【韓国ドラマ】衝撃展開「驚愕のラスト」おすすめ10選!サスペンス&不倫系ドロドロも

2022/12/01

韓国ドラマの醍醐味といえば、やはり予測不可能な衝撃展開!本記事では、驚愕のラスト!歴代最高の大どんでん返し!衝撃展開に驚くどんでん返し系韓国ドラマ10選を、韓ドラマニアのライターNanaさんに紹介していただきます。

サスペンスドラマから不倫ドロドロ系、さらには感動系まで、「え!?どういう事!?」と思わず声が出てしまう作品ばかり!驚愕の展開は見逃せません!

韓国ドラマをこよなく愛する韓国エンタメライター。WEB媒体を中心に、ラジオ、雑誌等で韓ドラ愛を叫ぶ記事を執筆...

>>>韓国エンタメライターNanaの記事をもっと見る

『ドクタープリズナー』

出典:PR TIMES

■あらすじ

テガン大学病院に勤務する外科医のイジェ(ナムグン・ミン)は優秀な腕を持ち、患者を第一に考え周囲からも信頼されていた。ある夜、交通事故に巻き込まれた妊婦を救うため緊急手術を行うが、事故を起こした張本人であるテガングループ常務のジェファン(パク・ウンソク)から目をつけられ、病院を追われてしまう。 それから3年後、麻薬所持で逮捕されたジェファンは刑務所への移送中に交通事故に遭う。そこに現れたのはイジェだった―。復讐のためイジェは壮大な計画を胸にジェファンが収監される西ソウル刑務所の医師=ドクター・プリズナーの座を狙う。そこには“刑務所の王”と呼ばれる刑務所医療課長のミンシク(キム・ビョンチョル)やジェファンの義理の兄でテガングループ後継者のジェジュン(チェ・ウォニョン)らの思惑が渦巻いていた。

見どころ

本作は復讐のため刑務所の医師、“ドクター・プリズナー”となった天才外科医が繰り広げる壮絶な復讐劇。頭脳戦、心理戦が面白すぎる!と話題になり、同クール全話視聴率No.1獲得、「KBS演技大賞」5冠!「ソウルドラマアワード」韓流ドラマ優秀作品賞を受賞した話題作です。

なんといっても本作の魅力は、ラストまでスピード感が一切緩むことない中毒性高いストーリー!反転に次ぐ反転、裏切りに次ぐ裏切りに観ているこちらまで騙されてしまいます。

恋愛要素は一切なく、甘ったるさゼロの痛快復讐劇なので、男性にもおすすめしたい一作です。

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『まぶしくてー私たちの輝く時間ー』

出典:PR TIMES

あらすじ

幼い頃に砂浜で時間を巻き戻せる時計を拾ったヘジャ(ハン・ジミン)。だが時間を戻すとその分自分の時間は人より早く流れると気づき、時計は封印していた。 25歳になったヘジャはアナウンサーを目指すも厳しい現実を前に挫折気味。ある日、記者志望生のジュナ(ナム・ジュヒョク)と出会う。アル中の父を抱え祖母と暮らしてきたジュナは一見完璧ながら、心に傷を抱え周囲に壁を作って生きてきたのだった。感情をそのままに出すヘジャに好奇心を抱くジュナ。そしてヘジャもジュナに惹かれていく。 そんな中、ヘジャの父(アン・ネサン)が突然交通事故で亡くなってしまう。父を救うため時間を戻す決意をするヘジャだが、時間を戻しても交通事故を防ぐことができず泣き濡れる。その結果、ヘジャは数十回も時間を戻し、何度も苦戦するうちに遂に父親を助けることに成功する。だが、次の日目覚めると何度も時間を戻したために70歳のおばあちゃん(キム・ヘジャ)の姿になっていた!

見どころ

「百想芸術大賞」で『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』や『ミスター・サンシャイン』といった名作が並ぶ中、大賞(キム・へジャ)を含む二冠を達成し、近年放送ドラマの中では、韓国で圧倒的に「名作ドラマ」の声が多い本作。

あらすじだけ見ると、韓ドラによくある時間離脱系ファンタジーかと思われがちですが、先が見えないストーリーに引き込まれ、予想もつかない展開に驚き、待ち受けている結末に涙が止まらない…。過去一どんでん返しに驚かされたという声も多い衝撃の感動作です。

ひっくり返るほど驚いたその先にある深いメッセージに大号泣してしまうはず…!ネタバレは厳禁なので、一気に最後まで駆け抜ける事をおすすめします。

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『他人は地獄だ』

出典:PR TIMES

あらすじ

大学の先輩が起業した会社で働くため、地方から上京したジョンウは、町外れにある古びた考試院(コシウォン)に入居するが、住人たちは奇妙な人間ばかりだった。無遠慮な大家を筆頭に、奇妙な笑い方をする坊主頭の男や、独り言ばかりのタンクトップ姿の男など…その中で歯科医のムンジョだけが、ジョンウの気を許せる唯一の相手だった。 しかし職場でも上司との関係がうまくいかず、次第にストレスを溜め込んでいくジョンウ。やがて住人の失踪をきっかけに、ジョンウは考試院に潜む恐ろしい“悪”と対峙し、自らが“地獄”の真ん中にいることを悟るのだった――

見どころ

本作は、累計8億PVを記録し、39週連続ランキング1位、平均評価点10点満点中9.8点と驚異的な記録を残し、韓国で大ヒットした同名のWEB漫画を実写化したミステリースリラードラマです。

暗い雰囲気と不気味なキャラクターたちに怯えつつも、展開が読めず夢中になってしまう作品です。韓国中を震撼させた、鳥肌モノの衝撃展開、大どんでん返しにラストまで目が離せない!

ホラー、ミステリー好きは必見です!

『他人は地獄だ』は2022年12月1日現在、Amazonプライムにて視聴可能です。

『マウス』

出典:PR TIMES

あらすじ

今から25年前、韓国全土が驚愕する連続殺人事件が発生する。人間を殺害し、頭だけを持ち帰るという手法の “ヘッドハンター殺人事件”。1年間で20人近くの遺体が発見されるも警察がお手上げ状態の中、奇跡的に殺人現場から生き残った子供の証言により犯人は逮捕される。 同じ時期、国会でとある法案の審議が行われていた。遺伝子検査によりサイコパスの遺伝子を持つことが確認された場合、強制的に堕胎させるという恐ろしい法案だった。

見どころ

本作は、緻密で緊張感あふれるストーリー展開により、21年韓国で大きな話題を呼んだサスペンスドラマです。

第1話放送直後から、韓国の様々なオンラインコミュニティを通じて連続殺人鬼に関する推理、真犯人探しが視聴者の間で盛り上がりを見せていた本作。予想を上回る展開の連続に、ミステリーマニアたちからも「こんなの絶対に予想できない!」など絶賛の声が挙がりました。

果たして“プレデター”は誰なのか?予想を覆す衝撃のラストは見逃せません!

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『ペントハウス』

出典:PR TIMES

あらすじ

セレブたちが暮らす超高層マンションのヘラパレス。パーティーが開かれた夜、ある少女が高層階から墜落するのをペントハウスに住むシム・スリョン(イ・ジア)が目撃する。事件は2カ月前、声楽家になる夢を絶たれ今は不動産仲介の仕事をしているオ・ユニ(ユジン)と、高校時代にユニのライバルだった声楽講師のチョン・ソジン(キム・ソヨン)がユニの娘を通して再会したことに端を発する。 ヘラパレスには、スリョンの夫で不動産業界の鬼才チュ・ダンテ(オム・ギジュン)、ソジンの夫で医師のハ・ユンチョル(ユン・ジョンフン)、弁護士のイ・ギュジン(ポン・テギュ)もそれぞれ子どもたちと優雅な暮らしをしていたが、その生活の裏で秘密の行動をする大人たちと、わがまま放題に育った子どもたちによって、ユニ親子の生活は一変していく。

見どころ

衝撃展開の連続!と言えば本作の右に出るものはないでしょう。21〜22年、本国を席巻した超メガヒットドラマ『ペントハウス』シリーズです。『皇后の品格』のキム・スノク脚本家が贈る怒涛の愛憎劇に、韓国中が熱狂し、夢中になりました。

殺人、不倫、出生の秘密、校内暴力など刺激的な素材が詰め込まれ、強烈に吹き荒れる展開と、歴代最大級の衝撃の連続に、「こんなドラマは観たことない!」と言わずにはいられない!

ドロドロ展開だけでなく、教育戦争や不動産をめぐる闘いも描かれるため、ロマンスドラマに飽きてきた人はもちろん、男性にもおすすめの一作です。

U-NEXTで配信中!1話無料(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『リセット~運命をさかのぼる1年~』

あらすじ

自分のせいで先輩刑事が殺された過去から憂鬱な毎日を送る刑事チ・ヒョンジュと、不慮の事故で車椅子生活を余儀なくされた人気ウェブ漫画家シン・ガヒョン。失意の日々を過ごしていた2人のもとに、ある日突然、精神科専門女医イ・シンから電話がかかってくる。彼女から「現在の記憶を持ったまま、1年前に戻れる」と聞き、2人は指定された施設を訪問。そして、同じように集められた8人の男女とともに1年前に“リセット”し、人生をやり直すことに。 しかし、参加者が次々と謎の死を遂げる連続殺人事件に発展。ヒョンジュとガヒョンは“リセット”の秘密と事件に挑み、運命を変えようと奮闘するが…?

見どころ

“どんでん返し”といえば本作!乾くるみ原作の上質タイムスリップミステリーを映像化。全ての登場人物が怪しく見え、「没入度最高のドラマ」として話題性&検索ランキングで圧倒的1位を獲得した超話題作です。

先の読めない展開と容赦のない裏切り、予想を覆される反転の連続!先に進むほど、疑心暗鬼になり、誰も信じられなくなってしまいます。「過去に戻る」というタイムスリップ要素と絡み合う殺人事件のミステリーに、観始めたら止まらないおすすめの一作です。

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『Vagabond/バガボンド』

あらすじ

旅客機の墜落事故で甥(おい)を失ったスタントマンのチャ・ダルゴンは、国家情報院の捜査官コ・ヘリの助けを借りて、不審な事故の真相に近づいていくが ...。

見どころ

本作は、イ・スンギ×ペ・スジのドリームカップルで贈る、壮大なアクションリベンジドラマ。巨大な組織に立ち向かい、国を跨いだ壮大すぎるリベンジ劇に中毒者が続出した作品です。

誰を信じたらいいのかわからない裏切り合戦と数多くの伏線回収、そして続きが気になって仕方ない衝撃展開の連続に、虜になってしまうこと間違いなし!

驚愕エンディングに「続編が無いとおかしい!」と言う声が多数挙がり、韓国でも今なお続編を望んでいる視聴者が非常に多いドラマです。

『Vagabond/バガボンド』は2022年12月1日現在、Netflixにて視聴可能です。

『秘密の森』

出典:PR TIMES

あらすじ

子供時代に脳手術を受けた影響で感情を失い、理性だけで行動する冷徹で孤独な検事ファン・シモク(チョ・スンウ)。日常のように目の当たりにする検察の内部不正を断ち切ろうとしていたシモクの前に、現れた第一の死体。その後、相次ぐ第二、第三の死体。検察の内部不正を覆い隠すために相次いで起こる殺人の中で、周りの人すべてが殺人の動機を持つ容疑者として次々と浮上する。時には全員が犯人のように、時には全員が無実であるように感じられる…。 シモクとは対照的に、人情味あふれる性格のハン・ヨジン刑事(ペ・ドゥナ)協力のもと、シモクはだんだん犠牲者たちの共通点に気付き始める…。

見どころ

「歴代最高のサスペンスドラマ」「最も完成度の高い脚本」と謳われる名作サスペンスといえば本作。「百想芸術大賞」では「最優秀男優演技賞」、「脚本賞」、そして「大賞」と三冠に輝き、高い評価を得たレジェンド作です。

徐々に真実が明らかになっていくにつれ、まるで森の中を彷徨うかのように謎が絡み合っていく手に汗握るミステリー。最後まで予想を裏切ってくる上に、伏線回収まで完璧な脚本には、脱帽してしまいます。

誰が悪人で誰が善人なのかーー謎解きが止まらず、誰もが怪しく見えてくる!作り込まれたサスペンスの最高峰です。

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『怪物』

出典:PR TIMES

あらすじ

エリート警察官のジュウォン(ヨ・ジング)は片田舎のマニャン派出所勤務を命じられる。パートナーを組むことになったのはドンシク(シン・ハギュン)。実はドンシクは20年前に妹を連続殺人事件で失い、その容疑者となった過去があった。そんな中マニャンで20年前と同じような猟奇殺人事件が発生。事件の捜査を始めるジュウォンだったが、かつての事件の資料が消えていたり、警察庁次長の父から捜査しないよう命じられる。町ぐるみで何かを隠しているのではと感じたジュウォン。実はジュウォンがマニャンにやってきたのはある理由があった。 そして一方のドンシクも胸の内に秘密を抱えていた。ジュウォンとドンシクはお互いに疑いの目を向けながら共に事件を捜査することに。

見どころ

予想を覆す逆転劇に21年「百想芸術大賞」では「作品賞」を始め、「脚本賞」、「最優秀演技賞」と三冠を達成した本作。先述した2017年の名作『秘密の森』の再来とも謳われている一作です。

本作の凄みは、スリラー、ミステリードラマとしての緊張感をラストまで失わない一方で、単純な犯人探しに留まらず、メッセージ性まである厚みのある作品であること。韓国のドラママニア達の中でも、「2021年の最高傑作」、「アナザーレベルの作品」と絶賛の声が溢れています。

シン・ハギュン、ヨ・ジングをはじめとする演技派たちの、鳥肌ものの“怪物演技”合戦は必見です!

U-NEXTで配信中!(2022/12/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『結婚作詞 離婚作曲』

あらすじ

ラジオ放送局で何年も息を合わせてきたラジオPDピヨン、ラジオDJヘリョン、そしてラジオ作家シウンは社会で認められる医師、弁護士、教授という職業の夫たちと一緒に幸せな家庭生活を送っている。しかし、ある日、予期せぬ不幸が彼女たちに迫り、彼女たちが守ってきた愛と家族と幸せが蜃気楼のように一瞬で消える危機に直面する。果たして彼女たちはこの不幸を克服し、また幸せな人生に戻ることができるだろうか?

見どころ

シーズン2ラストの驚愕のどんでん返しに「ええ!!?」と、大声を出してしまった視聴者も多いのではないでしょうか?

何を想像しても、想像以上のものが待っているカオス展開の連続に、イライラしながら文句を言いながらも観てしまう本作。ジェットコースター展開に完全中毒になってしまう一方で、「夫婦関係の脆さ」を絶妙に表現し、妙に共感してしまう作品なのもポイントです。

シーズン3も韓国で放送を控え、その後の展開が楽しみです!

『結婚作詞 離婚作曲』は2022年12月1日現在、Netflixにて視聴可能です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND