【2021年12月最新】チチャンウクのおすすめドラマTOP3!Amazonプライム/Netflixでも楽しめる「アジアの貴公子」チ・チャンウクの人気ドラマの秘密を韓国ドラママニアが徹底解説!

2021/12/01

2008年に俳優デビューし、2009年のドラマ『ソル薬局の息子たち』で注目を集めて以降、出演作が次々とヒットして「視聴率王子」というあだ名がついたチ・チャンウク。10年以上経った今でも韓国ドラマ人気を牽引するトップ俳優の1人です。

今回はチ・チャンウクのおすすめドラマや出演映画や人気の秘密など、徹底解剖していきましょう!

韓国留学を機に韓国の文化に魅了される。年間30作品以上の韓国ドラマを視聴し、またライターとして情報発信も積極...

>>>JUMIJUMIの記事をもっと見る

「アジアの貴公子」チ・チャンウクの魅力って?人気の理由は?

出典:PR TIMES

彫りが深くキリッとした顔立ちは美しく上品さもあります。韓国だけではなく日本や中国でも非常に人気が高く、その高貴な雰囲気と合わせて「アジアの貴公子」と呼ばれています。

美しいのは顔立ちだけではなく、ドラマなどで時折披露する鍛え上げられた肉体も魅力のひとつです。

コメディ・アクション・シリアス・時代劇など様々なジャンルを幅広くこなし、学生時代から多数のミュージカルにも出演。舞台で鍛えた歌声は歌手さながらで、ドラマのオリジナル・サウンドトラック(OST)にもたくさん参加しています。

顔良し、肉体良し、歌良し、演技良し。俳優として必要な要素を全て持ち合わせている完璧さがチ・チャンウクの魅力です。

チ・チャンウク出演のおすすめドラマを韓ドラライターが解説!

様々なジャンルのドラマをヒットさせてきた「視聴率王子」なので、その中からおすすめドラマを厳選するのは非常に難しいところですが。

まだチ・チャンウク作品を観た事がないという方には「まずこれから観て欲しい!」という物が揃っています!ぜひチェックしてください!

おすすめ1:『ヒーラー~最高の恋人~』闇の便利屋ヒーラーがあなたを守る!

出典:Amazon

人殺し以外はどんな依頼もこなす闇の便利屋「ヒーラー」。その正体は世間と離れ孤独に生きてきるジョンフ(チ・チャンウク)です。

ある日「ある女性を調べて欲しい」と依頼を受けたジョンフは新米記者ボンスに扮し、ターゲットであるウェブ新聞の記者ヨンシン(パク・ミニョン)に接近。

記者として事件を追う中度々危険な目に遭うヨンシンを、ジョンフ(ボンス)は上手く姿を隠しながら救い出します。

いつも助けてくれる謎の男をヨンシンはヒーラーだと信じ恋心を抱きます。ジョンフもヨンシンに惹かれていきますが、自分がヒーラーだとは言えないまま…。

ヨンシンを調べるよう依頼した一流記者のムノ(チ・ジニ)が現れると、ジョウフやヨンシンが関わる闇に葬られた過去の事件が明らかになっていきます!


完璧に任務をこなすクールでかっこいいヒーラー、いつもどこか寂しげで放って置けないジョンフ、怖がりで頼りないけど甘え上手なボンス。色々なタイプの男性を変幻自在に表現するチ・チャンウクの演技力は見事!ヒーラーとして見せるアクションシーンも惚れ惚れしてしまいます。アクション・ロマンス・サスペンスが詰まった見応えのある作品です!

『ヒーラー~最高の恋人~』は2021年12月1日現在Amazonプライムにて視聴可能です。

おすすめ2:『あやしいパートナー~Destiny Lovers ~』最悪な出会いから運命の恋へ!

出典:PR TIMES

地下鉄で痴漢に間違われ大恥をかいた敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)。その直後、自分を痴漢扱いしたボンヒ(ナム・ジヒョン)が彼氏に浮気され別れ話をしている現場に遭遇し、思わず助けてしまった結果、また面倒なことに巻き込まれます…。

数ヶ月後、司法修習生として現れた悪縁ボンヒにジウクは厳しく当たりますが、一生懸命仕事に向き合う前向きなボンヒがどこか気になります。

そんなある日、元彼氏が殺害される事件が起き逮捕されてしまうボンヒ。検事として事件を起訴すべき立場ですが、どうしてもボンヒが犯人だと思えないジウクは、ボンヒを助ける選択をし検事の道を絶たれます…。

弁護士として再スタートを切ったジウクの前に、ボンヒは新人弁護士として再び登場!悪縁にうんざりのジウクは冷たく接しますが、ボンヒはいつも自分を救ってくれるジウクこそ運命の人だと感じています。

様々な事件を通して弁護士として成長する2人。そして元彼氏殺害事件も新展開を見せ、ついに真犯人に迫っていきます!

チ・チャンウクはこの作品がラブコメ初挑戦!仕事では鬼のようですが、過去のトラウマのせいで不眠症を抱えていたり恋愛にも超臆病というキュートなキャラクター。

ジウクとボンヒのなかなか進まない恋にヤキモキさせられますが、そのゆっくりなステップアップが胸キュンポイントです!事件の真相に恋の行方、どちらの展開もドキドキハラハラ!次の話が気になって止まらなくなってしまいます。

『あやしいパートナー~Destiny Lovers ~』は2021年12月1日現在、Netflixにて視聴可能です。

おすすめ3:『都会の男女の恋愛法』独身男女のリアルな恋愛をインタビュー形式で綴る!

出典:Amazon

32歳・建築家のジェウォン(チ・チャンウク)には忘れられない女性がいます。1年前、長期休暇をとって訪れた海の町で出会ったソナ(キム・ジウォン)です。自由奔放で明るく活発なソナとジェウォンは濃密な時間を過ごし、2人だけの結婚式も挙げました。

ジェウォンは急な仕事でソウルに帰ることになり、ソウルでの再会を約束。しかし約束の場所にソナが現れることはありませんでした…。

ソナはなぜ現れなかったのでしょうか。ソナの抱える涙なしには語れない物語も徐々に明らかになっていきます。

この作品は「ある日私たちは都会の男女の恋愛が気になり、何人かを追跡することにしました」というナレーションからスタート。ジェウォンはインタビューに答える形で、ソナの話や今でも忘れられないことなどを打ち明けていきます。

その他にも様々な職業・年齢の男女が自身の恋愛観について語っていくという、都会的で斬新なストーリー展開となっています。登場人物達がカメラ目線で話をするので、まるで自分に向かって話してくれているような感覚になります。

チ・チャンウク演じるジェウォンは、いい大人なのに忘れられない恋愛に執着し続け、ソナへの未練と皮肉をだらだらと表に出してしまう器の小さな男です。それだけソナへの愛が本物だったとも言えますね。

これまで紳士的な役柄が多かったので、こんなに人間味の溢れるキャラクターを演じるチ・チャンウクを観られるのは貴重ではないかと思います!

『都会の男女の恋愛法』は2021年12月1日現在、Netflixにて視聴可能です。

チ・チャンウクの出演ドラマは?

チチャンウクは2008年のデビュー以来、多くのドラマに出演しています。本格時代劇でのアクションシーン、陰のある雰囲気の青年、強くてカッコ良すぎるボディーガード役など、演じる役ごとに新しい魅力を発見できます。

笑ってトンヘ

出典:Amazon

チ・チャンウク初主演ドラマ。全159話、最高視聴率51.4%を叩き出したファミリードラマの超ヒット作です。

アメリカで生まれ育ったトンへ(チ・チャンウク)はショートトラックのアメリカ代表選手として、初めて自分のルーツである韓国に降り立ちます。

熱病により精神年齢が9歳の母親のもとで辛い人生を送ってきましたが、韓国で新たな愛や絆を見つけてゆくハートフルな奮闘記です。

『笑ってトンへ』は2021年12月1日現在、Amazon Prime Videoチャンネルの韓国ドラマ・エンタメ Channel Kにて視聴可能です。

ペク・ドンス

出典:Amazon

チ・チャンウクが演じるペク・ドンスは、朝鮮王朝第22代王イ・サンの護衛武官として実在した最強の剣士。

イ・サンの暗殺を企てる闇の刺客集団との対立を中心に、美しき剣士達の熱いアクションが息を飲む、エンターテインメント時代劇です。

『ペク・ドンス』は2021年12月1日現在、Amazonプライムで視聴可能です。

僕らのイケメン青果店

出典:Amazon

チ・チャンウク演じるテヤンは、小さな青果店から大きな食品流通会社へと成長させた実在の青年実業家がモデルとなっています。

挫折や失敗から学び、仲間達と共に協力しながら夢に向かって真っ直ぐ突き進んでいく、爽やかな青春感動ストーリーです。

『僕らのイケメン青果店』は2021年12月1日現在、Amazonプライムで第一話が無料公開中です。

蒼のピアニスト

出典:PR TIMES

絶対音感を持ちピアニスト・作曲家としてずば抜けた才能を持つ兄ジホ(チュ・ジフン)と、その兄から全てを奪おうと企む弟イナ(チ・チャンウク)。複雑な事情を持つ兄弟に訪れる結末とは!?

チ・チャンウクは家族への憎しみと不信感を抱え、復讐に燃えるというシリアスな役どころ。ピアノの演奏を含む美しい音楽も一緒にお楽しみください。

奇皇后 〜ふたつの愛 涙の誓い〜

出典:PR TIMES

高麗出身の低い身分から元の皇后まで上り詰めたという、実在する奇皇后の生涯を描いたスペクタクル時代劇です。

チ・チャンウクは運命に翻弄されながらも愛を貫いた元の皇帝を演じています。

『奇皇后 〜ふたつの愛 涙の誓い〜』は2021年12月1日現在、Netflixにて視聴可能です。

『『奇皇后 〜ふたつの愛 涙の誓い〜』』は2021年12月1日現在、Amazon Prime Videoチャンネルの韓国ドラマ・エンタメ Channel Kにて視聴可能です。

THE K2

出典:PR TIMES

ベールに包まれた過去を持つジェハ(チ・チャンウク)は特殊ボディガードとして次期大統領候補セジュンの妻の警護につくことに。セジュンの隠し子で世間から遠ざけられ孤独に生きるアンナ(少女時代ユナ)と出会い、運命が動き始めます…。

緊張感のあるアクションシーンと、アンナとの淡く切ないラブロマンスが見どころです!

僕を溶かしてくれ

出典:PR TIMES

番組の企画で冷凍カプセルに入った男女。実験は24時間で終わるはずでしたが、目覚めたのは20年後でした。変わり果てた世界に戸惑い、さらに体温を33度以下に保っていなければ命に関わるという後遺症を抱えてしまった2人の運命は!?

チ・チャンウクはテレビ番組のプロデューサー役で、自分の企画「冷凍人間実験」に自ら参加します。共に実験に参加したミランとは同じ後遺症を抱えた運命共同体。徐々に惹かれ合う2人ですが、恋のトキメキは体温を上げる危険行為!

斬新な設定で先が予想できないラブロマンスです。

コンビニのセッピョル

出典:Amazon

イケメンだけどちょっと間抜けなデヒョン(チ・チャンウク)はコンビニを営む店長。そこに元ヤンキーでぶっ飛んだ性格のセッピョル(キム・ユジョン)がアルバイトとして加わり巻き起こる、ドタバタラブコメディー!

チ・チャンウクの出演映画は?

チチャンウクの出演映画はドラマほど多くありませんが、日本の大ヒットアニメ『君の名は』の韓国語吹き替え版では主人公の役を演じるなど、活躍の幅を広げています。

操作された都市

出典:Amazon

元テコンドー選手で今は無職のゲーマー、クォン・ユ(チ・チャンウク)は、ある日殺人の罪を着せられ逮捕されてしまいます。刑務所内ではひどい扱いをされ、さらに母親の死の知らせを受けたクォン・ユは脱走を決意。

オンラインゲーム上でクォン・ユを「隊長」と慕う仲間たちの協力を得て、それぞれの特技を生かしながら事件の真相を暴くために奔走するSFアクション映画です。


『操作された都市』は2021年12月1日現在、Netflixにて視聴可能です。​

チ・チャンウクはドラマのOSTも歌っていた!

もともとのデビューがミュージカルだったこともあり歌唱力が高いチチャンウク。ファンミーティングでもその歌声にうっとりするファンが続出。出演するドラマでのOSTもドラマを見る楽しみにされている方も多いはず!

もう一度会えたら(ペク・ドンスOST)

韓国ドラマ「武士ペク・ドンス」オリジナル・サウンドトラック

独身男の八百屋さん、キミのぬくもり(僕らのイケメン青果店OST)

僕らのイケメン青果店OST

Fills My Heart(蒼のピアニストOST)

蒼のピアニスト オリジナルサウンドトラック

蝶々へ(奇皇后 〜ふたつの愛 涙の誓い〜OST)

『奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~』 オリジナル・サウンドトラック

守ってあげる(ヒーラーOST)

Healer ヒーラー OST

あなたが好きな101の理由(怪しいパートナーOST)

怪しいパートナー OST (2CD) (SBS TVドラマ)

チ・チャンウクの公式インスタ・SNS・ファンクラブは?

出典:PR TIMES

Instagramの公式アカウント@jichangwookのフォロワー数は1825万人!(2021/12/1時点)。

世界的な人気を誇る韓国エンタメ業界の中でも、俳優としてトップクラスのフォロワー数になっています。アクティブなチチャンウクらしいバイクでのツーリングや登山など、自然の中で楽しむ様子が見られるInstagramになっています。

また、チチャンウクは公式youtubeチャンネルも開設!仲間とキャンプを楽しんだり、ドライブに行ったり、サーフィンに挑戦するなど活動的な姿を見られるほか、歌の収録シーンなども公開しているので要チェックですよ!

チ・チャンウクの兵役はいつ?

ドラマ「怪しいパートナー」に出演後の2017年、人気絶頂の時の入隊となりました。兵役中は軍のミュージカルに出演するなど活躍し、2019年に除隊しました。

【動画】チ・チャンウクのドラマ/映画の予告編やインタビュー動画

韓ドラマニアはチ・チャンウクのここに夢中!

PR TIMES

何といっても「貴公子」というあだ名がぴったりな、この美しく甘いマスクがたまりません。

またその甘いマスクとは裏腹に、スーツを着ていても分かるほど厚い胸板など、男らしく鍛え上げられた肉体も魅力です!加えて『都会の男女の恋愛法』で感じましたが、30代中盤になり徐々に大人の色気や哀愁が増してきていると思います。

爽やかな好青年から色気漂う紳士へと変わりゆくチ・チャンウク、この先どのような役柄で私たちを魅了してくれるでしょうか!


■執筆/JUMIJUMIさん…韓国留学を機に韓国の文化に魅了される。年間30作品以上の韓国ドラマを視聴し、またライターとして情報発信も積極的に行う。ただ作品の内容を説明をするだけでなく、食や生活様式など文化面から掘り下げた解説を得意としている。インスタグラムはjumistyle99。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND