ド定番だけどキュンとする!イケメン御曹司との恋を描くラブコメ/恋愛韓国ドラマおすすめ10選

2022/06/29

韓国ドラマといえばやはり、イケメン御曹司がお決まりですよね!最近は少なくなったものの、財閥イケメンと平凡な一般社員の恋を描いた、超王道の定番ラブコメ『社内お見合い』が日本でも人気を博しました。

本記事では、そんな『社内お見合い』ロスも必見!ド定番だけどキュンとする!イケメン御曹司との恋を描くラブコメ/恋愛韓国ドラマおすすめ10選をご紹介します。

韓国ドラマをこよなく愛する韓国エンタメライター。WEB媒体を中心に、ラジオ、雑誌等で韓ドラ愛を叫ぶ記事を執筆...

>>>韓国エンタメライターNanaの記事をもっと見る

『社内お見合い』

出典:PR TIMES

■あらすじ

友達に頼まれて、縁談を壊す目的で彼女の代わりにお見合いに臨んだハリ。でも実は、その相手は自分の会社のCEO。しかもいきなりプロポーズされてしまい...

■見どころ

原作のウェブ漫画は累積閲覧件数が3億2千万を誇る大ヒット作なだけに、期待が寄せられていた本作。スピーディかつTHEラブコメ的王道展開で、ラブコメには珍しく10%を超える視聴率を記録、連日日本のNetflixでも上位にランクインするなど高い人気を誇りました。

本作はすべてを備えた財閥3世のカン・テム(アン・ヒョソプ)と、会社の代表である彼とお見合いすることになったシン・ハリ(元gugudan キム・セジョン)が繰り広げるラブコメディ。 久しぶりに登場した「財閥イケメンと平凡な女性が恋に落ちる」典型的なシンデレラストーリーかつ、復讐も悪役もいない“ノンストレスドラマ”で、視聴者をキュン&爆笑させました。

頭を空っぽにしてスイスイ一気見してしまう、必見のラブコメディです。

『社内お見合い』は2022年6月1日現在、Netflixで視聴可能です。

『ショッピング王ルイ』

出典:PR TIMES

■あらすじ

幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(ソ・イングク)は、唯一の血縁であり黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、フランスにある大邸宅で使用人に囲まれて暮らしていた。何不自由ない生活ではあるが孤独なルイの唯一の楽しみは『買い物』。その天性の才能ともいえる目利きの技から“ショッピング王”と呼ばれていた。 そんなある日、15年ぶりに韓国に国したルイは慣れない運転をした結果、気が付くと記憶を失い、無一文のホームレスになっていた。その頃、山奥育ちのボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟ボクナムを探すためソウルに上京、そこでボクナムの洋服を着たルイを見つける。しかしルイはボクナムのことなど知らず、記憶もお金もない。困ったボクシルはルイが記憶を取り戻すまで面倒を見ることにし、生活費を稼ぐため黄金財閥のグループ会社・ゴールドラインドットコムで清掃員として働き始める。そこで本部長のジュンウォン(ユン・サンヒョン)と鉢合わせて驚くボクシル。なんとジュンウォンはボクシルがソウルへの車中で荷物を盗られ一文無しになった時に、無理やり高麗人参を売りつけた相手だった。

■見どころ

思いっきり笑ってキュンとして、ときに号泣して、そしてまた笑って…というラブコメの決定版のようなドラマ『ショッピング王ルイ』。2016MBC演技大賞でソ・イングクが優秀演技賞を受賞したほか、3冠を獲得した話題作です。

イケメン御曹司と貧乏娘との恋、記憶喪失、同居といった韓ドラあるあるの定番要素が思いっきり詰め込まれている本作ですが、最大の魅力は、御曹司ルイがほかの作品では出会えない唯一無二のキャラクターなこと。くるくると表情が変わるルイから目が離せなくなり、汚れを知らないまっすぐな無垢さとその心の美しさに心動かされ、虜になってしまうはず。

「キスの神」と謳われるイングクが生み出した数々の伝説のキスシーンも必見です!

U-NEXTで配信中!(2022/6/24時点)
韓国ドラマが業界屈指の充実度!
↓31日間の無料トライアル実施中↓

『僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~』

出典:PR TIMES

■あらすじ

女優主演賞を受賞する瞬間に、会場から逃げ出したハン・セゲ(ソ・ヒョンジン)。その直後、彼女は知らない男の姿に変わっていた!?トップ女優のセゲは、月に1週間他人に変わる秘密を抱えていた。その秘密を知っているのは親友の二人だけ。 一方、ティロード航空の本部長ソ・ドジェ(イ・ミンギ)は、授賞式の脱走事件でイメージが悪くなった自社モデルのセゲを探し、彼女がいる病院に訪れる。他人の顔が見分けられない顔面認識障害を持つ彼は、目の前にいるセゲを見分けられず、二人は最悪な出会いをする。セゲはモデル契約の解除を要求するが、ドジェは彼女のイメチェンを成功させ、その代わりにセゲとある契約をする。その後、一緒に行った仕事先の慶州(キョンジュ)から帰る飛行機の中で、セゲの姿が変わってしまい…。

■見どころ

本作は、ハン・ヒョジュと豪華イケメン俳優たちの共演で大ヒットした、同名映画のドラマリメイク作。月に一度ヒロインの“顔が変わってしまう”というファンタジーですが、笑えて泣ける見応えある一作です。

シンデレラを見つけた王子様のように、容姿が変わっても見つけくれる「運命の恋」にキュンが止まらない一方で、「人は、愛する人がどんな姿であっても愛し続けることができるのか」という愛の本質を問いかける深いストーリーに、ときに涙してしまうことも。

『私の解放日誌』で新たな魅力を見せているイ・ミンギが、「人の顔を認識することができない」ポーカーフェイスの御曹司を熱演!たまに見せる笑顔と甘い行動に胸キュン間違いなしです。

U-NEXTで配信中!(2022/6/24時点)
韓国ドラマが業界屈指の充実度!
↓31日間の無料トライアル実施中↓

『運命のように君を愛してる』

出典:PR TIMES

■あらすじ

チャンイン化学のCEOであるイ・ゴンは、 短命の家系のため周囲から常に結婚と跡継ぎを急かされていた。彼には美しい恋人セラがいたが、彼女は世界的なプリマになる夢を諦められず、愛する人との結婚へ踏み切れずにいる。   一方、平凡な会社員のミヨンは、 優しすぎるあまりにいつも損ばかりしている。 付いたあだ名は“ふせん”、必要だが大切ではない存在という意味だ。そんな全く別々の人生を送るゴンとミヨンだったが、 ゴンを陥れようとするある策略によって一夜を共にしてしまう。 のちに妊娠が発覚し、戸惑いながらも結婚を決意する2人だったが…。

■見どころ

本作は、台湾で歴代最高視聴率を記録した大人気ドラマ『ハートに命中!100%』の韓国リメイク作。平凡なヒロインと、短命家系の御曹司との結婚から始まる恋を描く、笑いと胸キュン、そして感動にあふれたラブコメディです。

前半チャン・ヒョク演じるイ・ゴンの強烈なキャラに笑いが止まらず、コミカルなラブコメだと思って油断していると、後半は、「一夜の過ち」が混乱と葛藤を経て、徐々にお互いを理解し運命のように愛し合っていくさまに、デトックスレベルで号泣してしまうはず…!

ときがたっても色褪せない傑作ロマンスです。

U-NEXTで配信中!(2022/6/24時点)
韓国ドラマが業界屈指の充実度!
↓31日間の無料トライアル実施中↓

『キム秘書はいったい、なぜ?』

出典:PR TIMES

■あらすじ

大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)は、容姿・頭脳ともに完璧だが自分大好きな超ナルシスト。そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソ(パク・ミニョン)はある日、恋や結婚をして自分の人生を歩むために秘書を辞めたいとヨンジュンに宣言!突然の出来事にショックを受けたヨンジュンは、あの手この手で引き止め、ついには「自分が結婚してあげるから、秘書を続けろ!」と渾身のプロポーズをするもあっさりと断られてしまう。 そんな中、幼い頃のある事件が原因で疎遠になっていたヨンジュンの兄でベストセラー作家のソンヨン(イ・テファン)がアメリカから帰国。実はソンヨンの作品の大ファンだったミソに、ソンヨンもアプローチし始め…!?

■見どころ

やはり近年誕生した王道ラブコメの金字塔といえば本作ですよね。韓国のすべての書店のロマンスジャンルで1位に輝いた大ヒット本が原作。ラブコメの神パク・ソジュンと、ラブコメの女王パク・ミニョンが豪華共演!ツンデレなナルシスト御曹司と敏腕秘書が恋の駆け引きを繰り広げる極上のオフィスラブコメディです。

超ナルシスト御曹司のナルシスト発言や、そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソのコミカルなやりとりに序盤から爆笑しつつ、大人の2人の初々しいロマンスに胸がキュンとしてしまいます。

クローゼットキスや、上半身裸での濃厚なベッドキスなど、数々の極上のキスシーンも必見です!

U-NEXTで配信中!(2022/6/24時点)
韓国ドラマが業界屈指の充実度!
↓31日間の無料トライアル実施中↓

『相続者たち』

出典:PR TIMES

■あらすじ

留学中の姉の頼みでLAに渡った女子高生ウンサンは、トラブルに巻き込まれ財閥御曹司のタンに助けられる。帰国後、転校先で再会したウンサンに引かれていくタン。だが、タンの家の住み込み家政婦の娘であるウンサンと彼の住む世界はあまりにも違っていた…。

イ・ミンホ×パク・シネ主演、『トッケビ』のキム・ウンスク作家という最強コンビが集結し、韓国で視聴率No.1を独走し、演技大賞を総なめにした2013年の大ヒットドラマ『相続者たち』。

大財閥の御曹司と家政婦の娘という身分違いの2人の恋、そして三角関係を描いた少女漫画のようなシンデレラストーリーは、全女子の心をときめかせること間違いなし!

サブメンにキム・ウビンという超豪華キャスティングに加え、カン・ミンヒョク(CNBLUE)、パク・ヒョンシク(ZE:A)、クリスタル(f(x))、さらにはキム・ジウォンやカン・ハヌルといった今や主演級のトップ俳優たちが勢ぞろいしているのもポイントです。

『相続者たち』は2022年6月1日現在、Netflixで視聴可能です。

U-NEXTで配信中!(2022/6/24時点)
韓国ドラマが業界屈指の充実度!
↓31日間の無料トライアル実施中↓

『力の強い女ト・ボンスン』

出典:PR TIMES

■あらすじ

ト・ボンスン(パク・ボヨン)は先祖代々続く怪力を持つ女の子。しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。夢はRPGゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥ(ジス)に片想いしながら就活に励む日々を送っている。 一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョク(パク・ヒョンシク)は偶然ボンスンの怪力を見てしまう。脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…

■見どころ

イケメン御曹司×怪力ヒロインという斬新な題材で、注目を浴びた本作品。怪力女子ト・ボンスンを巡り、変わり者のゲーム会社CEOと正義感あふれる熱血刑事が繰り広げる三角関係に、爆笑と胸キュンが止まらない!

王道の超胸キュンストーリーが展開する一方で、「女性殺人&拉致事件」といったサスペンス要素が絶妙に絡み合っていき、ロマンスのいいスパイスとなっているのもポイント。デレデレしたり、甘えモードになったり、愛嬌振りまいたり…とキュートすぎるパク・ヒョンシクの沼に落ちること間違いなしです!

『シークレット・ガーデン』

出典:Amazon

■あらすじ

財閥2世でデパートの社長、すべてを持って生まれた男キム・ジュウォン、彼の前に現れたアクション監督を夢見る貧しいスタントウーマン、キル・ライム。会えばいがみ合う二人だが、次第に互いに惹かれ合っていくのだが…ある日突然、そんな二人の魂が変わり、波乱万丈なロマンスが始まる!

■見どころ

最高視聴率37.9%を記録、サウンドドラックがK-POPチャートTOP50に9曲同時ランクインするなど、社会現象を巻き起こした伝説のラブロマンス『シークレット・ガーデン』。BIGBANGやBTSなどアイドルたちによって数々のパロディが誕生したため、ドラマを見ていない人でも、ドラマの名シーンは覚えているという人も多い作品です。

本作は、ぶっきらぼうな百貨店の財閥2世ジュウォン(ヒョンビン)と武術監督を夢見る男勝りなスタントウーマン、ライム(ハ・ジウォン)の魂が入れ替わることで起こるラブストーリー。ツンデレ俺様演技に加えて、中身が女性になってしまう愛くるしいヒョンビンに悶絶間違いなし!

今観ても超絶面白い、ラブコメ好きは必見の作品です。

U-NEXTで配信中!(2022/6/24時点)
韓国ドラマが業界屈指の充実度!
↓31日間の無料トライアル実施中↓

『シークレット・ガーデン』は、2022年6月1日現在、Amazon Prime Videoで視聴可能です。

『宮-Love in Palace-』

出典:PR TIMES

■あらすじ

仁化14(2006)年、現皇帝の病が深刻化したため、皇太后はまだ高校生の皇太子シンの結婚準備を命ずる。シンは顔も知らない許婚と結婚するよりはと、密かに付き合っていた恋人のヒョリンにプロポーズするが、世界的なバレリーナを目指す彼女に夢を理由に断られてしまう。 一方、父親の借金のせいで最悪の経済危機に陥った、いたって平凡な女子高校生チェギョンの家庭では、王室からチェギョンが皇太子の許婚であるという連絡を受けて大騒動に。しかし、シンと同じ高校に通うチェギョンは、彼がプロポーズしている場面を偶然目撃していたこともあり、政略結婚なんて絶対イヤだと結婚の無効を叫ぶが……。

■見どころ

漫画家パク・ソヒが連載した同名の漫画を原作としている伝説の韓国ドラマ『宮-Love in Palace-』。「韓国に王室がまだ続いていたら」という斬新な設定で、世界23カ国で放送されるなど、韓国だけにとどまらず世界的な人気を誇りました。

なんといっても本作の魅力は、知性と美貌を持ち合わせるチュ・ジフン演じるシン皇太子!クールな性格の彼が、心を閉ざし、孤独を抱えながらもヒロインに徐々に心を開いていく姿は、多くの女性を虜に!女子の憧れが詰まったストーリーで、今観てもキュンとする一作です。

そんな本作は、15年のときを超えてリメイクが決定し、早くも韓国のオンライン上では、仮想キャスティング議論が白熱するなど、大きな話題となりました。

U-NEXTで配信中!(2022/6/24時点)
韓国ドラマが業界屈指の充実度!
↓31日間の無料トライアル実施中↓

『ロボットじゃない~君に夢中!~』

出典:PR TIMES

■あらすじ

国内最大の金融会社の筆頭株主であるキム・ミンギュは、ルックスから頭脳、財力まですべてそろった完璧男子。しかし、彼は人に触れると発作を起こしてしまう「人間アレルギー」という珍しい病気にかかっていた。 ある日、天才ロボット工学者ホン・ベッキュンから、人型アンドロイド“アジ3”の開発資金の提供を頼まれたミンギュは、金を出すかどうかは性能を見てから決めると答える。ところが、性能テスト前日に研究員の不注意によってアジ3が故障!? ベッキュンは悩んだ末、アジ3のモデルとなった元カノのチョ・ジアに、ロボットのふりをしてミンギュに会って欲しいと頼むが…。

本作は、ロボットに成りすました貧乏女子と、人間アレルギーの御曹司が繰り広げる胸キュンラブコメディ。

序盤からTHE王道ラブコメが展開し、トロけるようなセリフや胸キュンシーンにキュンとするのはもちろん、ロボットとわかっていても恋してしまう…というファンタジーならではの切なさに、胸がぎゅっと苦しくなってしまう場面も。

そして実力派俳優ユ・スンホの悶絶級のかわいさが爆発!傲慢な態度の一方で、彼女にだけ見せる笑顔や激甘セリフに、沼入り間違いなしです。

U-NEXTで配信中!(2022/6/24時点)
韓国ドラマが業界屈指の充実度!
↓31日間の無料トライアル実施中↓

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND