韓国ドラマ恋愛/ラブコメおすすめ37選【2022最新】笑ってキュンとしてホロっと泣ける作品を厳選!

2022/12/01

胸がときめく甘いセリフや、笑って泣けるドラマティックな展開…韓国ドラマといえばやはりラブコメディ!という人も多いのではないでしょうか。

本記事では、大ヒットラブコメディから、隠れた傑作恋愛ドラマまで、近年誕生した作品を中心に、“胸キュン必至”の最新ラブコメ/恋愛ドラマを厳選してご紹介します!

韓国ドラマをこよなく愛する韓国エンタメライター。WEB媒体を中心に、ラジオ、雑誌等で韓ドラ愛を叫ぶ記事を執筆...

>>>韓国エンタメライターNanaの記事をもっと見る

『女神降臨』

出典:PR TIMES

■あらすじ

地味でさえない容姿を理由にいじめられていたジュギョン(ムン・ガヨン)。自分の人生に絶望し、嫌気がさしたジュギョンはビルの屋上から飛び降りようとするが、自殺したアイドルのチョン・セヨン(チャニ(SF9))の看板を見て思いとどまる。しかし、時を同じくしてビルの屋上へやってきたスホ(チャウヌ(ASTRO))は、ジェギョンが死のうとしていると勘違いし、自殺なんかするなと説教を始めるのだった。 その後、家庭の事情で転校することになったジュギョン。もういじめられたくない一心でメイクの力を使って人生を変えようと動画サイトを見てメイクの勉強をすることに。そして、“女神”に変身し転校先の学校に行ったジュギョンは、周囲の自分を見る目が変わったことに感動を覚え…。

■見どころ
韓国の大手サイトNaverのウェブ漫画で2018年に連載を開始し歴代最高の人気を得た同名のウェブ漫画を原作に、顔面国宝チャ・ウヌ、ムン・ガヨン、ファン・イニョプという理想のキャスティングが実現し、大きな注目を集めた『女神降臨』。

メイクで変身した女神を2人のイケメン男子が奪い合うというストーリーで、近年「THEラブコメディ」が減りつつある中登場した、王道の胸キュンラブコメです。

眼福美男美女が繰り広げる、女子の憧れが詰まったラブストーリーはもちろん、ウィットに富んだ会話やユーモア溢れる演出で、随所でクスッと笑ってしまう最高に楽しい一作です。

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『ユミの細胞たち』

出典:Amazon

■あらすじ

このドラマは1人の女性、キム・ユミのラブストーリーであり、現代を生きる青春たちの自画像であり、細胞とホルモンの支配から抜け出すことのできない人間の存在に対する愉快な洞察でもある。

■見どころ

アニメ×実写の融合で「斬新!」と話題となり、21年下半期の大作ラッシュの中でも一際光った本作品。

ユミが生きている現実世界と、ユミの頭の中にある「細胞の村」を有機的に描いたウェブが漫画原作。本作の凄みは、アニメとの融合といっても決して子供っぽいラブコメではなく、可愛すぎる細胞たちを通して男女の恋愛心理をリアルに描いた作品であること。

毎回泣いて笑ってキュンとする、ラブコメ好きなら必見の作品です。

『ユミの細胞たち』は、2022年12月1日現在、Amazon Prime Videoで視聴可能です。

『五月の青春』

■あらすじ

2021年のある日、光州の外郭道路工事現場で身元不明の遺骨が発掘される。そしてそれから41年前の1980年春のソウル。大学街に渦巻く民主化の熱気とは関係なく、カネの準備で忙しい医大生のヒテは「家に帰りたい」という誰かの一言を聞き、故郷の光州に向かう。そこでヒテは、スリョンの代打としてフラれるためにお見合いにやってきたミョンヒと出会い…。

■見どころ

切ないロマンスが観たい!という人におすすめしたいのが本作。「百想芸術大賞」で男性新人演技賞を受賞(『18アゲイン』)した、今勢いが止まらないイ・ドヒョンと、コ・ミンシというフレッシュな若手俳優たちで贈る80年代のレトロな青春ラブストーリー。

本作、高視聴率を叩き出したわけではないですが、ドラマファンの中では「ハマって抜け出せない」と話題の作品で、本国でも高い確率で2021年最高のドラマの一つに挙げられている一作です。ピュアな愛に胸がキューンとなるだけでなく、号泣必至の切ないロマンスで「第2のミスターサンシャイン」と視聴者から謳われている、2021年の名作です。

『偶然見つけたハル』

出典:PR TIMES

■あらすじ

幼い頃から心臓を患ってはいるものの、明るく天真爛漫に生きてきた、会長令嬢ウン・ダノ。スリ高校のアメイジング3、容姿端麗なセレブグループA3の注目を一身に浴び、「まるでヒロインのような私の人生」と思っていた彼女に突然異変が起こる。記憶を失ったり、未来が見えたり…。その理由を学食のミステリアスな料理人から聞いて驚愕!この世界は漫画の中の世界で、自我を持つもののみが知る世界「シャドウ」と、作者の設定の「ステージ」からなるというのだ。そのうえダノは、自分が漫画の世界の取るに足らない小さな役でしかないことを知り、このまま持病の心臓病で死ぬのは耐えられないと一念発起。なんとかしてストーリーを変え、自分の思いのままに生きようと奮闘する。

■見どころ

「定番ラブコメに飽きてきた…」という人にもおすすめしたいのが本作。漫画の中の登場人物たちが自我を持つという超斬新なファンタジーラブコメです。日本で人気を集めた『恋慕』のロウン主演作の中でも、もっとも多くのファンを“ロウン沼”に引きずり込んだ作品ではないかと思います。

ドラマの主人公ウン・ダノ(キム・ヘユン)が、漫画の中のヒロインではなく“エキストラだった”という大コケの幕開けから心惹かれます。そしてロウン演じるハルもまた、無名のエキストラという斬新さ。この二人の恋愛模様がクスッと笑えて、キュートで、切なくて目が離せません。

リアル漫画の主人公のような人間離れした神秘的なビジュアルはもちろん、ピュアな瞳でヒロインを見つめるロウンに、沼ハマり間違いなしです!

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『愛の不時着』

出典:PR TIMES

■あらすじ

パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになるが…。

■見どころ

近年誕生した名作恋愛ドラマといえば本作ですよね!日本では韓国ドラマ沼にハマる「入り口」となった作品でもあり、ヒョンビン&ソン・イェジンカップルの結婚発表で、再び「Netflix今日のTOP10」にランクインし、注目を浴びています。

現代版「ロミオとジュリエット」とも言える禁断のラブストーリーの中に、絶妙に散りばめられた笑い、独特なキャラクターたち…。パク・ジウン作家特有のユーモア溢れる脚本は、視聴者の心を掴み、揺るぎない純愛に世界中が夢中になりました。

恋愛ドラマの視聴率が軒並み伸び悩む韓国で、回を重ねるごとに視聴者を虜にし高視聴率を記録。「国民的なラブコメ」と呼ばれ、往年のドラマファンからも絶大な支持を集めている作品です。

『愛の不時着』は2022年12月1日現在、Netflixで視聴可能です。

『社内お見合い』

出典:PR TIMES

■あらすじ

友達に頼まれて、縁談を壊す目的で彼女の代わりにお見合いに臨んだハリ。でも実は、その相手は自分の会社のCEO。しかもいきなりプロポーズされてしまい...?

■見どころ
累積閲覧件数が3億2千万を誇る大ヒットウェブ漫画を原作に、全てを備えた財閥3世のカン・テム(アン・ヒョソプ)と自身の会社の代表である彼とお見合いすることになったシン・ハリ(元gugudan キム・セジョン)が繰り広げるラブコメディ。

原作が大ヒット作なだけに、放送前から大きな期待が寄せられていた本作ですが、俳優たちのシンクロ率と、久しぶりのコミカルなTHE王道ラブコメディ展開に、本国でも大きな反響が寄せられています。

難しいことを考えずに、頭を空っぽにして誰もが純粋に楽しめるおすすめの一作です。

『社内お見合い』は2022年12月1日現在、Netflixで視聴可能です。

『サウンドトラック#1』

© 2022 Disney and its related entities

■あらすじ

穏やかで温厚なカメラマンのソヌと、活発でストレートな作詞家のウンスは 19 年来の親友だった。ある日、有名な作曲家から作詞依頼を 受けたウンスだったが、彼女の書いた詩には切ない片思いの感情が感じられないとダメ出しされてしまう。それをいつものように親友の ウンス に愚痴るうちに、ソヌが誰かに片思いをしていることを知る。ソヌの話に夢中になったウンスは、今回の作詞オファーのチャンスを逃したくない 一心で、「うちに一緒に住みながら片思いを綴る作詞作業を手伝って欲しい」とソヌに持ち掛ける。 そして始まった 2 週間限定の二人の共 同生活。同じ空間で長い時間を共に過ごし、互いの日々の思いを歌詞にしていくうちに、いつしか二人の間の友情と恋の境界線が曖昧に なっていることに気づく。果たしてソヌの片思いの相手とは?そしてそれはいつから始まっていたのだろう?

■見どころ

『夫婦の世界』で大ブレイクを果たし、『わかっていても』『マイネーム:偽りと復讐』などで多彩な魅力を放ってきたハン・ソヒと、『力の強い女 ト・ボンスン』、『SUITS/スーツ~運命の選択~』、『ハピネス』など様々なジャンルで幅広い演技力を披露してきたパク・ヒョンシクが夢の共演!

友情と恋の狭間で揺れ動く気持ちを、“音楽”を通して描き出していく珠玉のラブストーリー。
主人公の心情と楽曲がシンクロして物語が進行するため、彼らの気持ちが痛いほどに伝わってきてあっという間に感情移入してしまいます。

全4話と短いながらも、繊細な世界観と、息を呑むほどの映像美に釘付けになってしまう一作です。

『空から降る一億の星』

出典:PR TIMES

■あらすじ

広告デザイナーのユ・ジンガン(チョン・ソミン)は幼い頃に両親を失い、20歳年の離れた兄ユ・ジングク(パク・ソンウン)と2人で暮らしている。ある日、親友ペク・スンア(ソ・ウンス)の陶芸展に招待されたジンガンは、パーティーのスタッフとしてやってきたビール会社の従業員キム・ムヨン(ソ・イングク)と出会い、彼の失礼な発言に憤慨。兄のジングクもまた陶芸展に向かう途中でムヨンとすれ違い、彼の眼差しになぜか胸騒ぎを覚えるのだった。 一方、スンアは恋人である財閥御曹司チャン・ウサン(ト・サンウ)が有名教授の陶芸品を彼女の作品として展示したばかりか、作品解説のトークショーまで準備していることを知ってウサンを責める。2人の会話を耳にしたムヨンは偶然を装って作品を壊し、スンアが嫌がっていたトークショーを阻止。スンアはたちまちムヨンに夢中になり、彼と付き合い始める。しかしムヨンが別の女性と映画館にいる姿を目撃したジンガンは、スンアへの気持ちが本気だとは思えず、ムヨンに会うたびにケンカ腰になってしまう。 そんな中、女子大生殺人事件を捜査していたジングクは、数々の手がかりからムヨンが事件に関与していると直感するが・・・。

■見どころ

どっぷりと切ない世界観にハマるなら本作!北川悦吏子脚本、木村拓哉主演同名の名作日本ドラマの韓国リメイク作品です。

愛を知らず、まるでゲームのように他人の心をもてあそぶキム・ムヨン(ソ・イングク)が、ユ・ジンガン(チョン・ソミン)と出会い、数奇な運命に翻弄されていくという、胸が苦しくなるほど切ない珠玉のラブストーリー。 観終わってもしばらく本作のことしか考えられなくなる程に惹きつけられ、強烈な余韻を残す号泣必至の名作です。

キスの神様と謳われるイングクの、息を呑む極上のキスシーンは必見です!

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『海街チャチャチャ』

■あらすじ

都会を離れ、海辺の町で開業した歯科医と、できないことなど何もない"万能ニート"の青年。すべてにおいて正反対な2人は、何かにつけて衝突してばかりで...。

■見どころ

映画『どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン』をリメイクした本作は、現実主義のバリキャリ歯科医ユン・ヘジンと、万能ニートのホン班長が、魅力溢れる海の村コンジンで繰り広げるヒーリングロマンスドラマ。Netflixでも配信されているにも関わらず、韓国テレビ放送でも連日高視聴率、自己最高記録を塗り替えたヒット作です。

本作の魅力は、海街の美しい風景を背景に繰り広げられる胸キュンロマンスに加え、村の人々の人生を通して、恋人愛、夫婦愛、親子愛といった様々な人間ドラマが描かれていること。いつの間にか村人全員が愛しくなり、「観終わりたくない!」と世界観に浸ってしまうこと間違いなしです!

『海街チャチャチャ』は2022年12月1日現在、Netflixで視聴可能です。

『絶対彼氏』

出典:PR TIMES

■あらすじ

ドラマの撮影現場で、長年特殊メイクアップアーティストを務めていたオム・ダダ(ミナ)は、人気俳優のマ・ワンジュン(ホン・ジョンヒョン)と7年間の秘密の恋愛を続けていた。しかしある時、その交際が周囲にバレそうになり、その窮屈な恋愛に疲れた2人は別れてしまう。一方、クロノスヘブン社では、先端技術を駆使した“恋人用ロボット”ゼロナイン(ヨ・ジング)が開発されていた。 ある時、開発者のボウォン(チェ・ソンウォン)は、自分の弟のようにかわいがっているゼロナインが気性の荒い財閥一家の娘ダイアナ(ホン・ソヨン)に届けられると知り、会社からこっそり持ち出す。撮影用のダミー人形と入れ替わってダダのもとに配送されてきたゼロナイン。体勢を崩したダダが誤ってキスをすると、ゼロナインはダダを“彼女”だと認識し、一途な愛を注いでいく。ダダは彼にヨングと名付け、一緒に生活するのだが…。

■見どころ

タイトルでお察しの方もいるかもしれませんが、日本の人気コミックを原案にした本作。人間×人間以外の恋を扱った韓ドラはよくありますが、ファンタジーラブコメジャンルではトップクラスではないかと思う程、高い完成度を誇る一作です。

やはり本作の魅力は、前半は爆笑、後半は号泣という感情が振り回される最強構成!ロボットのゼロナインのぶっ飛んだ言動に吹き出すほど大笑いしてしまう前半から一転、後半はピュアで汚れがないその真っ直ぐな思いに、どっぷり感情移入して号泣…。さらにしっかり胸キュンもさらってくる、ラブコメ好きにはたまらない一作なのです。

『王になった男』や『怪物』など、卓越した演技力で次々ヒットを飛ばしているヨ・ジングの愛くるしい魅力が爆発しているので、観終わる頃には虜になってしまう事間違いなしです!

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『先輩、その口紅塗らないで』

出典:PR TIMES

■あらすじ

コスメブランド「KLAR」 マーケティングチームで働く1年目のヒョンスン(ロウン/SF9)は先輩のソンア(ウォン・ジナ)に想いを寄せていた。ある日ヒョンスンはソンアに口紅をプレゼントするが、ソンアはつれない態度を見せる。 その後ヒョンスンはソンアがチーム長のジェシン(イ・ヒョヌク)と密かに付き合っているのを目撃する。ソンアとジェシンが会う時には、ソンアの口紅の色が合図だった。だが、ヒョンスンは偶然ジェシンが2ヶ月後に別の女性と結婚するつもりであることを知る。決意を固めたヒョンスンはソンアに「先輩、その口紅塗らないで」とアプローチを開始する!

■見どころ

原作は2017年に公開されて人気を博した同名のウェブ小説で、コスメブランドを舞台に、完璧で積極的な後輩と、完璧主義者な先輩の胸をときめかせる恋の駆け引きを描いた胸キュンドラマ。

『恋慕』日本でも大ブレイクを果たしたSF9のロウンが「先輩!」と何度も真っ直ぐにぶつかり続ける最高に魅力的な年下男子を熱演!

「泣いてもいいですよ」、「先輩、僕を誘惑してみて」といったロウンが放つ甘いセリフの破壊力たるや…更なるロウン沼に浸ること間違いなしのおすすめドラマです。

U-NEXTで配信中!1話無料(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『キム秘書はいったい、なぜ?』

出典:PR TIMES

■あらすじ

大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)は、容姿・頭脳ともに完璧だが自分大好きな超ナルシスト。そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソ(パク・ミニョン)はある日、恋や結婚をして自分の人生を歩むために秘書を辞めたいとヨンジュンに宣言!突然の出来事にショックを受けたヨンジュンは、あの手この手で引き止め、ついには「自分が結婚してあげるから、秘書を続けろ!」と渾身のプロポーズをするもあっさりと断られてしまう。 そんな中、幼い頃のある事件が原因で疎遠になっていたヨンジュンの兄でベストセラー作家のソンヨン(イ・テファン)がアメリカから帰国。実はソンヨンの作品の大ファンだったミソに、ソンヨンもアプローチし始め…!?

■見どころ

やはり近年誕生した王道ラブコメの金字塔といえば本作ですよね。ラブコメの神パク・ソジュンと、ラブコメの女王パク・ミニョン豪華共演!ツンデレなナルシスト御曹司と敏腕秘書が恋の駆け引きを繰り広げる極上のオフィスラブコメディです。

超ナルシスト御曹司のナルシスト発言や、そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソのコミカルなやりとりに序盤から爆笑しつつ、大人の2人の初々しいロマンスに胸がキュンとしてしまいます。

クローゼットキスや、上半身裸での濃厚なベッドキスなど、数々の極上のキスシーンも必見です!

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『その年、私たちは』

■あらすじ

高校時代に撮影したドキュメンタリーが人気を集めたことで、10年ぶりにカメラの前に立った元恋人同士の2人。もう二度と会いたくないと思っていたのに...。

■見どころ

「最悪だった。もう二度と会わない!」という別れから、別れた恋人が高校時代に撮影したドキュメンタリーが突然人気を集めたことで、ビジネスパートナーとして再会し経験する様々な出来事を描く若者たちの“初恋逆走ロマンス”。

映画『魔女』以来3年ぶりの共演となるチェ・ウシク、キム・ダミという映画界の若手スターたちが繰り広げる、キュン&エモすぎるストーリーに日本でも沼人が続出!恋人たちの複雑な感情を率直に描くときめき溢れるラブストーリーは必見です。

『その年、私たちは』は2022年12月1日現在、Netflixで視聴可能です。

『彼女の私生活』

出典:PR TIMES

■あらすじ

ソン・ドクミ(パク・ミニョン)は仕事中毒と言われるほど完璧に仕事をこなす美術館の主席学芸員。しかし、プライベートでは熱狂的なアイドルオタクで仕事を終えるとカメラを片手にオタク活動に励んでいた。 ある日、上司のオム・ソヘ館長(キム・ソニョン)の裏金問題が発覚し、美術館に新しい館長が就任することが決まる。それは海外の競売場で最悪の出会い方をしたライアン・ゴールド(キム・ジェウク)だった。

■見どころ

ラブコメの女王パク・ミニョンと、大人の魅力爆発のキム・ジェウクというドリームカップルが贈る、極上の大人ラブコメディ!

王道の胸キュンラブコメディが展開する一方で、 ヒロインがアイドルオタクの一面を持つという、“ヒロインがガチオタク”という設定が面白すぎる!とアイドルファンからも多くの共感を集めた作品です。“オタ活あるある”に共感しっぱなしなことに加え、思いっきり笑ってキュンとしてhappyな気分になれる、王道の胸キュンラブコメです。

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『クレイジーラブ』

『クレイジーラブ』キム・ジェウクマとクリスタルf(x)
『クレイジーラブ』ディズニープラス スターで独占配信中 © 2022 Disney and its related entities

■あらすじ

殺害予告を受けたIQ190の数学の天才にして予備校の代表、ノ・ゴジンは自分以外、誰も信じない男だ。殺害予告くらいは笑ってやり過ごすのだが、ある日ひき逃げ事故に遭ってから犯人を自らの手で捕まえようと、記憶喪失のふりを始める。 気難しい性格のゴジンの下で1年以上も苦しめられて、ついにはがんと診断され医師から余命宣告を受けた秘書のイ・シナは、死ぬ前にゴジンの髪をむしってやろうと復讐を誓い、ゴジンが滞在する江陵(カンヌン)の別荘を訪ねる。 ところが、予期せぬ出来事が起きる。シナはゴジンがひき逃げされる現場を目撃し、涙を流し鼻水を垂らしながらゴジンを病院まで運んで看病するという皮肉な状況が展開する。 一方、警察はシナをひき逃げ犯だと疑い、シナはゴジンが目を覚まして全ての真実を語ると期待するが、ゴジンは事故以前 の状況を思い出せない。自分をいじめてきた職場の悪徳上司が記憶喪失とは。とっさにシナはゴジンのフィアンセのふりをして、彼に復讐しようと決心する。 記憶喪失のふりをするパワハラ代表のゴジンと余命宣告を受けてフィアンセのふりをする秘書のシナ。2人のぶっ飛びクレイジーロマンスが展開する!

■見どころ

『彼女の私生活』で大人の魅力を爆発させ、日本でも高い人気を誇るキム・ジェウクが約2年ぶりにドラマカムバック!数々のドラマで存在感を示しているクリスタルf(x)と共に贈る、予測不可能なクレイジーラブコメディ。

「本当にラブコメなの⁉︎」と言いたくなるミステリアスな幕開けからすでに心掴まれ、復讐、事故など次々展開していくスピード感あふれるストーリーに、再生ボタンを押す手が止まりません!爆笑必至の復讐模様と、予想外に進んでいくクレイジーで甘い二人の恋模様は必見です。

『恋愛ワードを入力してください~Search WWW』

出典:PR TIMES

■あらすじ

ストーリーポータルサイト業界1位の“ユニコーン”でサービス戦略本部長を務めるペ・タミは、急上昇ワードを意図的に操作したとして理不尽に会社を解雇されてしまう。その後、業界2位のライバル会社“バロ”にスカウトされ、「“バロ”を業界1位する」という条件で転職をする。ゲーム音楽会社ミルリムサウンドの社長のパク・モゴンとは、ゲームセンターで知り合い、お酒の勢いで一夜を共にしてしまう―。なかったことにしたいタミはモゴンを避け続けるが、ズカズカと入ってくるモゴンに徐々に心を開いていくのだった。

22年上半期、爆発的な注目を浴びたドラマ『二十五、二十一』と同じ脚本家、監督が手がけた本作。洗練された演出と、共感を呼び起こす脚本で、働く女性の仕事、恋愛、人生をリアルに描き出した、大人女性のバイブルのような一作です。

やはり本作の魅力は、自らの人生を切り開いていく、働く女性たちのかっこよさ。様々な人生の困難にぶつかりながらも信念を貫いていく姿には、胸が熱くなります。それと同時に展開する年下男子たちとの胸キュンロマンスも見逃せません!

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『恋愛体質~30歳になれば大丈夫〜』

出典:Amazon

■あらすじ

ジンジュ、ウンジョン、ハンジュの3人は、同じ家で暮らす親友の仲。破局と復縁を繰り返した末、7年来の恋人と別れたジンジュ、恋人を亡くしたウンジョン、シングルマザーのハンジュと、それぞれ波乱万丈な人生を送りながら30歳を迎え、互いの悲喜こもごもを共有し生活している。 そんな中、ドラマ脚本家を目指すジンジュに大きな仕事のチャンスが訪れる。テレビ局の看板ドラマ監督ボムスがジンジュの脚本「30歳になれば大丈夫」に興味を持ったのだ。しかしボムスの助監督がジンジュの元カレだったことが分かり・・・。

■見どころ

30代の女性たちの悩み、恋愛、日常をリアルに描き、多くの視聴者から共感を集めた韓国版SEX AND THE CITY!日本ではあまり知られていませんが、韓国のドラママニア達の中ではかなり高い確率で「名作ドラマ」として名前が挙がっている作品です。

韓国で大ヒットを記録した映画『エクストリーム・ジョブ』のイ・ビョンホン監督が手がけた本作は、痛快かつコミカルな会話に爆笑必至!さらに毎話心に突き刺さる名台詞が誕生し、従来の恋愛ドラマとは一線を画す作品となっています。

キラキライケメンは登場しませんが、今を生きるすべての女性へエールを贈る隠れた名作です。

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『天気がよければ会いにゆきます』

出典:Amazon

■あらすじ

ソウルでチェロを教えていたヘウォン(パク・ミニョン)は都会での暮らしに疲れ仕事を辞め、田舎町のプクヒョンリでペンションを運営する叔母のところでしばらく過ごすことにする。 近所で老夫婦が住んでいた古い家が小さな本屋“グッドナイト書店”に変わっているのを見て、「こんな田舎に本屋…?」と怪しむヘウォン。店の主人はヘウォンの元同級生のウンソプ(ソ・ガンジュン)で、彼にとってヘウォンは初恋の人だった。

■見どころ

しっとりとした大人のラブストーリーが観たい! という人におすすめしたいのが本作。
数々のドラマで主演を務めている人気イケメン俳優ソ・ガンジュンと、ラブコメの女王パク・ミニョンが贈る、田舎町を舞台に繰り広げられる叙情的なヒーリングラブストーリー。

本国で「ゆっくり大切に読みたい本」と評される小説家イ・ドウの長編小説を原作とし、心に傷を持つヒロインと温かな青年が紡ぐ繊細なラブストーリーが展開していきます。寡黙ながらも、そっと包み込んでくれるようなソ・ガンジュンに心癒されるおすすめの一作です。

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『九尾の狐とキケンな同居』

出典:PR TIMES

■あらすじ

人間になることを目標に生きてきたシン・ウヨは、999歳の九尾の狐である。1000年を迎えるまでに玉に人間の精気を集めて、それが青く染まれば人間になれると言われている。 一方、99年生まれのイ・ダムは言いたいことをはっきり言う今時の女子大生。ある日、ひょんなことからウヨの大切な玉をダムが飲み込んでしまう。その玉を取り出す方法を見つけるため、ウヨとダムのキケンな同居生活が始まる。

■見どころ

本作は、2017年に韓国の大手サイトNAVERのウェブ漫画で連載を始めて、読者評価で満点に近い9.97を記録した大人気作です。人間になるという目標を持つ999歳の九尾の狐シン・ウヨと、99年生まれの女子大生イ・ダムが繰り広げるファンタジーラブコメディ。

ギヨン演じるウヨの999歳の「お年寄り」らしい古典的な話し方に、思わず笑いが込み上げてしまう一方で、時折見せる不器用さや嫉妬する姿に胸キュン必至!『キム秘書はいったい、なぜ?』のペク・ソヌ作家が脚本を手掛けただけあって、笑ってキュンとしてホロっと泣ける、ラブコメ好き必見の一作です。

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『スタートアップ:夢の扉』

■あらすじ

夢を実現させようとする若い事業家たちが、競争の激しい韓国のハイテク業界で成功と恋のために奮闘する

■見どころ

『ピノキオ』、『あなたが眠っている間に』を手がけたパク・へリョン作家作品で、若者達が夢を追いかける爽やかなストーリーで人気を博した青春ドラマ。

現在『二十五、二十一』で再度大注目を浴びているナム・ジュヒョク、そして本作で大ブレイクを果たしたキム・ソノの、ヒロインを巡る全く予測不可能な三角関係に釘付けに!

胸キュン必至の恋愛模様はもちろんですが、若者たちの爽やかなサクセスストーリーに「自分も頑張ろう!」と前向きになれる作品なのも本作のポイントです。

『スタートアップ:夢の扉』は2022年12月1日現在、Netflixにて視聴可能です。

『ボーイフレンド』

出典:PR TIMES

■あらすじ

ホテル建設のためキューバを訪れていたトンファホテル代表のスヒョン(ソン・ヘギョ)は、空いた時間にマレコンビーチの夕焼けを見ようと向かうが、途中でひったくりに遭い一文無しになってしまう。一方、アルバイトで集めたお金で旅行に来ていたジニョク(パク・ボゴム)は、スヒョンと知り合うことに。お互い誰なのかも知らない状況で惹かれあい、夢のようなひと時を過ごし韓国に帰国した二人。運命的にも、ジニョクの入社するホテルの社長がスヒョンであること、新入社員がジニョクであることを知った二人の距離は徐々に近づいていく。 しかし、ジニョクに被害がいかないように避けるスヒョンに対し、自分の気持ちの行くままにスヒョンに近づくジニョク。一度も自分の人生を生きることが出来なかったスヒョンは、果たしてジニョクが差し伸べた手を掴み、新しい人生の一歩を踏み出すことが出来るのだろうか?

■見どころ

数々の作品で女性を虜にしてきたパク・ボゴムと、人気トップ女優ソン・ヘギョが夢の共演を果たし大きな話題となった本作。キューバの異国情緒溢れる映像美で贈る、大人のヒーリングラブストーリーです。

秘密の社内恋愛模様に、バックハグやキスシーンなど胸キュンシーンが満載なTHE王道の恋愛ドラマ。童話のような純度100%のロマンスに心底癒される一方で、心を閉ざしていた女性が愛によって徐々に変化していく様には心動かされます。

パク・ボゴム演じるキュートで真っ直ぐな年下男子に、心溶かされること間違いなしです。

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『ある春の夜に』

■あらすじ

運命的な出会いを果たしたジョンインとジホが落ちたのは、頬をなでる春の風のようにやさしくて温かな恋。一筋縄ではいかない大人の恋愛が、いま静かに花開く。

■見どころ

本作は『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』の制作陣が贈る、大人なラブストーリー。恋人とはマンネリ気味の図書館司書のジョンインと、シングルファーザーの薬剤師ジホが織りなすリアルなロマンスドラマです。

チョン・ヘイン×ハン・ジミンの癒しカップルの、触れたくても触れられないそのもどかしい恋愛模様と、情緒あふれる独特の世界観に序盤から引き込まれてしまいます。どこにでもいる普通の男女に焦点を当てて、その恋愛を丁寧に丁寧に描き、多くの共感を集めたおすすめの一作です。

『ある春の夜に』は2022年12月1日現在、Netflixで視聴可能です。

『コンビニのセッピョル』

出典:PR TIMES

■あらすじ

大手企業を辞めてコンビニを運営しているデヒョン(チ・チャンウク)。イケメンで温かい心を持つデヒョンのもとに、元不良のセッピョル(キム・ユジョン)がアルバイトの募集を見てやってくる。実はセッピョルはかつて突然デヒョンにキスしたことがあった。ぶっとんだセッピョルを断ろうとするデヒョンだったが、ひょんなことから彼女を雇うことになってしまう。 そんな2人のコンビニにはセッピョルの友人ら個性的なメンバーが集まるようになる。一緒に働くうちに2人の距離は次第に近づいていくが…。

■見どころ

チ・チャンウク×キム・ユジョンをはじめ、元Secret ソナ、LABOUM ソルビンなどビッグキャストの共演で放送前から話題を集め、初放送から8週連続で全ミニシリーズのなかで視聴率1位の座を守った人気ラブコメディ。

『熱血司祭』のイ・ミョンウ監督が手がける、コンビニを舞台にイケメンだけどちょっと間抜けなコンビニ店長と元不良のヒロインのコミカルなやり取りに笑いと胸キュンが止まらない!
登場する懐かしの映画パロディやオマージュなども話題を呼び、熱い支持を得たラブコメ好き必見の一作です。

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『18アゲイン』

■あらすじ

2001年、高校生のデヨンはバスケットボールの韓国代表を目指すスター選手。そんなデヨンはダジョンに一目惚れし、二人は交際に発展。だが予期せぬ妊娠により双子を授かることになる。子供のため夢を諦め、2人は生活に追われる。 時は流れ、18年後。ダジョン(キム・ハヌル)はアナウンサーの夢を捨てきれず、挑戦した公開採用試験で見事に採用される。一方のデヨン(ユン・サンヒョン)は昔の面影もなく、子どもたちには無視され、職場では解雇され、ついに妻のダジョンからは離婚を要求されてしまう。自暴自棄になったデヨンが学校の体育館でボールを投げていると突然の停電と共に、自分が18年前の姿になっていることに気づく!若さを取り戻したデヨンはウヨン(イ・ドヒョン)として新しい人生を生きることを決めるのだが…。

■見どころ

2009年にアメリカで公開されたコメディ映画『セブンティーン・アゲイン』が原作となっている本作。韓国でも非常に評価が高い『ゴー・バック夫婦』で演出力を認められたハ・ビョンフンが演出を手がけたタイムスリップ亭主変身ラブコメディです。

離婚寸前のダメ夫の容姿が18歳に戻ることで、夫婦の絆、家族の大切さを知っていくーというラブコメの枠を超えた感動の物語。思いっきり笑って、ときめいて、そして「今この瞬間隣にいる人を大切に」というメッセージを黙々と伝えた隠れた名作です。

感動と涙の連続!既婚者必見のファンタジーラブコメです。

U-NEXTで配信中!1話無料(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『わかっていても』

■あらすじ

恋愛は面倒だけどトキメキは楽しみたいイケメン男子と、愛なんて信じないけど恋愛はしたい女子。同じ学校に通う2人は、互いに割り切った関係を始めることに。

■見どころ

同名の人気NAVERウェブ漫画が原作。数多くのNetflixオリジナルドラマに主演し、“Netflixの息子”という異名も持つ、今最も勢いに乗るソン・ガンと『夫婦の世界』で大注目を浴びたハン・ソヒ、二大若手スターが豪華共演!「恋愛細胞が生き返る!」とSNSなどで話題になった本作は、濃厚キスを映し出した2話の予告編が140万件以上の視聴数を記録するなど、爆発的な人気を誇りました。

やはり本作の魅力は、友達以上恋人未満の曖昧な関係を求める、惹かれてはダメな男性と“わかっていても”惹かれてしまうという曖昧な恋愛模様のリアルさ。あまりのリアルさに他人の恋愛を覗き見しているような感覚になり、“ダメ男”に振り回されるヒロインに「本当にそれでいいのか⁉︎」とツッコミを入れながらも、曖昧な関係だからこそのトキメキや幻想的なラブシーンに、しっかり胸キュンもさらわれてしまうのです。

若者はもちろんですが、大人でも「わかる…(遠い目)」と思わず共感してしまう一作です。

『わかっていても』は2022年12月1日現在、Netflixで視聴可能です。

『ブラームスは好きですか?』

出典:PR TIMES

■あらすじ

ヴァイオリンをこよなく愛するチェ・ソンア(パク・ウンビン)はソリョン大学の音楽学部に通いながら、オーケストラの一員として大舞台に立つことを夢みていた。しかし努力とは裏腹に実力を認められないソンアは、オーケストラから外されてしまう。一方、世界的なピアニストとして活躍するパク・ジュニョン(キム・ミンジェ)は、親友のハン・ヒョノ(キム・ソンチョル)の恋人イ・ジョンギョン(パク・ジヒョン)と再会する。ジュニョンは長い間ジョンギョンへの思いを心に秘めていたのだった。 一方、卒業後の進路に悩むソンアは、キョンフ文化財団のインターンとして働くことを決め、そこで才能にあふれたジュニョンと出会う。それぞれに葛藤を抱えた2人は少しずつ距離を縮めていくが…。

■見どころ

本作は、天才ピアニストと平凡なヴァイオリニスト、親友の恋人を愛した2人が音楽を通して成長していく青春ラブロマンス。月火ドラマ視聴率1位を獲得しただけでなく、2020年「SBS演技大賞」で多数受賞し、一際光を放った話題作です。

本作の最大の見どころはじれったすぎる主演二人の絶妙な距離感!消極的な二人の感情の動きを丁寧に積み重ねているため、手をつないだだけでも絶叫してしまうほど、胸がギューンとしてしまうのです。キム・ミンジェ演じる天才ピアニスト役が、韓ドラによくあるツンデレキャラではなく、知的で色気もあるという最強男子なのもポイント。

徐々に近づいていく二人の“焦れキュン”ストーリーは必見です。

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『二十五、二十一』

■あらすじ

夢を叶えることが難しい時代、フェンシング部の少女は希望を抱く中、自身の生活を立て直そうとしている勤勉な青年と出会う。

■見どころ

話題作が続々放送している今期、同時間帯視聴率1位、TVドラマ話題性部門でも1位に輝くなど、本国で話題沸騰中なのが、『二十五、二十一』。清涼感溢れる青春ストーリーと、まるであの名作『応答せよ』シリーズを彷彿とさせるレトロな演出で、放送初週から爆発的な人気を集めています。

本作の魅力は、爽やかな青春ロマンスに留まらず、IMF時代に夢を奪われた若者たちの苦悩を描いていること。困難を乗り越える若者たちの姿は、先行きが見えない今のこの時代を生きる私たちに勇気を与えてくれるはず。キム・テリ×ナム・ジュヒョクが織りなす、ロマンスの行方にも大注目です!

「百想芸術大賞」でも数々ノミネートを果たしている22年上半期の名作です。

『二十五、二十一』は2022年12月1日現在、Netflixで視聴可能です。

『第3の魅力~終わらない恋の始まり~』

出典:Amazon

■あらすじ

2012年が幕を閉じようとしていた大晦日。強力班3課のチーム長・ジュニョン(ソ・ガンジュン)は、クラブの前で麻薬密売現場の張り込みをしていた。容疑者が姿を現し、クラブ内へ入っていったことを確認したジュニョンら強力班のメンバーたちは、満を持してクラブに突入。そこで、20歳の自分の心に深い傷を負わせた、二度と会いたくなかった“第3の女”ヨンジェ(イ・ソム)に再会してしまう。 時は2006年にさかのぼり、大学生のジュニョンは試験に遅れそうだと焦りながら地下鉄に乗っていたが、車内で痴漢を捕まえたヨンジェを手助けすることに。その後、親友サンヒョンについて行った合コンで再びヨンジェと出会ったジュニョン。全く正反対の2人だったが互いに惹かれ合い、ついには付き合うことになったのだが…。

■見どころ

本作は、20歳の春、27歳の夏、32歳の秋と冬、人生の四季を共に過ごした男女の12年にわたる恋愛史のすべてを描くラブストーリー。

本作の凄みは、単なる恋愛ドラマに留まらず、2人の12年の恋愛史を通して人生の難しさを絶妙に表現していること。単なる胸キュン恋愛ドラマだと思って観ると見事に裏切られ、ポップな序盤からは想像もできない展開に、後半は号泣必至です。

happyなラブコメ求む!の方にはおすすめしませんが、心に染みわたる隠れた名作ロマンスドラマです。

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『ミスター・サンシャイン』

出典:Amazon

■あらすじ

1871年、辛未洋擾の際にアメリカに渡った青年が、再び祖国朝鮮の土を踏む。そこで待ち受けていたのは、運命を変える出会いと抗いきれない歴史のうねり。

■見どころ

空前の大ブームを巻き起こした『トッケビ』のイ・ウンボク監督とキム・ウンスク作家、韓国一のヒットメーカたちが手がけた『ミスター・サンシャイン』。『愛の不時着』や『応答せよ』シリーズなど、名作がそろっている韓国ケーブル局tvNの歴代ドラマの中でも、“忘れられない名作”として、韓国視聴者の中で必ず名前が挙がっている殿堂入りの作品です。

新しい朝鮮のために、そして愛する者のために命をかけ、3人の男がそれぞれのやり方で愛を貫く壮大なラブストーリー。「涙が枯れるほど泣いた」という声もある号泣作品でもあり、観終わった後は完全に抜け殻になってしまう、強烈な余韻を残す名作です。

言葉は必要ない大スターイ・ビョンホンと、『二十五、二十一』でヒロインを務めたキム・テリをはじめ、『賢い医師生活』ユ・ヨンソク、『ミセン』のピョン・ヨハンと演技派たちが集結しているのにも注目です!

『ミスター・サンシャイン』は2022年12月1日現在、Netflixで視聴可能です。

『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』

■あらすじ

ある気象局に勤める熱心な予報士と彼女の同僚である自由奔放な青年とのロマンスは天気のように予測不能だ。

■見どころ

『彼女の私生活』、『キム秘書はいったい、なぜ?』など数々のラブコメでヒロインを務めてきたロマンスの女神パク・ミニョンと、『ナビレラ』、『わかっていても』などで今最も勢いがある“Netflixの愛息子”ソン・ガンの出会いで、初回から大きな注目を集めているラブコメディ。

気象庁という未知のスペースで繰り広げられるオフィスロマンスは、タイトル通り予測不能!序盤からスピーディなストーリー展開で、視聴者を釘付けにし、日本のNetflixではすぐさま「今日のTOP10」入りを果たしています。ときめきいっぱいのロマンスは、眠っていた恋愛細胞を呼び起こしてくれること間違いなし!

『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』は2022年12月1日現在、Netflixで視聴可能です。

『愛の温度』

出典:PR TIMES

■あらすじ

夢のために大企業を辞めて、脚本家のアシスタントとして働くヒョンス(ソ・ヒョンジン)。ある日、後輩のホンア(チョ・ボア)に誘われたマラソンイベントで料理人のジョンソン(ヤン・セジョン)と出会う。会ったその日に6歳下のジョンソンから告白されたヒョンスは、突然の出来事に驚き、からかわれたのかと不快感をあらわにする。 後日、人生思うようにいかず落ち込んでいるヒョンスの前に現れたジョンソン。やがて2人の距離は近づいていくが、ジョンソンのフランス留学をきっかけに別れが訪れる。想いを抱えたまま離れ離れになった2人は、5年後、運命の再会をするが…。

■見どころ

本作は、脚本家志望の年上女子と、年下イケメンシェフが愛の“最適”な温度を見つけていく年の差純愛ラブストーリー。

なんと言っても本作の魅力は、静かで冷静ありながら時に情熱的で、6歳上のヒロインに想いを包み隠さず、ストレートに表現するヤン・セジョン演じる魅惑の年下男子!電車内での伝説のキスシーンなど数々の胸キュンシーンが話題となり、一気に「国民の年下彼氏」の仲間入りを果たしました。

大人の包容力で見守り愛し続けるキム・ジェウク演じるジョンウとの、胸がキューンとなる三角関係も見どころです。

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』

出典:PR TIMES

■あらすじ

35歳のジナは親には結婚を急かされ、職場でのセクハラや浮気した彼氏との破局など、息が詰まるような毎日を送っていた。そんなある日、大親友のギョンソンの弟で、自分の弟スンホの親友でもあるジュニが海外赴任から帰ってくる。 3年ぶりに再会したジナとジュニは、会社が同じビルということもあり、一緒にランチをしたり、飲みに行って他愛のない会話を重ねていった。 そうして多くの時間を共有するうちに、いつしか2人は恋人関係に。しかし、互いの家族の目は厳しかった。ジナの母親はジュニの家柄や年の差を理由に交際に大反対。ギョンソンとの関係もギクシャクし…。

■見どころ

やはり近年誕生した年下男子ドラマの傑作といえば本作ではないでしょうか。ロマンスクイーンソン・イェジン×チョン・ヘインが織りなす、史上最高の年の差ロマンスドラマです。

本作は、息が詰まる毎日を送るアラサー女性が3年ぶりに再会した親友の弟と恋に落ちる、胸キュンラブストーリー。御曹司が登場するようなTHEドラマな展開ではなく、どこにでもいる普通の男女に焦点を当てて、その恋愛を丁寧に丁寧に描いているため、妙にリアルで余計にキュン度が高まるのです。

生意気だったり、男らしかったり、時に思いっきり甘かったり「小悪魔系年下男子」チョン・ヘインに、きっと恋愛細胞が刺激されること間違いなしです!

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『抱きしめたい~ロマンスが必要』

出典:PR TIMES

■あらすじ

テレビショッピング会社で働くシン・ジュヨン。ビジネスウーマンとしては一流だが、過去に何回も恋に失敗し、素直に自分の気持ちを表現することが苦手。一方、音楽家のチュ・ワンは、少年時代に年上のジュヨンに恋していた想い出を胸に、17年ぶりにアメリカから帰国。性格が変わってしまった彼女に、少なからずショックを受ける。だが、ジュヨンは上司のカン・テユンに強く惹かれており…。 そんな中、ワンの母親に恩があるジュヨンは、住むところのないワンに自宅を提供する羽目に。果たしてこの恋のトライアングルはどんな結末を迎えるのか—!?

■見どころ

本作は、韓国で多くの女性の共感を集めた「ロマンスが必要」のシーズン3。

大ヒット作『ペントハウス』で悪女役を怪演し、昨年「百想芸術大賞 最優秀演技賞」を受賞した実力派女優キム・ソヨンが、度重なる恋の失敗から傷ついた大人女子を熱演しています。なんといってもイケメン俳優ソンジュンが演じる年下男子の、真っ直ぐさとその包容力にキュンとして心溶かされるはず…!

30代女性の仕事と愛、友情を赤裸々に描いたリアリティ溢れる一作です。

『ロマンスは別冊付録』

■あらすじ

記録的な若さで編集長の座についた天才作家と、どうしても仕事が欲しい元人気コピーライター。出版社の中でつづられるのは、どんな小説よりも甘く切ない恋物語。

■見どころ

本作は、出版社を舞台に本を作る人たちの恋愛や仕事、そして様々な人間模様を温かく描いたドラマ。意外にもイ・ジョンソクラブコメ初挑戦作であり、イ・ナヨン9年ぶりのドラマ復帰作ということで、大きな話題となった作品です。

やはり本作の魅力はイ・ジョンソク演じる年下男子!会社では完璧な編集長っぷりを見せていますが、愛する女性の前だけ見せる甘えたり、嫉妬したり、とびっきりキュートな姿に心をつかまれてしまうはず。出版社で働く人々の仕事、恋愛、人生を余すことなく楽しめる一方で、本に絡まるエピソードが心を癒してくれるヒーリングストーリーなのもポイント。

甘すぎる年下男子との恋愛を余すことなく楽しみながら、心がほっこり暖かくなること間違いなしです。

『ロマンスは別冊付録』は2022年12月1日現在、Netflixで視聴可能です。

『魔女の恋愛』

出典:PR TIMES

■あらすじ

雑誌社「トラブルメーカー」の熱血記者のジヨンは、国民的俳優のスキャンダルを追いかけ、施設の子供のための奉仕バイトをしていたドンハの邪魔をしてしまう。おかげでバイト代を得られず、家賃が払えなくなったドンハは、金持ちの友人スチョルの家に居候することに。だが、その家の隣人こそジヨンだった!さらに、ひょんなことからドンハは泥酔したジヨンを介抱するはめに。そのジヨンには、酒に酔うとある困った性癖があり…。ジヨンにかかわるたび、めちゃくちゃな目に遭わされながら放っておけないドンハ。 一方、助手として働くことになったドンハにたびたび助けられ、惹かれながらも14歳の年の差が気にかかるジヨン。そんな中、6年前に結婚式を前にして行方不明になった恋人シフンが、ジヨンの前に現れて……。

■見どころ

『梨泰院クラス』で更なる大ブレイクを果たし、幅広い役柄で大人気のパク・ソジュン。本作は、ハリウッドデビューも決まり、今や世界的スターとなった彼が、真っ直ぐにヒロインを思う年下男子を好演し、世の女性の心を撃ち抜いた作品です。

本作は、「魔女」と呼ばれる恐れを知らない39歳のキャリア女性と、14歳年下のイケメンが織りなすロマンスドラマ。1話目からベッドシーンが飛び出すセクシーかつ、トキメキ描写満載の展開の傍ら、バリキャリの年上女性が忘れていた「恋する感覚」を取り戻していき、乙女になっていく姿もリアルで共感できるのもポイントです。

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『ナイショの恋していいですか⁉︎』

出典:Amazon

■あらすじ

高校生のイ・ミンソク(ソ・イングク)はアイスホッケー部の花形フォワード。一方、おっちょこちょいな契約社員のチョン・スヨン(イ・ハナ)は、本部長ユ・ジヌ(イ・スヒョク)に告白するが、あっさり振られショックから泥酔してしまう。学校帰りのミンソクは、バスで泥酔したスヨンにからまれ介抱することに。 そんな中ミンソクの元にドイツに住む容姿が瓜二つの兄ヒョンソク(ソ・イングク)から連絡が入り、ヘッドハンティングされた韓国の大企業に自分の身代わりとなって出勤してほしいと頼まれる。悩んだ末、ミンソクは兄のスーツを着て出社し、本部長として勤務することになる。しかしそこには前日遭遇した泥酔女スヨンが勤めていた!失恋のショックを引きずるスヨンを、はじめは応援していたミンソクだったが、次第に彼女の一途な姿に惹かれはじめ…。そして高校生と会社員の二重生活を送っていたミンソクは、スヨンに高校生だということがバレてしまい…。

■見どころ

本作は、エリート上司のふりをしたヤンチャで破天荒な男子高校生と、白馬の王子様を待ち続ける妄想女子の恋を描く、超胸キュンラブコメディ。

『ボイス』シリーズで知られるイ・ハナが演じるふわふわした年上女子と、高校生の真っ直ぐさと可愛さ、そして唐突に大人な一面も見せるソ・イングク演じる年下男子が織りなす、胸キュン&爆笑必至の恋愛模様から目が離せません。

壁ドンやバックハグなどの胸キュンが盛り沢山なのはもちろん、“キスの神様”ソ・イングクの本領発揮!イングクのアドリブで誕生した“ギブスキス”など、数々の伝説のキスシーンも必見です!

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND