キュンラブコメディ。

『ボイス』シリーズで知られるイ・ハナが演じるふわふわした年上女子と、高校生の真っ直ぐさと可愛さ、そして唐突に大人な一面も見せるソ・イングク演じる年下男子が織りなす、胸キュン&爆笑必至の恋愛模様から目が離せません。

壁ドンやバックハグなどの胸キュンが盛り沢山なのはもちろん、“キスの神様”ソ・イングクの本領発揮!イングクのアドリブで誕生した“ギブスキス”など、数々の伝説のキスシーンも必見です!

『恋愛ワードを入力してください~Search WWW』

出典:PR TIMES

■あらすじ

ストーリーポータルサイト業界1位の“ユニコーン”でサービス戦略本部長を務めるペ・タミは、急上昇ワードを意図的に操作したとして理不尽に会社を解雇されてしまう。その後、業界2位のライバル会社“バロ”にスカウトされ、「“バロ”を業界1位する」という条件で転職をする。ゲーム音楽会社ミルリムサウンドの社長のパク・モゴンとは、ゲームセンターで知り合い、お酒の勢いで一夜を共にしてしまう―。なかったことにしたいタミはモゴンを避け続けるが、ズカズカと入ってくるモゴンに徐々に心を開いていくのだった。

■見どころ

それぞれに複雑な事情を抱えた3人の女性の、仕事と恋愛模様を描いた本作品。

やはり本作の魅力は、様々なバリキャリ大人女性×イケメン年下男子との胸キュンロマンスを楽しめること。チャン・ギヨン、イ・ジェウクといったピュアで真っ直ぐな年下男子の魅力にきっと沼ハマりしてしまうはず…!それと同時に、女性たちが様々な人生の困難にぶつかりながらも信念を貫き、自らの人生を切り開いていく姿には、胸が熱くなります。

働く女性の仕事、恋愛、人生をリアルに描き出した、大人女性のバイブルのような一作です。

その他「ツンデレ系もかわいい系も」年下男子ラブコメ韓国ドラマ

下記の作品もおすすめです!

『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』
『先輩、その口紅塗らないで』
『ロマンスは別冊付録』

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

伝説の高視聴率ドラマ10選「低かった視聴率も後半一気に爆上がり」

『梨泰院クラス』出典:PR TIMES

ドラマを観る視聴者の目が非常に厳しいと言われる韓国。本記事ではそんな韓国で、低かった視聴率が口コミでじわじわ広がり、放送中に爆上がりした伝説のヒットドラマをご紹介!2019年以降に放送された最新ドラマを中心にお届けします!「面白すぎる!」と韓国の視聴者が太鼓判を押すドラマばかりなので、是非チェックしてみてくださいね!

『SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜』

初回放送の全国視聴率はわずか1.7%だったにも関わらず、口コミでじわじわ広がり大ヒット作『トッケビ』を超える非地上波チャンネル歴代最高視聴率(当時)23.8%を記録した爆上がりドラマといえば本作。

これまでなかった“親の異常な教育熱”に焦点を当てた本作は、「“SKY ”放送日は街から人が消える」と言われるほど韓国で一大シンドロームを引き起こし、テレビ話題性・ドラマ部門で7週連続で1位、「百想芸術大賞」では4冠に輝くなど、ロマンス天国だったドラマ界に衝撃を与えました。

韓国の学歴社会や格差社会を痛烈に皮肉った社会派な作品の中に混じるサスペンスとコメディ要素が絶妙で、BTSのRMをはじめ、多くのアイドルたちも夢中になった一気見必至の作品です。

『椿の花咲く頃』

初回は視聴率6.3%ほどだった本作は、恋愛、サスペンス、ヒューマンドラマ全ての要素が融合した新しい韓国ドラマの形を提示し、最終回では23.8%の高視聴率を記録!「KBS演技大賞」では驚異の12冠を達成、「百想芸術大賞」では大賞を含む4冠を達成し、韓国の視聴者の中でも、近年の名作と言えば「椿!」という声が非常に多く、ドラマファンのみならず大衆に支持され愛された名作です。

本作の魅力は、数々の名台詞とリアリティある脚本、そして「人は人の奇跡になりうるのか」という一貫したメッセージを温かな感性で描ききったこと。それでいてコメディとサスペンスが絶妙なバランスで、笑ってハラハラして泣ける…幅広い世代の世代を魅了した一作です。

『梨泰院クラス』

爆発的人気を誇り、『愛の不時着』と共に日本に新たな韓流ブームもたらした作品といえば本作ですよね!韓国では初回視聴率が4.98%ほどでしたが、恐ろしい勢いで視聴率は上昇!連日自己最高視聴率を更新し、最終回視聴率16.5%を突破するなど、爆発的な視聴率と話題性を集めた作品です。

やはり本作の魅力は、拳を突き上げたくなるセロイの痛快な復讐劇に加え、成長劇、甘いロマンス、更には社会問題をも扱った単なる復讐劇だけに留まらないストーリー。セロイが残した数々の人生の格言は、多くの視聴者の心を捉えました。

『熱血司祭』

現在本国で大ブームのスカッと痛快な「サイダードラマ」の先駆け的作品が本作ではないでしょうか。21年日本でも人気を博した『ヴィンチェンツォ』の脚本家が手がける、権力者たちの悪事を暴いていく痛快アクションドラマです。

初回10.4%だった視聴率は、社会風刺、コメディ、アクションが混ざり合った痛快なストーリー展開が面白すぎる!と口コミで広がり、22%を突破!4週連続でドラマ話題性1位を記録。熱い人気を得て、スペシャル番組が放送されるほど一大ブームとなった超人気作です。

「恋愛ドラマに飽きてきた…」という人はもちろん、男性にもおすすめの笑ってスカッとする一作です。

『ストーブリーグ』

「人生は9回裏ツーアウトから」という本作のプロット通り、初回5.5%ほどだった視聴率は見る見るうちに上昇し、最終話では19.1%を記録!「スポーツドラマはヒットしない」 という概念を覆し、「百想芸術大賞」では、『愛の不時着』など並み居る強豪を抑え、TVドラマ部門作品賞を受賞した胸熱作品です。

本作はプレイ中心の野球ドラマではなく、運営チーム、分析チームといった“裏方スタッフ”たちの奮闘を描いた「組織改革物語」。経費の削減、上層部からの圧など組織で働く人なら思わず共感してしまう“あるある”が詰まった、あの名作『ミセン』を彷彿とさせるお仕事ドラマなのです。

日本ではあまり大きな話題になっていませんが、本国ドラママニアたちから高い評価を得た隠れた名作です。

その他「韓国中がハマった」大ヒット韓国ドラマ

下記の作品もおすすめです!

『愛の不時着』
『結婚作詞 離婚作曲』
『ペントハウス』
『夫婦の世界』
『赤い袖先』

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

ドロドロおすすめ10選「本国でも大ヒット」

『ペントハウス』出典:PR TIMES

恋愛ドラマやサスペンスドラマが人気を集める一方で、近年超ホットなのが、不倫、復讐、財閥…など刺激的な要素を詰め合わせた愛憎渦巻くドロドロジャンルのドラマ。

「愛憎劇」といえば昼ドラのような長編ドラマを想像しがちですが、最近は16話構成のドロドロ作品が続々誕生し大ヒット!刺激的で中毒性溢れるストーリー展開に留まらず、近年は社会的メッセージが込められている作品や、共感性の高い作品も数多く制作されています。

今アツイ、ドロドロ系韓国ドラマの中でも特に一押しの作品を韓国ドラマライターのNanaさんに教えてもらいました!中毒性高すぎる作品ばかりですので、寝不足にご注意を!

『ペントハウス』

2020年〜21年、 『夫婦の世界』に引き続き本国で爆発的ヒットを記録したメガヒットドラマといえば本作。瞬間最高視聴率31.1%(ニールセン・コリア調べ)という驚異の視聴率を記録した本作は、シーズン3まで制作され、規格外の人気を誇りました。

本作の魅力は、なんといっても反転に次ぐ反転、裏切りに次ぐ裏切り、狂いに狂ったジェットコースターのようなストーリー展開!あまりの衝撃展開の連続に「あり得ないでしょ」と思いながらも、止めることができない凄まじい中毒性なのです。

不倫や殺人事件といったショッキングな要素だけでなく、教育戦争や不動産をめぐる闘いも描かれるため、ロマンスドラマに飽きてきた人はもちろん、男性にもおすすめしたい一作です。「21世紀最高のマクチャン(日常では起こり得ない、非現実的なことが勃発するドラマ)ドラマ」と謳われた怒涛の愛憎劇は必見です。

『結婚作詞 離婚作曲』

日本でも人気を博したドロドロ系ドラマといえば、本作ではないでしょうか。

シーズン1は韓国のテレビ局「TV朝鮮」のドラマ歴代最高視聴率を叩き出しましたが、シーズン2も想像を超えるカオス展開にシーズン1を超える高視聴率を記録!TV朝鮮を代表するヒットドラマとなりました。

30代、40代、50代の3組の夫婦が、「夫の不倫」をきっかけに離婚へと発展していく様がリアルすぎるほどリアルに描かれた本作。夫が不倫に堕ちていくその時、妻は…?家庭は…?愛人は…?といった、夫以外の目線からの状況も描かれているため、徐々に不倫に至った「理由」が浮き彫りになっていくのも見どころです。

不倫ドロドロ展開が注目されがちですが、「夫婦関係の脆さ」を描いた、共感性ある作品であることも支持を集めた理由ではないかと思います。

シーズン3も今年の夏に放送予定なので、シーズン3の上陸前に2シーズン一気見をおすすめします!

『夫婦の世界』

イギリスの大ヒットドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断』を大胆リメイクした本作は、『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』を超え、非地上波史上歴代最高視聴率を記録した超メガヒットドラマです。スピーディでスリリングな妻の復讐劇に、本国の番組掲示板にはなんと260万件もの書き込みが寄せられるなど、大きな話題を集めた作品です。

自分ものではない一本の髪の毛から「夫の不倫」を疑い壊れていく妻の復讐劇なのですが、本作の凄みは、衝撃的で刺激的なドロドロ展開だけに留まらず、複雑な感情が渦巻く「夫婦」の葛藤を描き出したリアリティある作品であること。「夫婦」とは「家族」とは何か、深く考えさせられる名作です。

圧巻の演技力をみせ、「百想芸術大賞」で最優秀演技賞を受賞したキム・ヒエと、本作で愛人役を演じ一躍大ブレイクを果たしたハン・ソヒの熱演は必見です。

『皇后の品格』

『妻の誘惑』や『私はチャン・ボリ!』、そして韓国で大旋風を巻き起こした『ペントハウス』シリーズなど、大ヒットマクチャンドラマ(日常では起こり得ない、非現実的なことが勃発するドラマ)を多数手がけてきたキム・スノク作家が手がけた本作は、現代の架空の皇室を舞台に、宮中での裏切りや欲望を描いた作品。本国でも大ヒットを記録した一作です。

やはり本作の魅力は、皇室×ドロドロという斬新なコンセプト。緊張感溢れるサスペンス展開に宮中の確執と嫉妬が絡み合い、さらにはクスッと笑えるコメディ展開も散りばめられているので、最後まで飽きることなく爆走してしまう面白さなのです!

裏切りや陰謀の連続に「これぞマクチャンドラマ!」と唸ってしまう、中毒性高い一作です。

『Mine』

韓国でも高視聴率を記録し、日本でもNetflix「今日のTOP10」にも連日ランクインしていた人気財閥ドロドロ作といえば本作です。

セレブ一族が暮らす2つの豪邸を舞台に、財閥一家が抱える様々な秘密が暴かれていく…という、一見韓国ドラマにありがちなドロドロサスペンスのようですが、本作の魅力は、ドロドロ財閥ドラマに留まらず、「女性が連帯して力を合わせていく」という斬新で興味深い展開と、その奥にある深いメッセージ。異性愛の恋愛にとどまらず、様々な女性たちの関係を描き、多様な生き方を示した作品です。

第1話で告げられる殺人事件の行方も絡み合い、最後まで緊張感を失わない構成になっているのもポイント。次のエピソード再生を止められない一気見必至の作品です。

その他「中毒性、半端ない!」ドロドロ韓国ドラマ

下記の作品もおすすめです!

『優雅な友達』
『VIP-迷路の始まり-』
『ミスティ~愛の真実~』
『SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜』
『ハイクラス』

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

泣ける感動ドラマおすすめ20選「心に響く&切ない…」号泣必至!

『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』出典:PR TIMES

笑えてキュンとできるhappyなラブコメもいいけれど、たまには心にズシーンと響く、「泣ける」韓国ドラマが観たい!という時ありませんか?

本記事では、近年放送の新作を中心に、切ないロマンスドラマから感動のヒューマンドラマまで、号泣必至の作品を韓ドラオタクの筆者が厳選してお届けします!

ハンカチをご用意ください…!

『ミスター・サンシャイン』

『愛の不時着』や『応答せよ』シリーズなど、名作がそろっている韓国ケーブル局tvNの歴代ドラマの中でも、“忘れられない名作”として、韓国の視聴者の中で必ず名前が挙がっている殿堂入りの号泣作品『ミスター・サンシャイン』。

新しい朝鮮のために、そして愛する者のために命をかけ、3人の男がそれぞれのやり方で愛を貫く壮大なラブストーリー。キスシーンの一つもない純愛ですが、「ヒロインに靴を履かせる」というシーンだけで胸がキュンとすると同時に、身分違いの2人に胸を締め付けられる思いに…。観終わった後は完全に抜け殻になってしまう、強烈な余韻を残す名作です。

現在『二十五、二十一』で注目を浴びるキム・テリが、朝鮮最高名門家の令嬢を演じているのも見どころです。

『賢い医師生活』

『応答せよ』シリーズ、『刑務所のルールブック』などを手掛けてきた制作陣と、豪華キャストで贈るヒューマンドラマ『賢い医師生活』。2020年、21年と2年連続で韓国Netflix視聴ランキング1位を獲得した、国民的愛されドラマです。

本作は派手なオペや病院内の権力闘争が登場するわけではなく、さまざまな患者の事情に人生の喜怒哀楽がぎっちり詰まっている「人間ドラマ」。シーズン2も患者や家族と向き合う姿や、それぞれの恋愛模様の進展など愛着を抱かずにはいられない医師たちの日常に、どっぷりハマるディープなファンが爆誕しました。

笑って泣いてまた笑って、観終わった後はほっこり温かな気持ちになれる極上の一作です。

『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』

近年希薄になった人と人とのつながりを描いた本作は、韓国で回を重ねるごとに視聴率を伸ばし、「百想芸術大賞」では並み居る強豪を抑え作品賞を受賞。韓国現地のドラマファンの中では近年圧倒的に「人生ドラマ」、「名作ドラマ」との声が多く、「思い出すだけで胸が熱くなる」との声もあるレジェンド作です。

主人公の“おじさん”ドンフンに仕掛けられた盗聴器により、徐々に明らかになる人生の暗い面…。挫折しそうになるほど暗い序盤から一転、後半は人と人の縁や優しさ、幸せについて考えさせられ、じんわり暖かい涙が流れる…私たちの慰めになるような宝物のような一作です。

本作を執筆した脚本家パク・ヘヨンと、『まぶしくて』の監督という最強タッグが手がける『私の解放日誌』が4月から放送開始となり、「歴代最高の名作誕生か」と大きな期待が寄せられています。

『ナビレラ-それでも蝶は舞う-』

「今世紀最高の名作」とも謳われているWEB漫画を原作とし、2021年Netflixを通じて日本でも感動の涙を流す視聴者が続出した本作。老人と若者の暖かな心の交流が口コミで話題となり、韓国でも「毎話号泣していた」という視聴者が続出!“人生ドラマ(何度も何度も見たい名作ドラマ)の誕生”との声が続出したドラマです。

70歳でバレエを始めた人生の終盤を生きている老人と、夢の前で彷徨う23歳のバレリーナの成長ドラマは、夢を叶えるのに「いつ始めても遅すぎることはない」と、私たちの背中をそっと押してくれました。

『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』や『まぶしくて』以来出てきた“レジェンド作”の呼び声高い一作です。

『五月の青春』

21年に誕生した号泣ドラマといえば本作。高い視聴率を叩き出したわけではないですが、ドラマファンの中では「ハマって抜け出せない」と、本国で高い評価を得た作品です。

映画『タクシー運転手 約束は海を越えて』の題材にもなっている、1980年5月に起きた光州民主化運動の時代を背景に繰り広げられる、切ない青春ラブストーリー。激動の時代の中懸命に生きた若者達の、美しくも切ない愛に号泣必至です。

強烈な余韻を残すことから、「第2のミスターサンシャイン」と謳われている2021年の名作です。

その他「視聴者が号泣した!」泣ける韓国ドラマ

下記の作品もおすすめです!

『まぶしくてー私たちの輝く時間ー』
『空から降る一億の星』
『18アゲイン』
『ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です』
『赤い袖先』
『私たち、家族です~My Unfamiliar Family~』
『絶対彼氏』
『椿の花咲く頃』
『二十五、二十一』
『ディア・マイ・フレンズ』
『夫婦の世界』
『39歳』
『七日の王妃』
『第3の魅力~終わらない恋の始まり~』
『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

イッキ見必至の韓国サスペンスドラマ20選

出典:PR TIMES

ラブコメや、ロマンスドラマが人気を集める一方で、近年注目を浴びているのが韓国サスペンスドラマ。本記事では、手に汗握る!衝撃展開に目が離せない20の韓国傑作サスペンスドラマをご紹介します。隠れた名作や、本国でマニア層から高い評価を得た作品など、見逃したら勿体ない最高に面白いサスペンスをチェック!

『ボイス~112の奇跡~』

出典:PR TIMES

■あらすじ

ム・ジニョク刑事(チャン・ヒョク)の妻ホ・ジヘが殺害され、容疑者コ・ドンチョルに対する裁判が行われる。ジヘが殺害される直前、ジヘ本人から通報を受けた緊急通報センター勤務の警察官カン・グォンジュ(イ・ハナ)が、証人として出廷するが、コ・ドンチョルは犯人ではないと証言する。結局裁判は中断され、事件は未済事件となり、3年の月日が過ぎる。 ジニョクは躍起になってコ・ドンチョルの行方を追い、交番勤務の警察官に降格、グォンジュはアメリカ留学から帰国する。そして変質者に誘拐された女子高生ボンニムを救出するために共に捜査を行うのだが・・・。

■見どころ

日本でも唐沢寿明主演でリメイクされ話題を呼んだサスペンススリラー『ボイス』。韓国では既にシーズン4まで放送された人気シリーズです。

チャン・ヒョク主演の1に始まり、2・3は共にイ・ジヌク主演、4はソン・スンホン主演と主演俳優が変わっているのですが、面白さは変わらない!犯人が序盤に判明するにも関わらず、緊張感がさらに増していくのがこの作品の凄いところ。スリラー色が強めですが、恐ろしさよりも続きが見たい気持ちの方が勝ってしまう中毒性ある一作です。

『カイロス~運命を変える1分』

出典:PR TIMES

■あらすじ

ユジュン建設の理事であるキム・ソジン(シン・ソンロク)は、会社のチャリティ公演の日、会場で娘ダビン(シム・へヨン)を誘拐されてしまう。警察の捜査もむなしく手がかりすら発見されない日々が続いていた。一方、母の手術費用のためにアルバイトを掛け持ちするハン・エリ(イ・セヨン)は、ある日携帯電話を失くしてしまう。拾った人がいるかもしれないと電話をかけてみたが、出たのは誘拐犯からの電話を待っていたソジンだった。ソジンはかけ間違いだと伝え、ダビンの失踪チラシの画像を送る。その後、ソジンの元へダビンの体の一部が届き、そのショックによりソジンの妻ヒョンチェ(ナム・ギュリ)も自ら命を絶ってしまう。 絶望の淵に立たされたソジンは自身も命を絶とうとするが、その時チラシを見たエリからダビンを見かけたと連絡が入る。話がかみ合わない2人だったが、やがてソジンはエリの1カ月先を、エリはソジンの1カ月前の時を生きていると分かり…。

■見どころ

本作は、誘拐された幼い娘を見つけなければならない未来の男ソジンと、失った母親を助けなければならない過去の女が愛する人のために「時間を突き抜けて」奮闘するタイムクロージングスリラー。

時空を超えるタイムトラベルものは韓国ドラマでは“あるある”ですが、本作は、それぞれ分離した時空を生きる現在と過去の人物が、1分間の通話で疎通することで「未来」を変えていく斬新なストーリー。二人が生きる時の差が1ヶ月という短さを上手く活かした、スピーディで、息つく間もない衝撃展開の連続に釘付けになってしまうこと間違いなしです!

『調査官ク・ギョンイ』

■あらすじ

保険調査の仕事を通し、再び事件の世界に足を踏み入れたゲーム中毒の元警察官。現場に残されたわずかな手がかりを頼りに、恐ろしい連続殺人犯を追い始める。

■見どころ

不朽の名作『宮廷女官チャングムの誓い』の女優イ・ヨンエの4年ぶりのドラマ復帰作ということで大きな注目を浴びた本作品。

やはり本作の魅力は、これまでになかった「斬新さ」。“優雅さの代名詞”と謳われる彼女がボサボサの髪にハエを纏う“ゲームオタク”を演じているそのギャップだけで心掴まれますが、連続殺人鬼のケイの正体が序盤に明らかになるにも関わらず、「こうなるのかな?」と予測する斜め上の展開が続き、一瞬も目が離せません。

本国のサスペンスマニアたちからも「これまでになかった斬新な作品」と高い評価受け、シネ21が実施した「テレビ評論家計30人が選ぶ、2021年を輝かせた韓国ドラマシリーズ」では2位を獲得した、必見の作品です。

『マウス』

出典:PR TIMES

■あらすじ

韓国全土を震撼させた「ヘッドハンター殺人事件」、それは殺害後、頭だけを持ち去る残酷な事件だった。奇跡的に生き残った少年コ・ムチの証言により医師ハン・ソジュンが逮捕される。同時期、遺伝子検査でサイコパス遺伝子を持つ胎児を堕胎させようとする法案が国会で審議されていた…。 25年後、ソジュンに両親を殺されたムチは自らの手で彼を殺すことを目的に、刑事となっていた。折りしも、再び韓国にプレデター(捕食者)と呼ばれる連続殺人鬼が出現。ムチは正義感あふれる真面目な巡警チョン・バルムを相棒に捜査へと乗り出す。一方、ソジュンのサイコパス遺伝子を受け継ぐ子供がいることが明らかになり…。

■見どころ

緻密で緊張感あふれるストーリー展開により、韓国でも大きな話題を呼んだ本作品。

第1話放送直後から様々なSNSを通じて連続殺人鬼に関する推理、真犯人探しが視聴者の間で盛り上がりを見せ、熱心なミステリーファンからも絶賛されました。伏線の数々と視聴者をミスリードしながら何度も裏切るどんでん返しの凄まじさ、そして熱のこもった俳優陣の熱演は見逃せません。

果たして“プレデター”は誰なのか?予想を覆す衝撃のラストは必見です!

『秘密の森』

出典:PR TIMES

■あらすじ

子供時代に脳手術を受けた影響で感情を失い、理性だけで行動する冷徹で孤独な検事ファン・シモク(チョ・スンウ)。日常のように目の当たりにする検察の内部不正を断ち切ろうとしていたシモクの前に、現れた第一の死体。 その後、相次ぐ第二、第三の死体。検察の内部不正を覆い隠すために相次いで起こる殺人の中で、周りの人すべてが殺人の動機を持つ容疑者として次々と浮上する。時には全員が犯人のように、時には全員が無実であるように感じられる…。シモクとは対照的に、人情味あふれる性格のハン・ヨジン刑事(ペ・ドゥナ)協力のもと、シモクはだんだん犠牲者たちの共通点に気付き始める…。

『秘密の森』は、「百想芸術大賞」では大賞を始め、最優秀男優演技賞にチョ・スンウ、脚本賞に脚本家イ・スヨンと三冠に輝いた「歴代最高のサスペンスドラマ」とも呼び声高い名作ドラマ。

最後まで手に汗握る緻密なストーリーで、サスペンスやミステリーマニアからも「最も完成度の高い脚本」と絶賛されている本作。韓国視聴者がドラマを観る目が一層高くなったとも言われており、本作が誕生して以来、「名作ドラマが続々誕生するきっかけになった偉大な作品」と高い評価を得ています。ミステリードラマ好きなら絶対に見ておきたい、2シーズン一気見必至の作品です!

誰が悪人で誰が善人なのかー謎解きが止まらず、誰もが怪しく見えてくる!作り込まれたサスペンスの最高峰です。

『シグナル』

出典:PR TIMES

■あらすじ

警察のプロファイラーであるパク・へヨン(イ・ジェフン)は、ある日廃棄処分となっていた古い無線機を見つける。すると、突然壊れているはずの無線機から声が聞こえてくる。声の主は刑事イ・ジェハン(チョ・ジヌン)だった。ジェハンは15年前にヘヨンの同級生が犠牲となった未解決事件の手がかりを伝え、無線機は切れる。半信半疑なヘヨンだったが、ジェハンが残した言葉をもとに向かった場所で事件の重要な証拠を見つけ、刑事チャ・スヒョン(キム・ヘス)と共に謎を解き明かしていく。 これをきっかけにヘヨンとジェハンの無線機での交信が始まる。交信していくうちに、ジェハンが現代ではなく過去の人間であることをヘヨンは知る。一方、スヒョンは15年前に失踪した先輩刑事を捜し続けていた…。

■見どころ

『サイン』『キングダム』のキム・ウニ脚本家による傑作サスペンス『シグナル』。坂口健太郎主演でリメイクされ、日本でも有名なサスペンスドラマではないでしょうか。

本作の魅力は、サスペンス要素やファンタジー要素だけでなく、骨太人間ドラマも同時に展開していくヒューマンドラマ要素も強いこと。「諦めなければ未来は変えられる」という時代を超える刑事の熱い想いに胸が熱くなります。

「百想芸術大賞」をはじめとした9冠を獲得し、本国でも『秘密の森』と共にサスペンスの名作として挙げる方が非常に多いレジェンド名作サスペンスです。

『ウォッチャー 不正捜査官たちの真実』

出典:PR TIMES

■あらすじ

15年前、母の殺害現場を目撃した少年キム・ヨングン(ソ・ガンジュン)、不正を目撃した刑事ト・チグァン(ハン・ソッキュ)、嘘を目撃した検事ハン・テジュ(キム・ヒョンジュ)。 15年後、交通課の警察官になったヨングンは信号無視をした車を検問中に刺され、逃走する犯人を追いかける途中、発砲してしまう。広域捜査隊から異様に厳しい取り調べを受けるヨングンを、監査4班の班長チグァンが釈放させる。犯人が入院している病院に向かったチグァンとヨングンが病室で再会したのは、検事から超敏腕弁護士に転身したハン・テジュだった。この事件の裏に何かあると感じ、それぞれの目的を隠しながら事件解決に協力する3人。15年前、同じ事件に巻き込まれた彼らが必然のように再会し、警察内部の過去を暴き、現在を追撃する!互いを信頼できない彼らの間に漂う張り詰めた緊張感。不正捜査チームのメンバーとなった彼らは、何を監視し、どんな真実を暴いていくのか・・・!?

■見どころ

本作は、『ボイス』シリーズや『トンネル』など傑作サスペンスドラマを数々誕生させてきた韓国のケーブル局OCNのオリジナル作品で、サスペンスの名作『秘密の森』のアン・ギルホ監督が手がけた作品です。

本作の見どころは、ただの捜査ドラマにとどまらず、捜査と不正、善と悪、人間の愚かさや複雑な心理まで深く掘り下げ丁寧に描かれていること。それに加えてラストまで緊張感とサスペンス的楽しさも失わない脚本が見事です。本国では同監督の『秘密の森』を彷彿とさせる秀作とも言われ、サスペンスファンを沸かせた傑作です。

ハン・ソッキュ、ソ・ガンジュンをはじめ、『イカゲーム』で大ブレイクを果たしたホ・ソンテなど演技派俳優たちの熱のこもった演技合戦も必見です!

『品位のある彼女』

出典:PR TIMES

■あらすじ

嵐の夜、財閥家アン・テドン(キム・ヨンゴン)の大邸宅でひとりの女性が殺された。殺されたのはパク・ボクジャ(キム・ソナ)。テドンの介護人から後妻にのし上がった人物だ。警察が目をつけたのは、アン家の家族全員。はたして誰がボクジャを殺したのか…? 時はさかのぼり―。ある日、アン家の次男の嫁アジン(キム・ヒソン)は、テドンの介護人としてボクジャを雇う。見た目は素朴で方言丸出しのボクジャだったが、どこか棘のある態度に長男の嫁チュミ(ソ・ジョンヨン)や家政婦たちは嫌悪感を覚える。アジンとテドンはボクジャを気に入っていたが、詐欺で服役していた過去を知ってしまう。その頃、アジンの夫ジェソク(チョン・サンフン)は、新人画家のソンヒ(イ・テイム)と不倫を楽しんでいた…。

■見どころ

現在ドラマ『明日』でも注目を浴びているキム・ヒソン&『私の名前はキム・サムスン』のキム・ソナ、2大トップ女優の豪華ダブル主演で贈る、デスパレートなセレブたちのサスペンスコメディー。

セレブ妻と介護人、正反対の人生を生きる女の熾烈なバトルと共に描かれる、欲望の大豪邸を舞台に繰り広げられるセレブたちの秘密と殺人事件。韓国版「デスパレートな妻たち」とも謳われる本作は、一度観始めたら止まらない!

彼女を誰が殺したのかー最後まで犯人がわからず、謎解きを存分に楽しめる、サスペンス、ミステリードラマ好きは必見の作品です。

『ロースクール』

■あらすじ

国内屈指の名門ロースクールで発生した、不可解な事件。法とは何か、正義とは何か。真実を追い求める法学部教授と野心あふれる学生たちが大きな問いに挑む。

■見どころ

21年は多くの推理もの、捜査もののサスペンスが誕生しましたが、百想を受賞したサスペンスの名作と呼び声高い『怪物』や『悪の花』とともに、高評価を得ている作品が、『ロースクール』です。

本作は、韓国一の名門ロースクールの教授と学生が前代未聞の事件に絡みながら繰り広げるキャンパスミステリー。未来の法曹界を担う若者たちが、真心や法と正義に目覚めていく過程を描きます。本作のすごみは、ある一つの殺人事件から思いもよらぬ方向へと広がりを見せていくストーリーの奥深さ。きっちり回収されていく伏線には鳥肌が立ってしまうはず…!

少し難しいところはありながらも、視聴者の間では推理で盛り上がりを見せるなど、日本でも話題になっていたおすすめのサスペンスです。

『被告人』

出典:PR TIMES

■あらすじ

Storyどんな不正や悪も見逃さないソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ。家庭では愛する妻と娘に囲まれ、満たされた人生を歩む彼だったが、ある朝、目覚めるとそこは刑務所で当惑する。妻と娘を殺した罪で服役していたジョンウは、事件当日から4ヵ月間の記憶を失っていたのだった。無実を主張するジョンウを誰も信じない中、新人弁護士ソ・ウネが彼の弁護を引き受けることに。 一方、殺人容疑でジョンウに追われていたチャミョングループの副社長ミノは、4ヵ月前に双子の兄ソノを殺害、彼になりすまして暮らしていた。だが、死刑判決を受けたはずのジョンウの奇妙な動向を知ったミノは……。果たして、死刑囚ジョンウは記憶を取り戻せるのか? 彼が妻と娘を失った背景にある真実とは? 怒涛のリベンジが始まる!

■見どころ

本作は、“演技の神”の異名を持つチソン×『ペントハウス』のオム・ギジュンという演技派二人が繰り広げるノンストップリベンジサスペンス。最高視聴率28.3%の大ヒットも納得の練りに練られたストーリーに沼ハマり必至!

「ある日目が覚めたら、妻子殺しの罪で刑務所にいた…」という始まりからグッと引き込まれ、ラストまで中弛みする事ないハラハラドキドキの展開に、筆者もものすごい勢いで駆け抜けた一作です。

大ヒットドラマ『プリズン・ブレイク』を彷彿とさせる壮大な映像や、やられたらやり返す果てしない二人の闘いに釘付け間違いなしです!

『誰も知らない』

出典:PR TIMES

■あらすじ

ソウル地方警察庁のチャ・ヨンジン(キム・ソヒョン)は実績のみで警部に上り詰めた有能な刑事だ。彼女が捜査を担当している聖痕殺人事件は、20年前に8人目の被害者が発見されてからは新たな被害が発生していないために捜査は打ち切られようとしている。 そんな中、ヨンジンだけが事件に執着するのには理由があった。実は彼女は8人目の被害者と高校時代の親友だったのだ。事件の捜査に打ち込む孤独なヨンジンには、唯一友達と呼べるコ・ウノ(アン・ジホ)という少年がいる。ヨンジンが突き止めた真犯人が投身自殺を図ったことで事件の真相が闇に入りかけた時、ウノがホテルの屋上から墜落する事故が起きる。ホテルのオーナーであるペク・サンホ(パク・フン)の取り計らいでウノは助かるが、事故ではなく事件だと判断したヨンジンはウノの担任イ・ソヌ(リュ・ドックァン)の協力を得てウノの事件を探り始めることに。そこには誰も知らない事実が隠されていた。

■見どころ

『SKYキャッスル』、『Mine』などで強烈な存在感を示してきた、キム・ソヒョンの初の単独主演ドラマで、視聴率は同時間帯1位をキープし、ドラママニアたちから絶賛された話題のサスペンスドラマ『誰も知らない』。

20年前の未解決連続殺人事件と、ある日起こった少年の転落事故が絡み合い、解き明かされていくひとつの真実ー。本作の魅力は謎解きはもちろん、「良い大人に出会っていたら、子供の人生は変わっていただろうか?」をテーマに、心あたたまる人間ドラマも展開していくところです。サスペンスでありながら、それぞれの熱い想いに涙してしまう場面も…。

完璧で緻密な脚本に魅了されること間違いなしです。

『ライフ・オン・マーズ』

出典:Amazon

■あらすじ

原理原則主義者の刑事ハン・テジュは、元婚約者であり検事のチョン・ソヒョンの頼みで、連続殺人の容疑者を追っていた最中、事故に遭ってしまう。しかし、目が覚めたテジュの目の前には現在ではない1988年の世界が広がっていた…。夢なのか現実なのかわからない状況のまま、テジュは仁娍(インソン)市西部警察署の班長として赴任することになる。しかし過去の刑事たちのアナログな捜査方法に納得がいかず、強力班係長のカン・ドンチョルと対立する。そして現在に戻るため、テジュは危険な選択をするのだが…。

■見どころ

本作は、『賢い医師生活』で日本でも注目を浴びたチョン・ギョンホ主演作で、イギリスBBCの名作ドラマ『LIFE ON MARS(邦題:時空警察1973 ライフ・オン・マーズ)』の韓国リメイク作。

2018年連続殺人の容疑者を追っていた刑事が1988年にタイムスリップしてしまい、その時代の刑事達と共に事件を解決していくという時代を超えた捜査劇。実際に起こった事件をモチーフにしたエピソードの数々、そして記憶の中を辿りながら、徐々に導かれていく衝撃の真実に、ハマる視聴者が続出!

サスペンスマニア達の中でも高い評価を得た、サスペンス好き要チェックの一作です。

『ミスティ〜愛の真実〜』

出典:PR TIMES

■あらすじ

報道番組のメインキャスターを務め、誰もがうらやむ完璧な人生を送っているかのように見えていたヘラン(キム・ナムジュ)。しかし実際は、弁護士の夫テウク(チ・ジニ)との関係は冷え切り、後輩キャスターのジウォン(チン・ギジュ)にメインキャスターの座を奪われそうになっていた。ヘランはメインキャスターの座を守るため、世界ツアーで優勝し、韓国系という以外は謎に包まれた話題沸騰のプロゴルファー、ケビン・リーの世界初の独占インタビューを企画。ヘランはケビンに取材を依頼するため空港に向かうが、そこで初めてケビンが元恋人のジェヨン(コ・ジュン)で、同級生のウンジュ(チョン・へジン)と結婚していたことを知る。ジェヨンとの再会で運命の歯車が動き出し、次第に追い詰められていくヘラン。そんな中、ジェヨンが交通事故で亡くなってしまう。ヘランはジェヨン殺害容疑の重要参考人となり、テウクが彼女の弁護をすることになるが…。

■見どころ

本作は、『逆転の女王』などで“視聴率の女王”とも呼ばれるキム・ナムジュの6年ぶりの復帰作で、「百想芸術大賞」女性最優秀演技賞をはじめ、さまざまな賞を受賞した超話題作。

“不倫、殺人、復讐”という愛憎劇の定番要素を詰め込み、多くの視聴者を魅了した本作品。「この人が犯人?」と毎話予想してしまうほど、先が読めないミステリー展開と絡み合う人間模様に序盤から引き込まれると同時に、人間の欲望と愛、幸せについて考えさせられる深いヒューマンドラマが展開していくのも本作の大きなポイント。

韓国では正走行(ドラマを最初から最後まで一気見する事)する視聴者が非常に多く、口コミでも爆発的人気を集めた名作愛憎サスペンスです。

『リセット~運命をさかのぼる1年~』

■あらすじ

自分のせいで先輩刑事が殺された過去から憂鬱な毎日を送る刑事チ・ヒョンジュと、不慮の事故で車椅子生活を余儀なくされた人気ウェブ漫画家シン・ガヒョン。失意の日々を過ごしていた2人のもとに、ある日突然、精神科専門女医イ・シンから電話がかかってくる。彼女から「現在の記憶を持ったまま、1年前に戻れる」と聞き、2人は指定された施設を訪問。そして、同じように集められた8人の男女とともに1年前に“リセット"し、人生をやり直すことに。 しかし、参加者が次々と謎の死を遂げる連続殺人事件に発展。ヒョンジュとガヒョンは“リセット"の秘密と事件に挑み、運命を変えようと奮闘するが…。

■見どころ

乾くるみ原作の上質タイムスリップミステリーを映像化。全ての登場人物が怪しく見え、「没入度最高のドラマ」として話題性&検索ランキングで圧倒的1位を獲得した超話題作です。

事情を抱えた男女8人が完璧な人生を目指すため1年前に“リセット”する中、参加者が相次いで謎の死を遂げる連続殺人事件に発展。先の読めない展開と容赦のない裏切り、予想を覆される反転の連続!先に進むほど、疑心暗鬼になり、誰も信じられなくなってしまいます。

「過去に戻る」というタイムスリップ要素と絡み合う殺人事件のミステリーに、一度観始めたら止まらないおすすめの一作です。

『ミストレス~愛に惑う女たち~』

■あらすじ

2年前に事故で夫を失い、カフェを経営しながら娘と2人で暮らしているセヨン。 弁護士事務所に勤めるファヨン、高校教師のジョンウォン、精神科医のウンスとは高校の同級生で、30 代になった今でも定期的に集まっていた。ある日、セヨンのもとへ非通知の電話がかかってきたことを皮切りに、4 人の周囲で異変が起き始める。異変はやがて過去の殺人事件にまで繋がっていくが・・・。

■見どころ

原作は、2008年から2010年まで英BBCで放送され、イギリス版『SEX AND THE CITY』とも謳われる、『ミストレス』。 アメリカや日本でもリメイクされ、アメリカでは第4シーズンまで制作されるほど高い人気を集めた作品です。

それぞれ違った境遇の4人の女性たちが、一本の非通知電話を皮切りに殺人事件に巻き込まれていくスリリングな展開は、中毒性半端ない!徐々に明らかになっていく秘密ばかりの人間関係と衝撃の真実に、釘付けになってしまうこと間違いなしです。

サスペンス要素に加え、4人の大人の女性が繰り広げる官能的な愛の行方も必見!

『悪の心を読む者たち』

出典:PR TIMES

■あらすじ

1990年代後半、韓国で動機のない強姦殺人が多発していた。 赤いキャップをかぶった犯人が民家に侵入し女性に性的暴行を加える事件が発生するが、警察は犯人を捕まえられずにいた。 そんな中、また女性が遺体で発見される。刑事のハヨン(キム・ナムギル)は赤いキャップの犯人を追跡していたが、一緒に事件を捜査していた強力班の刑事は被害者の恋人を事件の容疑者候補として捜査を進める。しかしいくつかの点に疑問を持ったハヨンは鑑識係長のクク・ヨンス(チン・ソンギュ)と共に再び事件現場を調べ、別の人物の指紋を発見するが…。

■見どころ

同名小説を原作に、連鎖殺人犯たちの心を読むため奮闘する韓国初のプロファイラーたちを描いた本作品。

本作の最大の見どころは、同名のノンフィクション・ルポルタージュ本を原作に、実際に韓国で起きた事件をモチーフにした刑事視点の物語が展開していくところ。既存のサスペンス作品とは異なり、逮捕後の犯人の心理に迫った社会派な一作です。

冷静でありながらも、苦悩しながら犯人逮捕に情熱を注ぐ姿を見事に表現し、今年の「百想芸術大賞」で最優秀演技賞にノミネートを果たしたキム・ナムギルの演技をはじめ、連続殺人犯を演じている俳優達の鳥肌ものの熱演も必見です。

その他「見始めたら止まらない!」韓国サスペンスドラマ

下記の作品もおすすめです!

『悪の花』
『怪物』
『SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜』

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

衝撃展開「驚愕のラスト」に驚くおすすめ韓国ドラマ10選

出典:PR TIMES

韓国ドラマの醍醐味といえば、やはり予測不可能な衝撃展開!驚愕のラスト!歴代最高の大どんでん返し!サスペンスドラマから不倫ドロドロ系、さらには感動系まで、「え!?どういう事!?」と思わず声が出てしまう作品ばかり!驚愕の展開は見逃せません!

『ドクタープリズナー』

本作は復讐のため刑務所の医師、“ドクター・プリズナー”となった天才外科医が繰り広げる壮絶な復讐劇。頭脳戦、心理戦が面白すぎる!と話題になり、同クール全話視聴率No.1獲得、「KBS演技大賞」5冠!「ソウルドラマアワード」韓流ドラマ優秀作品賞を受賞した話題作です。

なんといっても本作の魅力は、ラストまでスピード感が一切緩むことない中毒性高いストーリー!反転に次ぐ反転、裏切りに次ぐ裏切りに観ているこちらまで騙されてしまいます。

恋愛要素は一切なく、甘ったるさゼロの痛快復讐劇なので、男性にもおすすめしたい一作です。

『まぶしくてー私たちの輝く時間ー』

「百想芸術大賞」で『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』や『ミスター・サンシャイン』といった名作が並ぶ中、大賞(キム・へジャ)を含む二冠を達成し、近年放送ドラマの中では、韓国で圧倒的に「名作ドラマ」の声が多い本作。

あらすじだけ見ると、韓ドラによくある時間離脱系ファンタジーかと思われがちですが、先が見えないストーリーに引き込まれ、予想もつかない展開に驚き、待ち受けている結末に涙が止まらない…。過去一どんでん返しに驚かされたという声も多い衝撃の感動作です。

ひっくり返るほど驚いたその先にある深いメッセージに大号泣してしまうはず…!ネタバレは厳禁なので、一気に最後まで駆け抜ける事をおすすめします。

『他人は地獄だ』

本作は、累計8億PVを記録し、39週連続ランキング1位、平均評価点10点満点中9.8点と驚異的な記録を残し、韓国で大ヒットした同名のWEB漫画を実写化したミステリースリラードラマです。

暗い雰囲気と不気味なキャラクターたちに怯えつつも、展開が読めず夢中になってしまう作品です。韓国中を震撼させた、鳥肌モノの衝撃展開、大どんでん返しにラストまで目が離せない!

ホラー、ミステリー好きは必見です!

『ペントハウス』

衝撃展開の連続!と言えば本作の右に出るものはないでしょう。21〜22年、本国を席巻した超メガヒットドラマ『ペントハウス』シリーズです。『皇后の品格』のキム・スノク脚本家が贈る怒涛の愛憎劇に、韓国中が熱狂し、夢中になりました。

殺人、不倫、出生の秘密、校内暴力など刺激的な素材が詰め込まれ、強烈に吹き荒れる展開と、歴代最大級の衝撃の連続に、「こんなドラマは観たことない!」と言わずにはいられない!

ドロドロ展開だけでなく、教育戦争や不動産をめぐる闘いも描かれるため、ロマンスドラマに飽きてきた人はもちろん、男性にもおすすめの一作です。

『怪物』

予想を覆す逆転劇に21年「百想芸術大賞」では「作品賞」を始め、「脚本賞」、「最優秀演技賞」と三冠を達成した本作。先述した2017年の名作『秘密の森』の再来とも謳われている一作です。

本作の凄みは、スリラー、ミステリードラマとしての緊張感をラストまで失わない一方で、単純な犯人探しに留まらず、メッセージ性まである厚みのある作品であること。韓国のドラママニア達の中でも、「2021年の最高傑作」、「アナザーレベルの作品」と絶賛の声が溢れています。

シン・ハギュン、ヨ・ジングをはじめとする演技派たちの、鳥肌ものの“怪物演技”合戦は必見です!

他にもたくさん!サスペンス&不倫系ドロドロも大どんでん返しに驚く韓国ドラマ

その他、下記の作品もおすすめです!
『マウス』
『リセット~運命をさかのぼる1年~』
『Vagabond/バガボンド』
『秘密の森』
『結婚作詞 離婚作曲』

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

ハズレなく面白い!人気ウェブ漫画原作の韓国ドラマ10選

『偶然見つけたハル』出典:PR TIMES

『キム秘書はいったい、なぜ?』や『梨泰院クラス』など、近年ウェブ漫画を原作とした韓国ドラマが続々ヒットしています。ジャンルも多岐にわたっており、幅広いドラマファンを魅了しています。

本記事ではハズレなく面白い!人気ウェブ漫画原作の韓国ドラマおすすめ作品をご紹介します。超王道ラブコメから社会派ドラマ、号泣必至の名作までマニアが厳選!

『九尾の狐とキケンな同居』

出典:PR TIMES

原作は、2017年に韓国の大手サイトNAVERで連載を始めて、読者評価で満点に近い9.97を記録した大人気ウェブ漫画。999歳の九尾狐とクールな女子大学生が、偶然同居するようになることから繰り広げられる977歳差の“世代克服ラブコメディー”。

最初はクールだったチャン・ギヨン演じるウヨが、ヒロインに惹かれていくにつれて、時折見せる不器用さや嫉妬する姿に女心を揺さぶられること間違いなし!

笑ってキュンとしてホロっと泣ける、ラブコメ好き必見の一作です。

『今、私たちの学校は…』

公開日にNetflix世界1位を記録する快挙を成し遂げ、イギリス、日本、フランスなど42ヶ国で1位を獲得!『イカゲーム』や『地獄が呼んでいる』に続き、爆発的反響を得た『今、私たちの学校は…』。『新感染 ファイナル・エクスプレス』、『キングダム』、『Sweet Home-俺と世界の絶望-』に続き、世界を熱狂させた“Kゾンビもの”の本作も、人気を博した同名の人気ウェブ漫画が原作です。

本作はゾンビウイルスが広がった学校に孤立し、救助を待っていた学生たちが生き残るため死闘を繰り広げる物語。緊張感溢れる展開やダイナミックなアクションはもちろんですが、「人間らしさとは?」を問い、感動や共感せずにはいられないメッセージ性が強い作品なのもポイントです。

『D.P.-脱走兵追跡官-』

陸軍憲兵隊の軍務離脱逮捕組「D.P.(Deserter Pursuit)」という斬新な素材で、累積再生回数が約1000万回を超えたキム・ボトン作家のウェブ漫画『D.P 犬の日』を原作とするNetflixのオリジナルシリーズ。

普通に服務していた二等兵のジュノがある日突然「軍務離脱逮捕組」になって脱走兵を追う過程を描きます。今まで触れられなかった韓国の徴兵制の闇に迫り、 韓国でも「21年最高のNetflixオリジナル作品」との声も上がっている社会派な作品です。

『偶然見つけたハル』

多くの読者に愛された人気ウェブ漫画『偶然発見した7月』が原作の本作品。日本で人気を集めた『恋慕』のロウン主演作の中でも、もっとも多くの“ロウン沼人”を爆誕させた作品ではないかと思います。

本作は、漫画の中の登場人物たちが自我を持つという超斬新なファンタジーラブコメ。
ドラマの主人公ウン・ダノ(キム・ヘユン)が、漫画の中のヒロインではなく“エキストラだった”という大コケの幕開けから心惹かれます。そしてロウン演じるハルもまた、無名のエキストラという斬新さ。この二人の恋愛模様がクスッと笑えて、キュートで、切なくて目が離せません。

あっという間にロウン沼に引きずり込まれること間違いなしです!

『模範タクシー』

同名のウェブ漫画を原作とした本作は、「正義が失われた社会、電話一本でOK」ベールに包まれたタクシー会社のムジゲ運輸とタクシー運転手が、被害者の代わりに復讐を完成させる復讐代行劇。今韓国では、ドラマを見た後にすっきりスカっとした気持ちになれる“サイダードラマ”が続々ヒットしており、本作も最高視聴率16%という高視聴率を記録しました。

アクション、変装、メカニックとワクワク要素が満載で、エンタメ性抜群なのはもちろん、実際の事件をモチーフに、現代社会の様々な闇や問題を正面から扱っている社会派な作品なのもポイントです。

その他「超王道ラブコメから号泣必至の感動作まで」漫画原作ドラマ

その他、下記の作品もおすすめです!

『ユミの細胞たち』
『社内お見合い』
『わかっていても』
『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』
『女神降臨』

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

「百想芸術大賞」で受賞した名作韓国ドラマ11選!

出典:PR TIMES

韓国の数ある授賞式の中でも、映画・テレビの総合芸術賞「百想芸術大賞」は、長い歴史と信頼ゆえに「韓国の演技者たちが最も受賞したい賞」と言われています。

年末の各局の演技大賞のようにチャンネル毎ではなく、地上波・ケーブル・Netflix配信など放送形態は問わず、韓国産のドラマであればすべてが対象となることに加え、視聴率や話題性だけではなく“芸術性”の観点から、作品性と演技力を優先した選考がされるのが特徴。高い評価を受けた選ばれし名作韓国ドラマをチェックできる、ファンにとっては見逃せない注目の賞なのです。

『イカゲーム』<2022年 大賞/演出賞(ファン・ドンヒョク)/芸術賞(音楽)>

■見どころ

22年の「百想芸術大賞」でテレビ部門の最高賞である大賞を含む三冠に輝いたのは、壮絶なデスゲームで世界中の人々を魅了したNetflixオリジナル『イカゲーム』。大賞には、審査委員が満場一致で決定したそう。 Netflixオリジナルのようなネット配信作品、いわゆるOTT(オーバー・ザ・トップ)コンテンツが百想で大賞を受賞したのは今回が初めてのことです。

46日連続で世界のネットフリックス1位を記録し、爆発的な人気を集めた本作品。「デスゲーム」という誰もが没入しやすい題材はもちろん、五感を刺激する奇抜なビジュアルと、シンプルかつスピーディなストーリー展開で世界中の人々の心を掴み、「Kドラマ」をさらに広める大きな功績を残しました。

全9話と観やすい話数で、週末にサクッと完走できるのもポイントです。

『未成年裁判』<2022年 脚本賞(キム・ミンソク)>

■見どころ

今年の「百想芸術大賞」で脚本賞を受賞したのは、Netflixオリジナルの『未成年裁判』。少年犯を嫌悪する判事が、ある地方裁判所少年部に新たに赴任することで繰り広げられる少年犯罪と彼らをめぐる人々を描くヒューマン法廷ドラマです。

『シグナル』、『ハイエナ−弁護士たちの生存ゲーム–』などでカリスマ性溢れる演技で視聴者を魅了し続ける女優キム・ヘス、『ミセン』などで知られる名優イ・ソンミンなど演技派俳優たちが集結!少年犯罪をめぐる社会と大人たちにメッセージを投げかける、必見の社会派ドラマです。

22年の百想は、大賞、作品賞、脚本賞、演出賞と作品関連賞全てがNetflixオリジナル作品の受賞となり、OTT(オーバー・ザ・トップ)オリジナル作品の躍進をもう一度証明する授賞式となりました。

『悪の花』<2021年 演出賞(キム・チョルギュ)>

■見どころ

21年「百想芸術大賞」では数々の部門でノミネートを果たし、「演出賞」を受賞した傑作サスペンス『悪の花』。

本作は、14年間を共にしてきた夫が血も涙もない連続殺人犯だったらー?素性を隠し、名前を変えた男と、彼の過去を追跡する妻を描くサスペンスラブストーリー。鬼気迫るサスペンス展開に惹き込まれるとともに、夫婦愛や家族愛を描いた奥深い脚本に胸を打たれます。2年ぶりにドラマ出演となったイ・ジュンギが、二面性を持つキャラクターを鳥肌ものの演技力で演じ切りました。

20年から21年にかけては『怪物』、『悪の花』をはじめ、『ロースクール』、『マウス』といった傑作サスペンスが数多く誕生し、ドラマ界を席巻しました。

その他「本国で高評価を受けた」韓国ドラマ

下記の作品もおすすめです!

『D.P.-脱走兵追跡官-』<2022年 作品賞/助演賞(チョ・ヒョンチョル)/新人賞(ク・ギョファン)>
『赤い袖先』<2022年 最優秀演技賞(ジュノ)>
『二十五、二十一』<2022年 最優秀演技賞(キム・テリ)>
『怪物』<2021年 作品賞/脚本賞(キム・スジン)/最優秀演技賞(シン・ハギュン)>
『ペントハウス』<2021年 最優秀演技賞(キム・ソヨン)>
『椿の花咲く頃』<2020年 大賞/脚本賞(イム・サンチュン)/最優秀演技賞(カン・ハヌル)/助演賞(オ・ジョンセ)>
『ストーブリーグ』<2020年 作品賞>
『夫婦の世界』<演出賞(モ・ワニル)/最優秀演技賞(キム・ヒエ)>

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

「国民の男友達」パク・ソジュン出演ドラマおすすめ3選!

PR TIMES

2014年のドラマ『魔女の恋愛』でブレイク後、出演作を次々と大ヒットさせてきたパク・ソジュン。今や韓国芸能界の顔と言えるほど、世界的に知られる名俳優になりました。

身長は185センチ、顔も小さくスタイル抜群!ですがどこか親しみやすい印象があるのが最大の魅力です。完璧な容姿と、愛嬌溢れるコミカルな演技。そのギャップで世界中の韓ドラファンを虜にしています。

そしてNetflixで配信され日本でも大ヒットした『梨泰院クラス』では、これまでのラブコメのイメージを封印!強大な敵に立ち向かう復讐劇を男臭く熱演し、俳優としての新たなステージへ上り詰めています。

親近感とユーモアのある豊かな表現も、洗練された上品さも、人を寄せ付けない殺気に満ちた男らしさも。あらゆるイメージを自分の物にしてしまうパク・ソジュン出演のおすすめドラマをご紹介します。

『彼女はキレイだった』

子供の頃は美少女で優等生だったキム・ヘジン(ファン・ジョンウム)ですが、大人になった今は見た目もイマイチで仕事も無い残念女子。

ある日、海外に引っ越してしまった初恋の人ソンジュン(パク・ソジュン)から連絡が!内気で太っちょだけど心の優しかったソンジュンとの再会に胸をときめかせ、ヘジンは約束の場所へ向かいます。

しかしそこに現れたソンジュンは昔の面影ゼロ!スタイル抜群・超イケメンになっていました。残念な自分を見せたくないヘジンは、親友ヘリに代役を頼みその場を乗り切ります。

初恋を美しい思い出で終わらせようと誓うヘジンですが、ようやく就職した出版社でソンジュンが上司として現れ大ピンチ!仕事の鬼と化していたソンジュンはヘジンに冷たく当たるばかり。それが自分の初恋の相手だとも知らずに…。

そこにヘジンに好意を抱く先輩シニョク、ヘジンのフリをしてソンジュンに会い続けるヘリも加わり、複雑でゴールの見えない四角関係が始まっていきます…!!


2021年夏に中島健人主演でリメイクされ話題になりましたね。韓国では2015年に放送され、韓ドラファンの中では名作として語られています。

ソンジュンは仕事に厳しく、部下に笑顔ひとつ見せず信頼もしない冷酷人間。しかしヘジンの懐かしさを感じる優しさに触れ、誠実で温かい本来のソンジュンへと変わっていきます。
ツンの最上級からデレの底無し沼へ!その過程にあなたは胸キュンせずにいられるでしょうか?

『キム秘書は一体、なぜ?』

財閥御曹司でグループの副会長を務めるヨンジュン(パク・ソジュン)は、容姿端麗で経営センス抜群な自分のことが大好き過ぎる超ナルシストです。

ある日、そんな変わり者のヨンジュンを9年支えてきた秘書のミソ(パク・ミニョン)が退職を宣言!ミソを辞めさせたくない一心で、家を買ってやる!この俺が結婚してやる!と勘違い行動を連発するヨンジュンにミソは呆れ気味…。

ミソの後任の育成が進む中、親友のアドバイスを受けながら本気のアプローチを始めるヨンジュン。これまでミソを労わらなかったことを反省し、初めて自分以外の人のために変わろうと努力します。そんな姿にミソの心も少しずつ動かされますが…。


この作品は「ラブコメの神」の真骨頂!もはや顔芸とも言えるほどの表情など、大胆に振り切ったコミカルな演技は本当に見事です。また息ぴったりでリズム感のあるセリフの攻防も見どころポイント!

女心の理解力ゼロのとんちんかん男が史上最強の王子様へと成長していきますが、その過程は女性が夢見るシンデレラシュチュエーションばかり!そしてヨンジュンが抱える秘密が全て明らかになった時、あなたはもうソンジュン沼から抜け出せなくなっていることでしょう。

大人が満足できる、ロマンティックな胸キュンがたっぷり詰まったラブコメです。

『梨泰院クラス』

人一倍正義感の強いパク・セロイ(パク・ソジュン)は、韓国最大外食チェーン・チャンガグループ会長の息子グンウォンが、クラスメイトを虐めているのを見ていられず殴ってしまいます。グンウォンの父であるチャンガグループ会長が謝罪を求めても、セロイは「自分は間違っていない」と信念を貫きそれを拒否。結果退学処分となり、チャンガに勤めていたセロイの父も退職する羽目に。

父と共に新しい生活を始めるセロイですが、そんな矢先に父がひき逃げ事故で亡くなります。その犯人がグンウォンであると知ったセロイは、グンウォンに暴行してしまい刑務所へ。グンウォンの罪は会長の金と権力でねじ伏せられました。

夢も家族も失ったセロイは「チャンガグループを潰しトップに立つ」と復讐を誓うのでした。

必死に働きお金を貯めたセロイは、ソウルの中でも一際賑わう梨泰院に居酒屋を開きます。セロイを慕う仲間たちと共に様々な困難を乗り越えながら、チャンガグループ会長の背中へと一歩一歩近づいていきます…。


絶望の淵に立ちながら復讐に命を懸けるセロイの計り知れない孤独や苦痛。笑顔も口数も少ないセロイの心の内を、表情や佇まいから見事に表現したパク・ソジュン。そこには「ラブコメの神」のイメージは一切ありません。

新しい魅力で演技の幅広さを見せつけたパク・ソジュンが世界にその名を轟かせた、見逃すことのできない作品です。セロイの復讐は成功するのでしょうか?彼の揺るがない信念と生き様を最後まで見届けてください!

そのほかのパク・ソジュン出演ドラマ・映画は!?

その他、下記の作品もおすすめです!

『ドリームハイ2』/2012年
『魔女の恋愛』/2014年
『キルミーヒールミー』/2015年
『花郎(ファラン)』/2016年
『サム、マイウェイ』/2017年
パク・ソジュンの出演映画は?
『悪のクロニクル』/2015年
『ミッドナイト・ランナー』/2017年
『ディヴァイン・フューリー』/2019年
『パラサイト 半地下の家族』/2019年(カメオ出演)

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

「アジアでの人気NO.1」イ・ミンホ出演ドラマおすすめ3選!

PR TIMES

日本の人気少女漫画『花より男子』の韓国ドラマ版で道明寺役にあたるク・ジュンピョを演じ、日本でもその知名度を一気に上げたイ・ミンホ。

そのあとは飛ぶ鳥を落とす勢いで出演ドラマが次々と大ヒット!世界中で放送され、特にアジアやヨーロッパでは圧倒的な人気を誇る韓流トップスターとなりました。

彫刻のように凛々しく高い鼻と吸い込まれそうな大きな目。身長は187cm。ただ立っているだけでも圧倒的な存在感を放つイ・ミンホ。

気品漂うそのオーラから「御曹司系イケメン」「正統派イケメン」とも呼ばれています。

現在34歳ですがキャリアは19年と長く、俳優デビューした2003年はまだ10代半ばでした。そこから役名もない脇役を演じながら下積みとも言える期間を過ごし、さらに2006年には交通事故に遭い全治半年の重傷を負うという苦労も重ねています。

しかし復帰した2007年のドラマ『走れサバ!』で主演を務め注目されると、続く2009年『花より男子~Boys Over Flowers』では世界的スターに!

それ以降は新人演技賞や最優秀演技賞など、ドラマに出演するたびに賞を獲得する実力派となりました。

イ・ミンホは寄付やチャリティ活動を積極的に行っていることでも有名です。2013年のドラマ『相続者たち』で着用した衣装をチャリティーオークションに出品し、生活困難者の援助基金として収益金を全額寄付しました。

2020年新型コロナウイルスの感染が広がると、国内の児童協会など8ヶ所に3億ウォンを寄付。在宅時間が増え児童虐待事件が増加すると、虐待防止や虐待被害者支援のために児童保護専門機関に5,000万ウォンを寄付しています。

それ以外にもファンと共に社会貢献をしていく目的で「PROMIZ」というプラットホームを設立し、飲料水不足地域の井戸プロジェクトなど子どもを支援するさまざまな企画を展開しています。

容姿端麗なだけではなく、苦労を重ねながら着実に積み上げてきた俳優としての実力、そして社会貢献に惜しみない熱意を注ぐ心の温かさ。世界的な影響力を持つスターとしてのあり方を示してくれています。これこそがイ・ミンホが愛される理由です。

『相続者たち』財閥御曹司と貧乏女子の青春ラブストーリー!

言葉が話せない母親と苦しい生活をしているウンサン(パク・シネ)は、留学している姉を訪ねて行ったアメリカでトラブルに巻き込まれたところをタン(イ・ミンホ)に助けられます。

数日間を共に過ごし心を通わせつつあった2人ですが、そこにタンの婚約者ラヘルが現れ険悪な状況のまま離れ離れに。

帰国したウンサンは母親が住み込み家政婦をしている財閥の豪邸に住むことになりますが、その家はタンの実家でした!タンは財閥御曹司ですが婚外子という立場で、逃げるようにアメリカで暮らしていたのです。

帰国したタンとウンサンは再会を果たし、ウンサンはタンが通う帝国高校に転入することに。しかしそこは親の職業や家柄で階級が分けられた、厳しい格差社会でした。

底辺階級に属するウンサンは、無事に学校生活を送ることができるのでしょうか!?タンとの身分違いの恋を成就させることができるのでしょうか!?

裕福でも貧乏でもそれぞれ葛藤を抱えている若者たちは、心から人を好きになることで初めて強くなり、自分の道を切り拓くために成長していきます。

キラキラした青春が詰まったシンデレラストーリーです!

『青い海の伝説』時空を超えたラブロマンス!

朝鮮時代の韓国。嵐に流された人魚セファ(チョン・ジヒョン)は土地の権力者ヤンに捕らえられてしまいます。しかし役人であるタムリョン(イ・ミンホ)に助けられ、2人は互いに惹かれていきます。

そして現代。スペインで休暇を過ごしていた天才詐欺師ジュンジェ(イ・ミンホ)の前に現れたのは、ジュンジェの服を着て食べ物を食い荒らす怪しい女性。その正体は激しい海流に流され陸に上がってしまった人魚(チョン・ジヒョン)でした。

そうとは知らないジュンジェは、その女性がつけている高価な腕輪が目的で世話を焼きますが、予測不能な行動を連発する無防備すぎる彼女を放っておけなくなります。しかしトラブルが起き追われる身となった2人は海にダイブ!人魚に戻った女性はジュンジェを助け、人魚の能力で自分との記憶をすべて消してしまうのでした。

帰国したジュンジェはスペインでの記憶が曖昧なまま。そこへジュンジェを追って海を渡ってきた人魚が再び現れ、過去と現代が交錯する2人の運命が動き始めます…。


本物の人魚のような神秘的な美しさとコミカルな演技で、視聴者の心を鷲掴みにしたチョン・ジヒョン。それに対してイ・ミンホは、人魚の美しさに負けない気品溢れるカッコよさと包容力のある演技を見せました。

シムチョン(現代の人魚の名前)×ジュンジェは韓ドラ史に残るベストカップルです!

『ザ・キング〜永遠の君主~』スペクタクルファンタジー!

男勝りで正義感の強い女刑事のテウル(キム・ゴウン)は、ある日ソウルのど真ん中で白馬に乗る怪しい男性(イ・ミンホ)に職務質問します。

イ・ゴンというその男性はパラレルワールド「大韓帝国」の皇帝であり、時空を超える不思議な門をくぐって「大韓民国」に迷い込んだと言うのです。そして初めて会うにもかかわらず、テウルの名前や刑事であることなどを知っていました。

頭のおかしな奴だと相手にしていなかったテウルですが、徐々にその存在が気になり始め、ついに自らも「大韓帝国」に足を踏み入れます。そこには「大韓民国」にいる人間と同じ顔を持つ別人が存在し、アイドル並みの人気を誇る若き皇帝がおさめる豊かな国がありました。

ゴンがまだ幼いころ、当時の皇帝であった父親は、その座を狙う叔父リムに殺されてしまいました。そしてリムは2つの世界を行き来し姿を隠しながら、どちらの世界も支配しようと企んでいます。

リムの陰謀で均衡が崩れ始めた2つの世界。それに気づいたゴンとテウル、そして仲間たちは、2つの世界を守るべく立ち上がります!

皇帝の正装を纏い白馬に乗るイ・ミンホは絵に描いたような王子様です!そしてドラマの域を超えたスケールで描かれた2つの世界も見ものです。

後半になるにつれて、2つの世界と同じ顔を持つ2人の人物が複雑に交錯していきます。集中して観ていただくことがおすすめです。

そのほかのイ・ミンホ出演ドラマ・映画は!?

『走れサバ!』(2007年)
『アイ・アム・セム』(2007年)
『僕にはわからないけど』(2008年)
『花より男子〜Boys Over Flowers』(2009年)
『個人の趣向』(2010年)
『シティーハンター in Seoul』(2011年)
『シンイ -信義-』(2012年)
『うちの学校のET』(2008年)
『江南1970』(2015年)
『バウンティ・ハンターズ』(2016年)

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

〈愛の不時着婚〉で再び注目を浴びるヒョンビン主演おすすめドラマ3選

出典:PR TIMES

2022年2月に、ドラマ『愛の不時着』で共演したソン・イェジンとの結婚を発表したヒョンビン。『愛の不時着』ファンはもちろんのこと、長年にわたり韓ドラ人気を牽引してきたトップ俳優2人の結婚に、世界中のファンたちが大興奮!祝福の嵐が巻き起こりました。

2003年にデビューし、翌年のドラマ『アイルランド』ではMBC演技大賞男性新人賞を受賞。韓国で最高視聴率50%を記録した2005年のドラマ『私の名前はキム・サムスン』ではMBC演技大賞男性最優秀演技賞に輝き、日本での韓流ブームにのり一躍韓流トップスターになりました。

順風満帆に積まれたキャリアは、その整ったビジュアルによるものだけではありません。

高校時代から演劇を始め、演技以外にも脚本や照明などのあらゆる分野を経験。俳優になることを父親に反対されてもその意志を曲げることはなく、演技における名門・中央大学校演劇映画学部演劇科に猛勉強の末合格し、父親を納得させたというエピソードもあります。また兵役を終えた際にも「とても演技がしたかった」と涙を浮かべて語っています。

まるで演技をするために生まれてきたようなその並々ならぬ情熱と、演技のために惜しみなく注がれる努力が、どの作品を通しても観ている私たちにしっかりと伝わってきます。

ヒョンビンの兵役といえば、とても彼らしいエピソードがあります。

2010年のドラマ『シークレットガーデン』の直後に人気絶頂の中で入隊しましたが、最も訓練が厳しく選ばれた者しか入れない海兵隊を自ら志願したのです。当時の歌手や俳優は「芸能兵」として軍事訓練の代わりに広報を担うことが多かったので、自ら険しい道を選んだヒョンビンは「男の中の男だ」と国民から称賛されました。

海兵隊を志願した理由として「自分の限界に挑んでみたい。俳優という仕事は経験が大事なので、ここでの経験が後で生きるはず」と語っています。

改めて、俳優として・人間としての成長のために苦労を惜しまない志の高さに驚かされるほどです。

その後もヒョンビンはインタビューなどで「常に新しい姿を見せたい」とよく語ります。世界で認められるようになった今も、もっと新しくより良い姿をファンに届けようとする姿は変わることがなく、その誠実で謙虚な姿が人格者としても評価されている理由なのです。

『シークレットガーデン』俺様御曹司とスタントウーマンの魂が入れ替わるファンタジーラブコメディ!

出典:PR TIMES

財閥御曹司で百貨店の社長を務めるジュウォン(ヒョンビン)は自分が大好きな俺様男。恋愛も遊びとしか考えておらず、結婚も企業と企業の合併のようにしか考えていません。

ある日、撮影現場でスタントウーマンのライム(ハ・ジウォン)に偶然出会います。監督に理不尽に怒られても何度も頭を下げながら、怪我を隠して危険なアクションシーンに何度も臨むライム。

色気のない服装でカバンもボロボロ。口も悪く暴力的で男勝り。イケメンで御曹司であるジュウォンの前でもその態度は変わりません。

これまで家柄が良く自分に好意的な女性ばかりと会ってきたジュウォンにとって、ライムの生態は新鮮かつ謎ばかり!ライムのことが頭から離れず彼女に付きまといますが、価値観が違いすぎる2人はぶつかってばかりです。

そんな中、済州島を訪れた2人は森の中に迷い込んでしまい、謎めいた食堂に辿り着きました。お土産にもらった薬酒を飲み眠りにつくと…なんと目が覚めた2人の体が入れ替わっていたのです!!



俺様男を最高にかっこよく演じるヒョンビン。そしてライムの魂が入り、女性らしい仕草で乙女のような表情を浮かべるヒョンビン。そのギャップが見どころポイントです!

魂の入れ替わりや身分違いの恋などの韓ドラらしい要素も豊富で、基本的には楽しく観られるラブコメなのですが、感涙必至なクライマックスが待っています!

『ジキルとハイドに恋した私』サーカスの女団長が、冷徹男子&ロマンティック男子な多重人格者に恋をしてしまった!

PR TIMES

テーマパーク「ワンダーランド」の常務ク・ソジン(ヒョンビン)は、過去の出来事がトラウマになり多重人格障害を患っています。

心拍数が上がると別人格が現れてしまうので平静を保つために無感情・無表情を貫き、自分を守ることが最優先の冷徹男です。

ワンダーランド専属サーカス団の新しい団長としてやってきたハナ(ハン・ジミン)は、ソジンにいきなりサーカス団の契約解除を突きつけられます。一方的なその態度に納得がいかないハナは、ソジンを追いかけ回しながら抗議をしますが、そんな中である事件に巻き込まれてしまいます。

犯人に襲われ意識を失うハナを助けてくれたのは、ソジンの別人格であるロビンでした…。

ロビンはソジンとは正反対。困っている人を助けずにはいられない心優しい性格で、ユーモアに溢れる愛されキャラです。ロビンは「ソジンの双子の兄」と嘘をつき、ハナが危険な目に遭うたびに現れ、2人は徐々に惹かれ合うように。一方でソジンも、責任感が強く心の温かいハナが気になり始めます。

複雑すぎる三角関係。そしてハナの出現で均衡が崩れ始めたソジンとロビン。1つの体を2人で分かち合うことを一生続けることはできません。

3人の未来は一体どうなってしまうのでしょうか!?



財閥の一人息子という立場から多重人格障害を公表することもできず、人との関わりを避けて孤独に戦っているソジン。

あくまでも「別人格」であり自分の身分証も持てず、いつかは消えてしまうという不安を常に抱えているロビン。

難しい問題を抱えた相反するキャラクターを、本当に別人に見えるほど見事に演じ分けているヒョンビンの実力に圧倒されます。

悲しく切なく、優しく愛おしい…あらゆる感情が込み上げてくるような結末を、あなたも見届けて下さい。

『愛の不時着』韓国の美人社長がパラグライダー事故で不時着したのは、まさかの北朝鮮だった!

PR TIMES

財閥令嬢のセリ(ソン・イェジン)はパラグライダーで飛行中に、竜巻に飲み込まれてしまい険しい森の中に不時着します。近づいてきた軍人ジョンヒョク(ヒョンビン)に助けを求めますが、ここが北朝鮮であることに気付きます。

助けようとしてくれたジョンヒョクを信用できずに逃走したセリは、韓国に戻るどころか北朝鮮の村に辿り着いてしまい、仕方なくジョンヒョクは彼女を匿うことに…。

隣接しているのに最も行き来が難しい韓国と北朝鮮。ジョンヒョクと彼が率いる部隊の隊員たちは、様々な方法でセリを帰還させようと奔走します。

共に数々のピンチを乗り越えているうちに特別な感情が芽生えた2人。しかし必ず別れが訪れ、別れたら2度と出会うことなどできないとわかっています…。



個性溢れる助演キャストのおかげで笑える要素も多く、美しい音楽や情景なども相待ってエンターテイメント性が非常に高い作品です。

また多くの脱北者からの協力を得て、建物やファッションや食事など「北朝鮮の今」がリアルに再現されており、とても興味深い内容になっています。

軍事境界線に阻まれたジョンヒョクとセリのラブストーリーには、何度となくときめかされ涙させられます。そして「セリが無事に韓国に帰って一件落着」という結末ではありません!ぜひともこの歴史的ヒット作の結末を見届けていただきたいと思います。

その他のヒョンビン出演ドラマは?

デビューから約20年!韓流トップスターとして走り続けてきたヒョンビン出演作は名作がズラリ!

<ドラマ>
『アイルランド』(2004)
『私の名前はキム・サムスン』(2005)
『雪の女王』(2006)
『彼らが生きる世界』(2008)
『チング』2009
『アルハンブラ宮殿の思い出』(2018)
<映画>
『百万長者の初恋』(2006)
『王の涙-イ・サンの決断-』(2014)
『コンフィデンシャル/共助』(2017)
『スウィンダラーズ』(2018)
『ザ・ネゴシエーション』(2018)
『王宮の夜鬼』(2018)

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

「現実彼氏」ナム・ジュヒョク出演ドラマおすすめ3選

出典:PR TIMES

187センチの抜群のスタイルでモデルとしてデビューしたナム・ジュヒョク。

俳優活動を始めてからは飛ぶ鳥を落とす勢いで次々と人気作に出演!あっという間に実力派俳優として頭角を現し、幅広いジャンルの役柄を演じるようになりました。

自然で柔らかい雰囲気を持つナム・ジュヒョクは、じつは自分の近くにいるのではないか!?という錯覚をファンたちが抱くこともあり、「現実彼氏」という異名も持っています。

三角眉毛とつぶらで潤んだ瞳がチャームポイント!かわいらしい雰囲気で、世の女性たちに「放っておけない!」と思わせる不思議な力があります。男らしくグイグイ引っ張ってくれるというよりは、いつもそっと隣に寄り添って優しく包み込んでくれそうな心地よさを醸し出せるのがナム・ジュヒョクの魅力!その一方で、モデル出身のスタイルの良さは、劇中でもズバ抜けた存在感を発揮します。

とくにキスシーンで女優と並ぶと、背の高さや手の大きさがより際立ち、一気に男らしさを放出!見ている側を見事にギャップ萌えの沼に誘います。

『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』

ハノル体育大学2年生で女子重量挙げ部エースのキム・ボクジュ(イ・ソンギョン)と、女子にモテモテの水泳部のトップ選手チョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)は、顔を合わせれば争ってばかり。

ある日肥満クリニックの医師ジェイに一目惚れをしたボクジュは、ジェイに会うためにダイエットプログラムの受診を決意。しかし大学では階級を上げるための重量プログラムが組まれてしまい、誰にもいえない二重生活に苦しむことに…

初めて恋をして、重量挙げをしている自分を恥ずかしく感じてしまったボクジュは競技にも集中できません。一方でジュニョンもあることがきっかけで、プールのスタート台に立つと激しい頭痛が起きるようになり、試合でも成績を残せず悩んでいました。

2人は立ち塞がる壁を乗り越え、競技者として成功することができるのでしょうか!ボクジュは1人の女の子として幸せを掴むことができるのでしょうか!

キラキラと甘酸っぱいトキメキが詰まった、青春ラブコメディです。

『まぶしくて-私たちの輝く時間-』

出典:PR TIMES

アナウンサー志望で25歳のキム・へジャ(パク・ジミン)は、記者見習いのイ・ジュナ(ナム・ジュヒョク)と出会い、「自分はアナウンサーにはなれない」という現実を再確認させられ深く傷つきます。

ジュナは周囲からは将来有望と言われている一方で、酒を飲んでは暴力を振るう父親から逃げるように町を点々としながら、祖母と2人で貧しくひっそりと暮らしていました。

同じ町に住んでいることで顔を合わせるようになった2人。それぞれに傷や悩みを抱えていますが、お互いの存在が新たな希望となりつつありました。

そんなある日、へジャの父親が交通事故で命を落とします。へジャは幼い頃に海辺で拾った不思議な時計を使い、事故を回避するために何度も時間を戻し、やっとの思いで父親を助けることに成功します。

しかしその時計は時間を戻した分だけ、使った人物を早く成長させてしまいます。ふと鏡を見たそこには、70代のおばあさんとなったへジャの姿がありました…。


よくあるタイムスリップして若返る展開とは違い、自分だけが歳をとってしまうという珍しい設定です。へジャは25歳に戻ってジュナと幸せになれるのか?というところでは終わりません。

結末を迎えた時には温かい涙が溢れ、明日からの毎日を大切に過ごしたいと感じることでしょう。

『スタートアップ:夢の扉』

技術や才能はあるが、資金や後ろ盾がない若き起業家たちを支援する施設「サンドボックス」が舞台。

主人公のソ・ダルミ(ぺ・スジ)は、幼い頃両親が離婚した際に父親と生きていくことを選択し、人生の再起をかけて新規事業に取り組む父親の背中を見てきました。

当時の自分の選択が間違っていなかったことを、母親と暮らすことを選び離れていった姉インジェに見せつけたい一心で成功を夢見ています。

姉インジェは母親の再婚相手のおかげで財閥令嬢となり会社の代表を務めていましたが、能力がないのに実子であることで優遇される兄や「親の七光りだ」という世間に対し、実力を見せつけるためにゼロからの一歩を踏み出します。

天才的な頭脳を持ちエンジニアとして仲間と起業していたナム・ドサン(ナム・ジュヒョク)は、収益を見込める事業を打ち出せずに資金難に陥っていました。ある事情からダルミに「自分は成功した将来有望な起業家だ」と嘘をつきますが、ダルミに好意を抱いてしまったためその嘘を本物にするべく立ち上がります。

様々な理由からサンドボックスへの入所を目指し集まった若者たち。

さらにサンドボックスのメンターで、ダルミやドサンと深い繋がりがある投資家のジピョン(キム・ソンホ)も加わり…複雑に絡み合った三角関係のラブロマンスと、自分たちの技術で未来を切り拓こうとする若者たちのサクセスストーリーが始まります!

ドラマを楽しみながら、今知っておくべきビジネスや起業の基礎知識を学ぶこともできます。

そのほかのナム・ジュヒョク出演ドラマ・映画は?

『恋するジェネレーション』(2015)
『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』(2016)
『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』(2016)
『ハベクの新婦』(2017)
『保健教師アン・ウニョン』(2020)
『二十五、二十一』(2022)
『安市城 グレート・バトル』(2018)
『ジョゼと虎と魚たち』(2020)
など、多くのドラマ、映画に出演しています。

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

「佇むだけで絵画」コン・ユ出演ドラマおすすめ3選

出典:PR TIMES

2016年のドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々~』で、世界中に愛と感動の大旋風を巻き起こしたコン・ユ。韓流ドラマブーム再来のきっかけをつくったと言っても過言ではありません!

俳優デビューから20年。ラブコメや青春ものなどの軽快な作品から、実話を元に社会問題に訴えかける重厚な作品まで幅広くこなしてきたコン・ユは、影響力を持つ実力派俳優としてベテランの域に達しつつあります。

身長184cmに驚くほど小さな顔。「9頭身」とも言われるほど完璧なスタイルでファッションモデルとしても活躍してきました。ただそこに立っているだけで神々しく、大人の余裕を醸し出す力を持っています。

男らしい輪郭と聳え立つような鼻筋、そして大きくて少し垂れた優しい目が印象的で「恐竜顔イケメン」とも言われていますが、クシャッと笑う笑顔はとても無邪気でチャーミング!その相反する魅力に心奪われる女性も多いようです。

しかし、彼の魅力はルックスだけではありません!

聾学校の児童に対する性的虐待の実話『トガニ』を読んだコン・ユは、この事件はもっと知られるべきだと自ら映画化に向けて動きます。公開された作品は大きな反響を起こし、再捜査を求める声や非難が殺到。最終的には事件のあった学校の廃校や法改正にまで至りました。

俳優という職業や自分の知名度を生かし、この事件を社会と共有し訴えかけたコン・ユ。与えられた役を演じるだけではない、俳優としての新しい在り方を示しました。

1つの作品にとても真摯に向き合うことで知られていて、作品選びも慎重。そのためキャリアの割には出演作品が少ないです。作品のための肉体改造も厭わず、「骨格まで変えてくる」と言われるほどの徹底ぶりです。

また豪雨災害やコロナ対策への支援として多額の寄付をしていたことでも賞賛されています。

このようなプロ意識の高さや誠実な人柄が、幅広い世代から愛される理由です。

『コーヒープリンス1号店』イケメンだらけのカフェが舞台の青春ラブコメディ!

出典:PR TIMES

男っぽい女の子ウンチャン(ユン・ウネ)はある日、御曹司ハンギョル(コン・ユ)にスリに間違えられます。ウンチャンを男性だと思い込んでいるハンギョルは、スリの代償として「ゲイの恋人のフリをして見合いをぶち壊してほしい」と頼み、お金に困っていたウンチャンはそれを引き受けます。

その後、食品会社会長の祖母に潰れかけたカフェの再生を命じられたハンギョルは、イケメンスタッフを集めて「コーヒープリンス」の社長に。ウンチャンも女性であることを隠したまま働き始めます。

ケンカしたりふざけ合ったりして絆を深めていくスタッフたち。徐々にハンギョルはウンチャンに特別な感情を抱き始めますが、「相手は男なのに」と自分の気持ちに戸惑い苦しみます…。

ハンギョルの従兄弟ハンソンやハンギョルの初恋ユジュも絡んで発展する四角関係!恋の結末はどうなっていくのでしょうか!?


これまでヒット作に恵まれなかったコン・ユですが、この作品が国内外で大ヒットし一気にスター俳優になりました。

コン・ユ演じるハンギョルは年齢的にはいい大人ですが、お気に入りのウンチャンにわざと意地悪をしたり、わかりやすく嫉妬したり思い切り甘えたり、自分の感情に素直な少年のようなキャラクターです。

恋に悩み人知れず涙を流すシーンでは、見ているこちらの胸が痛むような切ない演技も。コン・ユのコロコロと変わるさまざまな表情を楽しめる作品です。

『ビッグ〜愛は奇跡(ミラクル)~』紳士なイケメン医師の体に生意気高校生の魂が!?

出典:Amazon

高校で臨時教師をしているダラン(イ・ミンジョン)は紳士的な小児科医ユンジェ(コン・ユ)と婚約中で幸せいっぱい!学校ではアメリカから転校してきた生意気で自由奔放なギョンジュン(シン・ウォンホ)に手を焼く日々を過ごしていました。

そんなある日、ユンジェとギョンジュンが交通事故に巻き込まれてしまい、病院に駆けつけたダランに告げられたのはユンジェの死。しかし絶望するダランの前にはなんと、ギョンジュンの魂が入り込んだユンジェが現れます!

見た目はユンジェだけど中身はギョンジュン。わけのわからない状況の中ですが、ダランは婚約者ユンジェ・教え子ギョンジュンを守るべく奔走します。次々に問題を起こすギョンジュンに振り回されながらも、秘密を共有する2人は共に困難を乗り越えながら元の体に戻る方法を探していきます…。


コン・ユは大人の雰囲気漂う寡黙なユンジェと、生意気な大人になりかけの子どもギョンジュンという正反対のキャラクターを演じ分けています。

孤独を抱えた寂しそうな表情や、大人を馬鹿にしたような態度や、些細なことで一喜一憂するかわいさなど、本当に18歳の少年になってしまったような演技がすばらしいです。

そしてこの作品のポイントは話が進むごとに増していく切なさ!ラブコメドラマと表現するのが勿体無いほど緻密なストーリーです。

結末を迎えたときあなたは幸せな気持ちでしょうか?切ない気持ちでしょうか?誰かと感想を語り合いたくなるような、奥の深い作品となっています。

『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』不滅の命をもつトッケビとその花嫁の少女の運命は…

出典:PR TIMES

高麗の時代、武臣だったキム・シン(コン・ユ)は逆賊として無念の死を遂げます。

しかし神の悪戯で「不滅の命を持つトッケビ」となり、処刑に使われた剣が胸に刺さったまま900年もの時間を生きてきました。不滅の命を終わらせることができるのは、その剣を抜くことができる唯一の人物、トッケビの花嫁だけです。

幼いころに母を亡くし孤独に生きていた高校生のウンタク(キム・ゴウン)は、ある日すれ違ったシンを一瞬でトッケビだと見破り、自分がトッケビの花嫁だと主張します。

不滅の命の終わりを待ち望んでいたシンですが、天真爛漫で真っ直ぐなウンタクと過ごすうちに心を揺さぶられます。辛い人生を送ってきたウンタクもシンが与えてくれる奇跡のような日々に生きる希望を見出すのでした。

しかしトッケビの剣を抜くという花嫁の運命を先延ばしにしているうちに、ウンタクに次々と死の危険が訪れます。2人の運命はどのような結末を迎えるのでしょうか…。


世界中にトッケビ旋風を巻き起こした愛と感動のファンタジーラブロマンス!心が温まるようなトキメキと、2人の巡り巡る運命に心を揺さぶられ涙なしには観られません。

コン・ユ演じるシンは強い男が醸し出す包容力に溢れていますが、何百年も大事な人たちを見送りながら生きてきた悲しみや憂いがふとした表情に滲み出ています。ウンタクを見つめる愛で満ち溢れた眼差しなど、セリフがいらない演技に心奪われること間違いなしです。
ファッショナブルなシンの衣装や、絵画のような情景と美しい音楽にもご注目ください!

その他のコン・ユ出演ドラマ・映画は!?

『ある素敵な日』
『乾パン先生とこんぺいとう』
『静かなる海』
『僕の彼女を知らないとスパイ』
『あなたの初恋探します』
『トガニ 幼き瞳の告発』
『男と女』
『サスペクト 哀しき容疑者』
『密偵』
『新感染 ファイナル・エクスプレス』
『SEOBOK/ソボク』
『82年生まれ、キム・ジヨン』

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

「新・韓流四天王」イ・ジョンソク出演ドラマおすすめ3選

1989年9月14日生まれのイ・ジョンソクは透明感のある色白肌に端整な顔立ち、186cmという完璧なスタイル、確かな演技力で日韓のみならず世界中の女性を魅了している人気俳優。15歳の時にモデルとしてデビューし、『検事プリンセス』で俳優デビュー。2010年公開の人気ドラマ『シークレット・ガーデン』の出演では強烈なインパクトで注目を集め、その後も出演作を軒並みヒットさせスター俳優の道を駆け上がってきました。

『君の声が聞こえる』年下男子に胸キュン必至!

ラブコメ×法廷×サスペンスと、見どころがあり過ぎるこのドラマは2013年の作品。イ・ジョンソクは2010年にドラマデビューを果たしてからわずか3年で、特殊能力や過去の悲しい出来事を背負った高校生スハ役を見事に演じ、この年のドラマアワードで数々の演技賞を受賞しました。

イ・ジョンソクが演じるパク・スハは幼い頃に目の前で父親を殺され、その時に人の心の声が聞こえるようになりました。父を殺した犯人の裁判で目撃者だと名乗り出てくれた女子高生ヘソンのおかげで犯人は有罪に。しかし犯人はスハとヘソンに対し「出所したら必ず復讐する」と脅します。危険を顧みず証言し自分を救ってくれたヘソンを必ず守ると、幼いスハは決意するのでした。

そして事件から10年が経ちスハは高校生に。弁護士になっていたヘソンをようやく見つけ再会しますが、同じ頃に犯人も出所し2人に近付いていました…。凶悪な犯人からスハはヘソンを守ることができるのでしょうか!?

高校生スハを演じるイ・ジョンソクは初々しく可愛らしい雰囲気から、ヒロインを守ろうとする場面では顔色が変わり大人の男の魅力を発揮!ギャップ萌えの世界最高レベルに胸キュンが止まらないこのドラマは絶対に見逃せませんよ!

『ピノキオ』真実を伝える記者を目指す感動ドラマ

単なるラブストーリーではなく"嘘と真実"を描いた作品。現実社会では、人を貶める嘘、人を思いやるための優しい嘘など、大なり小なりの"嘘"によって成り立っている部分もありますが、このドラマでは「嘘をつくと自律神経が乱れしゃっくりが出る」”ピノキオ症候群”という架空の症状を持つ人が登場します。

ピノキオ症候群のイナを演じるのは、子役時代から活躍し、いまや韓国ドラマには欠かせない存在となった女優パク・シネ。イ・ジョンソクは過去の悲しい出来事から正体を隠し生きることを決めた少年ダルポを演じています。2人は同じ年でありながら、事情があって姪と伯父として長年一緒に暮らしてきましたが、いつの頃からか互いに恋心を抱いていました。しかし姪と伯父である以上恋愛は許されません。

イナは「嘘がつけないからこそ真実を届けられる」という理由で、ダルポは過去の因縁の相手に立ち向かうため、互いに報道局に就職し”本物の記者”を目指して奮闘していきます。
そんな中でそれぞれの家族が背負っている複雑な過去が明らかになっていき、2人はいろいろな思いに葛藤します。複雑で試練が多過ぎる恋。でもどんなに気持ちを抑えようとしても、お互いを心から大切に思っている愛情が態度から溢れてしまう2人。見ているほうも胸が張り裂けるほど切なくなります。2人は幸せになることができるのか…!?

韓国ドラマの中でもとくに複雑な設定で考えさせられる部分も多い作品ですが、イ・ジョンソク&パク・シネの爽やかで親しみある演技のおかげで、重さを感じる心配はないと思います。

公開当時は「付き合っているのでは?」という疑惑が流れるほどのベストカップル、イ・ジョンソク&パク・シネの演技と、個性的で愛嬌溢れるその他のキャストにも注目しながら楽しんでください!

『ロマンスは別冊付録』シングルマザーが忘れていたトキメキを取り戻す!

出版社を舞台に本と人生を紡いでいく大人のラブコメディ。

ヒロインのカン・ダニを演じているのは、この作品が9年ぶりのドラマ出演となり、実生活では元祖韓流四天王ウォンビンの妻であるイ・ナヨンです。この作品でイ・ジョンソクは出版社で最年少編集長を務めるチャ・ウノを演じています。

夫に離婚され住む家も失った37歳のカン・ダニは、20年来の付き合いで本当の弟のように親しいチャ・ウノの家に家事代行として忍び込みながら、なんとか生活を繋いでいました。

ダニは難関大学出身で輝かしい経歴があるのに、長い専業主婦期間が邪魔をして再就職試験は全敗。そんな時ウノが編集長を務める出版社で人員を募集していると知り、経歴を隠し「高卒で年齢もそこそこいっている雑用契約社員」として働くことに。
お金が貯まるまでという約束でウノの家での同居生活もスタートしますが、2人が親しい仲であることも同居していることも、会社では絶対秘密です!

ダニは働ける喜びと感謝の気持ちを噛み締めながら一度は失いかけた人生を前向きに健気に取り戻していきます。そんなダニを見守るウノは遠い昔にしまい込んだ気持ちが再び膨らみ始めるのを感じます。

ウノの思いやり溢れる行動の1つ1つは、ダニをただの親しいお姉さんとして慕っているからだけではないのですが、ウノのことを「家族同然の弟」としか思っていないダニにはなかなか伝わりません。ウノは「弟」から「男」になることができるのでしょうか!?

「家と職場での逆転関係」と「2人だけの秘密」、こんなスパイスが加わったらラブコメが盛り上がらない訳がありませんね!会社ではクールで完璧な編集長ですが、家では子どもっぽいところも。そんなウノの姿に初回から最終回まで胸キュンが止まらなくなります!

そのほかイ・ジョンソクの出演ドラマ・映画は!?

『検事プリンセス』
『シークレット・ガーデン』
『ゆれながら咲く花』
『ハイキック3~短足の逆襲~』
『ドクター異邦人』
『W -君と僕の世界』
『あなたが眠っている間に』
『ハナ 奇跡の46日間』
『リターン・トゥ・ベース』
『観相師 ―かんそうし―』
『君に泳げ!』
『V.I.P. 修羅の獣たち』

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

「アジアの貴公子」チ・チャンウク出演ドラマおすすめ3選

出典:PR TIMES

2008年に俳優デビューし、2009年のドラマ『ソル薬局の息子たち』で注目を集めて以降、出演作が次々とヒットして「視聴率王子」というあだ名がついたチ・チャンウク。10年以上経った今でも韓国ドラマ人気を牽引するトップ俳優の1人です。

今回はチ・チャンウクのおすすめドラマや出演映画や人気の秘密など、徹底解剖していきましょう!

彫りが深くキリッとした顔立ちは美しく上品さもあります。韓国だけではなく日本や中国でも非常に人気が高く、その高貴な雰囲気と合わせて「アジアの貴公子」と呼ばれています。

美しいのは顔立ちだけではなく、ドラマなどで時折披露する鍛え上げられた肉体も魅力のひとつです。

コメディ・アクション・シリアス・時代劇など様々なジャンルを幅広くこなし、学生時代から多数のミュージカルにも出演。舞台で鍛えた歌声は歌手さながらで、ドラマのオリジナル・サウンドトラック(OST)にもたくさん参加しています。

顔良し、肉体良し、歌良し、演技良し。俳優として必要な要素を全て持ち合わせている完璧さがチ・チャンウクの魅力です。

『ヒーラー~最高の恋人~』闇の便利屋ヒーラーがあなたを守る!

人殺し以外はどんな依頼もこなす闇の便利屋「ヒーラー」。その正体は世間と離れ孤独に生きてきるジョンフ(チ・チャンウク)です。

ある日「ある女性を調べて欲しい」と依頼を受けたジョンフは新米記者ボンスに扮し、ターゲットであるウェブ新聞の記者ヨンシン(パク・ミニョン)に接近。

記者として事件を追う中度々危険な目に遭うヨンシンを、ジョンフ(ボンス)は上手く姿を隠しながら救い出します。

いつも助けてくれる謎の男をヨンシンはヒーラーだと信じ恋心を抱きます。ジョンフもヨンシンに惹かれていきますが、自分がヒーラーだとは言えないまま…。

ヨンシンを調べるよう依頼した一流記者のムノ(チ・ジニ)が現れると、ジョウフやヨンシンが関わる闇に葬られた過去の事件が明らかになっていきます!


完璧に任務をこなすクールでかっこいいヒーラー、いつもどこか寂しげで放って置けないジョンフ、怖がりで頼りないけど甘え上手なボンス。色々なタイプの男性を変幻自在に表現するチ・チャンウクの演技力は見事!ヒーラーとして見せるアクションシーンも惚れ惚れしてしまいます。アクション・ロマンス・サスペンスが詰まった見応えのある作品です!

『ヒーラー~最高の恋人~』は2022年4月1日現在Amazonプライムにて視聴可能です。

『あやしいパートナー~Destiny Lovers ~』最悪な出会いから運命の恋へ!

出典:PR TIMES

地下鉄で痴漢に間違われ大恥をかいた敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)。その直後、自分を痴漢扱いしたボンヒ(ナム・ジヒョン)が彼氏に浮気され別れ話をしている現場に遭遇し、思わず助けてしまった結果、また面倒なことに巻き込まれます…。

数ヶ月後、司法修習生として現れた悪縁ボンヒにジウクは厳しく当たりますが、一生懸命仕事に向き合う前向きなボンヒがどこか気になります。

そんなある日、元彼氏が殺害される事件が起き逮捕されてしまうボンヒ。検事として事件を起訴すべき立場ですが、どうしてもボンヒが犯人だと思えないジウクは、ボンヒを助ける選択をし検事の道を絶たれます…。

弁護士として再スタートを切ったジウクの前に、ボンヒは新人弁護士として再び登場!悪縁にうんざりのジウクは冷たく接しますが、ボンヒはいつも自分を救ってくれるジウクこそ運命の人だと感じています。

様々な事件を通して弁護士として成長する2人。そして元彼氏殺害事件も新展開を見せ、ついに真犯人に迫っていきます!

チ・チャンウクはこの作品がラブコメ初挑戦!仕事では鬼のようですが、過去のトラウマのせいで不眠症を抱えていたり恋愛にも超臆病というキュートなキャラクター。

ジウクとボンヒのなかなか進まない恋にヤキモキさせられますが、そのゆっくりなステップアップが胸キュンポイントです!事件の真相に恋の行方、どちらの展開もドキドキハラハラ!次の話が気になって止まらなくなってしまいます。

『あやしいパートナー~Destiny Lovers ~』は2022年4月1日現在、Netflixにて視聴可能です。

『都会の男女の恋愛法』独身男女のリアルな恋愛をインタビュー形式で綴る!

32歳・建築家のジェウォン(チ・チャンウク)には忘れられない女性がいます。1年前、長期休暇をとって訪れた海の町で出会ったソナ(キム・ジウォン)です。自由奔放で明るく活発なソナとジェウォンは濃密な時間を過ごし、2人だけの結婚式も挙げました。

ジェウォンは急な仕事でソウルに帰ることになり、ソウルでの再会を約束。しかし約束の場所にソナが現れることはありませんでした…。

ソナはなぜ現れなかったのでしょうか。ソナの抱える涙なしには語れない物語も徐々に明らかになっていきます。

この作品は「ある日私たちは都会の男女の恋愛が気になり、何人かを追跡することにしました」というナレーションからスタート。ジェウォンはインタビューに答える形で、ソナの話や今でも忘れられないことなどを打ち明けていきます。

その他にも様々な職業・年齢の男女が自身の恋愛観について語っていくという、都会的で斬新なストーリー展開となっています。登場人物達がカメラ目線で話をするので、まるで自分に向かって話してくれているような感覚になります。

チ・チャンウク演じるジェウォンは、いい大人なのに忘れられない恋愛に執着し続け、ソナへの未練と皮肉をだらだらと表に出してしまう器の小さな男です。それだけソナへの愛が本物だったとも言えますね。

これまで紳士的な役柄が多かったので、こんなに人間味の溢れるキャラクターを演じるチ・チャンウクを観られるのは貴重ではないかと思います!

『都会の男女の恋愛法』は2022年4月1日現在、Netflixにて視聴可能です。

その他のチ・チャンウクの出演ドラマ・映画は?

『笑ってトンヘ』
『ペク・ドンス』
『僕らのイケメン青果店』
『蒼のピアニスト』
『奇皇后 〜ふたつの愛 涙の誓い〜』
『THE K2』
『僕を溶かしてくれ』
『コンビニのセッピョル』
『チ・チャンウクの出演映画は?』
『操作された都市』

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

その他の俳優&監督おすすめドラマ・映画

その他のおすすめテーマ作品一覧

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND